チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/7 お弁当 ツナと葱の和風オムレツ
5.7 002
★ツナと葱の和風オムレツ弁当


5.7 003
★ツナと葱の和風オムレツ
 ・卵2個 ・ツナ1缶 ・葱1~2本 ・めんつゆ ・みりん少々
 材料を全部混ぜて、調味料はお好みで。
★蓮根の金平
★小松菜と油揚げとしらすの煮びたし
★シメジのクレイジーソルト炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 窓を開けたら夏の匂いがしました。




おはようございまーす!
4連休、終わっちゃいましたね。
今日は連休明け、水曜日です。
4日間、睡眠たっぷり、モリモリ食べて今朝は何故か元気。
気が張ってるってのもあるんでしょうね。

その割には、顔がバリバリです。
シャワーを浴びて、お化粧するときに化粧水→美容液→朝用クリーム
と下地を作る所の、1工程抜けました。
美容液、塗り忘れ。塗っても見た目が飛躍的に良くなるわけじゃないけど。
でもバリバリするわ。
笑ったら皮膚が割れそう。
それって割れてる?小じわか~。
誰かと接近することも無いからどうでもいっか。


今日はお天気、期待できそうですね!
紫外線には要注意です。

それでは今週3日間。
スタートしましょう!

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




5.7 009

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます。
蓮根のキンピラ美味しいそうです。
美容液忘れちゃって気になりますね。
紫外線をがっちりガードしながら歩かなくちゃね。
行ってらっしゃーい
【2008/05/07 10:45】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんにちはーー♪

連休も終わっちゃいましたねーー。;;
充分に眠れて、お疲れも取れたんですねー。
私は、寝るより遊ぶほうに回ってしまい、結構お疲れモード。
3日後の土日が早くも待ち遠しい感じです(笑)

おネギとツナの和風オムレツ美味しそうですね!
晩ご飯にもいけそうだなーー。
いつか、真似っこで作らせてくださいね~♪

【2008/05/07 10:49】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


玉子焼きは、お母さんの味ですよね~
【2008/05/07 12:38】 URL | アロマハート #- [ 編集]

れんこん
おお~。
さくさくしていておいしそうな~ぁ。
食べたい。
おなかいっぱいなのにぃ。

連休中のお食事も拝見しました。
和も洋もおいしそうです。
やっぱり食べるのって楽しい。
【2008/05/07 13:04】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


今日は、
 相変わらず、デパートリーが豊富ですね。
和風オムレツ、一品として使えますね。きんぴら牛蒡、小松菜煮びたし参考になります。

 私は今は、家に居るので休みの楽しさが有りません。連休は、この時期、植木の手入れをしていました。
【2008/05/07 14:09】 URL | 風味 #- [ 編集]

そういえば、卵に…
ツナって入れたことがなかった!
つい出汁巻き卵というと、カニカマなぞ巻いて、ごまかしてしまっていましたが、ツナねぎっておいしそう!

そうそう、今日を含めて3日、行けばまた週末だもんね。
がんばりましょー。
【2008/05/07 14:20】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


連休はゆっくりされたみたいですね。
お家ご飯の写真もおいしそうなものばかり。
憧れます。
今日のオムレツもおいしそうですね。
私は卵は焼くだけになってしまうので、
バリエージョンをつけたいと思ってました。
今度まねさせてくださいね。
【2008/05/07 14:31】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


こんにちわ♪
GWあっという間でしたね~
なんでお休みって早くおわちゃうんでしょ?!
うちなんて今日が木曜だと思ってました・・・


和風オムレツいいですね~
前はオムレツ弁当作ってたなぁ。と思い出すきっかけになりました。
うちもオムレツ弁当つくろ♪
【2008/05/07 16:42】 URL | うち #- [ 編集]


こんにちは!

連休明けなのにお弁当作り偉いですよぉ~!
私なら、ダラダラ続きそう(笑)
きっと、睡眠たっぷり、モリモリ食べたからなんでしょうねぇ~♪(* ̄ー ̄)v

笑ったら皮膚が割れそうなほどパリパリ解るわぁ~。
自分しかわからない、見た目はどうってことないんだろうけどね(笑)

誰かと接近することも無いからどうでもいっか。って(爆)
つおい心の持ち主に今日も応援ρ゛(・・*) ぽちっ
【2008/05/07 17:31】 URL | どんどん #- [ 編集]


shominさん、GWどうでした?
満喫できました?

顔がバリバリ、危ない危ない(≧∇≦)潤いは命ですからね~( ̄m ̄*)
と、言いつつ私もGWは運転で日焼けしたような気が…( ̄∇ ̄;)


さっきから何度やってもshominさんの美味しそうな写真が見れないんですよねー。
今日はうちのPC調子が悪いのかしら。( ̄∇ ̄;)

【2008/05/07 20:53】 URL | mocco #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは!

コチラも今日は良いお天気でしたよ~~♪

>蓮根のキンピラ美味しいそうです。
ピリ辛でつくりました。
ご飯が進みます。

>美容液忘れちゃって気になりますね。
顔がバリバリした感じでした。
案外、気になるものですね~e-263

>紫外線をがっちりガードしながら歩かなくちゃね。
そろそろ日傘をさしている方もいらっしゃいます。
早めの用心が一番でしょうね♪
そろそろ気にしなくては。。。
【2008/05/07 22:09】 URL | shomin #- [ 編集]

だらだらGW
こんばんは~

今日のツナと葱オムレツ、ヤバイ。
朝、ブログ見てあまりにおいしそうで昼ごはんに早速。

めちゃめちゃウマーでした。
こぼんもクリティカルヒットでモリモリ食べてました。
素敵なレシピ披露いただきありがとうございますっっ!!

我が家はだらだらGWでした~
【2008/05/07 22:11】 URL | tami #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは!
GW終わっちゃいましたね~^^;

>私は、寝るより遊ぶほうに回ってしまい、結構お疲れモード。
充実してたようですものね~^^v
羨ましいです~♪
ウチは、3日間は「歩け歩け大会」でしたから(笑)

>3日後の土日が早くも待ち遠しい感じです(笑)
もう、そりゃー!同感ですっ。

>おネギとツナの和風オムレツ美味しそうですね!
>晩ご飯にもいけそうだなーー。
>いつか、真似っこで作らせてくださいね~♪
どぞどぞ^^v
いつもの通り、手間のかからない簡単なオムレツ
ですけどね(笑)♪
優しい味ですよ~^^
【2008/05/07 22:12】 URL | shomin #- [ 編集]

アロマハートさん♪
こんばんは^^

>玉子焼きは、お母さんの味ですよね~
お弁当に入ってると、何故かお弁当らしくなります(笑)
アロマハートさんのお母様の卵焼きはどんな卵焼き
だったのかな?

ウチの母は出汁巻き出来ないヒトで(笑)
でも、今でもそれが一番美味しいです。
【2008/05/07 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは^^
連休おしまい、お弁当スタートですね!

>さくさくしていておいしそうな~ぁ。
>食べたい。
>おなかいっぱいなのにぃ。
あ~りがとね~^^v
こういう系って、食後ダラダラいつまでも
食べちゃうのよね^^;
歯ごたえが良い物って、後引くわ~(笑)

>連休中のお食事も拝見しました。
お、お恥ずかしい^^;
ラクしましたよー存分に♪
今夜もオット、呑んで帰るから晩ご飯要らないって
いうので、ダラダラムードが続いてます。

>やっぱり食べるのって楽しい
ぐふふっ。同感です~~。
【2008/05/07 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]


うるおいは大切でっせ~
割れたら戻らなくなるよー。
気を抜くと後で後悔するから。。。気を付けて!!!

GW終わっちゃいましたね~
今日はなんだかボッ~~っとした一日でしたよ(^^ゞ
shominさんはお休みの間も、
きちんとお料理されていたのね。凄い!
【2008/05/07 22:21】 URL | kono #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは^^

>和風オムレツ、一品として使えますね。
簡単で案外美味しいんですよ^^
あり合わせのもので出来ちゃいますし。
ワタシのお弁当は、そんなのばっかりです(笑)


>私は今は、家に居るので休みの楽しさが有りません。
お休みの日のほうがお忙しいのではないですか?


>連休は、この時期、植木の手入れをしていました
良い陽気になりましたものね~^^
外にいるだけで気分が良いです。
なんとか、GW中のお天気も持ちこたえましたね♪
【2008/05/07 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^
GW、のんびりされましたか?
なんだか、4日も休んでないような気がして
仕方ありませんよ。

>ツナって入れたことがなかった!
ツナ、扱いが簡単です~。
ワタシは捨て物さんのようにワザが無いので
簡単なもの、簡単なものへ走ります(笑)!


>そうそう、今日を含めて3日、行けばまた週末だもんね。
>がんばりましょー。
そうそう。あと2日。待ち遠しいな~。
でも、来週はみっちり5日働くのよね。
そんなこと、考えたくないわ~~。
【2008/05/07 22:24】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは^^
名残惜しいですが(笑)GW終わってしまいました。
ああ、悲しい~~。
朝寝坊したい~~。

>連休はゆっくりされたみたいですね。
お陰さまで、ダラダラと過ごしました。
睡眠も日々たっぷり。
やはり、眠りたいだけ眠れるのは最高です^^v

>お家ご飯の写真もおいしそうなものばかり。
>憧れます。
な、なにを仰る!!お恥ずかしい^^;
ラクすることばかり考えてます~。

>今日のオムレツもおいしそうですね。
優しい味に仕上がりますよ^^
そして、ワタシが作るだけあって
簡単ですし手間がかかりません(笑)!
今朝は、メインを考えるのが億劫で。
卵をメインにしてみました。

>今度まねさせてくださいね。
是非是非、こんな手抜きの品でよろしければ!
嬉しいですよ~~^^v
【2008/05/07 22:29】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは~^^
あー、もう終わっちゃいましたねGW。
終わってみるとあっという間でした。
もっと朝寝坊したいです(笑)

>うちなんて今日が木曜だと思ってました・・・
おお♪やるわね~~(笑)!!

>和風オムレツいいですね~
わーい♪ありがとー^^
実はね、今朝メインを考えるのが面倒で^^;
卵メインでいーやってコレ。

>うちもオムレツ弁当つくろ♪
うちさんのオムレツおせーて~~^^
【2008/05/07 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

どんどんさん♪
こんばんは~^^

ん?今日はお休みだね~?
こんにちは!

>連休明けなのにお弁当作り偉いですよぉ~!
>私なら、ダラダラ続きそう(笑)
大いにそのカンジはありましたよっ(笑)
だからねー、メインを作れなかったのね。
で、卵がメインなのよ~。
毎日「日替わりオムレツ」とかにしたいくらい簡単だった^^v

>きっと、睡眠たっぷり、モリモリ食べたからなんでしょうねぇ~♪(* ̄ー ̄)v
1日10時間は眠ってましたからね~。
良く歩いたし、良く食べたし。もちろん、呑んだしw

>笑ったら皮膚が割れそうなほどパリパリ解るわぁ~。
>自分しかわからない、見た目はどうってことないんだろうけどね(笑)
そうそう(笑)
何か食べようとして、口を開いただけでも「ピキっ」って。

>つおい心の持ち主に今日も応援ρ゛(・・*) ぽちっ
いつも、ありがとね~~^^
嬉しいよ~~~♪
【2008/05/07 22:36】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもども~^^ こんばんは!
あー、終わったね~GW。

>shominさん、GWどうでした?
>満喫できました?
満喫したよ~。
休みはイイやね~^^
moccoさんも、充実してたみたいじゃな~い♪

>顔がバリバリ、危ない危ない(≧∇≦)潤いは命ですからね~( ̄m ̄*)
>と、言いつつ私もGWは運転で日焼けしたような気が…( ̄∇ ̄;)
結構、日差しキツイよね!
ワタシもGW中、夫婦そろって徘徊散歩ばっかり
していたけど、帽子と日焼け止めは手放せなかった~~。


>さっきから何度やってもshominさんの美味しそうな写真が見れないんですよねー。
>今日はうちのPC調子が悪いのかしら。( ̄∇ ̄;)
うっそ~ん(悲)
moccoさんちのPCじゃないと思うよ。
FC2さ、なんか変なのよねー。
ごめんね~^^;
でもね、大したお弁当じゃないのよ~(笑)
【2008/05/07 22:41】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おかあはん、こ~んばんは~^^
どでした?GW。ダラダラでしたか!
一緒一緒(笑)

>朝、ブログ見てあまりにおいしそうで昼ごはんに早速。
本当に~~!?
いやー。ありがたい。嬉いっす。

>めちゃめちゃウマーでした。
素朴な味がするよね~~。
と手間が掛からないオムレツを正当化してみました^^v

>こぼんもクリティカルヒットでモリモリ食べてました。
わお♪オバチャン、何より嬉しいわ~~♪

>素敵なレシピ披露いただきありがとうございますっっ!!
1行レシピ、お粗末様(笑)
【2008/05/07 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
名残惜しいね~。GW、終わっちゃったよー。
konoさんの焼そばパン、たまらんね^^v

>うるおいは大切でっせ~
>割れたら戻らなくなるよー。
ひょえ~~!戻らなくなるっ!?
怖い~。
明日から会社で加湿器独占するよ。3個くらい。

>GW終わっちゃいましたね~
ねー。終わっちゃった~。
4日も休んでないと思うんだけどね~。
足りない。もっと休みたい。
でも、そんなこと言ったら確実に「一生休んでイイヨ♪」
と会社に言われちまう。

>shominさんはお休みの間も、
>きちんとお料理されていたのね。凄い!
手抜きのお手本UPしてみましたよ~~♪
なんか、食事の時間も不規則でね^^;
朝11:00、昼16:00みたいな。
ダメだね~、やっぱり人間、労働だね~(笑)
【2008/05/07 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]


遅ればせながら…今日のお弁当も、美味しそうなものがギッシリですね~☆
私、今日は朝で仕事が終わり(夜勤で)だったので、夕方からエステ行ってきました。
ハンドトリートメントもしてもらったら、「あらー日焼けしてますね」。
UVケアって、ナメちゃいけませんね><
美容液で終わるといけないんですって…必ず乳液でフタしなさいって、言われました。
【2008/05/07 22:53】 URL | しか #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは^^

>私、今日は朝で仕事が終わり(夜勤で)だったので、夕方からエステ行ってきました。
おお♪優雅なひととき^^

>美容液で終わるといけないんですって…必ず乳液でフタしなさいって、言われました。
そうなのよね~!
フタはしたけど中身が無かった今朝のワタシ。
それもダメだわね(笑)
化粧水→美容液(忘)→朝用乳液 バリバリだったわよ~~。
【2008/05/07 23:06】 URL | shomin #- [ 編集]


れんこんのきんぴら、いいなぁ~^^
れんこん大好き。
もっとお安くなってくれたらもっと食べたい。w
【2008/05/07 23:12】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~~^^v

>れんこんのきんぴら、いいなぁ~^^
連休の初日に特売で買ったんだけどね、
そろそろ、ヤバそうだったの(笑)
小ぶりだったんだけど、美味しかったです^^v
【2008/05/07 23:53】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^。
ツナと葱のオムレツ美味しそうですね。
是非、作ってみたいです。
卵料理はお弁当の定番になっていてダイエット中でも入れちゃいます。

【2008/05/08 00:31】 URL | sakura108 #- [ 編集]


こんばんは。

お弁当とっても美味しそうですね。

GW、終わっちゃいましたね。
普段料理はあまりしないのですが、
このGWの休みに初めて牛スジの煮込みに挑戦してみました。
悪戦苦闘の末、なんとか食べられる物が完成しました。
料理って難しい!!
【2008/05/08 03:15】 URL | sora人 #j9g3P57. [ 編集]

sakura108 さん♪
こんばんは^^

>ツナと葱のオムレツ美味しそうですね。
>是非、作ってみたいです。
地味~に美味しいですよ(笑)
メインのおかずを作るのが億劫で^^;
卵をメインにしちゃいました~。手抜きでーす。

>卵料理はお弁当の定番になっていてダイエット中でも入れちゃいます
卵は1日1個が目安なんでしたよね?
朝2個の卵をワタシのお弁当とオットの朝ごはんに。
夜も食べたくなることがあるんです!
例えば、納豆に。。。とか。
コレステロールも気になるから我慢です!
卵、ワタシも大好きです♪
【2008/05/08 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

sora人さん♪
こんばんは^^
コチラへもお越しくださって、ありがとうございます♪

>GW、終わっちゃいましたね。
ホント、あっという間でした。
まだまだ休み足りません!

>普段料理はあまりしないのですが、
>このGWの休みに初めて牛スジの煮込みに挑戦してみました。
>悪戦苦闘の末、なんとか食べられる物が完成しました。
凄いですね!
牛スジって時間かかりますでしょう!
ワタシは調理したことがありません^^;
ほろりとした牛スジ、美味しいですよね~♪
ビール、合いますね!!!
あ~、イイですね~~(*^^*)
【2008/05/08 22:47】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/278-19e76c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
