チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/8 お弁当 鮭のムニエル
5.8 002
★鮭のムニエル弁当


5.8 003
★鮭のムニエル
 ハーブソルト・胡椒・小麦粉
★茹卵
★ジャガイモとブラウンマッシュとアスパラのソテー5.8 006

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 今日も地味だわね。



おっはようございま~す。
今日も、まずまずのお天気です。

何人かの方のページでもお話したのですが、
今後の祝祭日って7月、それも21日まで無いのよね。
それに、今週は連休明けで3日の勤務。
来週から、7月の連休までフルに頑張るのね~。
遠い目になってしまうわ~。

とは言え、7月といえば暑い!
ワタシは「猛暑」は苦手です。
思い切り暑い!なら、思い切り寒い!方がイイな~。
暑いと、それだけで体力消耗しちゃう。
それに、ここ数年の暑さ、特に去年の暑さったら。


去年は暑い時期に神戸へ2度行ったのですが、暑かったな~。
でも、初神戸だったのでポートアイランドのホテルから偉人街まで
歩いたのよ。ホント、死ぬかと思った。
あんなに暑いのはもうゴメンだわ~。
でも、これから来るのよね、あの熱波。。。

そう思えば今が一番の良い季節。
熱波が来る前に運動しよう。
暑くなったら「暑いから無理」ってなりそうだし^^;

オットが二日酔いでまだベッドにいるのを良いことにのんびりダラダラ
と書いてしまいました~。

それでは、今日も頑張っちゃいましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪


お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.8 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようさんです。
今日は朝一でやって来ました。
いやはや、ワタシもオット様と同じく二日酔いでして....タハハ^^;
今日はアレンジメント教室に行ってから仕事なんでゆっくり出勤です。

GWのカツ丼の日の日記はおもしろかったです。
豪華に揚げ物食べて、お茶漬けで1日をしめるとこがshominさんっぽくて?いい。
しかもお茶漬けも本気の手抜きにしてないところがまたまたいい。
ワタシは休み明けの昨日から色々と疲れったすー。
shominさんの7月まで連休なしっつーのを読んで今日も相変わらずやる気全くナッシングモードです。
でも、職場でやる気全くナシがバレルとウルサイオッサンがいて面倒な事になるので頑張りますぅ....

今日のお弁当のムニエルいいですねー!
shominさんは地味って書いてるけど全然そんな事ないわ。
むしろこういうお弁当の方が食欲が湧くもん。
そうそう、去年神戸に2度もお出かけになったんですか?!
いいなーワタシは1度も行った事がないんだけど雑誌で特集記事なんかあると絶対買ってしまうの。
特に雑貨店めぐりやカフェの特集だと永久保存版!
5年位までの間には1度行ってみたいです.....(←特集記事に掲載されてるお店が閉店しちゃう可能性もあるから)

ほぃじゃ、今日ももっさり頑張ります^^
【2008/05/08 09:50】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ムニエル
いい色に焼けていますね。
すごくおいしそうよ。
間にあるレモンがまた素敵!
あ~、お魚メニューももっと取り入れなくてはね。

去年の夏は本当に暑かったですよね。
あの暑さを思うと鬱になるわ。
職場にいるのが一番涼しいのかもしれない・・・
それはそれであんはっぴ~(涙)
【2008/05/08 11:05】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


こんちは♪
 むふ~ん。。美味しい香りがしそう。。。ムニエルもソテーもいい色!
美味しかったろうな~今日も。

 暑くなる季節は苦手です。虫、臭い、汗、腐敗、すれ違う他人のベトベト、ムンムン・・・。
話がバッチクなっちゃいましたね(汗)

お休みはしばらくありませんが、頑張りましょう☆
【2008/05/08 13:00】 URL | Saritte #- [ 編集]


私も、猛暑は苦手です。。。街なかの、猛暑。
すべての気力がなくなってしまう★
田舎の猛暑は、いいんですけどね~。
日焼けどめがんがん塗ってばりばり外に出たくなるんですけど。。
【2008/05/08 13:43】 URL | しか #- [ 編集]


ううう~
私も暑いの苦手
というか、近年の暑さは異常ですよね
温暖化、深刻ですよ
今の時期、紫外線対策もしないと!

それにしても、やっぱりこのけやきのお弁当箱いいわ~♪
私もshominさんのように綺麗に盛り付けられたらな~
【2008/05/08 14:27】 URL | ちか #- [ 編集]

こんばんは^^
鮭のムニエル美味しそう!
ハ-ブソルトうちにもあります。
なるほどムニエルにも使えますよね~。
やってみます^^。

>去年の暑さ・・・
思い出しました。
あれは普通ではなかったですよね。
熱帯夜が何日も続いて冷房を入れたり消したりの睡眠不足で心身ともにグッタリでした。
今年もあれが来るのかしら・・・i-239i-202
それに7月まで祝日が無い・・・本当だ~カレンダ-を見て遠い目になりました。
【2008/05/08 18:01】 URL | sakura108 #- [ 編集]

私は
夏は大丈夫なの。夏生まれだし(笑)寒いのがダメ~~~( ̄∇ ̄;)
ただでさえ動かないのに、寒いと完全に固まってしまって、冬眠状態になってるわ~
何をするにも今は本当に気持ちいい季節だよね~
窓を開けて掃除すると気分もいいし♪

あと一日…だけど、長いね~(≧∇≦)
ムチうって頑張りますか。(笑)


【2008/05/08 19:46】 URL | mocco #- [ 編集]

暑いのは苦手
こんばんは~

鮭~鮭~!いい色に焼けてますねぇ

tamiはネコなので寒いほうが苦手やわぁ
でも暑いのもトシやから苦手やわぁ
って言うとおかあはんに『あんたはワガママなだけや』
言われました。


最近の夏は暑いと言うより『熱い』カンジなのでゲンナリです。
【2008/05/08 19:52】 URL | tami #- [ 編集]


こんばんは。

今日のお弁当、どストライクです!
おいしそう! 近所で売ってないかなー。
いやいや、自分でつくらねば。
【2008/05/08 20:31】 URL | 無印ライフ #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんわっす^^

昨日は盛り上がったみたいね~^^v
二日酔い、バンザイ!

>今日は朝一でやって来ました。
ありがとね~^^

>今日はアレンジメント教室に行ってから仕事なんでゆっくり出勤です。
んまっ♪ステキだわ~♪
そういう時間の使い方、凄く参考になる!

>GWのカツ丼の日の日記はおもしろかったです。
>豪華に揚げ物食べて、お茶漬けで1日をしめるとこがshominさんっぽくて?いい。
あー、うーっ(笑)
胃が、、、ってのももちろんだけど、「何もしたくない!」が勝ったわ。

>でも、職場でやる気全くナシがバレルとウルサイオッサンがいて
>面倒な事になるので頑張りますぅ....
そうそう!自分で適度に調整してさー。
息抜いてる時間も難しそうな顔してるのが一番よ~。
あくびが出るときはごまかせないけどね^^;

>そうそう、去年神戸に2度もお出かけになったんですか?!
そうなんですよー!2度とも結婚式へご招待されて。
関西式エスカレーターの待機側、マスターしました^^v

>いいなーワタシは1度も行った事がないんだけど雑誌で特集記事
>なんかあると絶対買ってしまうの。
ワタシも行く前は買ってしまったよ^^;
で、付箋つけて(笑)

>5年位までの間には1度行ってみたいです.....
>(←特集記事に掲載されてるお店が閉店しちゃう可能性もあるから)
閉店、可能性アリアリだよね~w
暑い時期は避けていくことをお勧めします~ぅ。
死にそうになりますからっ。

>ほぃじゃ、今日ももっさり頑張ります^^
ほいさ~っ^^v
【2008/05/08 21:51】 URL | shomin #- [ 編集]


祝祭日が当分ないんだー。ガーン
ますますやる気がなくなった。。。(>_<)

暑いのはやーねぇ。
でも、昔は暑いと汗がダッーと出て
化粧もヨレヨレで嫌だったんだけど、
今は昔ほど汗が出なくなったよ。
体中、枯れてきたってことかしら。。。?ヤバッ
今は日焼けの方が怖いですぅ。

shominさん、近頃は↑このお弁当箱がお気に入りなのね。
私も新しいのが欲しいなー。
【2008/05/08 21:55】 URL | kono #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~~^^
今日も終わりました!

>いい色に焼けていますね。
>すごくおいしそうよ。
ありがとうございます^^v
お魚が好きで、焼き魚がベストなのですが
焼いた後のグリルを洗うのがね~^^;

>去年の夏は本当に暑かったですよね。
>あの暑さを思うと鬱になるわ。
思い出すでしょー?げんなりするわよね(笑)
夕涼みなんて出来やしない、あの熱波!

>職場にいるのが一番涼しいのかもしれない・・・
>それはそれであんはっぴ~(涙)
きゃはは~~(笑)
あんはっぴー、面白い、面白い!!

6年目に入る我が家のエアコン、今年の夏に
壊れないことを祈ります~。
あ~、怖いっ(笑)
【2008/05/08 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^
木曜日、終わりましたっすね♪

>暑くなる季節は苦手です。虫、臭い、汗、腐敗、すれ違う他人のベトベト、ムンムン・・・。
>話がバッチクなっちゃいましたね(汗)
どれも真実だわよ~。深刻だわっ。
ああ~~~~、嫌だ嫌だ~~~(笑)
そうだ、そろそろ8×4とかの時期だわよね。
毎年買っちゃーあまるから、どれが最新のものか解らない。。。
今年は、一度全部捨てます(笑)

>お休みはしばらくありませんが、頑張りましょう☆
そうそう、Saritteさんは連休返上だったんだものね。
弱音吐いてられないわ。
【2008/05/08 22:01】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^^
納豆巻き、ホームランでしたよ!!

>私も、猛暑は苦手です。。。街なかの、猛暑。
>田舎の猛暑は、いいんですけどね~。
そうですよね~。田舎の猛暑は我慢できる。
というより、むしろイイ感じです。
街なかの猛暑、、、。照り返しやら、エアコンの熱やらで
ヒドイですからね~。
夜になって外に出ても、汗ダラダラですものね~^^;

いいな~、田舎の夏。
急に夏が良いものに思えてきちゃいました♪
【2008/05/08 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]

ちかさん♪
こんばんは^^v

>私も暑いの苦手
おお!やっぱり!

>というか、近年の暑さは異常ですよね
>温暖化、深刻ですよ
ホントに異常ですよね!
子どもの頃は、真夏の夜に外に出ると
涼しくて気持ちよかったような記憶がある
んだけどね~。

>今の時期、紫外線対策もしないと!
そうそう!かなりキテるわよ~~!
日傘、日焼け止めで出動です(笑)

>それにしても、やっぱりこのけやきのお弁当箱いいわ~♪
これ、イイよ~(*^^*)
すっかりコレばっかり。
2段のもあったよ^^v
詰めやすいですよ~~♪
【2008/05/08 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは~^^
昨夜は地震、怖かった~~~!!
そちらは、いかがでしたか?

鮭のムニエル美味しそう!
ハ-ブソルトうちにもあります。
なるほどムニエルにも使えますよね~。
やってみます^^。

>去年の暑さ・・・
>思い出しました。
忘れられないですよねー(笑)
ひどかったもの~!!

>あれは普通ではなかったですよね。
ホントに!殺人的な暑さでしたよね!

>熱帯夜が何日も続いて冷房を入れたり消したりの
>睡眠不足で心身ともにグッタリでした。
>今年もあれが来るのかしら・・・。
そうでした、そうでした!
毎年、エアコンなしの方が体調が良いので、眠るときは
エアコンなしでしたが、去年だけは別!
エアコンなしでは眠れませんでした。
でも、やっぱり朝ダルイんですよ。。。
つけなきゃ、つけないで脱水症状起こしそうなくらい
暑いですしね^^;
窓開けっ放しも全く効果なしでした。

>それに7月まで祝日が無い・・・
>本当だ~カレンダ-を見て遠い目になりました
なるでしょ、なるでしょ~(笑)
「ハラホレ、こんなに先なのね~」って。
どうして6月だけ祝祭日が無いのかしらね~。
【2008/05/08 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]

mocoさん♪
こんばんはっ^^v
やったね、明日あと1日~~~♪

>夏は大丈夫なの。夏生まれだし(笑)寒いのがダメ~~~( ̄∇ ̄;)
いや~!それは羨ましいですな~!
もうだめ、37度とか聞いただけで気が遠くなる(笑)
去年は毎日36度だー、38度だーって。
夜外に出たって汗ダクダクだったわよ。

>ただでさえ動かないのに、寒いと完全に固まってしまって、冬眠状態になってるわ~
あ、それはある。

>何をするにも今は本当に気持ちいい季節だよね~
>窓を開けて掃除すると気分もいいし♪
ホントだよね~^^
気持ちがイイよね~♪
朝、起きて窓開けると爽やか!
二日酔いでも、気分が晴れます(笑)

>あと一日…だけど、長いね~(≧∇≦)
>ムチうって頑張りますか。(笑)
とりあえず、出勤しとこー(笑)
【2008/05/08 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~~^^v

>鮭~鮭~!いい色に焼けてますねぇ
ホントは焼魚が大好きなんだけど、焼き魚すると
グリルの後片付けがー^^;
どうも、朝は敬遠しちゃいます~。
で、フライパンで出来るものを!

>tamiはネコなので寒いほうが苦手やわぁ
>でも暑いのもトシやから苦手やわぁ
>って言うとおかあはんに『あんたはワガママなだけや』
>言われました。
だはっ^^v よーく解る、それっ!


最近の夏は暑いと言うより『熱い』カンジなのでゲンナリです。

【2008/05/08 22:23】 URL | shomin #- [ 編集]

無印ライフさん♪
ども~^^v こんばんは♪

>今日のお弁当、どストライクです!
ホントですか!?ありがとうございます♪
お魚、ホントは焼き魚が好物なんですけどね~。
どうも朝はグリルの後片付けがイヤでして^^;

【2008/05/08 22:25】 URL | shomin #- [ 編集]

あ、しゃけだ~♪
ムニエル、おいしそうですね~^^
そういえば、最近食べてないなぁ。
【2008/05/08 22:29】 URL | のほほん #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^v
木曜日、終了♪

祝祭日が当分ないんだー。ガーン
ますますやる気がなくなった。。。(>_<)

>暑いのはやーねぇ。
ホント、やーよー。

>でも、昔は暑いと汗がダッーと出て
>化粧もヨレヨレで嫌だったんだけど、
>今は昔ほど汗が出なくなったよ。
ん?スポーツで暑さに強くなったのかしらん。
汗、出ないほうがイイじゃない~~~。

>今は日焼けの方が怖いですぅ。
そうそう!
1年くらい消えないのよね、日焼けしっかりしちゃうと。
あ、1年どころじゃないかも。。。
何年か前、調子に乗って真夏にランニング(走るのじゃなくて
裸の大将が着てるタイプのアレのこと)着て数時間あるいたら
日焼けすっごいしてね~!
今も、ほんのりランニング(タンクトップ?)着てるみたいなのよ~。

>shominさん、近頃は↑このお弁当箱がお気に入りなのね。
そうなの、そうなの!コレばっかりよ。
わっぱが「アタシも使って~~」って言ってるわ(笑)
コレね、使いやすいのよ!浅いんだけど、高さ気にせず
何でも詰められるからラクなのよー。

>私も新しいのが欲しいなー。
おっ、ムシが騒ぎだしたかな~~(笑)

【2008/05/08 22:34】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~っ^^v こんばんは~♪

>ムニエル、おいしそうですね~^^
「生鮭」というと、ムニエルの類しか思い浮かばないの~(笑)
あとは、鍋物??
あと2キレ、冷凍庫に眠らせたよ~。
週末は、強制的に鍋だわw
【2008/05/08 22:37】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/279-c88ca5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
