チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/9 お弁当 おろしハンバーグ
5.9 004
★おろしハンバーグ弁当


5.9 007
★ハンバーグ
★大根おろし
★アスパラとエビのマヨ和え


ポン酢で食べたいけど、どうやって持って行こうか、、、。
と思っていたら。
5.9 012
この間、鰹のたたきを買ったときに使わなかったコレが。
見たら、ポン酢っぽい。おろし生姜まで付いてる。
最適なんじゃな~い♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 胃もたれしませんように!


おはようございま~す♪
今日は曇り。
天気予報を確認した所、雨の心配は無さそう。
明日は、傘マークだらけ。

このところ、地震が多いです。
たった今もグラグラっと。
ココ、震度1程度でも結構揺れるんです。

もし、大きな地震が来ても逃げられないのね。
ただただ、終わるのを待つだけしかできないのよ。
壁がミシミシ言うのよ。
21Fでコレだから、40Fとかってどうなのかしら?


今週は、今日でおしまい!やったね^^v
さ~っ、今日も張り切って参りましょう!

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.9 009
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
わお!
ビッグなハンバーグ。
いい焼き色ですねぇ。
おろしが合いそうだわ、家にあったタレたちもいい仕事してくれそうね。

たった3日しか出勤してないのに通常以上に疲れた気がするのは休み明けだから?
土日休んで鋭気を養わねば!
がんばりましょう~。
【2008/05/09 09:10】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

うっわ~っ(゜o゜)
おいしそ~♪ おろしポン酢で・・・いいですねぇ~(#^.^#)
あたしゃ~昨日の晩、おろしポン酢でほっけを食べました~.。o○

大阪も、朝から曇りって感じです。気温も、昨日までより低いみたいで、ひやっとしてます。
地震ですかぁ~(;一_一) 何とも言えない恐怖感ありますよね・・・
【2008/05/09 09:32】 URL | にこママ #- [ 編集]

ハンバーグゥ~
わー大きなハンバーグゥ~。
焼き色もきれいで美味しそう~。
私も大根おろしで食べるの、好きですよ。
でも、お弁当にはムリだと思っていたけど、
いいの見つけたね。こーいうのあると便利、便利。

今日はまたしても、午後から小学校の参観会なので、
昼で早退。お弁当ナシなのです。
朝ご飯、食べてきたハズなのに、お腹すきてきた。
このハンバーグゥ~v-218弁当が食べたい。。。

やっと金曜日だねー!
今週はなんか疲れたよね。
【2008/05/09 09:48】 URL | kono #- [ 編集]


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

終わりましたね。今週・・・。
普段の5日勤務よりも、キツイ3日勤務でしたぁ(-o-;
土日は、ぜーーったいにダラダラ過ごすぞーー。
本当にお出かけ予定ゼロです(笑)

おろしハンバーグいいですねーー。
おろし生姜付きで、尚更、ぐぅ~~e-287

えぇー!syominさん家って21Fなんですかーー??
すっごーーーーー。怖くないですか??
私、高所恐怖症なんで、ベランダで洗濯物干せないですね。
って、外で干さないのかなあ??
うち、5Fですけど、それでもベランダに長居出来ません(笑)
猫が飛び出て、柵に上がったりしたら、それだけで震えが~(-o-;
21F・・・・ 考えただけで、震えてきましたーー。

素敵な週末をお過ごし下さいね~♪
【2008/05/09 11:31】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


 揺れて振動を逃すってのなんでしょうねぇ・・・。21F風が強そうですね。 でも、飛びきりの夜景なんだろうなぁ♡  高い所は怖い・・・でも、素敵な景色も捨てがたい・・・悩む・・・って・・・私が悩んでどうする?(笑)。

 お弁当、shominさんがハンバーグ♪ 珍しいですねぇ♡ ハンバーグ!おっきぃ~っのが好きです(笑)。
【2008/05/09 12:17】 URL | いお♪ #- [ 編集]


・ ・ ・  顔を作りたい。ぱんっぱんのいい形~♪
ア~ンパ~ンマ~ン!  リッラクマ~ ?
【2008/05/09 12:31】 URL | Saritte #- [ 編集]

おひさびさです。
いつも見に来てくれててありがとうございます。つわり中でもshominさんのはあたし好みの和食が多いのでちょくちょく遊びにきてました~読み逃げでごめんなさーい><
あたし旅行がとーっても好きなのであの旅行記たのしかったです!!気分だけでも♪
ステキなおべんとまた堪能しにきまーす。
地震あったら窓だけでもあけて逃げ道確保!!一番ですよ★
【2008/05/09 13:37】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]


ど~んとハンバーグ良いですねぇ
大根おろしでサッパリとこの時期ピッタリですよね

地震本当に最近多いですよね
それになんだか揺れも長いようでなんだかちょっぴり怖いです
我が家は2階だけど結構ゆれるの
21階なんて想像できないくらいゆれるんだろうなぁ
【2008/05/09 13:41】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


こんにちは!
週末です 明日はのんびりですか?
今日のお弁当も手が込んでますね
大根おろし でサッパリ 

関東信越地方では地震が多発しているようですね。
21階では揺れを強く感じるでしょう? 
【2008/05/09 14:16】 URL | konoha0019 #LrBpRZ3c [ 編集]


美味しそうな焼き具合のハンバーグですね~。おろしハンバーグってところがグ~です。
何かに付いてくるお醤油やソースやポン酢などは取っておくとお弁当に使えますよねー。
我が家はお弁当等は無縁なので、いつも捨てちゃってます(^^;)
【2008/05/09 14:19】 URL | えりぷー #- [ 編集]

ハンバーグ
大きなハンバーグおいしそうです。
偶然私も今日はハンバーグ作りました。
うちはミニハンバーグで照り焼きでした。
たれは良いアイデアですよね。
ポン酢とか酢醤油とかも
小分けのものが売ってるといいなと思うことがあります。
お弁当に便利そうな気がしませんか?
【2008/05/09 16:00】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


おっきなハンバーグ!
ついつい画面に叫んでましたよ~
うちお弁当には小さめにしてたんですけど、
たまには大きなのもいいですね!
で、どうしてハンバーグ食べたいのわかったんですか?
何時ごろお弁当届きますかね?


うちのおんぼろアパートもよく揺れますよ~
そんなアパートと一緒にするな!って思ったでしょ?!(笑)
【2008/05/09 17:04】 URL | うち #- [ 編集]

ハンバーグ最高!
shominさん、やっほーい今週終わったぞぃ!
shominさんはまだ職場かな...?

ハンバーグじゃないですの~今日は。
しかもおろしポン酢で食べられるなんて超豪華~♪
ハンバーグかぁ....明日久々にハンバーグにしようかなぁ~

地震ほんと多いですよね。
shominさんチは21Fなの?!怖ぇ~
ベランダに洗濯モノとか干していいマンションですか?
ワタシは高所恐怖症なので21Fで洗濯干すのを想像するだけでゾゾーッとなります。
でも日当たりも眺めもいいんでしょうね~^^
やっぱ21Fまで上がるエレベーターで何度か耳がプチッってなりますかね....?
(イキナリわけわかんない事聞いてすみません....シカトして下さい^^;)

明日はお天気良くないようですね。
突如として寒くなっちゃうみたいですし、体調崩さないようにして下さいねー。
【2008/05/09 18:07】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


夕飯の用意するまえに、見ちゃったから一気にグーグーです(≧∇≦)
ま。この時点で夕飯も、つまみながらのものになること間違いないんだけど(笑)
しっかり作るなんて、無理無理。
だからshominさんのハンバーグ、食べたいわ~(≧∇≦)
shominさんはもう、今ごろ始まっちゃってるかしら?v-275
私もすぐに追いつきま~すv-275

21F…揺れるよね~。きっと半端じゃなく怖いよね~。
想像しただけでゾッとしちゃうわ(≧∇≦)


【2008/05/09 20:26】 URL | mocco #- [ 編集]

ハンバーグ
こんばんわ。
お仕事お疲れ様でした。
こんなにおいしそうなハンバーグ、これで疲れる金曜日も乗り切れますね。
しかもちょうどいい携帯調味料がありましたね。
【2008/05/09 21:05】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]


こんばんはー
とても美味しそうなハンバーグお上手に焼けていますねー
おろしそハンバーグ大好きです、丁度いい物があってよかったですね。
きっと美味しかったでしょうね。
明日はお休みですねーゆっくりしてくださいねー
【2008/05/09 21:54】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

ちろぽぽさん♪
どもっ!こんばんは~^^

>ビッグなハンバーグ。
わっはっは~!ビッグよね^^;
オットがコレを朝見て、第一声「おっきいね~」。
何が、とは言わなかったけど、ハンバーグのことだと思うわ~。

>おろしが合いそうだわ、家にあったタレたちもいい仕事してくれそうね。
コレが、良く働いてくれました^^v
ハンバーグ弁当のために、鰹のたたきを食べたのね~と思うほどの
グッドタイミングでした!

>たった3日しか出勤してないのに通常以上に疲れた気がするのは休み明けだから?
ホント、ホント!3日なのにね!
連休でなまった体と頭、そして仕事の山。
なんか、もう、グデングデンです(笑)

>土日休んで鋭気を養わねば!
そうそう、養いましょう!眠るぞ~!!
ちろぽぽさんも、良い週末を~~♪
【2008/05/09 22:39】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
6コロ、可愛かった~~(*^^*)
今日も薔薇を拝見しながら戻って見ちゃったよ^^v

>あたしゃ~昨日の晩、おろしポン酢でほっけを食べました~.。o○
ああ!ソレいいわ~♪
アツアツのほっけ!ください!

>大阪も、朝から曇りって感じです。気温も、
>昨日までより低いみたいで、ひやっとしてます。
わ~、大阪もですか?
コチラも今日はひんやり。
明日とあさってはお天気には期待できそうもありません。
と、決め付けて晩酌スタート!
呑んでやる~~w
【2008/05/09 22:42】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
おろしハンバーグ、さっぱりしてて美味しいですよね!
かつおのたたきに付いてた物を使うってナイスアイディアです^^
それから地震なんですけど、結構揺れましたよね。
思わず目が覚めちゃったんですが、「このタンスが倒れてきたら私は死ぬ」って思いました。
家具が倒れないヤツ(名前わかんない)、買おうかなぁ~!
shominさん、21Fに住んでるって…ちょっとした地震でもいっぱい揺れちゃうのでは?
家具が倒れないヤツ、ちゃんと使ってる?
【2008/05/09 22:44】 URL | マロンママ #- [ 編集]

konoさん♪
お疲れィ^^v

>ハンバーグゥ~
>わー大きなハンバーグゥ~。
がっはっは~♪
ぐぅ が、ぐぅ が~~~(笑)

>私も大根おろしで食べるの、好きですよ。
>でも、お弁当にはムリだと思っていたけど、
無理が大アリです。
有り得ないでしょう、大根おろしって^^;

>いいの見つけたね。こーいうのあると便利、便利。
あ、タレ? タレはね、運命的だったわよ。
まさか、鰹のたたきのタレが今日役に立つなんてね~。
見つけたときはニンマリしちゃったもん(笑)

>今日はまたしても、午後から小学校の参観会なので、
>昼で早退。お弁当ナシなのです。
そっか~^^
どだった?授業参観。
土日とかじゃなくて、助かるね!
土日だと、振り替え休日が平日にある!って友人が
嘆いていましたよ^^;

>このハンバーグゥ~弁当が食べたい。。。
あの顔が、、、「グぅ~」(笑)
ダメだ、面白すぎる!!

>やっと金曜日だねー!
>今週はなんか疲れたよね。
疲れたねー。どっしり。
この土日で疲れを撃退しよう!
【2008/05/09 22:48】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
ども~^^ こんばんは♪

>終わりましたね。今週・・・。
>普段の5日勤務よりも、キツイ3日勤務でしたぁ(-o-;
やっぱり~?
ワタシも。
連休の疲れ&休日明けの仕事の山だもんね~。
金曜が終わって「ホっ」としました。

>土日は、ぜーーったいにダラダラ過ごすぞーー。
>本当にお出かけ予定ゼロです(笑)
ウチも、ウチも!!
天気予報もv-279ってことだし
お天気のせいにして、グダグダしますよー!

>おろし生姜付きで、尚更、ぐぅ~~
わっはっは~~♪
ここにも「ぐぅ~」がっ(笑)
アノ顔を思い出しちゃって、おかしいのなんのって。

>私、高所恐怖症なんで、ベランダで洗濯物干せないですね。
>って、外で干さないのかなあ??
干すよ~^^v
真下は見えないから大丈夫~^^
真下が見えたら絶対無理~(笑)

>猫が飛び出て、柵に上がったりしたら、それだけで震えが~(-o-;
やだやだ、それは怖いよ!
あー、ぞくっとした~~。

>素敵な週末をお過ごし下さいね~♪
ななえさんも、良い週末をお過ごしくださいませ~~^^v
のんびりしましょうね~♪
【2008/05/09 22:54】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
どもども~^^ こんばんはっ!
今日はコチラ、ひんやりしてました。
風が冷たいの。
なんだか調子狂っちゃいます。

>揺れて振動を逃すってのなんでしょうねぇ・・・。
そうみたいなんですよねー。
揺れを逃がすから、余計揺れるのですよ、いつまでも^^;
感覚的には「グラグラっ」ていうよりも、「ゆっさゆっさ」って感じで
気持ち悪いです(笑)


>高い所は怖い・・・でも、素敵な景色も捨てがたい・・・悩む・・・って・・・
>私が悩んでどうする?(笑)。
きゃっはは~~♪
夜景は、引っ越してきた当時は見渡す限り、、、って感じで
良かったんですけど。
最近はそれを遮るように、高層マンションが乱立。
なので、高層マンション群の窓の灯かりが夜景です(笑)

>お弁当、shominさんがハンバーグ♪ 珍しいですねぇ♡
わ~♪気づいてくださったんですね!
嬉しいです。

>ハンバーグ!おっきぃ~っのが好きです(笑)。
大きかった~(笑)
ハンバーグより、ご飯が先に終わりましたよ。。。でへへ。
【2008/05/09 23:00】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
どっも~^^ こんばんは♪
ハーブ達、元気ですね!
チョイト摘んで、、、なんてホント憧れます^^v

>・ ・ ・  顔を作りたい。ぱんっぱんのいい形~♪
>ア~ンパ~ンマ~ン!  リッラクマ~ ?
わーい♪作って、作って~♪

そうだ、いつか挑戦したいものが。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/418521/

↑Saritteさん、ワタシ、これを絶対作りたいのよ!
いいでしょ~♪ たまらないのよね~^^
【2008/05/09 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

あーたん♪ さん♪
どもども~^^ こんばんは!
おめでとうございま~すv-315
体調は、いかがですか?

>つわり中でもshominさんのはあたし好みの和食が多いの
>でちょくちょく遊びにきてました~読み逃げでごめんなさーい><
やだやだ、いーの、いーのよ~。
読み逃げ上等(笑)!
ありがとね~^^

>あたし旅行がとーっても好きなのであの旅行記たのしかったです!!
あ、あの旅行記見てくださったのね~♪
上手に作れなかったんだけどね^^;見て頂けて嬉しいです♪

>地震あったら窓だけでもあけて逃げ道確保!!一番ですよ★
そうですよね!
いざとなったらベランダの非難梯子伝って21階→1階へ!
窓だけは開けるようにします!!!
【2008/05/09 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~。
ハンバーグ、ど~ん♪すてき~♪おいしそ~♪
アスパラとえびのマヨっていうのも魅力的~~♪
【2008/05/09 23:13】 URL | のほほん #- [ 編集]

のんさん♪
ども~^^ こんばんは♪
今日は、風が冷たいですね。
アレだけ暑かったのに、調子狂っちゃいますよ~(笑)

>ど~んとハンバーグ良いですねぇ
でっかいでしょ~!!(笑)
もっと縮むと思ったんだけど、誤算でした^^;
ゆで卵作ったけど、入らなかった!

>大根おろしでサッパリとこの時期ピッタリですよね
大根おろし、好きなんです♪
おろす作業は、あまり好きではありません^^;

>地震本当に最近多いですよね
続いてますよね。なんだか怖いです。
大きな地震が来ても、建物の外へ逃げるのは不可能ですし。
じーっと揺れを感じていると、ますます怖いです^^;
生きた心地がしません。
数年前、震度4くらいの地震で、エレベーター止まりましたし。
【2008/05/09 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

konoha0019さん♪
これは、これは!こんばんは。
あー、嬉しいです!

>週末です 明日はのんびりですか?
もー、のんびりしちゃいますよー(笑)
なんて、 女将さんに言ったらバチが当たりますね^^;
お忙しいことでしょう!
頂いた飾り葉、いつも上手に使いこなせずゴメンナサイ!
修行中です(笑)
しかし、毎日、頂いた飾り葉には楽しませていただいてます。
自宅での食事も、「ほっこり」した気分になるんです。

>今日のお弁当も手が込んでますね
一番大変なのが「大根おろし」でしょうか^^;
ああ、手間がかかっていません!
お恥ずかしい。

>関東信越地方では地震が多発しているようですね。
このところ、本当に続いているんです。
なんだか、怖いですよ。

>21階では揺れを強く感じるでしょう?
実家にいたときとは違う揺れです!
「ガタガタガタ」という感じではなく、「ゆっさゆっさ」
と、いつまでも揺れます。
揺れを吸収して分散させる構造らしいのですが、
震度1位でも、ゆっさゆっさ、です。
時々、地震があったほうが「ガス抜き」になる
という説もあるので、そちらを信じたいです!
【2008/05/09 23:25】 URL | shomin #- [ 編集]

えりぷーさん♪
こんばんは~^^
今日は晩酌、イッてますか~♪

>何かに付いてくるお醤油やソースやポン酢などは取って
>おくとお弁当に使えますよねー。
そうなんですね! 
取っておく事は、まず無いのですがコレは「おろししょうが」が
ついていたので、ひとまずキープしておいて見たんです。
今後、捨てられなくなりそうで怖い~~w

ワタシの母が、その類を何でも取っておくヒトなんです。
いつのか判らない「お刺身についていた醤油&わさび」とか。
凄い量になるんですよ!
でね、結局処分するの(笑)
だから、ワタシは取っておかない!って決めてたんですが。
コレには縁があったのね~♪
【2008/05/09 23:29】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^ 

>大きなハンバーグおいしそうです。
大きすぎましたね(笑)
もう少し、縮むかな?って予測が見事にハズレました。

>偶然私も今日はハンバーグ作りました。
>うちはミニハンバーグで照り焼きでした。
わ~♪ 美味しそう(*^^*)
照り焼き、イイですよね~!

>たれは良いアイデアですよね。
いやー、ラッキーでした(笑)
この手のものは、取っておかないのですが
コレは取っておいたのです。
見つけてヒラメイた時には、ニンマリしました(笑)!!!

>ポン酢とか酢醤油とかも
>小分けのものが売ってるといいなと思うことがあります。
>お弁当に便利そうな気がしませんか?
オバチャンとしては、ポン酢、賛成です!
小分けのもの、欲しいですよね~。
見たこと無いですよね。
お醤油とかソースとかケチャップはあるけど、ポン酢は!
あったら嬉しいな~♪
【2008/05/09 23:34】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
どもども~^^ こんばんは!

>おっきなハンバーグ!
がっはっは~♪
大きすぎましたデス~。
ご飯の方が、ハンバーグよりも先に終わっちゃった^^;

>うちお弁当には小さめにしてたんですけど、
>たまには大きなのもいいですね!
食い意地が張ってるからさー(笑)
自宅でハンバーグ、滅多にしないんですよっ。
だから、ここぞとばかりに(爆)

>で、どうしてハンバーグ食べたいのわかったんですか?
だって、さっきオーダーしたでしょー。

>何時ごろお弁当届きますかね?
今、出ました(笑)

>うちのおんぼろアパートもよく揺れますよ~
怖いですよね~!!
ウチも、敏感に揺れすぎるんですよ!
もうさ、大きな地震が来たって、屋外へ出るなんて不可能
じゃない?だから、諦めの境地。悟りね。

>そんなアパートと一緒にするな!って思ったでしょ?!(笑)
外に出られたほうがいいって!
21Fから飛び降りたら、即死だもの。
地震が原因じゃなくなる。ダメダメ~(笑)
【2008/05/09 23:40】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ろーも^^v そろそろ、「どーも」と言えなくなる時間に
なってまいりました(笑)
こんばんにゃ~。

>shominさん、やっほーい今週終わったぞぃ!
>shominさんはまだ職場かな...?
職場だったよ~。
しかし、終わった!ひゃっほ~♪
もうさ、今週はキツかった~!!

>ハンバーグじゃないですの~今日は。
そうなんですのっ。おほ、おほほほ~。

>しかもおろしポン酢で食べられるなんて超豪華~♪
あらん♪豪華を抜けて「超豪華」。
「おかーさーん、大根おろしって高いのー?」
って、ワタシが子どもだったら聞くゾイ(笑)

>ハンバーグかぁ....明日久々にハンバーグにしようかなぁ~
ちびっこたち、喜ぶよ~!

>地震ほんと多いですよね。
このところ、特にだよね。
なんか不気味。
オット呑みでいなくて、ワタシ、ベロンベロンで地震だと
確実に生存率低いよ。
でもさ、屋外へ逃げられないから結局、同じなのよね^^;

>ベランダに洗濯モノとか干していいマンションですか?
高さ制限ありですけどねー。
布団はもっぱら布団乾燥機だわさ。
アタシャ、そういうのキライなのよねー。
お日様に、何でも当てたい育ちなの。

>やっぱ21Fまで上がるエレベーターで何度か耳がプチッってなりますかね....?
>(イキナリわけわかんない事聞いてすみません....シカトして下さい^^;)
シカトしないわ。ここ、結構重要なのよね(笑)
あのさー、高速のエレベーターっつのが普段使いと別にあって。
それに乗ると、耳、来る!
耳抜き、上達したのよ!鼻をつままなくても鼓膜を元にもどせるように
なったのよ!

>明日はお天気良くないようですね。
>突如として寒くなっちゃうみたいですし、体調崩さないようにして下さいねー。
moccaさんも、絶え間なく忙しいみたいで^^;
せめて、半日くらいはのんびりしてくださいな。
良い週末を、お過ごしくださいませっ^^v
【2008/05/09 23:51】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもーっ^^ こんばんは!
やっと終わったよー。
ちかれたね。

>夕飯の用意するまえに、見ちゃったから一気にグーグーです(≧∇≦)
お、お!今夜は何~♪

>ま。この時点で夕飯も、つまみながらのものになること間違いないんだけど(笑)
お腹空いてるとロクなこと無いから(笑)
多少、エネルギー補給しつつってことで。

>しっかり作るなんて、無理無理。
お腹一杯になることが先決だわさ。

>shominさんはもう、今ごろ始まっちゃってるかしら?
>私もすぐに追いつきま~す
かも~ん!かなり、今はイイ感じっす(笑)
明日がお休みだと思うと、シアワセだよ~。
オットも呑みでまだ帰ってないし。
呑みながら、ココへ向かってるのさ。
怖い光景でしょ~(笑)
【2008/05/09 23:57】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは^^v
今夜は東京ファームさんのページで楽しませていただいちゃいました♪
ありがとうございました♪

>お仕事お疲れ様でした。
ああ(涙)。そんなこと、言ってもらったことがないので
心に滲みます(笑)
ホントに、職場で、退社するときに「お疲れ様でした」と挨拶を
する程度で、自宅では無いですからね~。
嬉しいです。

>しかもちょうどいい携帯調味料がありましたね
そうなんですよ^^
コノ手のモノは、捨てちゃうのですが、今日のものとは
縁があったようで。
冷蔵庫で見つけたときはニンマリでした^^v
【2008/05/10 00:03】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~♪
4連休中、初夏の陽気だったこちらも
今日はひんやりしてました。
土日の天気予報の傘のマークに納得です。

>おろしそハンバーグ大好きです、丁度いい物があってよかったですね。
お陰さまで、丁度いいものが!
お刺身などに付いてくるものは、ほとんど捨ててしまうのですが
コレだけは冷蔵庫に入れていました。縁があったのですね~(笑)
使える!と、今日、実感してしまうと、今後も捨てられなくなりそうで
少し怖いですv-399

>明日はお休みですねーゆっくりしてくださいねー
どうもありがとうございます♪
ナヲさんも、良い週末をお過ごしくださいねー
【2008/05/10 00:08】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^v 
今日は裂きましたか(意味深)?

>かつおのたたきに付いてた物を使うってナイスアイディアです^^
普段は捨てちゃうんですけど、コレは取っておいたのです!
奇跡的に、グッドタイミング♪
冷蔵庫で発見したときはニンマリしちゃいました~^^

>それから地震なんですけど、結構揺れましたよね。
怖かった~!特に夜中のは怖かったです。
長く揺れたし、オットは呑みでいないし^^;

>家具が倒れないヤツ(名前わかんない)、買おうかなぁ~!
うん、うん、解る!!アレ(名前わかんないけど)だよね!
ツッパリ棒みたいなの。

>ちょっとした地震でもいっぱい揺れちゃうのでは?
必要以上に、震度以上に揺れます~。
いやだ~。

>家具が倒れないヤツ、ちゃんと使ってる?
倒れそうな家具といえば、冷蔵庫ぐらいで。
後は背の低いものばかり。
でも、食器とかは対策必要だな~って思います。
【2008/05/10 00:14】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
どもども~^^ こんばんは♪

>ハンバーグ、ど~ん♪
まさしく、ど~ん(笑)
もう少し縮むかな~と思ってたんですけど
予測がハズレましたw
ハンバーグより、ご飯が先に終わっちゃった^^;
結局、デカすぎなのよね(笑)
【2008/05/10 00:17】 URL | shomin #- [ 編集]

綺麗に焼けているわ~^^
おはようございます。美味しそう!
綺麗に焼けているわ~~~^^。
私のはいつもどちらかが焦げてしまいます・・・。
携帯調味料は使わなくても取って置くとこういう時に便利ですよね。

今日からお休みですね。
なんだか台風が発生したらしくその影響で今日は雨みたいですよ。
【2008/05/10 09:10】 URL | sakura108 #- [ 編集]


おはようございます。
食べ応えがありそうですね。大根おろしも添えてあって最高ですよ。弁当ではなかなかこうは行きません。shominさんのマンションは耐震構造はばっちりのようですね。大きな地震がきても大丈夫ですよ。
【2008/05/10 09:38】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


はじめまして。
以前から読み逃げしておりました。
かれこれ半年くらいかな?
申し訳ありません!!!

私はブログを持っておりませんで、且、PCに疎く、コメントも一般ブログ徘徊人が書き込んで良いのかも分からず、カキコ迄大変時間を要するのです。

が、何故、突然初カキコを試みたかと申しますと、shominさん、私の行く先々でお見かけするのです。
同じ嗅覚を持っているのだろうかと、興味津々、お漬物は東海漬物の「しんしん」です。

宜しければ、また遊びに来てもいいかな?
いいとも~♪
……と、言って下さる事を願います。

地震、多いですね。
高層マンション、景観は素晴らしそうですが、高所恐怖症の私には無理です。
窓掃除はどうなさるのでしょう?
ベランダに洗濯物…想像するだけで白目剥いて口から泡を噴きそうです。
shominさんは、高いトコ平気なんですか?
【2008/05/10 11:01】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんにちは!
土曜日~~^^v お休みは嬉しいです~~♪

>私のはいつもどちらかが焦げてしまいます・・・。
ギクっ! 裏側、ちょっと焼きすぎてます(笑)

>携帯調味料は使わなくても取って置くとこういう時に便利ですよね。
ホント、そうなんですね! 今まで捨てちゃうことが多かったのですが
今後、捨てられなくなりそうで怖いですv-405

>今日からお休みですね。
楽しいお休みです^^v

>なんだか台風が発生したらしくその影響で今日は雨みたいですよ。
生憎のお天気ですが、のんびり過ごしたいと思います^^v
「雨」では、仕方ないですものね~♪
むっふっふ。

【2008/05/10 13:33】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんにちは!
今日は生憎の雨ですね。
カメラと共にお出かけ、、、されましたでしょうか?
それともご自宅でPCとにらめっこ、写真整理かな?

>食べ応えがありそうですね。
応えました~(笑)
もう少し縮むかな?という予測は大ハズレ(笑)
ハンバーグよりご飯を先に食べ終わっちゃいました。

>shominさんのマンションは耐震構造はばっちりのようですね。
>大きな地震がきても大丈夫ですよ。
あまり信用はできませんが^^;
屋外へ逃げ出すのが不可能なのは事実ですね!
【2008/05/10 13:39】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもども!はじめまして^^
こんにちは~♪

>以前から読み逃げしておりました。
>かれこれ半年くらいかな?
>申し訳ありません!!!
いえいえい、と~んでもない!
来ていただいていたのですね!嬉しいですよー。
読み逃げ上等!ですよ^^v

>私はブログを持っておりませんで、且、PCに疎く、コメントも一般ブログ徘徊人
>が書き込んで良いのかも分からず、カキコ迄大変時間を要するのです。
んもー、ご遠慮なく~。
「会社にお弁当食べに行ってるのかよ~」でも
「呑んでばっかりいるなよ~」でも、コメント残していただけると
嬉しいのです!

>shominさん、私の行く先々でお見かけするのです。
はれまっ。そうでしたか^^;
お、お恥ずかしい。
WEB上では、フットワーク軽いのです。
日常生活のフットワークは、異常に重いです。

>同じ嗅覚を持っているのだろうかと、興味津々、お漬物は東海漬物の「しんしん」です。
おおっ。この感じ。
もしや、、、、同じ師匠に弟子入りしてる兄弟弟子同士でしょうか!!
いやいや、ホント嬉しいですよ~~♪

>宜しければ、また遊びに来てもいいかな?
>いいとも~♪
>……と、言って下さる事を願います。
タイムカード作っておきまっす^^v
寂しいオバチャンに会いに来て~♪
来て、来て~ (ってココまで書いたら桜田淳○の歌を思い出したよ。
サンタモーニカ~ って ご存知かしら)

>ベランダに洗濯物…想像するだけで白目剥いて口から泡を噴きそうです。
>shominさんは、高いトコ平気なんですか?
これがね、真下は見えないものだから案外平気なのよ。
真下が見えたら気絶するわよ。
ベランダの手すりから身を乗り出したことはありません^^;
吸い込まれてしまいそうだもんね~。

コメント、ありがとうございました!
是非是非、また遊びに来てくださいね♪
【2008/05/10 13:49】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/280-ff1861d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
