チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/10 朝ごはん オット作
5.10 006
★今朝の朝ごはん
オット作 ハム&目玉焼き&厚焼きトースト
野菜が足りないので、野菜ジュースと共に。




こんにちは~♪
先日の「ピザトースト」に続き、オットが出来るお料理のうちのもう一つ、
目玉焼きで朝ごはんでした。
朝ごはんと言っても、13:00ごろ食べたのです。

ワタシは昨夜、2:00ごろ就寝。
オットがいつ帰ってきたのか知りません。

今朝、目覚ましが6:00に鳴りました。
解除するのを忘れて眠ってしまったようです。
アレって、不思議ですよね!
鳴った瞬間、「あー、起きなくちゃ」って思うの。
で、暫くして「ん?? 今日はお休みじゃない? え?寝ちゃってイイのよね」
と冷静に考えて。
お休みだと判明したときの幸福感♪
寝跡の付いてる顔で、ニンマリしてるに違いない。

で、そこから更に爆睡眠し、起きたのは12:30。
寝すぎですね。

今朝も、オットが朝ごはんを作ってくれると言うので
「あら、今日もサービスいいわね。」って言ったら
「土日は極力そうするようにしてるんだよ。」って。
知らなかった。
「土日」、しかも「朝」限定ではありますが「お手伝い精神」。

座っていてご飯が出てくるのはシアワセ。

オット、「作る」けど「洗えない」、なの。
後片付けはできないのよね。

作れるメニューも、ピザトーストor目玉焼きだけだけど、
嬉しいことです。
有難く頂きました。




今日はお弁当はお休みですが
お弁当ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ワァ~!!おいしそう☆

ダンナさんの目玉焼きおいしそうですっっ!
私も目玉焼きならなんとか!ですが、こんなにおいしそうに焼けませんよ~
さすがshominさんのダンナ様☆

私も今朝、shominさんと同じことをやってしまいました。
アラーム、OFFにし忘れるんですよね。
私も一旦起き、土曜日であることに幸福を感じ、
二度寝をさせていただきましたァ!!!

でもまだ眠いですぅ~
【2008/05/10 15:15】 URL | よーこ #- [ 編集]

うらやましい~
優しいご主人ですね!
目玉焼き、美味しそう~。
うらやましいですv-238

うちの夫が作れるものといったら、白いご飯くらいです。
(無洗米を水に浸して、炊飯器のスイッチをおすだけじゃん!!)
あ、みそ汁も作れたかも。
【2008/05/10 16:51】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]

うらやましい~2
寝ていてこんなに素敵な朝ご飯が出来てるなんて羨ましくってたまりません!
まじで

いいな~~~~~!

って思います。

また雨の週末ですね。
雨なりに楽しく過ごしましょうね~。
【2008/05/10 18:02】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


素晴らしいご主人じゃないの~
目玉焼きの半熟加減が絶妙だわ!
普通の朝食作ってくれるなんて、よく躾けたわね^^

ウチの夫、カレーは作ってくれてたんだけど、1度家族全員からのダメ出しを受け、それ以来作らないわ。
強烈だったのよーーー
バナナを食べられない夫が、何を思ったか隠し味に1本丸ごと入れたら、存在感丸出し!!
驚くほど舌触りが悪い上に、妙な甘さがずっと口に残り、大鍋いっぱいのカレーは誰もおかわりしなかった…

サンタモニカなんて最近じゃ~ん、って感じよ。
私、エンゼルハット持ってたもん。
(↑知ってる?白いキャスケットにサクランボのブローチ付き。)
ベッピンなshominさんより、ほんの少ぉ~~~しだけ年上よ^^;

師匠ね~
あの「談話室・滝○」は敷居が高い!
私如きが立ち入る事は許されないってオーラ。
遠巻きに眺めるのが精一杯ッス。
【2008/05/10 18:21】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

上手ですよ~
こんばんは。
ご主人、目玉焼き上手ですね。
中は半熟かな?なかなかこういう風に焼けないものです。
私、半熟好きです。
お料理の才能あるんじゃないかな~i-239i-87
きっとこれから開花するのではないでしょうか。
楽しみだわ~^^。
【2008/05/10 18:54】 URL | sakura108 #- [ 編集]

よーこさん♪
こんばんは~^^
今日はお休みですね^^v
今週もお忙しそうでしたねー!!
ワァ~!!おいしそう☆

>私も目玉焼きならなんとか!ですが、こんなにおいしそうに焼けませんよ~
>さすがshominさんのダンナ様☆
もっと、言ってやってくださいw
調子に乗って、明日も作ってもらえるかも♪

洗い物はフライパンからぜ~んぶワタシよん。

>私も今朝、shominさんと同じことをやってしまいました。
ホントに~!?
鳴ったときは、ワケ解んないわよね。
休みなんだか、出勤なんだか。

>私も一旦起き、土曜日であることに幸福を感じ、
>二度寝をさせていただきましたァ!!!
連休明けで、仕事も山盛りだったでしょう!!
眠れるときに眠っとかないと!
カラダ持ちませ~ん(笑)
【2008/05/10 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

みるかぶさん♪
ども~^^ こんばんは!

>優しいご主人ですね!
そうそう、優しいのよ(笑)
優しいんだけど、料理はピザトーストと目玉焼きしか
できないの。
でもって、後片付けは一切できない。
掃除も、洗濯もできないのよー。でも優しいの。どう?(笑)

>うらやましいです~
脱いだものも片付けられないのよー。

>うちの夫が作れるものといったら、白いご飯くらいです。
>(無洗米を水に浸して、炊飯器のスイッチをおすだけじゃん!!)
>あ、みそ汁も作れたかも
すごい!
ウチも炊飯器のスイッチは入れられるけど、お米と水の
関係が理解できないみたい。
味噌汁、、、。インスタントは得意みたいよ~♪
【2008/05/10 22:08】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
どもっ♪ こんばんは~^^

>うらやましい~2
>寝ていてこんなに素敵な朝ご飯が出来てるなんて羨ましくってたまりません!
>まじで
いいでしょ~!
洗い物は全部ワタシよ。フライパンも!
でもって、脱いだものも片付けられないのね、オット。
使ったもの全部出しっぱなし。
どう?羨ましい?(笑)

朝ごはん、作ってくれるのは感謝してるわ~♪


>また雨の週末ですね。
>雨なりに楽しく過ごしましょうね~。
そうそう!雨なりに、ですね^^v
雨だもの、ゴロゴロしてたって仕方ないっ(笑)

【2008/05/10 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもどもーー^^
来てくれてありがとさんです~♪

>素晴らしいご主人じゃないの~
そうでしょ~。素晴らしいのよ。
洗い物は一切しないし、脱いだら脱ぎっぱなしだし
使ったら使いっぱなしだけど優しいのよ(笑)

>目玉焼きの半熟加減が絶妙だわ!
コレを作るのに、フライパンの蓋を使ったみたいなの。
蓋ってさ、油が取れにくいのよ!!
食べるのは嬉しいけど、あの蓋は捨ててしまうくらい
洗いたくないわっ!!

>普通の朝食作ってくれるなんて、よく躾けたわね^^
まあね。
パンはワタシが焼いて、バター塗ったわ。
目玉焼きとハムの配置も。
でも、皆さんがコレだけ褒めてくれると明日も調子に乗って
作ってくれるはず。有難いことだわ~。

>ウチの夫、カレーは作ってくれてたんだけど、1度家族全員からのダメ出しを受け
>、それ以来作らないわ。
嘘が付けないご家族なのよね、メイプルシロップさん家は。
イイコトだわよ!
嘘はイケナイのよ。

>強烈だったのよーーー
>バナナを食べられない夫が、何を思ったか隠し味に1本丸ごと入れたら、
>存在感丸出し!!
昔、「トロピカルカレー」ってあったけど、そんな感じなのかしら。
バナナ、かわいそうじゃない。
バナナは美味しいわよ。

>驚くほど舌触りが悪い上に、
ぶっ

>妙な甘さがずっと口に残り、
ぶははっは

>大鍋いっぱいのカレーは誰もおかわりしなかった…
切ない。ご主人、凹むわね!
。。。食べる方も、かもしれないけど。

>サンタモニカなんて最近じゃ~ん、って感じよ。
>私、エンゼルハット持ってたもん。
>(↑知ってる?白いキャスケットにサクランボのブローチ付き。)
ぶはっ。エンゼルハット。
ごめんなさい、知ってる(笑)
サクランボのブローチ(爆)!! たまんな~い!!
気まぐれヴィーナスくらいなのかしらね、もっと前?

>ベッピンなshominさんより、ほんの少ぉ~~~しだけ年上よ^^;
ちょっと~、すっごい気を良くしちゃうわ。
ベッピンって。イイわね~。今夜はいい夢見れそう。
ごっつぁん。


>師匠ね~
>あの「談話室・滝○」は敷居が高い!
>私如きが立ち入る事は許されないってオーラ。
>遠巻きに眺めるのが精一杯ッス。
確かに! 
格調高く、プロフェッショナルの方ばかり。
でも、挑むわ。
あそこ、ワタシ大好きなのよん。
図々しく、入り込むの。
誰もかまってくれなくても、めげないわっ。
【2008/05/10 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは♪ 今日は予報どおり雨。
お陰さまで、非常にのんびりさせていただきました^^v

>ご主人、目玉焼き上手ですね。
ありがとうございます!
明日も調子に乗って作ってもらえそうです^^v
皆さんのお声は、ヤル気を誘ってくれるのです!
ありがたや~(笑)

>中は半熟かな?なかなかこういう風に焼けないものです。
>私、半熟好きです。
もう、sakuraさん、褒め上手!!
コレを作るのに、フライパンの蓋を用いたようでして。
洗い物は一切しないオットなので、どんな過程だったか
食べた後、一目瞭然です(笑)

>お料理の才能あるんじゃないかな~。
>きっとこれから開花するのではないでしょうか
本当に? そうですかー。
全然期待してなかったですけど、これから少しずつ
訓練してみようかな(笑)
皆さんが褒めてくださると、オットもヤル気出てます。
ありがとうございま~す♪
【2008/05/10 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
すごぉ~ぃ!旦那さん、献身的って言うか、やさしい人で羨ましいわ!

うちの旦那が同じ事をしてくれたら…誉めて誉めて誉めまくって毎日やらせるかも!?
そして、誉めてもノリが悪かったら…「私に対して後ろめたい事でもあるの?」って聞いちゃうかも(苦笑

【2008/05/10 22:33】 URL | マロンママ #- [ 編集]


座ってるだけでご飯が出てくるなんて幸せだね~(≧∇≦)
旦那さま、お優しい~♪そういう気持ち、嬉しいですね♪
旦那さまがキッチン使ったあとってどう?
うちはコンロとかキッチンパネルまで油が飛び散っててかなり
気になるのよね(笑)でも、指摘するともうやらない。なんて言いそうだから
遠目で見守ってます。後片付けは私の担当(*≧ε≦*)
うちも、夫はお皿洗い禁止なの。手荒に扱ってすぐに割っちゃうから。
しかも、洗剤はフロッシュなんだけど、手荒れするの(笑)
地球に優しくない洗剤は手荒れしないのに。



【2008/05/10 22:49】 URL | mocco #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ こんばんは♪
今日はお教室の日でしたよね!
いかがでしたか~♪

>すごぉ~ぃ!旦那さん、献身的って言うか、やさしい人で羨ましいわ!
そうそう、優しいんです!
でもね、洗い物一切はワタシよ(笑)
脱いだもの、使ったものも片付けられないのよ~~。

>うちの旦那が同じ事をしてくれたら…誉めて誉めて誉めまくって毎日やらせるかも!?
あのね、皆さんが褒めてくださるものだから明日もヤル気満々(笑
いいぞー。

>そして、誉めてもノリが悪かったら…「私に対して後ろめたい事でもあるの?」
>って聞いちゃうかも(苦笑
そっか、それ早速使わせて頂いちゃいます^^v

【2008/05/10 23:04】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども、ども~^^ こんばんは!
もう、そろそろ酔っ払うわ~(笑)

>座ってるだけでご飯が出てくるなんて幸せだね~(≧∇≦)
>旦那さま、お優しい~♪そういう気持ち、嬉しいですね♪
そうなの、シアワセよ~!
気持ちだけは有難く頂戴してるのよっ(笑)

>旦那さまがキッチン使ったあとってどう?
>うちはコンロとかキッチンパネルまで油が飛び散っててかなり
>気になるのよね(笑)でも、指摘するともうやらない。なんて言いそうだから
>遠目で見守ってます。後片付けは私の担当(*≧ε≦*)
>うちも、夫はお皿洗い禁止なの。手荒に扱ってすぐに割っちゃうから。
もちろん、同じよ!
洗い物、片付けは一切できないわっ。
フライパンから食器までねっ。
でも、その気持ちが嬉しいじゃない。
後片付けは、ワタシが作ってもすることだし~。
ひと時のシアワセなのよね。
それでも、凄く有難い。

>しかも、洗剤はフロッシュなんだけど、手荒れするの(笑)
>地球に優しくない洗剤は手荒れしないのに
炊事に向いてないヒトもいるから、仕方ないわ(笑)
そういう人を選んじゃったのよね、お互い。
ま、それでもトラブル知らずで暮らすってことでヨシと
してみちゃう?
うるさくないしw
【2008/05/10 23:10】 URL | shomin #- [ 編集]


いいですね~^^
目玉焼き、トーストにのせてもごはんにのせても
おいしいですよね~♪
トースト+目玉焼き+シーチキン+マヨネーズにハマってた時期がありましたよ~^^
【2008/05/10 23:17】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんは♪

いいなぁ~!今回も旦那さんの手料理ですかぁ。

このことをダンナに言うと、「俺ら、朝ごはんなんか食べへんやん!」だってさぁ~
チャンチャン。はい!おしまいorz


お休みだと判明したときの幸福感。わかるわぁ~♪
毎日こんなのであって欲しいものだわさ(笑)
【2008/05/11 00:30】 URL | どんどん #- [ 編集]

是非!
オット様の爪の垢を全国発送お願いします。
あ!送料はもちろん着払いで。
ウチのダンナなんぞ、朝ごはんは起きたら勝手にあるもんやと
思ってそう・・・(怒)

厚切りトーストにたっぷりバター塗って食べた・・・かった。
バター切らしたので、昨日買い物に行ったら

本当にバター売ってなかったんですよ!!
【2008/05/11 00:55】 URL | tami #- [ 編集]


目玉焼き♪ 私より上手かも(笑)。
ここに来ると、静かな幸せを感じて嬉しくなります。
そして・・・遠い昔も思い出したりして・・・エヘヘ
【2008/05/11 10:13】 URL | いお♪ #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございま~す♪

>目玉焼き、トーストにのせてもごはんにのせても
のほほんさんも乗せますかっ?
ワタシも~^^
美味しいですよね~^^v

>トースト+目玉焼き+シーチキン+マヨネーズにハマってた時期がありましたよ~^^
それ、最強だわっ(笑)
【2008/05/11 12:22】 URL | shomin #- [ 編集]

どんどんさん♪
おっはようございます~^^v

>いいなぁ~!今回も旦那さんの手料理ですかぁ。
そうそう、目玉焼よー。
フライパンは使いっぱなしだけど、嬉しいわ。

>このことをダンナに言うと、「俺ら、朝ごはんなんか食べへんやん!」だってさぁ~
>チャンチャン。はい!おしまいorz
がっはっは~♪
ウチも正確には「朝」のご飯じゃないけど^^;
ま、一日の最初の食事っつーことで。

>お休みだと判明したときの幸福感。わかるわぁ~♪
>毎日こんなのであって欲しいものだわさ(笑)
ホントだよね~^^
逆は(仕事行かなきゃいけないのに休みだと思う)ヤバイっすぅ。
怖い~~。
【2008/05/11 12:25】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
おっはようございまーす!

>オット様の爪の垢を全国発送お願いします。
目玉焼き&ピザトーストを作るという効能もありますが
まな板もフライパンも洗わないという効能もセットです。
脱いだら脱ぎっぱなし、使ったら使いっぱなし、ってのも。
副作用、アリです。


>本当にバター売ってなかったんですよ!!
あらー!! そうなんだ。
やっぱり品薄なんだね^^;
【2008/05/11 12:28】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
おっはようございま~す^^v

>目玉焼き♪ 私より上手かも(笑)。
お世辞だと解っていても、オットは大喜び(笑)
ヤルキを出して、今もピザトーストつくってます!
ありがとうございます!!
【2008/05/11 12:31】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/281-664fae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
