チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/11 寒い。
5.11 005
★ビターなコーヒーゼリーを作ってみた。
寒いのに。




今日は、寒いです!3月の陽気だとか。
空は↓こんな感じ。
5.11 013


5.11 014

1時間ほどオットと散歩(リハビリ?)をしてきましたが、鼻が冷たくなるほど寒かった。




←のチャットルーム、悩みましたが、コメントの表示時間は「消えない」設定にしました。
また、変るかもしれませんが、暫くは消えないままで参ります^^v
どうぞ、ごひいきに。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.11 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
素敵なデスクだわぁ~(゜.゜)
コーヒーゼリーの奥に見えるデスク、すっごく素敵~(#^.^#)
【2008/05/11 17:39】 URL | にこママ #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは^^
寒いですね~!

今日は作業、いかがだったでしょうかっ?
【2008/05/11 17:57】 URL | shomin #- [ 編集]

歩いてきた^^
こんばんは~。
お散歩してますね。
今日は寒かったですよね。
私も買い物がてら歩いてきましたが寒くて30分で帰ってきました。
大人のコーヒーゼリー美味しそう!
温かい部屋で食べると格別に美味しい^^v。
【2008/05/11 18:12】 URL | sakura108 #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^

←へも、メッセージありがとうございます!
タイミングが合えば、おしゃべりのようにやり取りできるので
そのチャンスが来ることを楽しみにしています^^v

>今日は寒かったですよね。
>私も買い物がてら歩いてきましたが寒くて30分で帰ってきました。
本当に、寒かったですね。
暫く暖かかったですからね^^
こういうときに、風邪、注意です^^v

>大人のコーヒーゼリー美味しそう!
スイーツ、一切作れませんが、ゼリーは作れます(笑)

>温かい部屋で食べると格別に美味しい^^v。
シブ~いお茶と共にいただきました^^
【2008/05/11 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]


今年になり何回もコーヒーゼリーを作ろうと思ったことか。。。
でもいつも作らないで飲んじゃうのです。。。
【2008/05/11 19:30】 URL | tamirin #- [ 編集]


チャットルーム!
入ってみたけど、良く分からないわ?
改行しない方が良いのかしら?

shominさん、昨夜も談話室に行かれたご様子。
更新が無いと淋しいわよね。
【2008/05/11 19:51】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


コーヒーゼリーだぁ(ノ*゚▽゚)ノ
shominさんスウィーツ作ったのねe-2

上に乗ってるのは・・・i-6生クリームかしらアイスかしら。
横で旦那は、生クリームだって言ってるわ(笑)

今日は、寒かったねぇ~e-483
なのに、あたし半袖でうろうろしちゃったわー。
お腹壊しそ( ̄▽ ̄;)
【2008/05/11 20:33】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~^^

>今年になり何回もコーヒーゼリーを作ろうと思ったことか。。。
>でもいつも作らないで飲んじゃうのです。。。
ようやくワタシもゼラチン投入しましたよ~。
大きな密閉容器に作ったけど、余りそう(笑)
【2008/05/11 20:43】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもども~^^

>チャットルーム!
>入ってみたけど、良く分からないわ?
>改行しない方が良いのかしら?
ワタシも良く解らないのよ(笑)
タイミングあったら、こちょこちょとお話できますな~♪
楽しみだわっ。

>shominさん、昨夜も談話室に行かれたご様子。
>更新が無いと淋しいわよね
かなり酔って談話室に行っちゃったのね。
愚痴ってたわね~、ワタシ。
ご迷惑おかけしたわ。
ホント、師匠の更新、日に何回も確認しに行っちゃうわよ。
【2008/05/11 20:45】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんばんは^^

←、早速どもね~^^

>コーヒーゼリーだぁ(ノ*゚▽゚)ノ
>shominさんスウィーツ作ったのね
甘くないわよ(笑)
スイーツ一切作れないけど、ゼリーは作れるぞー。

>上に乗ってるのは・・・生クリームかしらアイスかしら。
>横で旦那は、生クリームだって言ってるわ(笑)
ご主人、大正解っ。

>今日は、寒かったねぇ~
>なのに、あたし半袖でうろうろしちゃったわー。
>お腹壊しそ( ̄▽ ̄;)
ひえ~~^^;
鳥肌立ったでしょう!
風邪引かぬように、ゆっくりお風呂へ入るのじゃぞ~~~。
【2008/05/11 20:48】 URL | shomin #- [ 編集]


私も今日食べました~。売ってるやつ。w
入れているグラス、そんなようなの作ったことあります~w
【2008/05/11 22:28】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは!

←ありがとうございます~!
めちゃ嬉しい!

そうだ、ガラス作るんだよね!のほほんさん♪
作品も見たいぞ~。
【2008/05/11 22:32】 URL | shomin #- [ 編集]


コーヒーゼリーおいしそう!!!!!
ゼリー、プリン、アイスは暖かいお部屋でぬくぬく食べるのも幸せですよねーーー。
パソコンの置いてあるデスクがすごく素敵で気になります。
私、家具がとても好きなんです。
特にアンティークものの。
猫足のようなデザインがすごくいいですねー。
【2008/05/13 00:10】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係りさん♪
おっはようございま~す♪

>コーヒーゼリーおいしそう!!!!!
>ゼリー、プリン、アイスは暖かいお部屋でぬくぬく食べるのも幸せですよねーーー。
ぬくぬくのお部屋でね~♪それ、最高^^v
食べた後は、昼寝したいぞー。

>パソコンの置いてあるデスクがすごく素敵で気になります。
バカみたいに重たいです^^;
でっかいし。

>私、家具がとても好きなんです。
>特にアンティークものの。
ワタシも大好きなんですよ♪
前の記事でシリアへ行ったときは、買って帰りたいくらい
ホレボレするようなものが格安で出回っていました!

>猫足のようなデザインがすごくいいですねー。
猫足、フェチです(笑)
【2008/05/13 08:23】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/283-73869659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
