チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/12 お弁当 鯖の昆布醤油干
5.12 002
★鯖の昆布醤油干弁当


5.12-2 004
★鯖の昆布醤油干
★出し巻卵
★椎茸とアスパラのオイスターソース炒め
★胡麻昆布

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 今週も頑張ろ。



おはようございま~す。
今日もヒンヤリ。寒い!
月曜日、今週もスタートです。

夢って支離滅裂ですね。
過去住んだことのある家、2件で引越しの準備しなくちゃ、
と焦ってる夢を見ました。
それぞれ、1件ずつ夢の設定は違うのですが、中途半端に
荷物が残った雑然とした部屋で、何らかの理由で一晩過ごさなけ
ればならない、という夢。
ワケが解らないけど、疲れる夢だった~。

さてさて、それでは今週も頑張ろう。
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.12 009
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
分かる分かる~(*^。^*)
あたしもいまだに、テスト前だったり、レポート提出日だったりで焦ってる夢見て、目を覚ます事があります~v-12
そういう時に出てくる夢は、小学生・中学・高校の友達がぐちゃぐちゃに入り乱れてたり・・・
起きた時には、疲れてますね・・・(^_^;)

今日も100点満点のお弁当~♪ お弁当持って、いってらっしゃ~い(^_^)/~
【2008/05/12 08:55】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございまーーーす♪
週末の分、一気に読ませていただきました~。

今週も始まりましたね! 頑張りましょうねー♪
土日、ゆ~っくりと休養したので、今週は元気ですよーー★ww

私もここ数日、おかしな夢見てます(笑)
目が覚めたときに、夢だと気付くまで時間が掛かるようになりました。
これも、年齢のせい・・・・・・・・・・・・・??? (-o-;

気のせい・・・・ですよね~。
【2008/05/12 11:22】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

おんなじです~。
夢、変な夢、すごく見る人です。
今でも忘れられないのは、水族館に行った日にペンギンと回遊するマグロを見て、夕飯でお刺身を食べた日の夜に見た夢・・・

なぜか、魚屋さんのいけすにペンギンがいる夢を見ました。

自分でもあれは怖かったので忘れられません。。。

今日もがっつり、和のお弁当ですね。
生椎茸がぷりっとしてておいしそうだ~。
【2008/05/12 14:45】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


夢面白いですね。
眠っていてトイレに本当に行きたい時、
トイレを探して、見つからなかったり、開いてなかったりする夢を見ることは
意外とみんなあるみたいですが、
ダイエットをしているとき、その空腹バージョンを見たことがあります。
食べ物が目の前にあるのに何回も邪魔が入って食べられないんです。。
私も場合原因がよくわかる夢が多いかなぁ。
【2008/05/12 17:07】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


こんばんは^^
今日も寒いですね。
寒い日は、ワンコを暖房代わりに抱っこするに限ります(爆
夢はねぇ~たまぁ~に見るのですが、不思議(?)な事も多くて…
実家に「今朝、夢見が悪かったから…火事に気を付けてね!」って夢の内容を母親に話すとその内容が母親にとっては昨日の出来事だったとかあるんですよ。
半分は「むし(漢字でどう書くの?)の知らせ」って感じになってます。
【2008/05/12 17:58】 URL | マロンママ #- [ 編集]

鯖昆布
shominさん、こんばんは^^

いやー寒い!
なんでこんなに....
我慢できずにストーブつけちゃいましたよ。

今日のお弁当は昆布に食欲をそそられます!
アスパラオイスターもいいですね。
明日は早速娘の遠足なもんで何か1品アイデア頂戴致しまする。
いつもすみませんなぁ....
アイデア頂戴ばっかりで(汗

夢に疲れたshominさん....
その後1日無事過ごせましたか?
あまりいい夢じゃないと1日ロクでもない事ばかり...って時が多々あったりしますワタシは。
それにしても引越し夢ってのは疲れそうですね~
頭がパンパンになりそう。
ワタシはいつも気絶している弟を姉弟でどこに運ぼうか?...って気絶している重たい弟を運びながらあちこちウロウロする夢をよく見ます。
どうやら夢診断を必要としそうな夢です....(汗
病んでるのかしら....

今週はお天気よろしくないみたいですんで体調にだけはお気をつけくださいましー♪
【2008/05/12 18:24】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

今日もお魚だ!
おっと!
今日もおさかなメニュー。
画像をじーっくり見て研究です。
週のうち、一度ぐらいはお魚入れたいですからねー。
(でも、私は食べられない…)

shominさんは、風邪などひいてませんか?
私は今朝から背中がぞくぞくしています。
【2008/05/12 18:57】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^v
今日は、寒い寒い!

>分かる分かる~(*^。^*)
>あたしもいまだに、テスト前だったり、レポート提出日だったりで
>焦ってる夢見て、目を覚ます事があります~
なんか見る夢のパターンって大体同じ感じのものを
繰り返し見ますよね!
学校がらみだと「あ、今日も遅刻しちゃう。休んじゃおうか、いやダメだ」
と思う夢、いつも見ます(笑)

>そういう時に出てくる夢は、小学生・中学・高校の友達が
>ぐちゃぐちゃに入り乱れてたり・・・
そーなの!ワケわかんないけど、夢の中では凄く真剣に
悩んでたりするのよね~。

>起きた時には、疲れてますね・・・(^_^;)
同じく、ぐったり。
眉間にシワよってるもん(笑)

今夜はお互いイイ夢みましょ~^^v

【2008/05/12 20:09】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^v

>週末の分、一気に読ませていただきました~。
何のインパクトもなく^^;
読んでいただいてありがとうございます!

>今週も始まりましたね! 頑張りましょうねー♪
ですね、ですねー!!
とりゃ~~~!!

>土日、ゆ~っくりと休養したので、今週は元気ですよーー★ww
ワタシも今日の所は、爆発的に元気ですっ(笑)
週の後半は、まったく自信ありません。


>私もここ数日、おかしな夢見てます(笑)
>目が覚めたときに、夢だと気付くまで時間が掛かるようになりました。
わー!!一緒一緒!!!
目を開けて家の中確認しても夢とごっちゃで。
すごく、ああいうのって気持ちが悪いですよね!

>これも、年齢のせい・・・・・・・・・・・・・??? (-o-;
あら、一緒って書いちゃった^^; だははっ。

>気のせい・・・・ですよね~。
んねっ、ねー!気のせい、気のせい。

【2008/05/12 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~^^

>おんなじです~。
>夢、変な夢、すごく見る人です。
あー、やっぱり~。
嫌ですよね~^^; 凄く疲れるんですよ~。

>今でも忘れられないのは、水族館に行った日にペンギン
>と回遊するマグロを見て、夕飯でお刺身を食べた日の夜に見た夢・・・
>なぜか、魚屋さんのいけすにペンギンがいる夢を見ました。
きゃっはっは~♪ 不思議、不思議~~!!
それ、怖いよ~(笑)
いけす、、、ってことは、食べる前提のお魚さんたちが入ってる設定
なのよね!いや~ん!!

>自分でもあれは怖かったので忘れられません。。。
うん、うん。忘れられっこないわよ(笑)

それぞれ、怖い夢ってあるものなんですね~。
夢見の悪いのはゴメンです^^
今夜はイイ夢見ましょうね~^^v
【2008/05/12 20:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~~^^

>夢面白いですね。
夢の中では真剣なんですよね。
めちゃくちゃな場面設定なのに違和感ないし^^;

>眠っていてトイレに本当に行きたい時、
>トイレを探して、見つからなかったり、開いてなかったりする夢を見ることは
>意外とみんなあるみたいですが、
そうそう!それもあります!
夢の中でトイレが見つかっちゃったらチョットまずいことになりそうですね(笑)

>ダイエットをしているとき、その空腹バージョンを見たことがあります。
>食べ物が目の前にあるのに何回も邪魔が入って食べられないんです。。
それ、ツライ~~!
絶対、夢を見ながら眉間にシワよせて、ツラ~い顔してると思います!
ワタシも、嫌な夢見たとき、起きた瞬間、眉間にギューっと力が入ってます。
【2008/05/12 20:19】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ こんばんは~^^

寒い寒い寒い~~!

>い日は、ワンコを暖房代わりに抱っこするに限ります(爆
イイナ~♪ 裏ワザ(笑)

>夢はねぇ~たまぁ~に見るのですが、不思議(?)な事も多くて…
>実家に「今朝、夢見が悪かったから…火事に気を付けてね!」って夢の
>内容を母親に話すとその内容が母親にとっては昨日の出来事だったとか
>あるんですよ。
>半分は「むし(漢字でどう書くの?)の知らせ」って感じになってます。
へ~!それはチョット驚きです!
TVなんかで「予知夢」なんてあるけど、それに似た感じですね!
お母様と以心伝心、伝わるものがお互いあるかもね。
むしの知らせ、(ワタシも解んない、漢字)そういうことってあるみたい
ですものね。
たま~に、「あ、この場面。この人次にこう言うんじゃない?」なんてことも。
一度夢で見た場面だったりします。ホントにたま~にですが。
不思議ですよね~。
【2008/05/12 20:23】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^ ども~^^

今夜は温かい「すき焼き」かい♪
いいな~^^ 
ホント、寒いもん!!!


>今日のお弁当は昆布に食欲をそそられます!
昆布だけでワタシご飯食べられるよ~(笑)

>明日は早速娘の遠足なもんで何か1品アイデア頂戴致しまする。
おお!遠足でっか♪
遠足のお弁当って楽しみなのよね~!!
。。。って、また5:00起き?^^;

>それにしても引越し夢ってのは疲れそうですね~
>頭がパンパンになりそう。
そうなのよー。
「この、残った荷物を明日、引越しやさんに頼んで、掃除して、、、」
とか、考えてるの、夢の中で。

>ワタシはいつも気絶している弟を姉弟でどこに運ぼうか?...
>って気絶している重たい弟を運びながらあちこちウロウロする夢をよく見ます。
定期的に似たような夢をみることってありますよね!
ワタシもいくつかのパターンの嫌な夢、ぐるぐるローテーションです~。

>どうやら夢診断を必要としそうな夢です....(汗
>病んでるのかしら....
あら、ワタシ病んでるのね^^;
moccaさんも同じならいいわっ♪
やった~♪病んでる、病んでる~~。

>今週はお天気よろしくないみたいですんで体調にだけはお気をつけくださいましー♪
今週は、覚悟しておいた方が良さそうな天気予報ですもんね!
moccaさんも気をつけておくんなましね~♪
【2008/05/12 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども^^ こんばんは~♪

>今日もお魚だ!
んだ、お魚だぁ~(笑)

>画像をじーっくり見て研究です。
ワタシが作ったというより、グリルが焼いてくれました(笑)

>週のうち、一度ぐらいはお魚入れたいですからねー。
>(でも、私は食べられない…)
そっかー。捨て物さんはお魚が苦手でしたか!

>shominさんは、風邪などひいてませんか?
>私は今朝から背中がぞくぞくしています
だ、大丈夫ですか?
ぞくぞく、早めに温かくして休んでくださいね!!!
早目、早目が肝心です~。

いやいや、ホント寒いですよね!
帰りの寒さったら驚きましたよ。
捨て物さん、気をつけてくださいね!
ワタシも今夜は焼酎の水割りをお湯割りに変えて
風邪対策いたします!
【2008/05/12 20:35】 URL | shomin #- [ 編集]


小さいときに、同じ夢を見てて、一面虹色、虹色で手触りのいい、壁を触りながら
ただひたすら歩く夢なんだけどそれが心地よくて気持ちよくて。
“気持ちいい壁”はきっと夢見ながら毛布かなんか触ってたんだろうけど(笑)
今日は、あの夢が見たいな~なんて思いながら寝ると、決まって見れたのに
大人になってからは見れなくなりました…( ̄∇ ̄;)



汚れちゃったのかしら?私(笑)
【2008/05/12 21:16】 URL | mocco #- [ 編集]

moccoさん♪
どもっ。こんばんはーーー^^

>小さいときに、同じ夢を見てて、一面虹色、虹色で手触りのいい、壁を触りながら
>ただひたすら歩く夢なんだけどそれが心地よくて気持ちよくて。
スバラシ~♪
そんなステキな夢、見たこと無いよ~。
あ、ハイジになって雲に乗ったことはある(笑)
あとね、手をパタパタ羽のようにばたつかせると飛んだよ~^^
ワタシ、飛べるのよ!って思ってた~。アホなコでした~w

>“気持ちいい壁”はきっと夢見ながら毛布かなんか触ってたんだろうけど(笑)
うんうん、いいね~^^
毛布、最高だもん!!

>汚れちゃったのかしら?私(笑)
あ、そういう夢がある夢を見なくなったって、そー言うことだったのね。
妙に納得しちゃったかも(笑)
汚れ。ヤナ響きだわね~(爆)
【2008/05/12 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはー
変な夢を見るってきっと疲れて居るんでしょうね。
ゆっくりした方がいいのかも・・・・・
お弁当のごま昆布私も今日入れました。でもshominさんみたいに
お洒落でないなー
大葉があるとないとでは全然違いますねー
とっても美味しそう
【2008/05/12 21:53】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


shominさん、こんばんはー。
今日も寒かったね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

夢ねー、最近見てないなぁ~
トイレに行きたいときは(多分)、トイレに行く夢を見るよ。
でも、絶対トイレにたどりつけない。
すごく並んでて順番が来なかったり、
トイレが汚れていて使えなかったり。
でも、そこでトイレが使えたら、私きっと、、、おねしょ、、、?だよね?
この歳でおねしょはねー。

shominさんの夢はなんだったんだろうね。
夢占いで調べたくなるねぇ。
【2008/05/12 22:16】 URL | kono #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^

>変な夢を見るってきっと疲れて居るんでしょうね。
>ゆっくりした方がいいのかも・・・・・
疲れているときは、ホントに嫌な夢を見ますv-409
大抵、あまり記憶にないのですが今日のは強烈でした。

>お弁当のごま昆布私も今日入れました。でもshominさんみたいに
>お洒落でないなー
むむむっ。ワタシもナヲさん家のお弁当の
ご飯の上のv-352いくら♪ 見逃してませんよー(笑)

【2008/05/12 22:17】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
どもども~^^ こんばんは!

>今日も寒かったね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
いやいや、ホント寒かった!!!
明日もらしいわよー^^;
ババシャツ、復活だわ。

>トイレに行きたいときは(多分)、トイレに行く夢を見るよ。
>でも、絶対トイレにたどりつけない。
>すごく並んでて順番が来なかったり、
>トイレが汚れていて使えなかったり。
>でも、そこでトイレが使えたら、私きっと、、、おねしょ、、、?だよね?
そうそう(笑)
「あ~、間に合った~♪」と思ったら、とってもマズイことになってる
可能性「大」だわよねっ(笑)
言い訳、ナシのおねしょ。

>shominさんの夢はなんだったんだろうね。
>夢占いで調べたくなるねぇ。
同じような嫌な夢を順番にみるのよね。
意識してないけど、また見たら嫌だな~なんて
思ってるから見ちゃうのかも。
逆に、夢で笑ってて、オットから
「寝ながら うふふ、うふふって笑ってたよ。不気味だった。楽しかったんだろうけど。」
って言われることも。
どっちもヤーよね~。
【2008/05/12 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさんこんばんわ♪
そしてお久しぶりです!!
夢って不思議ですよね。
前にブログでちらっと書いたのですが、夢の中でしか行けない場所ってあるんです。
絶対行ったことないところなんですが、小さい頃から夢の中でだけ何度も訪れてるの。
絶対前世に住んでた場所だと思うんですよねーーーーー。
【2008/05/13 00:07】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

お世話係りさん♪
↓にもコメントありがとね~~~^^

>そしてお久しぶりです!!
お久しぶりィ^^v

>前にブログでちらっと書いたのですが、夢の中でしか行けない場所ってあるんです。
>絶対行ったことないところなんですが、小さい頃から夢の中でだけ何度も訪れてるの。
>絶対前世に住んでた場所だと思うんですよねーーーーー。
お世話係りさんは、不思議体験多そう!!
夢でしか、、、の場所はどんな感じなんだろうか。
そして、見たときは「夢」って認識あるの?
聞きたい、聞きたい~♪
【2008/05/13 08:30】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/284-bf816597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
