チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/13 お弁当 エビフライ
5.13 011
★エビフライ弁当


5.13 009
★エビフライ(中濃ソース)
★オムレツ(シメジ・ピーマン・タマネギ)(ケチャップ)
★ブロッコリー プチトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 風邪には注意です。



おはようございま~す。
今日も肌寒いですね~。
↓の記事でチラっと見えているデスクで作業をしているのですが
左側の窓越しに冷たい空気を感じます。

あたりのマンションでも灯かりをつけているお宅が多いです。
どんよ~り、曇っていて暗いです。

おおっ、寒い寒い。

若作りより、防寒を優先したい本日。
昨日は寒さを甘く見ていたので行き帰りがたまらなく寒かった!
今日は、厚手の上着で出発します!


さー、それでは今日もガッツリ頑張りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.13 002
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
寒かったねー!
うん、昨日の夜、帰宅の道が寒くてつらかったー。
だから今朝は、セーターを引っ張り出して着てきました。
明日まで寒いとか。
うう、5月なのにぃ。

さて、海老フライ。
朝から油、がんばったのですね。
パリっと揚がってておいしそう…なんだけど、卵焼きの方に目がいっちゃう。
具がいっぱいの卵焼きが大好きなのー。
玉ねぎを入れたあまーい卵焼き(オムレツともいう)はもっと好き。
明日のべんとがちゃんとあったら、作ってみようっと。
【2008/05/13 11:02】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


 GWだけやたら夏でしたが、寒い寒いってこの時期にびっくり気象ですね!
風邪ひかないでね。

 しっぽまでカリカリ食べたいエビフライ。
ふわふわのオムレツ。
えびせんべいとシュークリームが食べたくなった・・・。
ちょっとコンビニへ行ってきます。shominさんのせいで、太る~(^m^)
【2008/05/13 12:24】 URL | Saritte #o80A9giU [ 編集]

おお、またえびふらい♪
こんにちは!
いつ見てもおいしそうなエビフライです~。
今日のはまたカリカリしていそうで・・・
あ~、うちの会社へもデリバリー希望~。

雨が降ってると買い物が億劫です。
冷蔵庫が空っぽ。
ちゃんとリストアップして出かけてみようかな~。
【2008/05/13 13:27】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


今日は、朝は寒かったけど、今(お昼)は暑いくらいになったよv-278
暑かったり寒かったりで、体調崩しそうです。。。

エビフライ、美味しそう~レモンも添えてあっておっしゃれー
そう言えば、最近エビフライ食べてないなぁ。
オムレツもいいねっ♪
しめじ、ピーマン、玉ねぎ、卵。全部ある!
明日、作ろうかなー。
【2008/05/13 13:40】 URL | kono #- [ 編集]


エビフライにオムレツなんてお子様ランチみたいにゼータクです。w
いいん~、おいしそ~♪
【2008/05/13 14:03】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんにちは。

わーい、またエビフライ!!
美味しそうです!!
こないだこちらで見てから食べたくなって絶対作ろうと思っていたのに、
未だ実現せずです。
あぁ、食べたい。

ここ数日、本当に寒いですね。。
やっとババシャツから解放されたと思ったのに、
また引っぱり出したい気分です><

【2008/05/13 14:51】 URL | yuminee #- [ 編集]


shominさんのところに遊びに来ると、なぜにお腹がなるの?

先日のおっきなハンバーグをみてしまってから、
ハンバーグ熱が冷めなくて、
今夜はハンバーグ♪と思っていたら、
今日はエビフライ・・・
これも食べたくなっちゃったじゃないですかヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
【2008/05/13 16:51】 URL | うち #- [ 編集]

ちゃっぷいちゃっぷい。
あー今日はさびぃーよーshominさーん。

お弁当えびふりゃぁだー!!
しかもシャッキーンとしてて元気元気♪
おいしかった?
卵もいつもの綺麗な出汁巻き玉子でなく、オムレツなのね~
今日はお子様ランチ弁当だ^^♪
ダメじゃないそんな日はトーマスとかキティとかの弁当箱につめて持ってかないと♪

しっかし、どーしちゃったんだろうね~
寒いよー。
ワタシもshominさん同様若作りより防寒優先!
正直この寒さに素足は無理!悴んで歩けなくなっちゃう。
でも、若いお嬢さんは素足の人結構しましたよ~
ワタシはね、もちろん首にストールぐるぐる巻いてだるま重ね着で出社ですってば^^;
【2008/05/13 17:55】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは^^
今日も寒いですね。
私、今日はワンコとのお散歩中止したけどジーンズの下にレギンス着用です!
ババシャツだって欠かせないわ!
オムレツ、美味しそうです!
私の晩ご飯、オムレツをパクらせてもらいます。
シメジ無いから…舞茸で代用します♪
【2008/05/13 18:46】 URL | マロンママ #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども^^ こんばんは~♪

>うん、昨日の夜、帰宅の道が寒くてつらかったー。
>だから今朝は、セーターを引っ張り出して着てきました。
もう、格好なんかよりも健康第一ですー。
ババシャツ着用しました(笑)

>さて、海老フライ。
>朝から油、がんばったのですね。
あのね、コレ♪
普段揚げ物しないから、こういうものは
いつも、フライパンに油入れて、傾けてそこで揚げてるの。
小さいから、これで十分なのね^^v

>卵焼きの方に目がいっちゃう。
>具がいっぱいの卵焼きが大好きなのー。
もう、おかず考えたくない&材料不足の日は
こんなん^^;
隙間を埋めよう!って感じで(笑)
案外、おかずになりますよ~~♪
タマネギ入り、おいしいっす^^v
【2008/05/13 19:19】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~~^^
今日もコチラは冷え冷えよ~ん。

>GWだけやたら夏でしたが、寒い寒いってこの時期にびっくり気象ですね!
>風邪ひかないでね。
ありがとうございます^^v
ホント、なんなのコレは~~~。寒すぎる。
薄っぺらな洋服重ねてきても寒いの。


>えびせんべいとシュークリームが食べたくなった・・・。
>ちょっとコンビニへ行ってきます。shominさんのせいで、太る~(^m^)
食べちゃった~?(笑)

【2008/05/13 19:22】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こ~んばんは~^^

>おお、またえびふらい♪
この間作ったときに、ついでに多めに作っておいたやつ。
そろそろ、食べないと危ない~~(笑)!

>あ~、うちの会社へもデリバリー希望~。
がっはっは~♪
ちろぽぽさんのも奪うわよ~(爆)

>雨が降ってると買い物が億劫です。
>冷蔵庫が空っぽ。
ワタシもですよ~^^;
ウチの冷蔵庫も、カラッポ(笑)
今夜は、ちろぽぽさんち、何かな~♪
ってか、ウチはどうする~~。
【2008/05/13 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
お疲れ~い!
こんばんは^^

>今日は、朝は寒かったけど、今(お昼)は暑いくらいになったよ
本当!? コッチは寒いままだよ~。
会社も暖房入れちゃったよ。
寒いのなんのって。

>暑かったり寒かったりで、体調崩しそうです。。。
そうだよね、こういう時って注意しないと!
それにさ、なんだかカラダが付いていかない感じで
ダルいの~~。


>オムレツもいいねっ♪
相変わらず、我が家の冷蔵庫は寂しくて~。
オムレツでごまかしよっ(笑)

明日も頑張ろうね~♪
【2008/05/13 19:28】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^
←へもありがとう!!!!

>エビフライにオムレツなんてお子様ランチみたいにゼータクです。w
>いいん~、おいしそ~♪
写真撮った後、オムレツにケチャップたっぷり絞ったよw
【2008/05/13 19:29】 URL | shomin #- [ 編集]

yuminee さん♪
こんばんは~^^
どもども~!

>わーい、またエビフライ!!
そうそう、この間作ったときについでに仕込んだヤツなの。
そろそろ食べないと危険(笑)


>ここ数日、本当に寒いですね。。
>やっとババシャツから解放されたと思ったのに、
>また引っぱり出したい気分です><
あらま。ワタシは引っ張り出したわよ!
ババシャツなしじゃ、生きた心地しないわ~(笑)
それでも寒い!
一度暖かいのを体感しちゃってるから、凄く寒く
感じます~。
早く、また暖かくなって欲しいものですね♪
【2008/05/13 19:32】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
どもども~^^ こんばんは!

>先日のおっきなハンバーグをみてしまってから、
アレは大きかったですね(爆)
ハンバーグだけで満腹になりそうなくらい!

>今日はエビフライ・・・
>これも食べたくなっちゃったじゃないですかヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
両方行っちゃおう!!!
翌日、もたれるかな^^;
今夜は、うちさんち、何かな~♪
我が家は、、、。まだ未定^^;
どうしよ~~~。
【2008/05/13 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんは~^^ どもども~♪

>あー今日はさびぃーよーshominさーん。
さびぃーやぁーね~。
コタエル~~。

>今日はお子様ランチ弁当だ^^♪
>ダメじゃないそんな日はトーマスとかキティとかの弁当箱につめて持ってかないと♪
ぎゃっはっは~♪
どうしよう、その類にハマりだしたら(笑)
危険な香りw

>ワタシもshominさん同様若作りより防寒優先!
そーだよ、そーだよ!
風邪引きたくない!!

>正直この寒さに素足は無理!悴んで歩けなくなっちゃう。
無理無理~(笑)
ストッキングをタイツに替えたいくらいだもん。
足が冷えるとツライのよね~^^;
自宅へ帰ったら即刻靴下着用よ。

>でも、若いお嬢さんは素足の人結構しましたよ~
ひえ~~~~~~~~~^^;
ありえな~い(笑)

>ワタシはね、もちろん首にストールぐるぐる巻いてだるま重ね着で出社ですってば^^;
そうそう、首元が寒いのよね。
ワタシも今日はタートルネック着用よ♪
アンサンブルと見せかけて、その下は長袖ババシャツ。
寒いんだもん~~~。
【2008/05/13 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^
今日は、マロン君が織ってたよ~~~(笑)

>今日も寒いですね。
>私、今日はワンコとのお散歩中止したけどジーンズの下にレギンス着用です!
>ババシャツだって欠かせないわ!
おお♪お仲間!!
ババシャツ無しは、チョット無理だったわ(笑)
タートルネック半袖&カーディガン、で下はババシャツ。
それでも、寒かった^^;
歩いている人の中には結構薄着の方もいたりして。
「寒くないの?」って真剣に思いました。

>オムレツ、美味しそうです!
どうもありがとう^^
おかずにツマると、、、コレです(笑)
【2008/05/13 19:44】 URL | shomin #- [ 編集]


昨日、飾り脚のアンティークデスクのこともコメントしようと思ってたのに
夢の話ですっかり忘れちゃって(笑)
うーん。飾り脚、やっぱりステキ( ̄m ̄*)何か、女性らしい~のよね~。
shominさんのお姿&お顔ととってもピッタリ。
な・の・に…
活字で読むとshominさん、間違いなくオッサンだもんな~((*´∀`))ウキャキャ
ま、私も人のこと言えないけど(笑)

ちなみに今日は白ワインですよ~♪


【2008/05/13 21:39】 URL | mocco #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんはー^^
あー、明日やっと水曜日だーーー。
長いーーーー(笑)

>うーん。飾り脚、やっぱりステキ( ̄m ̄*)何か、女性らしい~のよね~。
あら~ん(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
すぐ真に受けるわ~。
そういうところは素直なの(笑)

>な・の・に…
>活字で読むとshominさん、間違いなくオッサンだもんな~((*´∀`))ウキャキャ
がはっは~♪
ど~んと来い~っ。
オッサンと言われて何故か嬉しいのよね~(爆)
自分でも不思議。それが、正しい姿だからだわねっ。

>ま、私も人のこと言えないけど(笑)
わっはっは~~!
イイ感じだわよっ。好きだわ~。

>ちなみに今日は白ワインですよ~♪
今日もシャレてるね~^^
今晩はベースは同じ。でもお湯割よ~!
ベースって、シャレてるでしょ~!芋焼酎よ、いつもの。
【2008/05/13 22:09】 URL | shomin #- [ 編集]

んまそ~!!
エビフライ・・・も気になりますが、卵焼きから目が離せません!!

前教えていただいた『ツナ葱卵焼き』、本当に次男坊大ヒットで
今日もtamiのネコ缶持ってきて『んっ!!』と作れコール。
・・・違うんやけどね、こぼんよ。似てるけどさ・・・

今日はそちらも寒かったんですね。tamiがテレビの上(温かい)で寝てた
ので寒かったんやと思います。
【2008/05/13 23:37】 URL | tami #- [ 編集]


おはようございます。
今日も寒いですね。
エビフライ美味しそう・・・よ、涎がi-233
ダイエットに成功したら思う存分食べたいエビフライ!
でも卵焼きは今でも大丈夫なのでまねっこさせていただきますね。
【2008/05/14 06:55】 URL | sakura108 #- [ 編集]

tamiさん♪
こんばんは~^^
寒い寒い!


>前教えていただいた『ツナ葱卵焼き』、本当に次男坊大ヒットで
あ~りが~とさ~ん^^

>今日もtamiのネコ缶持ってきて『んっ!!』と作れコール。
>・・・違うんやけどね、こぼんよ。似てるけどさ・・・
わっはっは~^^v 最高!
似てるし、原材料、同じかもね~(笑)
ウチの父が海外赴任初のとき、30年以上前らしいのですが
「ツナ缶買って来い」って言われて買って帰ったら
キャットフードだったっていう笑い話がshomin家にあります(笑)


>今日はそちらも寒かったんですね。tamiがテレビの上(温かい)で寝てた
>ので寒かったんやと思います。
ほほ~♪ tamiちゃん、ベストポジションへ陣取ったのね!
寒いものね^^;
【2008/05/14 21:58】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!
今日も、冷え冷え~~でしたね!

>ダイエットに成功したら思う存分食べたいエビフライ!
あ^^; マズイ。食べちゃった。
無かったことにしよう(笑)

フライは、食べたい!と思って食べると美味しいのですが
やっぱり多少、くたびれた胃に。。。
食べるたびにそうなのに、学習しないワタシ。トホホ~
【2008/05/14 22:01】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/285-2d621476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
