チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/14 お弁当 鶏と大根の炒り煮
5.14 006
★鶏と大根の炒り煮弁当


5.14 005
★鶏と大根の炒り煮
★ウィンナーとブラウンマッシュのケチャップ炒め
★茹で卵

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもお手間取らせて申し訳ありません。



おはようございますー。
いやいや、今日は雨。また寒い。
よく続きますね~!
まさか、このまま梅雨!?なんて嫌な想像をしてしまいます。
どんどん季節が恐怖の季節へ近づいているのですね~。

ワタシはあまりTVを見ないの。
だから、オットが出張中などは気づけば2日くらいTVつけなかったりします。
オットは逆。起きた瞬間からTVつけます。
寝るときも、寝室のTVを付けたまま。
うとうと~っと一眠りして、ちらっと目が覚めたときに消してるみたいだけど
ワタシが朝起きると、またついてます。
もちろん、イヤホンしてもらってますよ~。
最初は、TVのチラチラする明るさが気になりましたが、慣れって凄い。
今は、何も気になりません。
横になって30秒で熟睡です(笑)。


さてと。今日も頑張りましょ。
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.14 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
いっちばん!
おはよう~。
今日はお休みのちろぽぽです。
ムスコのおべんとうだけ作りました~。
こちらに来たらまたおいしそうな煮物が!
煮物、こう寒いと食べたくなります。
今夜、何か煮ようかしら??

うちもあまりテレビを見ません。
特にスポーツの中継は全く・・・

最近は各自みたい番組は録画しいて一人の時に見ることが多いです。
私は台所でワンセグ携帯でニュースを見ることが多いな~。
【2008/05/14 08:38】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

ぷぷぷ・・・
大根、おいしそ~(*^。^*)  いい色だわ~♪
大阪は、明け方まで雨&雷がすごかったですが、今は良いお天気になって来ました~♪
寒さも、昨日あたりからマシになって来ましたよ~(*^_^*)
風邪ひかない様に、気を付けて下さいねぇ~☆彡
【2008/05/14 10:29】 URL | にこママ #- [ 編集]


syominさん、こんにちわーー♪

美味しそうな大根の煮物ですねー!
私、大根大好きで、おでんのときなんて、
1人で一本食べれるくらい、大根ばっかりです。
圧力鍋で炊かれるのかなーー?

私もね、あんまりTV見ないほうですーー。
子供は、TVがないと生きていけないタイプ(笑)
TVつけたまま、雑誌とか読んでるのが不思議ー。
ちなみに、電気も音も、全然平気で眠れますv(。-_-。)v
【2008/05/14 11:26】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


大根とっても良い色になってますね
味がしみていて美味しそうです♪

毎日本当に寒いし雨で
入梅しちゃったみたいですよね
本当ならば5月はさつき晴れですよね
ぱぁ~っと晴れて欲しいですよね
【2008/05/14 13:00】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


shominさん、こんにちはー
朝降っていた雨も、お昼前にはやみましたよ。

今日も美味しそうなお弁当ですね~
鶏と大根って好き、好き~
いい組み合わせだよね。

私は朝起きるとすぐテレビをつけるよ。
時計代わりにねっ。
めざましテレビのこのコーナーが始まったから
おっ、急がなきゃって感じです♪
【2008/05/14 13:43】 URL | kono #- [ 編集]

ワタシはオット様と一緒よ♪
どーもどーもshominさん、TVは友達!moccaでーす。

今日の大根味しみてる~
なんておいしそーなんだ.....
日曜日にね、ダンナが買い物に行って(←またダンナにやらしてるってわけじゃないのよ、違うのよ違うのよ!ダンナが自発的にね、自発的に。汗)「おろし大根
」ってのを買ってきたんだけどね「おろし大根」って書いてあると「おろし」専用だから煮たらどうなのよ!?って疑問に思ってしまう。
結局度胸がないからひたすら「おろした」んだけどね(笑
すいまメ~ン!また脱線(汗

TVですがねぇ...ワタシはオット様派だわ。
別に派閥を作る必要はないんだけどさっ。
まず、朝TV付けて、仕事から帰ったらTV付けて、寝るときはオフタイマーでTV付けて.....
結局丸々1日付いてるわね(笑
昔はもっとひどくてTV付けたままヘッドホンで音楽聴いたりしてたの。
もう有線みたいなもんよ。

あー今週前半寒かったですね~
明日からはやっとこさお天気良くなるみたいです。
はぁ洗濯が山のようよ....ぐえー
【2008/05/14 17:32】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんは。
わたしもオットさんと同じで起きてはスイッチオン、見ながら布団の中というのが日課のようなもんですね。同じですね(^o^)丿。テレビを付けたまんまパソコンに向っているとよく怒られますよ。
【2008/05/14 17:52】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


こんばんは^^
大根、美味しそう!ってか…食べたいです!
お弁当作りにかかる時間はどのくらいなんでしょうか?
手早くササッと出来ちゃうのかな?

それから私はテレビが無いとダメ!
見なくてもスイッチオンです。
田舎から出てきて一人暮らしが長かったからかなぁ~?
何となく「音」が無いと寂しい感じがしちゃうんです。
ちなみに…外から聞こえてくるテレビの音は平気だけど、外から聞こえてくるピアノの音は大嫌い!こんな私って…(苦笑
【2008/05/14 18:47】 URL | マロンママ #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
おっはよ~^^v

>今日はお休みのちろぽぽです。
そうだ、そうだ!
今日はちろぽぽさん、お楽しみDAYでしたねっ!

>煮物、こう寒いと食べたくなります。
>今夜、何か煮ようかしら??
大根が、ギリギリだったので炒り煮にしてみました。
思い立ったときにやらないと、ゴミ箱へ行くはめに^^;

>うちもあまりテレビを見ません。
>特にスポーツの中継は全く・・・
そうですか!
我が家は、オットがいるとTVがついてます。
音がしてるのは全く気にならないのですよ!
でも、見てない^^;
その逆で、ついて無くても気にならないようでして。

>最近は各自みたい番組は録画しいて一人の時に見ることが多いです。
一人の時間、ゆっくり好きな番組みたいですものね~♪
それぞれ、好きな番組も違うでしょうしね。

>私は台所でワンセグ携帯でニュースを見ることが多いな~。
あら~ん♪ シャれてるじゃな~い(笑)
ワンセグ携帯のCMに「もってこい!」な光景だわね^^v
ママにもワンセグ、なんちって(笑)
【2008/05/14 19:17】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>大根、おいしそ~(*^。^*)  いい色だわ~♪
最近、こういうものが美味しく感じるようになっちゃいましたよ(笑)


>大阪は、明け方まで雨&雷がすごかったですが、
>今は良いお天気になって来ました~♪
明け方まで雨&雷!!!
にこちゃん、怯えなかった?
いや~、凄まじいお天気でしたね!
日中はお天気だったのね~♪
こちらは、相変わらず寒いです~~~。

>寒さも、昨日あたりからマシになって来ましたよ~(*^_^*)
そちらの寒さがマシになってきたということは
コチラももうじきですね^^v
早く太陽が見たい!!

>風邪ひかない様に、気を付けて下さいねぇ~☆彡
あら~、ありがとうございます~♪
【2008/05/14 19:21】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>美味しそうな大根の煮物ですねー!
大根がそろそろ限界をむかえていましたので^^;

>私、大根大好きで、おでんのときなんて、
>1人で一本食べれるくらい、大根ばっかりです。
あ~♪おでんの大根!最高!!
ワタシも好きです~。
おでん&お酒を冷で、、、。じゅるっ。

>圧力鍋で炊かれるのかなーー?
今日は、フライパンで炒り煮にしちゃいました!

>私もね、あんまりTV見ないほうですーー。
ワタシもなんですよ~。

>子供は、TVがないと生きていけないタイプ(笑)
わっはっは~♪
TV見ないと、学校でも話題について行けないものね!
けっこうソレって重要みたいだもんね~^^v

>ちなみに、電気も音も、全然平気で眠れますv(。-_-。)v
やるぅ~(笑)!!!


【2008/05/14 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは~^^

>大根とっても良い色になってますね
>味がしみていて美味しそうです♪
久しぶりの煮物、大根が限界に近かったっていうのも
あって作りました!

>毎日本当に寒いし雨で
>入梅しちゃったみたいですよね
ね~!
一度はあの初夏のような陽気を体験しちゃってるワケ
だから、カラダに応えます^^;

>本当ならば5月はさつき晴れですよね
>ぱぁ~っと晴れて欲しいですよね
本当に、そう思います!
そろそろ太陽に頑張って欲しいですね♪
【2008/05/14 19:29】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんはーーー^^

>朝降っていた雨も、お昼前にはやみましたよ。
コチラは、はっきりしないお天気。
相変わらず寒いぞー。

>鶏と大根って好き、好き~
>いい組み合わせだよね。
無理やりなんだけどね^^;
大根そろそろヤバく、鶏の胸肉少量冷凍にあり。
で、コレでした^^v

>私は朝起きるとすぐテレビをつけるよ。
>時計代わりにねっ。
時計代わりにね~♪
なるほど!
オットもそうなのかもしないな~。

ワタシ、TVがついてなくても気にならない代わりに、
ついていても気にならないのよね~^^v

>めざましテレビのこのコーナーが始まったから
「ろくじごじゅっぷんです、ろくじごじゅっぷんです」って(笑)!!

>おっ、急がなきゃって感じです♪
確かに(爆)!!


【2008/05/14 19:33】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
こんばんはーー^^
昨晩は、何度も安眠妨害して悪かったわ~^^;
ゴメンね~!

>どーもどーもshominさん、TVは友達!moccaでーす。
がっはっは~♪


>日曜日にね、ダンナが買い物に行って(←またダンナにやらしてるってわけ
>じゃないのよ、違うのよ違うのよ!ダンナが自発的にね、自発的に。汗)
>「おろし大根 」ってのを買ってきたんだけどね「おろし大根」って書いてあると
>「おろし」専用だから煮たらどうなのよ!?って疑問に思ってしまう。
思う思う!!!
アレ、どーなのかしらね?
チョット逆らう勇気無いわよね~!

>TVですがねぇ...ワタシはオット様派だわ。
>別に派閥を作る必要はないんだけどさっ。
オット、喜ぶ~~w

>まず、朝TV付けて、仕事から帰ったらTV付けて、
>寝るときはオフタイマーでTV付けて.....
>結局丸々1日付いてるわね(笑
うちもね、ついてるのよ♪
ワタシはね、TVついてなくても気にならない代わりに
ついていても気にならない、というか見ないのね~。

>昔はもっとひどくてTV付けたままヘッドホンで音楽聴いたりしてたの。
>もう有線みたいなもんよ。
凄い凄い!
「読口術」だっけ?相手の口の動きで何を喋っているか解っちゃうっての。
身についちゃいそうじゃない!!!

>あー今週前半寒かったですね~
>明日からはやっとこさお天気良くなるみたいです。
ようやくだね~。
長いっつーのよねぇ。まったくぅ。

>はぁ洗濯が山のようよ....ぐえ
ぐえ、ぐえ~。
早く干しまくりたい~。
雨も、もうたくさんですよね^^b
明日も頑張っとこ!
【2008/05/14 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^
暫くお伺いできず、ゴメンナサイ!

>わたしもオットさんと同じで起きてはスイッチオン、
>見ながら布団の中というのが日課のようなもんですね。同じですね(^o^)丿。
おおっ♪小次郎さんも!

>テレビを付けたまんまパソコンに向っているとよく怒られますよ。
うっふっふ^^

オットの様子を観察してると、他の事をしていても興味のあるニュースなんかが
始まると、しっかりTVモードに切り替わるので一応聞いてるのかなと思ってます。
ワタシは、TVがついていても気にならない代わりに、ついてなくても全然きになり
ません^^v

新聞を朝ゆっくり読めないので、朝のニュースくらいは見た方がイイナーって
最近思っています^^;
【2008/05/14 19:44】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^
今日もマロン君を抱っこして、ぬくぬくでしたか~?

>お弁当作りにかかる時間はどのくらいなんでしょうか?
最長30分です!
朝はそんなに時間かけられないです~。
だから、どれもこれもすぐに出来ちゃうものばかり^^;あはっ

>それから私はテレビが無いとダメ!
>見なくてもスイッチオンです。
わっはっは~!マロンママさんも!
わたしはTVがついていても気にならない代わりに
ついて無くても気にならないの~。

>何となく「音」が無いと寂しい感じがしちゃうんです。
なるほどね~♪
では、趣味の作業をしながらも?
凄い!

>ちなみに…外から聞こえてくるテレビの音は平気だけど、
>外から聞こえてくるピアノの音は大嫌い!こんな私って…(苦笑
暖かくなって、窓を開けると聞こえてきますね~^m^
マロン君、ピアノの音とかに反応しませんか?
わお~~~んって。
【2008/05/14 19:49】 URL | shomin #- [ 編集]


お帰り~
今日も寒かったね!!!

私は帰宅後、物凄い悪寒で背中ゾクゾク。
発熱の予兆に怯え、44度のお風呂に浸かり、ヒーターを点け、やっと落ち着いたトコよ。
ウチには娘っ子が2人居る筈なんだけど、食事の支度をするって発想は皆無。

shominさんも風邪ひかないようにね!!!

TVは心の友よ♪
今も首振りながら、PCと両刀です。
【2008/05/14 20:40】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


こんばんは♪
今日のゆで卵はまたトロ~リタイプですね、照り煮にもケチャップ炒めにも合うね、美味しそう!
 TV、私も以前は起きるなりつけて、寝てもつけっぱなしでした。
最近はなるべく消してるんだけど、きのうは夜中にあ、あ、あ、TVタイマーしてなかった~消さなきゃ~って思いながらもリモコンお布団の中でぬくぬくして、結局朝方まで付けっぱなし・・+寝不足。
【2008/05/14 20:53】 URL | Saritte #- [ 編集]


今日のお弁当も美味しそうね。
鶏と大根の炒り煮がいいなーうちはお弁当には鶏肉を
入れたら駄目って事になってるの。
ご飯のおかずにならないんですって、美味しいよねー
私は毎日テレビをかける方です。主人はshominさんの所のご主人と全く同じ
おかしい位です。私はかかっていればいい方で、見てなくてもそのまま・・・
電気代がもったいないね、気を付けなくちゃ
【2008/05/14 21:44】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


shominさん、コンバンワ~☆
現実に、戻ってまいりました(笑)
所用で、東京・福岡・熊本と行っておりましたのです。
私は、寝るときTVがついてると、気持ちよくウトウトし始めちゃいます。
音声の聞こえが、少しずつ変わってきて、あー寝るぞ寝るぞ~って、
その感触がたまりません♪
TV自体は、ついてなくても、まったく構わない派なんですけどね^^。
【2008/05/14 22:20】 URL | しか #- [ 編集]


ゆでたまごの半熟加減がすんごい好きです♪
おいしそ~。^^
【2008/05/14 22:51】 URL | のほほん #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもーーー^^こんばんは!

>お帰り~
>今日も寒かったね!!!
ありがとうございます~。
嬉しいな~。帰宅して、そんな事言ってもらうのって
何年ぶりだろう(涙)

>私は帰宅後、物凄い悪寒で背中ゾクゾク。
>発熱の予兆に怯え、44度のお風呂に浸かり、ヒーターを点け、
>やっと落ち着いたトコよ。
わっ。風邪、ひき始めっぽいですね。
44度。オッケーオッケー(笑)。
お大事にしてくださいな♪

>ウチには娘っ子が2人居る筈なんだけど、食事の支度をするって発想は皆無。
おお♪お嬢さんがお二人いらっしゃったのね^^
そっかー。食事の支度^^;
ワタシも実家にいるときは、出てくるものだと思っておりました(汗)

>shominさんも風邪ひかないようにね!!!
どうもありがと! メイプルシロップさんも、ホント、お大事にね!!

>TVは心の友よ♪
>今も首振りながら、PCと両刀です。
わっはっはっは~♪
解る解る、その状況!!!
一枚多く羽織って首振ってくださいよー!
【2008/05/14 22:54】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども^^v こんばんは~^^

>今日のゆで卵はまたトロ~リタイプですね、
今日は上手にできました^^v
毎回、一か八かですがっ。

>TV、私も以前は起きるなりつけて、寝てもつけっぱなしでした。
わっはっは~♪ Saritteさんもなんだ!

>最近はなるべく消してるんだけど、きのうは夜中にあ、あ、あ、
>TVタイマーしてなかった~消さなきゃ~って思いながらもリモコン
>お布団の中でぬくぬくして、結局朝方まで付けっぱなし・・+寝不足。
うとうと~っとTV見ながら眠りに入るのは気持ちがいいですよね^^v
ワタシは、TVついていても気にならず、ついていなくても気にならずー。
多分、TVつけっぱなしだろうが電気がついてようが眠れると思います^^v
真っ暗は、チョット嫌だわ~。
【2008/05/14 22:58】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんわ、aji様のところから飛んできました。
初コメントさせて頂きます。

おしゃれでハイソなブログですね。
なんて素敵な所にお住まいなんでしょ!!
羨ましいです。
それに美人でびっくり(@Д@)
私の若いときにそっくり~。


な訳ないでしょ。
嘘よ。ふふふ。
【2008/05/14 23:01】 URL | クミン・孜然粉 #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~。

>鶏と大根の炒り煮がいいなーうちはお弁当には鶏肉を
>入れたら駄目って事になってるの。
>ご飯のおかずにならないんですって、美味しいよねー
そうでした、そうでした!
ナヲさん家は、お弁当に鶏はご法度でしたね♪

>私は毎日テレビをかける方です。主人はshominさんの所のご主人と全く同じ
>おかしい位です。私はかかっていればいい方で、見てなくてもそのまま・・・
きゃっはっは~♪ ナヲさんも!
ワタシは、TVついていても気にならず、消えていても気にならず。。。
きっと、ワタシは凄く無頓着なんだと思います(恥)
朝のニュースくらいはシッカリ見ようと反省です!
【2008/05/14 23:02】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
おかえりなさい~~^^
「けんか」記事の後から更新されないから、ヒヤヒヤしてたら、
楽しいイベントがあったのですね~^^v

>現実に、戻ってまいりました(笑)
よっ、待ってましたっ!

>私は、寝るときTVがついてると、気持ちよくウトウトし始めちゃいます。
>音声の聞こえが、少しずつ変わってきて、あー寝るぞ寝るぞ~って、
>その感触がたまりません♪
それ、解るわ~♪
ワタシも、しかさんと同じでね、TVついていても、ついてなくても気にならないの。
でね、昼寝するときなんかはついてるんだけど、すーっと別世界へ
行ったり来たりするのが、最高に気持ちがいいのよね~!

昼寝って言っても平気で2~3時間寝ちゃうんだけど(笑)
【2008/05/14 23:06】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは^^v

>ゆでたまごの半熟加減がすんごい好きです♪
今日は、なんとか成功しましたデスよ~。
作るたびに、バクチです(笑)
【2008/05/14 23:09】 URL | shomin #- [ 編集]

クミン・孜然粉さん♪
>こんばんわ、aji様のところから飛んできました。
これは、これは!
どうもありがとうございます!

>おしゃれでハイソなブログですね。
プププ~~~(笑)
その、談話室のノリ、とっても気に入っています!
心地よいのですよね~、あの独特のユル~イ感じが。
新参者が、ご一緒させていただいてありがたいです。
中毒性あり、の談話室。
ヤラれちゃいました(笑)


>な訳ないでしょ。
>嘘よ。ふふふ。
た、たまらんっ(爆)
【2008/05/14 23:17】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/286-f584933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
