チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。


お休みしてます。
発熱のため会社をお休みさせていただいております。

更新作業も、お休みです。ごめんなさい!

ご心配をおかけするので、ご連絡まで。

無理です。ダメです。寝ます。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

この記事に対するコメント
大丈夫?
shominさん、疲れがでたのかな....?

更新されてなくて「おおっ」と思ったら病んでたとは....
寂しいんで早く元気なって下さい!
元気になったらまた遊んで下さい!

あったかくして、水分摂って、いっぱい寝てね。
お大事に....

コメ色は癒しのグリーンにしとくよ^^v
【2008/05/19 19:17】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ゆっくりしてねぇ~♪
朝、更新されてないから“あっれ~~~???”って思ってたんよ~(゜o゜)
ゆっくり休んで、元気に復活してねぇ~♪
【2008/05/19 19:35】 URL | にこママ #- [ 編集]


今日は更新されてなかったので、
どーしたのかな?って思っていたんだけど、
熱が出てしまったのね~大丈夫?
ゆっくり休んで早く元気になってね。
お大事に。
【2008/05/19 21:20】 URL | kono #- [ 編集]

風邪?
お大事に~。
【2008/05/19 21:27】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんばんわ~^^

疲れが出たのかな~?
返事は要らないから、ゆっくり休んでね。

昨日は、ご親切有難うございました~♪
朝、ブログ更新をまってたんだけど、
今日は、一日出かける用事があって、
今、家に戻ったところです。

旅行について、色々悩んでるところです。
中東って憧れの地なのよねー
ドバイを含めて、是非行ってみたい!
うちの、次回の纏まったお休みって、お盆しかないの。
で、うだる様な日本の夏を、涼しいところで過ごすのもいいし…
ってな感じで、現在思案中です。

もうね、本心は、ご無理を承知で、
今すぐにでも、是非ご主人にお願いしたいの!w
ただねー…、
ほら、ワタシ、良い客じゃないしw、
それに、ワタシがワタシって解ってしまうのも恥ずかしいし(^^;)

きっと、お願いするときは、一見さんを装うと思いますっ! 爆!!!
一見さんの、変なオバハンが現れたら、宜しくお願いします~♪w

くれぐれも、返事は不要だからね~^^
その分、しっかり休んじゃってね




【2008/05/19 21:29】 URL | 楽園探し #- [ 編集]


季節の変わり目ですからね。
早く良くなるといいですね~。
日によって温度差が激しいですものね。
私も先日、風邪引いてまして、厄介でした( ̄∇ ̄;)
病気した時は、健康が一番!って痛感しますよね。
お大事になさってくださいね~。
【2008/05/19 22:03】 URL | mocco #- [ 編集]


早くいつものいきいき、はつらつとした、明るいshominさんに戻ってね。
復活を祈る、お大事に。
【2008/05/19 22:40】 URL | Saritte #- [ 編集]

発熱!?
更新がないなぁーと思ったら具合が悪かったのね~ ( ノω-、)

ガンバレ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
【2008/05/19 23:28】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

お大事になさってください!
今日のお弁当は~?と覗きに来たら、なんと!!
ゆっくり休んで治してくださいね。
お大事に…
【2008/05/20 00:02】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]


お大事になさってくださいね。
またお伺いいたします!
【2008/05/20 05:33】 URL | konoha0019 #- [ 編集]

お大事にして下さい^^
おはようございます。
大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり不安定な気候が続いているから身体が疲れてしまったのですね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お大事にして下さい。
【2008/05/20 06:26】 URL | sakura108 #- [ 編集]


オレ、初めて投稿させてもらうが、いつもshominさんのブログを見させてもらってる九州男児のパピルだ。
体調が早く良くなればいいな、遠く九州より願ってるぜ!
また美味そうな弁当の記事楽しみにしてるぜ!じゃ。
【2008/05/20 07:46】 URL | パピルⅡ世 #- [ 編集]


おはようございます!

体調を崩されたようで。。
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!
回復後の更新、楽しみにしていま~す♪
【2008/05/20 09:45】 URL | yuminee #- [ 編集]


 大丈夫かな・・・・?
休めって事よね、ある意味、(大袈裟に言えば)神様?運命?からのプレゼント♪ 
ゆっくり休んじゃいましょう!!!(涙)。
 
 ん?で?どう? 既に仕事が恋しい? も少し待って! ん? も少し休みたい?うんうん、どんなに自堕落してもokよ♪ 時に誰の目からも隠れるのも素敵だゎ・・・(妄想)。

 私の妄想は兎も角・・・お大事にね♪ 雨が気持ちいい日よね♪ これから下手したら、晴れるんですって。体調も天候もあげあげぇ~~~~っ?!
【2008/05/20 10:28】 URL | いお♪ #- [ 編集]

あらま!
発熱ですかぁ~
更新されてなかったから『アレ?』と思ってたら・・・

どうぞお大事にされてください。
早く善くなるよう、おかあはん共々だるまさん(tamiより先輩の願掛けだるま)
にお願いしてます。
【2008/05/20 10:40】 URL | tami #- [ 編集]

お大事に~
あれっ?!更新がないなぁ~と思ったら…
今日は外は嵐だし、ゆっくり休んでくださいね~!
【2008/05/20 11:20】 URL | うち #- [ 編集]

お大事に
今日の具合はいかがですか?
お天気も悪いし、今日はゆっくり休んで、しっかりなおして下さいね。
回復をお祈りしています。
【2008/05/20 12:48】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

お大事に。
風邪かしら?
どうぞゆっくり体を休めてくださいね。
無理しちゃだめですよ~。
お大事に。
【2008/05/20 13:19】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

無理しないでね
こんばんは^^
昨日、遊びに来たけど更新されてなくてあれ?って思ってました。
季節の変わり目ですからね、あんまり無理しないで下さいね。
たまには、ゆっくりも良いものです。
こんな時は、旦那さんに看病して貰いましょう!
shominさんが早く元気になるように おまじないのポチッして帰りますね。
【2008/05/20 17:17】 URL | マロンママ #- [ 編集]


具合は、いかがですか?
私も、さきほどまでグッタリとしておりました。
ゆっくり休まれてくださいね。
おだいじに~^^。
【2008/05/20 19:41】 URL | しか #- [ 編集]


こんばんは、風邪を引いちゃったんですねー
高い熱が出て大変でしょう、体中あちこち痛くなっているかな?
熱が出たときはたくさん水分を摂ってくださいね。
昼間熱が下がっても夜になると上がる事が多いので明日も
お仕事出来れば休んだ方がいいかも。お大事にしてくださいね。
【2008/05/20 20:32】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんばんは~

未だ熱が下がらないのかしら?
寒暖の差が大きかったから、体も参るわよね。
食べられなくても、水分補給だけは忘れないでね。
ご主人に甘えてゆっくり養生する事^^
無理は禁物よ!

復活の日(by草刈正雄)を待つ!!!
その時は、一緒に談話室に乗り込むわよ~~

お大事に^^
【2008/05/21 00:17】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

moccaさん♪
ご心配頂いてありがとうございました!
癒しのグリーン効きましたよっ^^v
3日も寝込んだわ、久しぶりに!
今年もこれで厄払いってことで。
本当に、優しいコメントありがとね~!!!!!感謝!!!
【2008/05/21 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ご心配お掛けしちゃって^^;
コメント嬉しかったです! ありがとね~(*^^*)
お陰さまで、復活しました。
まだお酒はやめておきます~(笑)
【2008/05/21 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ご心配おかけしました。
お休み中コメント、ありがとう!
復活よん^^v
嬉しかった~!!

でもさ、まだ呑めないわよね、多分(笑)

久々に3日間寝込みました。
クセになりそうです~(笑)
【2008/05/21 19:28】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
どうもどうも、ご心配お掛けしましてすみません^^;
ありがとうございました!
【2008/05/21 19:28】 URL | shomin #- [ 編集]

楽園探しさん♪
どうも~^^こんばんは!

憧れのメールフォーム、使わせていただいちゃったわ♪
後から、届いたか心配だった!!

>疲れが出たのかな~?
知恵熱?(笑)
バカは風邪引かないという定説を覆してみました~w
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。

>それに、ワタシがワタシって解ってしまうのも恥ずかしいし(^^;)
それも、そうよね^^;
でも、ホント、必要な情報があったら問い合せ使ってくださいまし。
下手なトコロに聞くよりかは適切な情報提供しますよ^^v
HPの通り、マニアックなエリアばかりです(笑)
おフランスとかは、無いざんすよ。
ワタシはHPずーっと下の左の「N」で始まるところがお勧め~。
っていうか。自分が行きたいの(笑)!!

>きっと、お願いするときは、一見さんを装うと思いますっ! 爆!!!
>一見さんの、変なオバハンが現れたら、宜しくお願いします~♪w
了解ですぞ(爆)
どうか、気を使わないで下さいね!!!


そっかー、もう夏休みの段取りしないといけない
時期ですものね^^v
楽園さん、旅慣れていらっしゃるし♪
さー、今回はどこの国へいらっしゃるのか!
楽しみです^^v
【2008/05/21 19:36】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは!
ご心配のコメント、ありがとうございました。

>病気した時は、健康が一番!って痛感しますよね。
>お大事になさってくださいね
ホント、ツライのは自分だもんね~。
食欲はなくなるわ、お酒は呑めないわ(笑)
ありがとね~。
嬉しかったよ~^^
【2008/05/21 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
コメント、ありがとうございました!!

>復活を祈る、お大事に。
電報調で、ちょっとウケちゃいましたよ(笑)
お陰さまで、本日出勤しました^^v
本当に、ありがとうね~!!!
ご心配おかけいたしました。
【2008/05/21 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
ご心配頂いて~!ありがとね~^^

>更新がないなぁーと思ったら具合が悪かったのね~ ( ノω-、)
なんかね、風邪ひいたみたいで^^;
寝込んだのは何年ぶりかでしたよ^^v
クセになりそうです~(笑)
じょ、冗談です^^v
体調悪いのはツライわ^^;
チョコチョコと←へも、ありがとう!
感謝、感謝。
【2008/05/21 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
ご心配のコメント、ありがとうございました!
お手間とらせました^^;

>今日のお弁当は~?と覗きに来たら、なんと!!
へっぽこ弁当なのに、見に来てくださって
嬉しいです。
お陰さまで本日は出勤しました。
晩酌出きる日も近いです(笑)!!!

ご心配おかけいたしました。
【2008/05/21 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

konoha0019さん♪
こんばんは!

ご心配のコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お陰さまで3日間、寝込みました。
久しぶりに3日間も家にいて。。。
クセになりそうで怖いです(笑)

ありがとうございま~す^^v
今日は元気になりました!
ご心配おかけいたしました♪
お母さんに心配を掛けてては
イケマセンですね^^v
【2008/05/21 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは。
ご心配のコメント、ありがとうございました。

本日から出勤しました!
土曜日の晩あたりから調子が良くなくて^^;
でも、お陰さまでもう大丈夫です。
本当に、嬉しかったです!
体調管理、気をつけます!
【2008/05/21 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

パピルⅡ世さん♪
はじめまして!
コメント、ありがとうございます~~^^
見て下さっているなんて、感激です!

ご心配頂いて、本当にありがとうございました。
お陰さまで本日は出社いたしました^^v
晩酌は、もうチョットお休みです~(笑)

こんなブログですが、是非、またいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしてまーす!!!
【2008/05/21 19:45】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
ご心配のコメント、ありがとうございました。
お陰さまで、ほぼ復活しました^^v

週末まで晩酌はおあずけでしょーか(笑)
呑みたくなったら、完全復活の証拠ですね^^v
感謝^^v です!
【2008/05/21 19:46】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは^^
ご心配のコメントありがとうございました!
お気遣いいただいて、嬉しかったです。

>休めって事よね、ある意味、(大袈裟に言えば)神様?運命?からのプレゼント♪ 
>ゆっくり休んじゃいましょう!!!(涙)。
そう言って頂けると、気が楽になります!
3日も寝込んだことないんだけどね^^
家に居るのも悪くないかも(笑)
ホント、ありがとうね^^

↑いおさんが、、、面白い(笑)
【2008/05/21 19:47】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
ども^^
だるまさんのお陰で復活しました~^^v
ありがとね~^^

風邪は引くとバカらしいですね~。
今後は、気をつけます!
晩酌もできなくなっちゃいますしね(笑)
ご心配お掛けいたしました。
お心遣い、ありがとう!
【2008/05/21 19:48】 URL | shomin #- [ 編集]

うち さん♪
こんばんは^^
ご心配お掛けいたしました!

本日から復活しております^^v

昨日は午前中、ひどいお天気でしたね!
その分今日は、快晴♪
どうもありがとね~^^

【2008/05/21 19:49】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ご心配をお掛けいたしました。
お陰さまで、本日から出社してます♪

晩酌は、しばらく休みます(笑)

温かいコメント、本当にありがとうございました!
【2008/05/21 19:50】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ご心配のコメント、ありがとうございました。

情けないことに2日も仕事を休んでしまいました^^;

今日からは復活ですよ~~!
本当に、どうもありがとうございました^^
感謝。感謝。
【2008/05/21 19:51】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ さん♪
こんばんは!
久しぶりに寝込みました(笑)

オットは。。。(汗)

いやいや、いずれにしても家に居るのも悪くないな。。。
なんて思っちゃいました^^
体調が悪いのは、ツライですっ。
元気が一番♪

ご心配のコメント、本当にありがとうございました。

おまじない、すっごい効いたよ~~~(笑)
【2008/05/21 19:52】 URL | shomin #- [ 編集]

しか さん♪
しかさんも、体調が悪かったようですね^^;
今日はお加減、いかがですか?

お陰さまで、ワタシは出社できました。
具合悪いなんて久しぶりだったので、コタエました~。

しかさんも、お大事になさってくださいね!
ご心配のコメント、ありがとうございました。
【2008/05/21 19:53】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ご心配、ありがとうございました。
風邪でした。

寝込むなんて久しぶりで、(笑)

お陰さまで、今日は出勤しました。
今週後半、頑張ります^^v
本当に、ありがとうございました!
【2008/05/21 19:54】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どうもありがとね~。ご心配おかけいたしました。

苦しんだわよ~(笑)
久しぶりに寝込みました。

バカは風邪引かないという定説を覆してやったわ!!!
まだ、食欲はないけど熱が下がった分ラクよ。
ご心配のコメント、ホント、ありがとね^^

>復活の日(by草刈正雄)を待つ!!!
ひゃひゃひゃ~(笑)
懐かすぎ~~!!

>その時は、一緒に談話室に乗り込むわよ~~
皆さんに、風邪伝染すると悪いわよね^^;
口裂け女マスクで行くとします。
【2008/05/21 19:57】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/290-91fe408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
