チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/21 お弁当 病み上がり弁当
5.21 006
★病み上がり弁当


5.21 009
★梅干
★胡麻昆布
★焼たらこ


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ おにぎりの具。





おはようございます~。
皆様、ご心配のコメントをたくさん頂き、ありがとうございました!
涙ちょちょぎれましたよっ。
ちょちょぎれるって、今も言う?

そして、ご心配をおかけいたしました。
何とか復活?でございます。
お返事が遅れており、申し訳ありません!


今朝は
5.21 002
こんな感じ。
解熱剤なしでコレなら頑張れる。
節々はまだ痛むが。


扁桃腺が久しぶりに腫れました。
風邪もあるようですが、更年期もあるみたい。
仕方ない、上手にお付き合いするしかないわね~。

お腹の調子も悪くて^^;
でもね、風邪でお腹の調子が悪いときはご飯食べない方がいいって
迷信らしいですよ!

水分は、ポカリなんかでガンガン摂った方がイイのはもちろん、
食事も、消化の良い、脂っこくないものをどんどん食べなきゃ体力
落ちちゃうそうです~。

気持ち悪くて食べられないんですけどね~~。
お陰でウェストすっきり。(本人だけが判る)
3日で元に戻ると思いますがー。


2日も、しかも休み明けの月曜から会社にはご迷惑をおかけしてしまった。
オバチャン、今日は頑張るわよっ!
お弁当持って会社へ行ったらワタシのデスクは無いかも~。
怖いわ~~。


さ~!
それでは今日は、気合入れて参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.21 010
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  

お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花
さんで♪




天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

今日はこのお弁当箱!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
初めまして
お留守の間にお邪魔していました。

おいしそうなお弁当にもう釘付け!

スミからスミまで読ませていただきました(笑)

お加減よくなられたのですね。よかった。

またお邪魔させてくださいね。

毎日の楽しみがふえましたv-10
【2008/05/21 09:49】 URL | 三女の #- [ 編集]


あらまー
まだ熱があるのに行ったんですね。何処かで倒れていないといいけど・・・・・
そう風邪の時もちゃんと食べないと体力がなくなるからね。
少しずつでいいから食べた方がいいですよ。
じゃー気を付けて帰って来てねー
【2008/05/21 10:11】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんにちは!
体調はいかがですか!?少しよくなっているといいのですが・・・。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
私もお弁当ブログつけていますが、なかなか思うようにいきません。

そんなとき、shominさんのお弁当みて、
あぁ、自分の食べたいお弁当をつくればいいんだって思いました!
ブログだと、どうしても他人に見せたいお弁当を作ろうとがんばっちゃうんですよね。

よろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいですか??
ご迷惑でなければ・・・
【2008/05/21 11:06】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

無理しないでねぇ~(*^_^*)
ボチボチ頑張っていってね~☆ お家に帰ったら、ゆっくりして~(#^.^#)
体が濃厚な物を欲しがった時には・・・その時はがっつりと!!

あたしも昨日の朝悪寒がして、ヤバイ感じでしたが・・・ほとんど大丈夫でっす(^-^)
体、いたわりながらいきましょうねぇ~♪
【2008/05/21 12:36】 URL | にこママ #- [ 編集]


Hallelujah 祝!復活。。。
でも微熱ありますね、普通に生活したほうがふっとぶかな?
お弁当キュートですが、今夜はた~んと、栄養とって。
【2008/05/21 12:50】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


こんにちは。
少し微熱があるのにお仕事へ行ったのですね。
お家へ戻ったら無理せずにゆっくり休んで下さいね~。
まだまだお大事にです^^。
【2008/05/21 13:29】 URL | sakura108 #- [ 編集]


shominさん コンニチワ。

無事お家に帰ってこれましたか?
あんまりムリしちゃダメですよ~

それにしても、焼たらこがおいしそうですね。
【2008/05/21 17:05】 URL | うち #- [ 編集]

風邪か更年期か....
shominさん、やっほぃ^^

ちょっぴり良くなったようで、安心しましたー。
良かったよぉー。
早くいつものshominさんにもーどれ♪

今日のお弁当はさっぱり弁当だわ。
いいのいいのよ、今日はこの位が!
この位が丁度いいのよぉ。
どっちにしろ後3日して完全復活を果たしたら嫌でもこってりコテコテもちょっぴり恋しくなるから♪

たなボタで細くなったウエスト.....
戻るまでの期間、是非楽しんで下さい^^

しかし....更年期って言葉聞き捨てならないなぁ....
それってマジですかな?
なんとも気になるがねぇ....
【2008/05/21 17:30】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

よかった!復活ですね。
熱が出ると、ほんとうに苦しいですよね。
でも、下がったといっても、まだ37度を超えてますよ? 大人が37度を超えると、辛いでしょう??
どうぞ無理しないでねー。

で、このシンプルなお弁当。
具合の悪い時には、ビバ日の丸弁当ですよ、はい。
でも、わっぱにいれちゃうあたりが、さすがshominさんだわ。
【2008/05/21 18:43】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんにちはっ!
コメントできない環境でこっそり読んで、心配しておりました。
病み上がってよかったです。
無理せずにね♪
【2008/05/21 18:55】 URL | inukuma #EGTCt1XI [ 編集]


こんばんは。
しばらく寄らせて貰らわなかったら、病気だったとは。元気なshominさんが二日もお休みとはよっぽど辛かったんでしょうね。今はどうでしょうか。
「IKEA」はわたしのテリトリーですよ。いつの日か会えるかも知れませんね(^o^)丿。
【2008/05/21 20:01】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

三女のお弁当さん♪
こんばんは!
はじめまして。

な、なんとお呼びしたらよいか判らず
ブログタイトルにて呼ばせていただきました^^v

>お留守の間にお邪魔していました。
有難いことです!
おばあちゃんのお弁当みたいでしょ(笑)
手間がかからないものばかりでして^^;

>おいしそうなお弁当にもう釘付け!
そ、そんなあ~(*^^*)

>スミからスミまで読ませていただきました(笑)
だ、大丈夫でしたか?
変なところ、たくさんあったでしょう!
いやー、お恥ずかしい^^;

>お加減よくなられたのですね。よかった。
ご心配おかけいたしました。
お陰さまで、本日から出社です^^v
体調が悪いのはツライですね。
健康第一、です。

>またお邪魔させてくださいね。
華やかさのカケラも無いブログですが、
是非是非いらしてくださいね。
楽しみに、お待ちしています♪
ワタシも、伺わせて頂きます^^v

今後とも、よろしくお願いいたします。
【2008/05/21 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは!

本当に、ご心配頂いて有難いです(泣)。

>まだ熱があるのに行ったんですね。何処かで倒れていないといいけど・・・・・
ふわふわしながらですが、しっかり帰って参りました。
今夜は、オットが呑んで帰ってくるというのでラッキー。
早めに休んで明日に備えます!

>そう風邪の時もちゃんと食べないと体力がなくなるからね。
>少しずつでいいから食べた方がいいですよ。
もう!ナヲさんのことお母さんと呼んでしまいますよ(笑)
嬉しいです、本当に感謝。
【2008/05/21 20:09】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
こんばんは!
はじめまして♪

コメント、どうもありがとうございます。

>体調はいかがですか!?少しよくなっているといいのですが・・・。
ご心配頂いて、恐縮です^^;
今日は出勤できました。
ご覧の通りの粗食弁当ですが(笑)
残さず食べられました。

>いつも楽しみにブログを拝見しています。
いや~ん♪ 嬉しい!!
ありがとうございます!!!

>私もお弁当ブログつけていますが、なかなか思うようにいきません。
先ほど、拝見させていただきましたですよ^^v
毎日、手間のかかった美味しそうなお弁当ではないですか!
素晴らしい♪

>そんなとき、shominさんのお弁当みて、
>あぁ、自分の食べたいお弁当をつくればいいんだって思いました!
>ブログだと、どうしても他人に見せたいお弁当を作ろうとがんばっちゃうんですよね。
ワタシもスタートした頃は同じスランプに陥りました(笑)
見栄え重視でしたよ~。
今のお弁当からは想像できないでしょ!
一生懸命頑張ったけど、向いてなかったのよね、ワタシ(笑)
それにね、疲れちゃったのね^^;
今はね、15分から20分あれば完成よ。って威張れないけど(汗)

>よろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいですか??
>ご迷惑でなければ・・・
ご迷惑だなんて、とんでもない!
ワタシもリンク、頂いちゃいます^^v
今後とも、よろしくお願いいたします。
お互い、お弁当作り、カラダのために頑張りましょう♪
【2008/05/21 20:17】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
どもー^^ こんばんは!

>ボチボチ頑張っていってね~☆ お家に帰ったら、ゆっくりして~(#^.^#)
ありがとね~。
今日はね、オットが呑みで遅くなるっていうから
助かった!
のんびりさせてもらうわ~(笑)

>体が濃厚な物を欲しがった時には・・・その時はがっつりと!!
ホント、そうよね!
こんな食事してたら栄養失調になっちゃう。

>あたしも昨日の朝悪寒がして、ヤバイ感じでしたが・・・ほとんど大丈夫でっす(^-^)
今、体調崩しやすいですよね。
気をつけてね~。

にこタン、かわゆくなってたじゃない♪ うふふっ♪

>体、いたわりながらいきましょうねぇ~♪
ありがとうね~(*^^*)
体調管理、気をつけます!
【2008/05/21 20:20】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは!

>Hallelujah 祝!復活。。。
ゴスペルが聞こえるわ~(笑)

>でも微熱ありますね、普通に生活したほうがふっとぶかな?
丸2日寝込むと、筋肉弱るのねっ。
ダメだわ、ちゃんと健康管理して毎日お仕事しなくちゃ。
ヨレヨレになっちゃう。
ツライけど休んだ2日間に比べたらマシになりました。

>お弁当キュートですが、今夜はた~んと、栄養とって。
そうですね。
栄養失調になる前に(笑)
↑食べてそれっきり。お腹減らなくてね~。
でも、何か食べるわっ。
栄養満点のもの。
そうだ、納豆がある(笑)

いやいや、ふざけてないで、シッカリ食べます。
お心遣い、ありがとう!
【2008/05/21 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。

>少し微熱があるのにお仕事へ行ったのですね。
今日は、月曜、火曜に比べたら随分とラクになりました。
一日中フワフワしてましたけど(笑)
「勤務先に申し訳ない!」と思いながら寝込むよりは
精神的にも良いです(笑)

>お家へ戻ったら無理せずにゆっくり休んで下さいね~。
>まだまだお大事にです^^。
お心遣い、どうもありがとうございます。
今夜はオットが呑みで遅くなるというので渡りに船、
のんびりさせていただきます。
【2008/05/21 20:30】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは!
ホント、ご心配おかけしました!

>無事お家に帰ってこれましたか?
ふわふわしながらでしたが
無事、到着しましたですよ♪

>あんまりムリしちゃダメですよ~
お心遣い、ありがとうございます。
晩酌は、週末まで止めておきます(笑)

>それにしても、焼たらこがおいしそうですね。
オットには朝、生で出したんですよ。
でね、2切れ、ワタシ用に焼いたの。
そしたら、こんなんなっちゃった(笑)
たらこって、切ってから焼くと広がるんですね!
初めて知りました。
【2008/05/21 20:33】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもっ^^
こんばんは。

>ちょっぴり良くなったようで、安心しましたー。
>良かったよぉー。
>早くいつものshominさんにもーどれ♪
ありがとね~!ホントに、ありがとう!!!

>今日のお弁当はさっぱり弁当だわ。
>いいのいいのよ、今日はこの位が!
お茶漬けにしたかったわよ(笑)

>どっちにしろ後3日して完全復活を果たしたら嫌でもこってり
>コテコテもちょっぴり恋しくなるから♪
そうだわよね、今しかないわよね。
この粗食が旨いと感じるのは。

>たなボタで細くなったウエスト.....
>戻るまでの期間、是非楽しんで下さい^^
わっはっは~!
そうそう、タナボタよ(爆)
努力せずにして、ってのは「あっ」
と言う間に戻るのよ~~~。

でもさ、多少2段腹の間にオヘソが隠れたって
健康第一だものね!

>しかし....更年期って言葉聞き捨てならないなぁ....
>それってマジですかな?
そうそう!
ワタシね、例の胃潰瘍&十二指腸潰瘍患ったときにさ
「更年期テスト」とやらを受けたのよ。
もう10年くらいまえ。
チョット来てたの(笑)
でも、普通に生活できるし。
今は、そのときより、もうチョット来た。
でもね、寝込むほどじゃないよ^^v
出産しないと早く来るらしいのよ。

月○前緊張症ってのがチビっとあるんだわさ。もともと。
でもって、いざ突入すると前は治ってたのが
最近は突入後のほうが微熱が出ちゃったり、むくんだり
顔だけぽっぽしたり(笑)

だめだわね、思いっきり遊びまわらなくちゃ。
暇だとダメよ、こういうのは(笑)
最近、バカ騒ぎもしてないしね~。

ワタシは軽い方だから大丈夫^^v
今回の熱は風邪がメインよ~。
一緒になっちゃったからツラかった^^;
【2008/05/21 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ。こんばんは!

>熱が出ると、ほんとうに苦しいですよね。
久しぶりだったので、「ワタシも熱が出るのね」なんて
思いましたよ。

>でも、下がったといっても、まだ37度を超えてますよ? 
>大人が37度を超えると、辛いでしょう??
月曜、火曜の熱に比べれば!
それに、こんなに休んじゃって。
クビになっちゃう~。
頑張らなくっちゃ。

>どうぞ無理しないでねー。
お優しいお言葉。ありがとう。

>で、このシンプルなお弁当。
き、来たわねっ(笑)

>具合の悪い時には、ビバ日の丸弁当ですよ、はい。
コンビニで何か買うかな~って思ったんだけど
食べたいものも無くて^^;
今日のような代物になりました。
お恥ずかしい。

>でも、わっぱにいれちゃうあたりが、さすがshominさんだわ。
おにぎり作るより、ご飯に乗せた方が、、、(笑)
手抜きの極みです~。
堂々と写真出すなって(爆)
【2008/05/21 20:56】 URL | shomin #- [ 編集]

inukumaさん♪
どもー^^ こんばんは♪

>コメントできない環境でこっそり読んで、
解るわ~(笑)
ご心配頂いて^^; 恐縮です。
どうもありがとうございます♪

>病み上がってよかったです。
きゃっはっは~♪
ソレ、面白い(爆)
「はい。病み上がりました。」 わっはっは~♪

お陰さまで何とか復活いたしました。
お心遣い、感謝です!

>無理せずにね
滲みます。
【2008/05/21 20:58】 URL | shomin #- [ 編集]


うんうん、今日は病み上がりには持って来いのお弁当!
お茶漬けで頂きたいわね(≧∇≦)
抜け目ない3種類もの具はいかにもshominさんらしい~!さすが。

こ、更年期って( ̄∇ ̄;)
なんだか、遠い遠いと思っていた言葉がshominさんの口からでるなんて…
今日はやけにズシリときちゃうわよ。(笑)明日はわが身だもの、私も。

無事に帰ってきたところをみると、席もまだあったのね。よかったよかった(笑)
でも、無理は禁物ですよ~
【2008/05/21 21:02】 URL | mocco #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは!
本当に、本当にごめんなさい!
すっかりご無沙汰しております。

>「IKEA」はわたしのテリトリーですよ。いつの日か会えるかも知れませんね(^o^)丿。
むむむっ!
張り込みしてみようかな(笑)
50円のソフトクリーム片手に。

お陰さまで、回復いたしました。
小次郎さんのページも拝見したい!
本当に、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
しつこい!もう来なくていい!と仰る日も近いです。
しかし、そう仰らず、どうぞよろしくお願いいたします。

【2008/05/21 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ こんばんは!

>うんうん、今日は病み上がりには持って来いのお弁当!
簡単だし(笑)
コンビニで何か買おうかとも思ったんだけど
食べたいものも無いし^^;
で、コレよ!

>お茶漬けで頂きたいわね(≧∇≦)
なのよ、なのよ!
迷ったわ~。真面目に。

>こ、更年期って( ̄∇ ̄;)
>なんだか、遠い遠いと思っていた言葉がshominさんの口からでるなんて…
いやいや、ワタシね、30代前半からキテルと言われてたのよ。
かといって、特に生活に支障ないんだけどさ^^v
体調が狂いやすいくらいかなー。
出産してないと早く来る場合があるんだって。

>今日はやけにズシリときちゃうわよ。(笑)明日はわが身だもの、私も。
大丈夫よー(笑)
ワタシのも軽い方だし、知らずにすぎちゃう人だって
いるらしいしね~^^

>無事に帰ってきたところをみると、席もまだあったのね。よかったよかった(笑)
助かったわよ!
怖かった~!
お弁当持って帰ってきて、そんな報告したら、、、。
みんなきっと笑うよね(笑)

>でも、無理は禁物ですよ~
そうだね、ありがとう!
週末まで晩酌は止めておくよ^^v 誓う。
【2008/05/21 21:19】 URL | shomin #- [ 編集]


まだ熱が少しあったのに、仕事へ行ったのね。
大丈夫だった?
病み上がりにはこれくらいのお弁当がいいよね。
熱があるとお弁当作るのもダルイけど、
だからと言ってコンビニ弁当じゃ食べられないもんねー。

更年期かぁ~
私たち、そんなお年頃なのかしらねー。
軽く済みますよーに、と祈るばかりだよ。

今日も早く寝るんだよぉ~
【2008/05/21 21:48】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんは!
あら…無理しちゃダメですよ!
まだ熱があるのに仕事なんて…
CMでもあるでしょ!
「女は強い!でも女の身体は弱い」って…
早く寝て身体を休ませて下さいね!

shominさんの熱が下がって早く元気になりますように^^
【2008/05/21 22:34】 URL | マロンママ #- [ 編集]

konoさん♪
おっはよ~^^

>まだ熱が少しあったのに、仕事へ行ったのね。
>大丈夫だった?
ほぼ復活です^^v
でもさ、すぐに息が上がっちゃうの(笑)
もうちょっと、用心してなきゃダメだわね!

>熱があるとお弁当作るのもダルイけど、
>だからと言ってコンビニ弁当じゃ食べられないもんねー。
そうなんだよね~^^;
コンビニで何か買って食べようかなって思ったけど
コンビニには食べたいもの何ひとつないし。
こんなお弁当のほうが、食べられそうだったわよ。

>更年期かぁ~
>私たち、そんなお年頃なのかしらねー。
>軽く済みますよーに、と祈るばかりだよ。
そうそう(笑)
ワタシも祈るわよ~。
【2008/05/22 08:30】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
おっはようございま~す^^

>あら…無理しちゃダメですよ!
>まだ熱があるのに仕事なんて…
ありがとね~^^
微熱は微熱でツライけど、かなり熱も
下がったので頑張りますよ~~!

>CMでもあるでしょ!
>「女は強い!でも女の身体は弱い」って…
>早く寝て身体を休ませて下さいね!
そうですね^^;
きっと、こういう無理はいつか出てくるものなのよね~。
自宅ではどてっとしてるようにします^^v
ありがとう^^

>shominさんの熱が下がって早く元気になりますように^^
ほぼ、復活しましたですよ♪
あとは、お酒が呑みたいと思えるようになったら
こっちのものです(笑)
【2008/05/22 08:34】 URL | shomin #- [ 編集]


 更年期での扁桃腺腫れぇ~の、発熱ありぃ~のって症状でるんですか?
あら・・・、私もそれは行ってるのかも・・・なんて自分の心当たりとかさねて、記事ガン見でした。  
 病み上がり弁当だというのに・・・美味しそう(笑)。
【2008/05/23 07:34】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いおさん♪
どっも~^^ おこんばんは♪

>更年期での扁桃腺腫れぇ~の、発熱ありぃ~のって症状でるんですか?
どうなんだろう!?
ワタシのはね、風邪で扁桃腺が腫れて、そんでもって
ついでに更年期だからダルダル~~っって感じでしたよ^^v
でもさ、発熱って症状は更年期にもあるみたい。
ワタシは微熱続くことがあるけど、我慢できる程度です^^v

>病み上がり弁当だというのに・・・美味しそう(笑)。
あら~ん♪いおさん、↑こんな感じ、お好み?(爆)
同じだわ~!
【2008/05/23 19:34】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/291-52781357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。