チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/22 お弁当 鮪の醤油焼丼
5.22.1 002
★鮪の醤油焼丼


5.22 005
★冷凍庫にあった「めばち鮪の切り落とし」とやらを醤油だけで焼いてみた
★卵そぼろ
★茹で隠元・紅生姜

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 昨日は10分、今日は15分で完成。



おっはようございます~。
今日もお天気はまずまずですね^^
ベランダで洗濯物が少々風になびいております。

食欲は相変わらず。
食べれば入るのですが、お腹が減りません。
悲しい。
お腹すいた~って時に食べるご飯だけが楽しみなのに(笑)。

大好物のウィンナーもお弁当に入れる気にならず。
冷凍庫から発掘したもので簡単に。

朝、少し風が冷たいですが窓全開にすると気分がいいですね♪
朝独特の空気感がいい。
独特の空気感と言うと、最近すっかりご無沙汰した「朝帰り」(笑)。
朝まで呑んで、店を出ると夜が明けていて。
特に夏場はね。

ジョギングしてる方なんかとすれ違ったりすると
「あたしゃ、何やっとんの。」なんて思いながらチョットいい気分だったりするのよね~。

もう、そんな事したら3日くらい寝込むかも。

今朝も爽やかさに欠ける話題でした。失礼。


さーて、今日も頑張りましょ。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.22 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
復活ですか?
元気になられて何よりです。
この季節、湿度も低いので風が気持ちいいですよね。
ワタシも朝の空気は大好き。

いんげんのみどりがまぶしいおべんとう。
元気になれそうですね。
お昼ごろには食欲も復活していますように~。
【2008/05/22 09:07】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


おはようー
先ほど来たら更新がなかったので心配してました。でもこんなに手の込んだ
美味しそうなお弁当を作ることが出来るならもう安心ですね。
やっぱり若いっていいねー
行ってらっしゃーい。v-221
【2008/05/22 09:09】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

今日は気持ちがいいね!
おはようございます。
お、これなら私にもできそうだ。
なるほど、鮪を焼くのね。
卵のそぼろもきれいだし。

どうも魚というと、調理法が思い浮かばなくて、ついつい…って、今週は私は一度も買物に行ってないから、魚メニューに挑戦しようにもできず。
今晩こそは。
【2008/05/22 10:53】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


shominさん こんにちは。

鮪が美味しそう~
色もきれい~(*^o^*)
まだまだコッテリ系は受け付けないのね。
まっ、そのうち体が欲しがる様になるから、
そしたらガッツリ食べちゃってください。
それまでは体に優しいお料理で。

昔は私もやったわ~朝帰り。
お店を出ると、朝日が目に染みる感じで眩しいの。
それで家に帰って着替えてまた仕事へ行ったりとか。
はぁ~あの頃は若かったゎ。
今はとてもムリムリ。
朝まで起きていられないし、
起きていられたとしても、
次の日は使い物にならないよ、きっと(^^ゞ
【2008/05/22 13:34】 URL | kono #- [ 編集]

こんにちは。
まだ食欲もどらないんですね。
まだ無理しないで、しっかり回復してくださいね。

でも今日のおべんとうおいしそう~。
丼弁当希望の息子に作りたいです。
まねさせて下さいね。

【2008/05/22 14:34】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


v-275はじめまして。ランキングからきました。
内容はもちろんですが、弁当箱が素敵すぎます!!!マジで。
こういう弁当箱って味があっていいですよねー。
我が家も奥さんに頼んで作ってもらおうかな?
応援ぽちっとです。
【2008/05/22 14:54】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは^^
おぉ~!shominさんのセンスが光るお弁当^^
彩りも鮮やかで美味しそうで私が「食べたい!」です。
元気になるには食べるのが一番ですよ~♪

あっ!私って暑がりだから昨日は寝室(2階)の窓を開けっ放しで寝ちゃいました。
注) 1階の窓は雨戸のカギもガッチリ閉めてますよ!
朝方少し寒かったけど、寝起きの気分はかなり良いです^^
でも、今からこんなだと真夏にはどうなっちゃうんだろう?今からちょっと不安…。
【2008/05/22 15:00】 URL | マロンママ #- [ 編集]


草刈正雄ったわね~^^
でも病み上がりは無理しちゃダメよ!

まったくぅ~、全部にコメ返して寝たかと思いきや、談話室直行とは…
体力温存しなきゃいけないのに、放電してきてどーすんだーー;

実は、今朝慌しく談話室覗いたら、すっかり支度が遅くなったのよ~
で、チャット欄に「おは世から」と、謎のメッセージを残してしまったTOT
焦ってENTER押しまくったらしい…

ま、今週も明日で終わり。
お互いがんばんべ~
【2008/05/22 16:23】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

4色べんとぅ。
shominさん、どーですか?
疲れたでしょう....今日の出勤も。
お疲れさんです....
まだ、病み上がりだから無理は禁物よ!

それでも今日はまだ色の濃いものが食べれるようになったのね。
うんうん快復の兆し♪

後残すとこ1日だ!
ワタシも何でだかヘロヘロだけど頑張るわ。
これから近所の友達と飲みに行きますがねぇ、疲れてて頭がいっぱいなので
早めに切り上げます。
悪酔いしそうだからね^^^;

P.S.昨日は更年期の話に食いついてごめん。
言わなくてもいい話までさせてほんとごめんね。
shominさん大変な思いしたんだね....


【2008/05/22 17:44】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんはー^^
木曜日、終了ですね^^v 

>復活ですか?
>元気になられて何よりです
ほぼ、復活いたしました。
あとは、晩酌したい!と思うようになったら完治でしょうか(笑)
週末には・・・むふふっ。

>この季節、湿度も低いので風が気持ちいいですよね。
>ワタシも朝の空気は大好き。
本当に気持がいいですよね~♪
早起きはツライですが、オットが起きてくる前に
窓を開けて、ベランダで伸びをするのが本当に
気持が良くて♪
よっしゃ!って気合入りますo(^^)o
冬の朝、一人で起きて家事は切ないですが
今くらいの季節になると、主婦の特権!
なんて思っちゃいますよ^^v
【2008/05/22 19:30】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは♪

ただいま帰りました~v-411
今日は、とっても気持の良いお天気でした。
最高気温は26度だったそうですv-278
湿気も少なく、爽やかでした。

週末は両日とも傘マークが。
用事は金曜日までに済ませてノンビリ、
ゴロゴロしちゃいます

>やっぱり若いっていいねー
最高のお見舞いです(笑)
【2008/05/22 19:31】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ^^ こんばんは!

>お、これなら私にもできそうだ。
どなたでも(笑)
ズケにしておいたものをフライパンで焼くだけでござんす。
捨て物さん、鮪は大丈夫なのね♪

本当に今日は爽やかでしたね♪
デスクから外を見て、「あー、お洗濯したいな~」
なんて考えちゃうのよね、こんなお天気の日は。
「ついでにお掃除もして~、で、ソファーで2時間くらい
昼寝したいな~」とまでリアルに考えてしまった。
いかん、いかん。
【2008/05/22 19:33】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~っ。お疲れィ♪
いっひっひ。明日あと1日だよん^^v
って、ワタシは2日も休んじまったの^^;

konoさんも「あの感じ」解ってくださるのね~ん。

ホントよね、朝帰って、シャワー浴びて着替えて
仕事へ行けたのよねー!!

今は無理よー、ワタシも(爆)
1日寝なかったら、その後は3日寝るっ。
もはや、一番の楽しみは睡眠です。
【2008/05/22 19:34】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~♪
ビスケットさん家の豚丼、美味しそうだったなぁ~♪
だんだん、肉が食べたくなってきたぞ~~。

「酒~!!」と言い出す日も、近いと思います(笑)
【2008/05/22 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
はじめまして!
コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
ご挨拶のコメントのv-275
ワタシにはキラキラ輝いて見えております(笑)

We'll start with beer!!←なるほど(笑)


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ワタシも遊びに伺います~♪


【2008/05/22 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママ さん♪
ども^^v こんばんは。

>元気になるには食べるのが一番ですよ~♪
本当に、そうですよね~♪
そろそろ、「肉」が食べたくなってきましたぞー。
アルコールの日も間近!(笑)

>あっ!私って暑がりだから昨日は寝室(2階)の窓を開けっ放しで寝ちゃいました。
>注) 1階の窓は雨戸のカギもガッチリ閉めてますよ!
そうよ、1Fは~!!
この間の怖いこともあったしね~^^;

>朝方少し寒かったけど、寝起きの気分はかなり良いです^^
締め切ると、やっぱり寝苦しく感じますか?
ワタシも。アイスノンを足に当てて寝てます。
寒がりのくせに暑がりです、ワタシ。

>でも、今からこんなだと真夏にはどうなっちゃうんだろう?今からちょっと不安…。
あの猛暑が。。。
怖いよ~(笑)
エアコン君にお任せするとしましょう^^v
【2008/05/22 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップ さん♪
どもー^^ こんばんは♪
←ありがとね~(*^^*)


>草刈正雄ったわね~^^
ご忠告に背いてしまったわ!
正雄っちゃダメだって言われていたのに~。

>まったくぅ~、全部にコメ返して寝たかと思いきや、談話室直行とは…
>体力温存しなきゃいけないのに、放電してきてどーすんだーー;
恐るべしっ。千里眼!!(爆)
やっぱりね~、談話室へ行きたいわけなんですよ。
唯一のオアシスなのね~。
ツボの嵐を一度経験したらヤメられません~♪

>実は、今朝慌しく談話室覗いたら、すっかり支度が遅くなったのよ~
>で、チャット欄に「おは世から」と、謎のメッセージを残してしまったTOT
ホントだ~~~~(笑)
わっはっは~!!!
「おは世」は「どの世」?ぎゃっはっははは~!!
面白い、面白い~~!

>焦ってENTER押しまくったらしい…
ちょっと動きが悪いときがあるわよね、←あのヒト。
迷惑かけるわ~。

>ま、今週も明日で終わり。
>お互いがんばんべ~
そだね!
明日あと1日。
頑張りましょう~~~~ぉ。
今日は、早く寝ますですよ~~^^v
【2008/05/22 19:49】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ども~^^ お疲れっっっす^^v

>shominさん、どーですか?
>疲れたでしょう....今日の出勤も。
ありがと~^^
かなりね、調子出てきましたよ^^v
「肉」が頭に浮かぶようになって来ました(笑)
あとは、「酒」が浮かんだら、問題ナシです^^v


>後残すとこ1日だ!
>ワタシも何でだかヘロヘロだけど頑張るわ。
昨日は、センセがいらしたしね~。
お疲れさんね~。
moccaさんこそカラダ、気をつけてくださいよ~!

>これから近所の友達と飲みに行きますがねぇ、疲れてて頭がいっぱいなので
>早めに切り上げます。
>悪酔いしそうだからね^^^;
そういう予感のときは、怖いわ~。
早く帰ってオイデ~。
明日の晩、しこたま家で呑めばいいさ~。

>P.S.昨日は更年期の話に食いついてごめん。
>言わなくてもいい話までさせてほんとごめんね。
やだやだ!ぜ~んぜんよ!!
気にしないでよ~~~。
ワタシ、え~~っ!困ったな^^;
あまりにもワタシ、気にしてないもんだからサ~。
こちらこそ、考えさせちゃったね。
申し訳ないっ。
気にしないでよ~~。約束だよ~~~。
開けっぴろげで参りましょう♪
【2008/05/22 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

お弁当箱
こんばんは
今日も素敵なお弁当v-238
ホント、代わりに作っていただきたいです。
三女も切望しております。

ところでけやきのお弁当箱、さっそく使ってみました。
どんなに素敵にできるか、すっごく楽しみにしてたのに……
shominさんのようにはいきません(腕が違うのね)

だけど三女、学校でほめられたようでv-218
ご機嫌で帰ってきました。
いつものお弁当箱より、深さが浅いせいでしょうか?
中身がずれないで、入れたままの状態を保っていたようです(笑)

shominさんの盛り付けを
真似させていただきながら
腕を磨いていきたいと思っております。

昨日のお弁当箱も素敵ですね。
あー、またクリックしてしまいそう!

ではでは

追伸 写真だけだった記事にもすべて記事をつけました。
    お暇がありましたら、ご覧になってくださいまし。
    たいした内容ではありませんが おーほっほ
【2008/05/22 23:49】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

きれ~♪
体調はまだイマイチですか?
はやくフルパワーな感じになるといいですね。

美しいです!
鮪、生姜醤油で煮たやつが好きです~^^
うまいっすよね。^^
【2008/05/22 23:55】 URL | のほほん #- [ 編集]


あぁ~!ウインナー無い(TДT)

今晩も呑んでないでしょうね・・・(-_-)ジィー

一杯ひっかけりゃ食欲でたりして(笑)

明日1日く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【2008/05/23 00:05】 URL | どんどん #- [ 編集]


おはようございます。
まだ 食欲が本調子じゃないのかしら? 気の毒なような、羨ましいような・・・(笑)。
お醤油だけでガツンと味のパンチをきかせたお弁当で少しは食欲を盛り返したでしょうか?

 がんばれぇ~~~っ!
【2008/05/23 07:30】 URL | いお♪ #- [ 編集]

三女の母さん♪
こんばんは~^^
今日は暑かったですね!

>ところでけやきのお弁当箱、さっそく使ってみました。
拝見しましたですよ~!
素晴らしく美味しそうだった^^v

>だけど三女、学校でほめられたようで
んも~、そりゃ~そうでしょう!!!
あんなに美味しそうなお弁当、羨望の眼差しが
集まること間違いなしです!
ワタシが三女さんのクラスメートなら、横取りしますよ(笑)

【2008/05/23 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
のほほんさん、こんばんは~^^

>体調はまだイマイチですか?
>はやくフルパワーな感じになるといいですね。
峠は越えた感じです^^v
今夜は金曜なので、呑んでみちゃおうと思ってます♪

>鮪、生姜醤油で煮たやつが好きです~^^
>うまいっすよね。^^
のほほんさんもお好きでしたか!
ワタシも好きでしてね~(*^^*)
何とも言えなくシンプルで好きです。
ウマいっす^^b
【2008/05/23 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

どんどんさん♪
どっも~^^ こんばんはーーー!


>今晩も呑んでないでしょうね・・・(-_-)ジィー
昨晩はね^^v
でもさ~。今日は金曜日だから~。
呑むよ~~~。

>一杯ひっかけりゃ食欲でたりして(笑)
可能性、大(爆)!!!

>明日1日く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
うい~~~っす♪
【2008/05/23 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
こんばんは!

>まだ 食欲が本調子じゃないのかしら? 気の毒なような、羨ましいような・・・(笑)。
久しぶりに「食欲が無いの。」と言ってる自分に酔っておりましたが
つかの間の夢(笑)
お陰さまですっかり元気になりました。


>がんばれぇ~~~っ!
ありがと~~~^^v
【2008/05/24 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/292-5816b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
