チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/23 お弁当 茄子とピーマンの生姜焼き
5.23 013
★茄子とピーマンの生姜焼き弁当



5.23 008
★梅干のっけご飯と



5.23 012
★茄子とピーマンの生姜焼き
★出汁巻卵
★玉こん煮
★真打 ウィンナー


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 週末は雨?



おっはようございま~す♪
今朝も気持ちいい朝です。

ウィンナーへの思いがよみがえり、体調が良くなった!と実感。
更に、「アルコール!」と思えるようになれば、100%の復活でしょうか(笑)。
今夜あたりかな~。うっしっし。

今朝、起きるときにまた引越しの夢をみました。
引っ越したいのかしらね~。
今日は、また違うタイプの家へ引っ越したわよ、夢の中で。

2F建ての一軒屋だったと思うのですが、1Fにも2Fにもキッチンがあって。
ベッドの横にキッチン?って夢の中で思うんだけど、そこは夢。
「ベッド横にキッチンがあるなんて、なんと便利♪」
なーんて思ってるのよね。

それと、昨日moccoさんのページで食器の話をしたせいか。
食器棚と「不要なものは捨ててください」と書いてある山のような食器。
これがね、結構ステキなものがたんまりと入っていたのよ~♪
必死で食器の裏側のロゴをチェックしてた。。。

戦いものの映画とか見ると、その晩必ず自分が夢の中で戦っちゃうってのと
同じだわね。
単純。
あ、任侠ものじゃないですよ!洋画の女性が強い主人公のやつね。
アンジェリーナ・ジョリーとかになっちゃうのよ~。

moccoさん、いい夢見させてくれてありがとねー。

そうそう、夢の中で戦っていて、相手を倒そうと殴ったら、実際にこぶしを振り
上げていたらしく壁を殴って、あまりの痛さに目が覚めたことがあるわ~。
ばっかみたい(笑)。


さて。
今日もガッツリがんばりましょう!
お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.23 005
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます!
おぉ、一番乗りですか!?私・・・・。うれしい☆
梅干がおいしそうにのっていますね!!
私、自分で漬けた梅干が斑点がついてて、ちょっと見た目が悪いんですよねぇ。

いつもきれいな写真ですね!
今日、新しい携帯で写真を撮ったら、きたなーい画像になりました。ショック!!
【2008/05/23 09:05】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


あちゃ~夢までみちゃった?(笑)
>必死で食器の裏側のロゴをチェックしてた。。。
夢なのに生々しいわ~(爆)私も、必ずやるやる(笑)
あのロゴに弱いのよね~。多少ダサくてもロゴがあると捨てれなかったり(笑)
思いっきり貧乏性だわ♪

アンジになれちゃうなんて、夢でも羨ましい~!
コブシを振り上げてる大人もそういないわよね(爆)


梅干、とっても美味しそう!蓋しめて、食べる時つぶれて
2倍くらいの大きさになってなかった?
私、蓋開けてびっくりしたことあるよ(笑)


今夜はビールで乾杯かしら?



【2008/05/23 10:55】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちは♪
「うっしっし」の時点で98%!
ウインナーとなすぴーまんのテリテリが美味しそうで、ほぼ、完全復活良かった良かった☆
 拳の相手が生き物でなくて・・・
【2008/05/23 12:36】 URL | Saritte #- [ 編集]


今日は、 
 何時お伺いしても美味しそう。いろいろと料理のアイデアが浮かぶのですね。
体調をくづされたそうで、気候の変化がありましたし気をつけてくださいね。
 早くビールで乾杯出来るようになって下さい。
【2008/05/23 14:54】 URL | 風味 #- [ 編集]


おかえり~

今日はむちゃくちゃ暑かったーーーーー
バテなかった?
衰弱した体に暑さって堪えるよね~
ぶり返さないように、晩酌は体と相談して決めるのよ♪

最近、夢を見た事は覚えてるのに、内容が思い出せないのよ。
若年性アル○ハイマーだろうか?
ん?
若年って何歳まで?
私、もしや、綾小路きみまろの言うところの「中高年」?

汗だくで帰宅後、真っ先にPCを開き、談話室行って来たわ。
寝不足(←3時間しか寝てない)と疲れから妙な興奮状態で、カキコしまくったわ。
で、居辛くなってshominさんトコ飛んで来ちゃったよ^^;
なぁ~んて、また入り浸ってたりしてね。

週末は天気もイマイチ、養生日和よ~~
【2008/05/23 15:52】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


v-275今日の弁当はシンプルですね。
こういうの好きです。梅干がまたいい感じですね~。よだれが・・・・。
そして夢の中でアンジーに・・・。いいのです、夢は自由なんですから。
俺も夢の中ではブラピになってますもん。朝鏡を見てガッカリ!!みたいな。
素敵な梅干に応援ぽちっとです!!
【2008/05/23 17:05】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


メキメキと回復して来てるご様子♪ しかも夢で、キッチンが寝室にも・・・だなんて家事への意欲もモリモリと・・・・(笑)。 す、素晴らしい! 今夜は小麦粉の布団の中で室温に戻そうと枕をバターに・・・って・・・ベタベタですね・・・(笑)。 元気になって行くのがお弁当からも見て取れるって、こんなに楽しい事だったんですね♪
【2008/05/23 18:01】 URL | いお♪ #- [ 編集]

開けっぴろげの全開で^^;
shominさん、お疲れっすー^^

今週は大変な一週間だったね。
週末は雨らしいのでゆっくりしてくらはいっ!
そして、昨日のコメ返しのお言葉に甘えて開けっぴろげごっつぁんです!
だもんで、いつもの調子に戻すわ^^;

ウィンナー復活おめでとう!
やっぱウィンナーはある意味身体好調のバロメーターだわ。
ワタシも今朝はウィンナー見たくもなかったわ。
まぁ、ワタシの場合は二日酔いですがね....^^;
仕事もままならず、時折ゲロリとこみ上げてくる始末。
仕事になんぞなりゃしねぇーだわ。
なんとまぁ、夜になったら元気が出て来たんだけどね。

moccoさん関連で幸せなお皿の夢見れてハッピーでしたね。
幸せな皿の夢の深層心理はどんなんだろうね...
アンジーのような夢はいいな!
現実ではなかなか出来ないから夢でもいいから大暴れしてみたい!
ちょっとこぶし振り上げんのは勘弁だけど(笑

では、今晩辺り晩酌も復活かな?
【2008/05/23 19:29】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

なおちゃんさん♪
こんばんは~^^v

>おぉ、一番乗りですか!?私・・・・。うれしい☆
ワタシも来て下さってウレシイ!!!

>梅干がおいしそうにのっていますね!!
かなりの存在感ですが(笑)
すっぱすぎず、しょっぱすぎずのコノ梅干。
お気に入りです^^v

>私、自分で漬けた梅干が斑点がついてて、ちょっと見た目が悪いんですよねぇ。
凄い! ご自分で梅干を漬けたの~!? 尊敬いたします!!

>今日、新しい携帯で写真を撮ったら、きたなーい画像になりました。ショック!!
携帯のお写真、拝見しましたですよ^^v
綺麗ではないですか~!!
携帯のカメラも、綺麗にとれるものですね~♪
【2008/05/23 20:17】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どっも~^^ こんばんは~♪

今日は、勝手に登場させてしまい、申し訳ありませんでした!!

>あちゃ~夢までみちゃった?(笑)
見ちゃったわよっ(笑)

>>必死で食器の裏側のロゴをチェックしてた。。。
>夢なのに生々しいわ~(爆)私も、必ずやるやる(笑)
ホント?良かった~!!
なんかさ、目覚めたときに、夢とは言え自分の行動に嫌気が
さしたわよ(笑)
習性だから、仕方ないかっ^^;

>アンジになれちゃうなんて、夢でも羨ましい~!
きっとね、書き方に問題があったのよね~。
「志摩姐さん風ではなく、アンジ風の格闘」←これが正解。

>コブシを振り上げてる大人もそういないわよね(爆)
ま~ね~。タイホされちゃうものね~(爆)

>梅干、とっても美味しそう!蓋しめて、食べる時つぶれて
>2倍くらいの大きさになってなかった?
わっはっは~~~~!!!
なってた、なってた!
しかも、ごはんにめり込んでたよ。
梅干周辺のごはんが美味しかった^^v


>今夜はビールで乾杯かしら?
明日はお休みだからね~♪
気持ちだけは呑みたい。。。
呑むよっ(笑)
【2008/05/23 20:22】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~♪
今日は、暑かった!!!!
事務所内はOA熱でなおさら^^;

>拳の相手が生き物でなくて
それ、危険!!(爆)
オットが寝てるとき、夢見たらしく
軽く殴打されたことがあるよ。
shominさん殴打事件^^;
すぐにたたき起こして、文句言ったけど。
危ないよね~。
【2008/05/23 20:25】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは♪
今日は東京、最高気温29℃でした。
暑かったですよ~!

>早くビールで乾杯出来るようになって下さい。
明日はお休みですから、今晩あたり(笑)
久しぶりです!
今夜は呑みます^^v
【2008/05/23 20:27】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どっも~^^ こんばんは!

>今日はむちゃくちゃ暑かったーーーーー
>バテなかった?
いやいや、暑かったですね~!!
事務所内はOA熱で凄まじく。

>衰弱した体に暑さって堪えるよね~
>ぶり返さないように、晩酌は体と相談して決めるのよ♪
な、なんとお優しい(涙)
今夜は、寝るだけに準備整えて軽~く呑みます!
軽~くね。

>私、もしや、綾小路きみまろの言うところの「中高年」?
がっはっは~~~!!
って、ワタシも笑えないし。
っていうか、きみまろワールドが面白いって
思う時点で、ワタシも!?(笑)

>汗だくで帰宅後、真っ先にPCを開き、談話室行って来たわ。
今日は、自分で汗臭い気がしたのよ~。
汗だく。そりゃーそうだわ。
談話室♪ ソワソワしちゃうよ~。


>寝不足(←3時間しか寝てない)と疲れから妙な興奮状態で、カキコしまくったわ。
げっ! 寝不足すぎっ。
メイプルシロップさんこそ、大丈夫ですか?体調!!
今日の暑さに寝不足はヤバイっす。

カキコしまくりっぷりを見てくるかな~。


>週末は天気もイマイチ、養生日和よ~~
そうですね!
篭城するつもりで、食料買い込んできましたよ^^v
のんびりしましょーよ~♪

良い週末をお過ごしくださいましね~~^^b
【2008/05/23 20:34】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども^^ こんばんは!

>今日の弁当はシンプルですね。
ははっ^^; 毎度のことながら、手間がかかっておりませぬ。

>そして夢の中でアンジーに・・・。いいのです、夢は自由なんですから。
そう言っていただけると(笑)
明日から狼少年のように
「ワタシね、アンジーになったの。」って真剣な顔で
言いまくれるわ♪

>俺も夢の中ではブラピになってますもん。
がゃっはっは~!!!
ちょっと、格好イイじゃないのよ~(笑)

>朝鏡を見てガッカリ!!みたいな。
ここ ↑ は、見なかったことに(爆)

>素敵な梅干に応援ぽちっとです
ありがとうございま~す♪

良い週末をおすごしくださいませっ。
【2008/05/23 20:38】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
どっも~^^ こんばんは~♪

>しかも夢で、キッチンが寝室にも・・・だなんて家事への意欲もモリモリと・・・・(笑)。 
意欲だろうか、それとも日々の恐怖からなのか。。。(笑)

>今夜は小麦粉の布団の中で室温に戻そうと枕をバターに・・・って・・・ベタベタですね・・・
いまや高級品ではないですか!両者とも。
金粉エステみたいなものですわねっ(爆)

>元気になって行くのがお弁当からも見て取れるって、こんなに楽しい事だったんですね
かなり、あからさまに(笑)
ワタシはね、最近いおさんが面白すぎてたまりませんよ!!!
イイぞ、イイぞ~~♪

【2008/05/23 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
お疲れ~♪こんばんはっ!

>開けっぴろげの全開で
んだよ~。んだ、んだ。

>週末は雨らしいのでゆっくりしてくらはいっ!
はいっ、そうさせてもらいますっ。
食料品も買い込んだし~。
篭城決定!

>ウィンナー復活おめでとう!
>やっぱウィンナーはある意味身体好調のバロメーターだわ。
笑える~~~!!
だってさ、ワタシの場合ホントにそうなんだもん。
嘘でも「ふぉあぐら」とか書いとけばよかったな~!
写真ないけど(爆)!!

>ワタシも今朝はウィンナー見たくもなかったわ。
>まぁ、ワタシの場合は二日酔いですがね....^^;
お~の~、ママン。やっちまったのかい。

>仕事もままならず、時折ゲロリとこみ上げてくる始末。
前日呑んじまったから、しゃ~ないざますっ。
って思えるのはね、何年ぶりかで数日ノンアルコールで
二日酔いの辛さをここのところ味わっていないから。
明日は、わが身(笑)。

>アンジーのような夢はいいな!
>現実ではなかなか出来ないから夢でもいいから大暴れしてみたい!
エライ強くてさ~!
ばっさばっさと倒していくわけ。
爽快よ~。
足なんかさ、実際上がるハズが無い高さまで上がってね、
蹴り入れんの。有り得ない事なのに、夢の中ではデキルヤツになってた。

>ちょっとこぶし振り上げんのは勘弁だけど(笑
おっしゃる通り(笑)

>では、今晩辺り晩酌も復活かな
moccaさんの代わりと言っちゃ~ナンですが。
呑ましていただきやすっ^^v
【2008/05/23 20:49】 URL | shomin #- [ 編集]


だいぶ復活しつつあるようですね~
ウィンナーが入っているし。
今夜は飲んでるのかしら??

私もよく影響されてたわー。
寝る前に見ていたテレビに出てた人が
夢に出てくるのよね。
私の場合、その人にはならず共演してるのよ。

今週もお疲れ様。
良い週末をー\(^o^)/
【2008/05/23 21:46】 URL | kono #- [ 編集]

たまこんにゃく~
なすとピーマン、きれいですね~。
ここにぶたを入れてしまいたくなります。w
あー、ヨダレが・・・w
【2008/05/23 22:58】 URL | のほほん #- [ 編集]


晩酌中に、このウインナーはいけません…(笑)
夢の中って、考え方?もなんか違いますよね。
全裸で歩いてても不思議じゃなかったり(!?)

こういう白っぽい梅干し、真っ赤いのよりもずっと大好きです。
ほんのり甘くて、美味しいですよね♪

早く、体調が万全に戻りますように~!
【2008/05/24 00:16】 URL | しか #- [ 編集]

konoさん♪
金曜日!!お疲れさんでした~^^v

>だいぶ復活しつつあるようですね~
>ウィンナーが入っているし。
ちょっとさ~、失敗した。
もっと違うもので復活サインと書けばよかった^^;
でもさ。ウィンナー、好物なのよね。

>今夜は飲んでるのかしら??
かなり(笑)

>私もよく影響されてたわー。
>寝る前に見ていたテレビに出てた人が
>夢に出てくるのよね。
>私の場合、その人にはならず共演してるのよ。
いや~ん♪
konoさんも!?
女優気分よね(爆)

>今週もお疲れ様。
>良い週末をー\(^o^)/
konoさんも~~^^
【2008/05/24 02:38】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは!
昨夜は皆の衆、ご機嫌でしたね♪
生きてるね!

>なすとピーマン、きれいですね~。
>ここにぶたを入れてしまいたくなります。w
豚とね~♪
この週末を越せば、かなり調子よく何でも食べられるはず。

>あー、ヨダレが・・・w
まいど(笑)
【2008/05/24 02:40】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは^^v

>夢の中って、考え方?もなんか違いますよね。
>全裸で歩いてても不思議じゃなかったり(!?)
そうそう(笑)!!
あり得ない設定なのに、夢の中では凄く現実的。
夢って楽しくて^^v
いやいや、怖い夢はイケマセン~。

怖い夢を見たときは、とりあえず記憶。
で、 ブログに書こう!
と思うのですが。。。
上手に書けません。支離滅裂すぎて。

>早く、体調が万全に戻りますように~!
ありがとうございま~す♪
しかさんも、体調気をつけてね!!!
【2008/05/24 02:44】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/293-708470ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
