チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

焼肉サラダうどん
udon 015
★今夜は焼肉サラダうどん だけ!


udon 004
★焼肉サラダうどん材料
うどん(冷凍うどん使用)  肉(豚でも牛でもOK 今日は牛) 胡瓜 トマト レタス 
めんつゆ  焼肉のタレ  以上

・レタスは一口大にちぎり、胡瓜、トマトをカットしておく。
・冷凍うどんは茹でて、流水で洗う。
・肉を焼肉のタレを良く揉みこんで焼く。
・器にレタスを敷き、うどんを盛り付け。
・胡瓜、トマトを乗せる。
・焼いた肉を乗せ、めんつゆをかける。
おしまい。簡単。


こんばんは!
久しぶりに、「こんばんは」と書きました。
今日は、食欲出つつ、サッパリ系を希望って感じで。
この「焼肉サラダうどん」ですが。
マヨをちらっと乗せると最高なんです。
でも、今日はマヨはナシでの気分。

スタミナ付けつつ、さっぱりと。

オットの痛風は無視し、ワタシのスタミナ補給に重きを置いた
随分簡単な晩ご飯。
本日の晩ご飯は22:00。

明日はお休み。
もう一杯呑んでみるかな~♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

なんて時間にUPしてんだか^^;
師匠の降臨待ちしてたの?

サラダうどん、美味そうやん。
私がダイエット始めた途端、こんなの見せられちゃあ、困るのよねん。
早くも挫折の予感…
【2008/05/24 01:16】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
エライ時間になっちまいました。

オットはソファーで寝て、
「あと10分」「あと5分」と。
好きにせ~っちゅ~ことでんがな。

談話室、勇気を振り絞って暖簾をくぐったけど。
あの勢い見ちゃうとしり込みしますデスね^^;

見て来たよ!メイプルシロップさんの雄姿。
日の丸振ってきた。
挑んだね~~~!!!
明日は、ワタシもしつこく挑むつもり。
だって、雨でしょ???

ゆっくり眠ってくださいよ~~~!!!
【2008/05/24 02:48】 URL | shomin #- [ 編集]


おはようございます。
焼肉サラダうどん美味しそうですね。
サッパリしているけどスタミナが付く物はこれからの時期は大切ですね~。
shominさんもこういうのが食せるまで元気になって良かったです^^。
お休みはゆっくりしてください。
なんだかお天気わるそうですが・・・。
【2008/05/24 07:21】 URL | sakura108 #- [ 編集]


おはようございます。
焼き肉サラダうどん美味しそうですねー
私には思いつかないうどんです。頭が固くて駄目ね
今度真似してみよう。
それにしても遅い時間に食事なんですね。
胃の具合も悪くならないように気を付けてくださいね。
【2008/05/24 09:14】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんにちは^^
焼き肉サラダうどん、サッパリ系で美味しそうです。
暑くて食欲が落ちた時にも良いですね!
それから「焼き肉のタレ」って拘りがありますか?
私はあるんですよ…拘りが…(笑
青森県人は「スタミナ源タレ(通称 ゲンタレ)」に拘る人が多いと思います。
私もその一人(笑
青森に帰る度に大量に買って来て常備しています。
無くなると実家に電話して送ってもらうほどです(笑
【2008/05/24 09:49】 URL | マロンママ #- [ 編集]

ちは~。
おいしそ~~~!!!
ほんとによだれ~。
スタミナありつつさっぱりですか。すてき~♪
【2008/05/24 14:43】 URL | のほほん #- [ 編集]

焼肉サラダうどn
こんにちはv-433

焼肉サラダうどん、食べたことないです
これからの季節にいいですね
マヨとのコラボも確かに想像できる
そして大好きなv-275ともばっちり合いそうです!

こんど是非試してみますe-266

【2008/05/24 15:25】 URL | 三女の母 #- [ 編集]

おいしそうです♪
ずいぶん回復された様でなによりです。
焼肉サラダうどんおいしそうです~。
明日のお昼のメニューに決定しました。
お酒もおいしくなりましたか?
【2008/05/24 18:01】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

復活万歳っ!!
おいしそう~(*^。^*)
少しづつ食欲も復活してるみたいですねぇ~♪
晩酌、おいしいと思ったらもう完璧ですね(^v^)
【2008/05/24 19:42】 URL | にこママ #- [ 編集]

sakura108 さん♪
こんばんは♪

>サッパリしているけどスタミナが付く物はこれからの時期は大切ですね~。
sakuraさんの甘酢、作って冷蔵庫にストックしました^^v
良いレシピ、ありがとうございました!
色々な野菜でピクルスをつけてみたいな~♪

>shominさんもこういうのが食せるまで元気になって良かったです^^。
お陰さまで、食欲も出てきました。
「食欲が無いの。」と言う自分を結構気に入っていたのに
すっかり元どおりです^^;

>お休みはゆっくりしてください。
お昼寝しました~(笑)。

>なんだかお天気わるそうですが・・・。
夕方から降り始めましたね!
明日は一日中雨みたいですね~。
【2008/05/24 20:47】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは♪

>焼き肉サラダうどん美味しそうですねー
簡単なものばかりでしてv-393

>それにしても遅い時間に食事なんですね。
オットの帰りを待っていると、こんな時間になってしまいます。
普段は先に食べちゃうことも。
夜、遅くに食事をすると翌日やはり胃に来ます。
それに、体型にも影響ありそうですv-406

>胃の具合も悪くならないように気を付けてくださいね。
本当ですよね!
早めの夕食を心がけます♪
【2008/05/24 20:52】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは^^

>青森県人は「スタミナ源タレ(通称 ゲンタレ)」に拘る人が多いと思います。
へ~!!インターネットとかでも買えるのかな?
探してみます。

見つけた!!! http://gentare.com/
是非、試してみたいな~。
いろんなページを見てみましたが、青森県の方のお宅の
冷蔵庫には常備品みたいですね^^v
評判も凄くいい!
コレ、買います。
いいもの教えていただいちゃったわ~♪

>無くなると実家に電話して送ってもらうほどです(笑
そうと聞いちゃあ、買わずにいられませんっ(笑)

マロンママさん、ありがとうございま~す^^v
【2008/05/24 20:56】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ こんばんはっ。

>スタミナありつつさっぱりですか。すてき~♪
「スタミナ!」はそろそろヤメにしないと
取り返しのつかないことになりそうです~(笑)!

【2008/05/24 20:58】 URL | shomin #- [ 編集]

三女の母さん♪
こんばんは♪

>焼肉サラダうどん、食べたことないです
以前行ったうどん屋さんの
夏限定メニューだったんですよ!
ハマってしまいまして、自宅でも真似して
作って食べるようになりました。
簡単ですし(笑)

ハムと胡瓜サンドが眩しかったですよ~~v-352
【2008/05/24 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは^^v

>ずいぶん回復された様でなによりです。
お陰さまで、食欲が無い時期は過ぎてしまいました(笑)。
すっかり元通りでガッツリ食べております。

>焼肉サラダうどんおいしそうです~。
>明日のお昼のメニューに決定しました。
ありがとうございま~すv-411

>お酒もおいしくなりましたか?
はい。とっても(笑)
でも、すぐに酔いが回ります。
体調も、もう一息かな?なんて
バロメーターにしてます!


【2008/05/24 21:06】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは^^
お出かけ、いかがでしたか~♪

>復活万歳っ!!
どもっ^^v
お陰さまで、食欲も元通り。
嬉しいような、悲しいような(笑)

>晩酌、おいしいと思ったらもう完璧ですね(^v^)
おっと!では、もう完璧だわっ♪
【2008/05/24 21:09】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
お元気になられたようでなによりです^^

うどんおいしそう♪
さっぱりしているのにスタミナがある食べ物って、これからの暑い時期にはもって来い!ですよね~。

うん、これにマヨネーズ・・・よだれがでそうです(笑)
【2008/05/24 23:29】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

ななさん♪
うお~~!ななさん♪ こんばんは!
いつも拝見していますが、お若い方のブログ。
ポチ逃げしてます(笑)!

>お元気になられたようでなによりです^^
すっかり元通りの「食欲旺盛」になりました。
食欲が無いワタシ、自分でとっても気に入ってたのに~(笑)

>うどんおいしそう♪
>さっぱりしているのにスタミナがある食べ物って、これからの暑い時期には
>もって来い!ですよね~。
おいしそうと言っていただけて嬉しいわ~♪
コレはもりもり食べられちゃいますですよ^^v

>うん、これにマヨネーズ・・・よだれがでそうです(笑)
そうなの。マヨネーズが乗って、完成なの~。
今回は、マヨは抜き。。。今ひとつの体調でした♪
でも、呑んでます(爆)!!!
食欲もありますし、もう復活ですよ^^v
どうもありがとね~♪
【2008/05/25 01:33】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/294-7f3852aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
