チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/26 お弁当 鮭のパン粉焼き
5.26 003
★鮭のパン粉焼き弁当


5.26 006
★鮭のパン粉焼
 オリーブオイルにくぐらせてクレイジーソルトを振った鮭にパン粉を付けて
 多めのオリーブオイルでカリッと焼いて。
★ジャガイモのカレー炒め 
 さいの目に切ったジャガイモを水にくぐらせレンジで1分チン。
 フライパンでシッカリ火を通し、カレー粉で味付け。
★茹でブロッコリー
 お湯を沸かし、、、ってコレは書く必要ないですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 野菜の買出しが必要です。



おっはようございま~す♪
昨夜、今シーズン初めて窓を少し開けて寝ました。

いつもはお酒の勢いでガーっと眠るのですが、思う所があり
金曜・土曜だけの家呑みにしようと思いました。
いえいえ、特に体調が悪いとかではありません^^v
何をやってもタプタプのウェスト。
こんなに効果が出ないのは、アルコールのせいに決まってるのは
よ~く解っていました(笑)!
で、これから夏になると朝の二日酔いもツライのでお休み前だけに
してみようかな~と。

ウェストへの即効性は疑問ですが、確実に二日酔いはなくなるのですよね~。

てなことで、健康的な週明け。
二日酔いじゃないって素晴らしい(爆)!


5.26 009
かといって、お弁当が豪勢になるわけではありませんが。


そうそう!

こんな記事
↑を発見し、カルチャーショックを受けました。
ワタシはグラスも油ものじゃない食器も洗剤&スポンジで洗う派。
そうしないと洗った気がしません。
食器を洗うってそういうものだと思っていましたし~。

家庭それぞれなんですね~。

嫁ぎ先のお義母さんが、食器を水でしか流さないの~って嘆いてる
友人を思い出しました。
郷に入れば郷に従えってことでしょうか(笑)♪
ん~。色々だな~。


それでは、5月最終週。
今週も頑張りましょう♪
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





5.26 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます^^
私は公園から帰ってきて今、マロン君とボーッとしているところです(笑
shominさんのお弁当を見ていつも思うんです。
「やっぱり日本人はお魚よねぇ~、ヘルシーだわ!」←心の中でつぶやく
でもね…お魚の料理って苦手なんです(トホホ

私も寝室の窓、全開で寝てしまいました。
私は「暑がりで寒がり」なんです。
昨日の日中は冷房(設定温度24℃)を使ってた程です。
今からこんなんじゃ…この先の「真夏」が心配です。
【2008/05/26 08:46】 URL | マロンママ #- [ 編集]


おはようございます^^。
鮭のパン粉焼き美味しそう!
オリーブオイルでカリッと焼くのが好みです。

洗剤はヤシの実洗剤を使っています。
出来るだけ少ない量で洗うように努めています。
実家の母は市販の物を薄めて使っています。
自分でアクリル毛糸のたわしを作って私も貰いました。
まるっきり使わないでというのはどうなんでしょうね???
使わなくて良いものならば使いたくないかな。
それにエコにはなるけど食器とかは直接口にするものだから・・・・?
どうなのかな~?
【2008/05/26 09:06】 URL | sakura108 #- [ 編集]


おはようございます!
バレー観戦をしながらついついワインがすすみ、そのまま寝ちゃって私です。
shominさんを見習わないと・・・。

私も、自分でアクリル毛糸のたわしを作って使っています。
エコ・・・というより節約ですが 笑
なんとなく、洗剤も同じくヤシの実洗剤。
普通の洗剤だと、手の皮がむけちゃうので・・・・。
でも、食器はしっかり洗わないと、気持ち悪いですよね~
【2008/05/26 09:16】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

おはようございます
今日もおいしそうなお弁当に舌なめずりv-345

洗剤を使わずに洗う!なんて世界があることに軽く驚き!
確かに「洗剤いらず!これだけでOK」みたいなキャッチフレーズを見かけてはいました。
でもきっと私の中では軽くスルーしていたんでしょうねぇ(笑)
確かにエコかもしれないけど、油を使わなくても、手の脂や汗はつく気がするし…。
えっ!そんな汚いのが出るのは私だけ?スミマセン
無精者の私は普段は食洗機派。
数少ない手洗いものは、やっぱり洗剤しっかり使ってしまいます。

ジャガイモのカレー粉炒め、鮭のパン粉焼き、今日もしっかり勉強させていただきましたv-433
【2008/05/26 10:52】 URL | 3girls' #- [ 編集]


気持ちの良い朝を迎えられたのがわかるような、
彩りの良いお弁当。
きれいです♪

私もスポンジ、洗剤派です。
でも流しが悪いと、かえって洗剤が残って体のに悪いのかな~。
なんて思ったことがあります。
実家の母はすごく神経質な人なので、
自分でほとんど洗ってから、食器洗い機にかけてます。
あれを見てると私は雑です。
【2008/05/26 13:03】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


v-275今日も素晴らしい弁当!!クレイジーソルトってうまいですよね~。
そして弁当箱がまたカッコいいですね。
ウエストタプタプって、全くひとごとではありません!!しかしやめられないアルコール・・・・。
プチ禁酒に応援ぽちです!!
【2008/05/26 14:29】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

あーっっっ!
shominさん、お疲れさんです^^

っつか、ひっそりと酒抜き生活してるぅー。
二日酔いじゃないってのはテンション↑↑んですね。
だからお弁当にもパン粉焼きのメニューが入れられるってワケですわね。
いいかも。
じゃがいも食欲そそられるー。
そろそろ月末だし、カレーが恋しい時期だわ。
ウチの実家はね、給料前の最終週は必ずと言ってイイほど夕飯はカレーでしたの。
しかも、ちくわやら魚肉ソーセージやら意味不明なものでごった煮状態のものにカレー粉を入れたカレーっぽいごった煮。
気持ち悪いでしょ。
でも家族皆だまって食すみたいな(笑
ウチの母親は料理が大嫌いでしたから仕方ないんですけどねぇ。
すみません、また脱線^^;

ワタシも食器洗いはキュキュッと音がするまで泡&スポンジでゴシゴシ派です。
環境汚染を反省しております.....

あー今日は暑かったですね。
ゆっくりお風呂でパワーの補充致しまする^^♪
【2008/05/26 16:44】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


shominさん おつかれさまで~す!

なんか~、じゃがカレ炒めの規則正しい形に心奪われちゃったんですけど・・・
いつまでも眺めていたい。そんなかんじです。
と言っても目の前に出されたらソッコーで食べちゃうんですけどね~

うちも、洗剤でゴシゴシ派です。
コップも水洗いだけじゃ、指紋とか残りません?!
あぁ~ただ手が汚いだけなのかも…

↓の定食屋!
うちも仲間に入れてくださ~い!
いつか定食屋のおばちゃんになるのが夢なんですよね~
それか、社員食堂のおばちゃんでもいいし、お弁当屋のおばちゃんでもいいかな。
そうそう、今はやってないかな?
お茶のCMのお弁当みたいなの作れる、おかみさんもあこがれ☆
【2008/05/26 17:14】 URL | うち #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^

コメントいただいた時点でお散歩終了してるなんて
理想的なライフスタイルだわ~^^
今日も蒸し暑かったですね!

>昨日の日中は冷房(設定温度24℃)を使ってた程です。
湿気さえなければね~^^;
しかし、設定温度24℃とは、先取りだわっ(笑)

ワタシも夏場は冷え冷えにして、ぶ暑いお布団被って
寝るのがシアワセだわ~(*^^*)
【2008/05/26 18:58】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは。
そうなんですか、お休み中は酒断ちですかぁ。飲兵衛には勇気がいることですよね。しかし休み前に2日分を飲んだら駄目ですよ(^o^)丿。
【2008/05/26 18:58】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは~^^

ワタシも食器洗い用洗剤は
出来るだけ少ない量で洗うように努めています。

>まるっきり使わないでというのはどうなんでしょうね???
そうなんですよね~。
ワタシも、まるっきり洗剤ナシは抵抗あります^^;

でも、エコという観点から考えれば・・・・(複雑!)
洗剤ナシを実践されてる方もいらっしゃると思うので
強く主張はできませんが、もしも来客用のカップなどが
水で流しただけのもので、それでお茶を振舞って頂く、、、となると?
軽くパニクります(笑)。
【2008/05/26 19:00】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
こんばんは~^^

もしや!昨晩はワイン一本空けちゃった?(笑)
半分でやめとくのは難しいもんね~♪

アクリルたわし、グラスの曇りなんかは抜群に良く
落ちますね!

>でも、食器はしっかり洗わないと、気持ち悪いですよね~
そうなんですよね~^^;
中にはスポンジさえも使わずにお水で流しながら
手でちゃちゃ~っとこすっておしまいって方も
いらっしゃるとのこと。
ホント、それぞれだな~って思います。
【2008/05/26 19:01】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
>今日もおいしそうなお弁当に舌なめずり
あら~ん♪嬉しいですぅ~ん♪
しかし、どうして「舌なめずり」と聞くと
行灯の油を。。。というところへ想像力が
向かってしまうのでしょうか(爆笑)

>洗剤を使わずに洗う!なんて世界があることに軽く驚き!
実はワタシも凄く驚いたんです!
ソフトに書きましたが。
しみじみ、それぞれなんだな~と。

>油を使わなくても、手の脂や汗はつく気がするし…。
そうなんですよね^^; おっしゃる通り。
それに「口」がつく部分とかね~。。。

ちょっと想像しちゃったのはね、
どこかの御宅へお邪魔したとしますよね。
で、その御宅が水洗い派だと知ってしまったら
(流水&指でちゃっちゃっと)
その御宅で出していただいたお茶やらは飲める?
って(笑) くだらない想像してます~~^^v
小姑で~す(爆)!!
【2008/05/26 19:02】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^
今日もムシムシしましたね~^^

>実家の母はすごく神経質な人なので、
>自分でほとんど洗ってから、食器洗い機にかけてます。
>あれを見てると私は雑です。
ん~(笑)
やっぱり、それぞれの家庭によってですね^^;
どれも間違いじゃなくて、色々あると。(笑)

確かに、食洗機は、「乾燥」させる工程が
殺菌に効果的な気がしますね!

ウチの母も、洗ってから食洗機。
食洗機が汚れるし、汚れを落としてから
じゃないと、落ちないって言うんです^^;
売り出し始めの食洗機の印象が抜けない
ウチのハハです。。。
【2008/05/26 19:03】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
どもー^^
そのビールマークがたまらんですよっ(笑)

>プチ禁酒に応援ぽちです!!
どもです^^v
金曜の夜が楽しみです~~♪
【2008/05/26 19:05】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもっ^^
おつかれさんです~。

>二日酔いじゃないってのはテンション↑↑んですね。
そーなのよお。
5日で一升の芋焼酎は卒業しなくては(笑)

>ワタシも食器洗いはキュキュッと音がするまで泡&スポンジでゴシゴシ派です。
>環境汚染を反省しております.....
アタクシもざんす(爆)!!
エコに反する行為ではありますが^^;

>あー今日は暑かったですね。
>ゆっくりお風呂でパワーの補充致しまする^^♪
このところ、蒸すよね~!!
今日も暑いのなんのって。
お友達のビールは今日は家にいないから
ワタシもへるすぃ~に暮らしますぞ^^v
【2008/05/26 19:06】 URL | shomin #- [ 編集]


おかえり~
今日も暑かったね。

昨日の夕食、鮭のクレイジーソルト焼きだったの。
shominさんみたく、パン粉を付けたら、もっとパリッとして美味しかっただろうなぁ。

炭水化物抜きと言いつつ、夫がBAGLE&BAGLEで、家族全員が大好物のベーグルを10個も買ってきた日にゃ、もうガマン出来ず食べちゃったわよーー;

ジャガイモ、一瞬サツマイモかと思ったわ。
イモは何でも好き~

【2008/05/26 19:09】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは^^v 

>うちも、洗剤でゴシゴシ派です。
>コップも水洗いだけじゃ、指紋とか残りません?!
いや~。同感です!
水切れも違うような^^;
どうも、洗剤で洗わないと洗った気がしません!

>↓の定食屋!
>うちも仲間に入れてくださ~い!
>いつか定食屋のおばちゃんになるのが夢なんですよね~
あら~ん♪ みんなで楽しそうですね~^^
みんなで、お魚焼きましょう♪

>お茶のCMのお弁当みたいなの作れる、おかみさんもあこがれ☆
わかる、わかる!
あのお弁当は、素晴らしいお弁当だったよね!
確か、鮭が最後に乗るような。。。
お腹空きました(*^^*)
【2008/05/26 19:09】 URL | shomin #- [ 編集]


えーーーー???( ̄∇ ̄;)
金曜、土曜って事は…日曜から木曜日まではき、き、禁酒ーーー???
うっそ~~~~!
まーーーじーーーでーーー???マジで???
konoさんも歩いてるっていうじゃない。。。
ウォーキングはできても(出来ないけど)禁酒は絶対無理だな~。
でも、確かに夜遅くまで、いやいや寝る寸前まで呑んでるのは
良くないもんね。。。分かってるのよ。分かってるの。。。

↑みたいな内容のコメントを会社でしたつもりだったんだけど…
投稿されてないみたい( ̄∇ ̄;)  きっと、電話がかかって来たか
人の気配を感じて削除しちゃったのね(笑)


はぁ~私もなんか考えるかな~。ワイン呑みながらだけど( ̄m ̄*)
だってね、昨日、ワインの1.8リットルを買ってきたばかりでね
昨日半分、今日半分で飲み干す勢い…。
お得だよねって買ってみたものの、こんなに呑んだら逆に不経済。



禁酒かぁぁぁぁ。はぁ~~~。shominさんまでとうとうやっちゃうのね。。。
ところで、ビールはお酒としてカウントに入るの?

【2008/05/26 21:03】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは~

shominさんが「思うところがあって、金土だけに。。。」なんて書いていたので、
えっ!どうかした?って思っちゃったよ。
そっかー体の為なのね。
私もウォーキング始めたし、一緒に頑張ろうよ。
ブログで宣言しておけば、さぼりが続いていたら
きっと誰かに突っ込まれるから、頑張れると思うよー。多分。。。

そうそう、私も食器は洗剤&スポンジ派で~す。
【2008/05/26 21:41】 URL | kono #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは^^v

>そうなんですか、お休み中は酒断ちですかぁ。
>飲兵衛には勇気がいることですよね。
平日、呑んでいた時間をカラダを動かすことに
しようと、今の所思っています(笑)!
とりあえず、今日も呑んでませんよ~~~。

>しかし休み前に2日分を飲んだら駄目ですよ(^o^)丿。
痛いところを(笑)
ありえますね~♪
【2008/05/26 21:44】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
月曜日、お疲れさんでしたっ!
ひや~、月曜はちかれるね~^^

>今日も暑かったね。
ホント、暑かったわ~!
外はさ、夏みたいだったわよ!
半袖でも全然OKな感じだった~。
冷えるといやだから長袖着てるけど(笑)

>炭水化物抜きと言いつつ、夫がBAGLE&BAGLEで、家族全員が大好物の
>ベーグルを10個も買ってきた日にゃ、もうガマン出来ず食べちゃったわよーー;
炭水化物はウマイもの~!
ワタシもさ~、炭水化物、、、夜だけでも真面目に抜いたら
結果出るだろうケド、酒と炭水化物両方は無理だわさ。
焼きたてのベーグルと来ちゃ~、理性失うわねっ(爆)!

>ジャガイモ、一瞬サツマイモかと思ったわ。
あー!見える見える!!
黄色いし~~w

>イモは何でも好き~
ワタシも~~♪
イモオンナだわ~♪ オッホッホ~~~♪
何とでも呼んで~~~♪
【2008/05/26 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ こんばんはぁ。!

せっかく書いてくれたのに、消えた!?
時々、ココのサーバーもおかしいのよ~。
ごめんね^^;

>金曜、土曜って事は…日曜から木曜日まではき、き、禁酒ーーー???
>うっそ~~~~!
ちょっと、やる気を感じない~?アタクシのっ(笑)!!
やる気、出したのよ~。
もうさ、運動より平日のアルコールの分の
カロリー減らしたほうが手っ取り早いって
解ってたけど、呑み続けてたので^^;
一週間で焼酎一升呑んじゃうからさっ(爆)
へるすぃが最も似合わないのは自覚してますがー。

>konoさんも歩いてるっていうじゃない。。。
うんうん!!一家総出で歩いてるみたいね~♪
いいよね~、ああいうの!羨ましいよ~。

>ウォーキングはできても(出来ないけど)禁酒は絶対無理だな~。
>でも、確かに夜遅くまで、いやいや寝る寸前まで呑んでるのは
>良くないもんね。。。分かってるのよ。分かってるの。。。
わっはっは~♪
おんなじだ~! 「ダメ、寝る」っていう直前までグラス持って
呑んでるタイプ(笑)!
禁酒というよりは~、金曜と土曜だけ呑むことにしたよ~。

>はぁ~私もなんか考えるかな~。ワイン呑みながらだけど( ̄m ̄*)
笑える!

>だってね、昨日、ワインの1.8リットルを買ってきたばかりでね
>昨日半分、今日半分で飲み干す勢い…。
ワインはさ、平気でそのくらいは呑んじゃうね^^;
でも、ほら。ポリフェノールたっぷりらしいし~。

>お得だよねって買ってみたものの、こんなに呑んだら逆に不経済。
ん~。そこはさ~、ワタシも何とも言えないのよね~。
あの酔いの感覚と、お金の問題じゃないんだよね~(笑)
あー、早く金曜日にならないかなっ。

>禁酒かぁぁぁぁ。はぁ~~~。shominさんまでとうとうやっちゃうのね。。。
金曜日には浴びてやる~~~~。
見てらっしゃい!

>ところで、ビールはお酒としてカウントに入るの?
ん~^^; ノーカウントぉ!って言いたいトコロ
ですが、非常に意思が弱いのでビールもやめとく~!!!
偉いぞ~!shomin~~~!
がはっはっはー。
しかし、会社、その他の呑み会はアリね(笑)!
すでにダメじゃん。

【2008/05/26 22:00】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^ 
ウォーキング、良くぞ始めましたね!

>shominさんが「思うところがあって、金土だけに。。。」なんて書いていたので、
>えっ!どうかした?って思っちゃったよ。
でしょー(笑)
とうとう、肝臓かっ!って!

>そっかー体の為なのね。
なのよん。
ダラダラ毎晩呑んで翌朝の二日酔いもつらくなってきたし。
一週間のうち、金と土だけの晩酌ならさ、だいぶカロリーも
節制できるような気がするしー。

>私もウォーキング始めたし、一緒に頑張ろうよ。
うん。頑張る^^v

>ブログで宣言しておけば、さぼりが続いていたら
>きっと誰かに突っ込まれるから、頑張れると思うよー。多分。。。
そうだよね~。ホント、ブログの力は凄いよ~。
お弁当で実証済みだしね^^v

>そうそう、私も食器は洗剤&スポンジ派で~す。
やっぱり、konoさんもだよね~!
なかなか、どちらがイイとかっていい難いけど、
やっぱりそれぞれ違うものだよね~。
【2008/05/26 22:06】 URL | shomin #- [ 編集]

はじめまして。
いつも生唾の見ながら、拝見&拝読させていただいてます。
私はもっぱら食洗機に任せるぐーたら派ですが、手で洗う場合は洗剤+スポンジ+熱湯使いますよ~。

↓記事の、定食屋さん、ぜひぜひウィーンで実現してほしぃぃぃぃです。
ぐーたら妻も通わせてくださいませ。あ、夫付きで、汗。
【2008/05/26 22:47】 URL | さち #yl2HcnkM [ 編集]


私も基本的に食器は洗剤とスポンジですが、お湯を沸かすために使った鍋の蓋なんかは、水で流してお終い e-463

ここは水道代が高いので、ちょっとでも節水したいんです。
【2008/05/26 23:27】 URL | 海老乃つみれ #vc27OTVA [ 編集]

ツボです
このお弁当、ツボです。
鮭をパン粉&オリーブオイルで焼くのはもちろん、
何よりもこの黄色いジャガイモ!
見た目からして好みです。
真似させていただきます♪

私は食洗機以外は洗剤&スポンジが基本ですが、ちょびっとエコを考えて洗剤は控えめにしている今日この頃です。
油モノのときはたっぷり使ってしまいますが。。。
【2008/05/27 00:04】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]


ごんばんは♪

あれぇ~、ウインナーが無いやん..............( _ _)σ イジイジ

この鮭のパン粉焼き美味そうじゃぁ~♪

私も何もかも洗剤、スポンジで洗う派。
油ものなんかは、泡がドバーッとなければ油がおちてる気がしない派ですな。

↓shominさん家庭料理やですか。
タコス職人はどこへ?(笑)
お父さんもそうだったから、きっと才能はある。お店開いて~!!

留学生3人かぁ~。なんか私まで楽しみやわぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

【2008/05/27 02:02】 URL | どんどん #- [ 編集]

さちさん♪
はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます^^v
早速さちさんのページへダッシュ。
素敵~~~~!!!
ウィーンだなんて♪

オットの商売柄我が家はもっぱら中東(笑)!
あー、いいわ~(*^^*)

そういえば、今ウィーンにファラオの財宝が
行っているんではなかったかしら?

さちさんのページ、見るもの全てが素敵でした!

>記事の、定食屋さん、ぜひぜひウィーンで実現してほしぃぃぃぃです。
>ぐーたら妻も通わせてくださいませ。あ、夫付きで、汗。
ウィーンで定食屋さんができるなんて、このうえないシアワセ♪
朝から出汁、とりまくります(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
【2008/05/27 20:32】 URL | shomin #- [ 編集]

海老乃つみれさん♪
こんばんは♪

>お湯を沸かすために使った鍋の蓋なんかは、水で流してお終い
ワタシも同じです~^^v
じゃーっと流しておしまい(笑)!

>ここは水道代が高いので、ちょっとでも節水したいんです。
地域によって、水道代って驚くほど違うようですよね!
美味しい食材に囲まれてのご飯、羨ましいです♪
【2008/05/27 20:33】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
こんばんは~^^

>このお弁当、ツボです。
ツボ、ありがとさんです~♪

黄色いじゃがいも(笑)、冷蔵庫が相変わらず
大したものが入っておらず苦肉の策です~。。。

>ちょびっとエコを考えて洗剤は控えめにしている今日この頃です。
>油モノのときはたっぷり使ってしまいますが。。。
油もの、どうしても早く一気に落としたくてワタシも
洗剤たっぷり使ってしまいます^^;
【2008/05/27 20:34】 URL | shomin #- [ 編集]

どんどんさん♪
ども^^v 元気でっかぁ~。

>あれぇ~、ウインナーが無いやん..............( _ _)σ イジイジ
ウィンナー、朝食べたぞ~~(笑)

>私も何もかも洗剤、スポンジで洗う派。
>油ものなんかは、泡がドバーッとなければ油がおちてる気がしない派ですな。
油ものね~^^;
早く一気にやっつけたくて、洗剤たくさん使ってしまいます~。

>shominさん家庭料理やですか。
>タコス職人はどこへ?(笑)
あ~、タコス職人もあったね~(笑)
気が向いたら焼き魚定食とともに
無理やり出すわよっ!
残したら、倍料金(爆)
ぼったくり定食屋!
【2008/05/27 20:36】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/296-9c85ea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
