チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/28 弁休
おはよーございま~す。

昨夜も、呑んでません(笑)!

しかし、今日はお弁当、お休みします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 呑んでないのに寝不足。



たまには息抜きランチでも楽しもうかなー、と思います。

怪獣オッサン、ご帰還後のハイテンション。
一応、1時間ほど話を聞き眠るのが遅くなりました。
まったくー。

お弁当、お休みなので↓コレまで作ったのを並べてみました。
最初は凝って作っていたのが良く解ります。
最近は、まったくの手抜き。

このブログのどこかにUPされている写真たち。
見ているだけでお腹一杯になりそうな今日の記事ですが、
よろしかったらご覧下さいまし。



5-1-11.jpg5-1-18.jpg
5-1-23.jpg5-2-22.jpg
5-2-27.jpg5-2-29.jpg
5-3-28.jpg5-4-1.jpg
5-4-2.jpg5-4-4.jpg
5-4-5.jpg5-4-11.jpg
5-4-21.jpg5-10-30.jpg
5-11-1.jpg5-11-13.jpg
5-11-22.jpg5-12-21.jpg




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
うわっ、すっご~い!!
ごちそうさまでした~(#^.^#)

本日は、ランチにGOなのねぇ~♪

こう暑くなってきたら、風呂上がりに一杯欲しくならない~? えらいなぁ~(#^.^#)

【2008/05/28 09:14】 URL | にこママ #- [ 編集]


禁酒続いてますね・・・私は昨日もワインを飲んじゃった!!!
ううう。困ったものだぁ。

歴代のおべんと達、迫力ですね!
私は上に鮭が乗っているのが好きです!
宅配してください 笑
【2008/05/28 10:19】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

たまには・・・
ランチの外食も良いですよね。
ワタシは火曜は外で食べるって約束してるの。

それにしてもたくさんのおべんとう。
かわいいのがたくさんあるじゃないですか~。
どれもこれもおいしそうでじゅるり・・・。
【2008/05/28 11:46】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


v-275す・・・すごい!!
総集編ですね。ごちそうさまでした!
どれもこれも売れそうなくらい素晴らしい弁当たちです。
マジうまそー。
毎日の素敵な弁当製作に応援ぽちです!
【2008/05/28 12:47】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは。
今日はランチですか~たまには良いですよね。

歴代のお弁当すごい!どれも美味しそうです。
さっきお昼食べたばかりなのにまたお腹が空いてきました。
shominさんのお弁当箱は曲げわっぱやけやきの印象が強いですが、以前は赤いお弁当箱とか使っていたのですね。
可愛いです^^。
【2008/05/28 13:30】 URL | sakura108 #- [ 編集]

えーっ!うまそうだあ。
すごいすごい(って毎日、こればかり)。
こんなに並べると、ほーんと、バリエーション豊富で、でもってきれいなお弁当で、いやはや脱帽ですわ。
すごいすごい。

「弁休」っていい言葉だわ。
すっかり気に入っていますわ。使わせてね。
【2008/05/28 13:34】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


shominさん こんにちは(^^)
今日は外でランチなんですね。
たまにはいいよね~

どのお弁当も美味しそう。
バリエーションも豊富だし。
私、選べません。。。って、選べって言われてなかった(^^ゞ
前も今も手抜きだなんて感じしませんよー。
私のお弁当の写真をこーやって並べてみたら、、、って考えると、
どんなにワンパターンで手抜きなのかってことが
一目瞭然になっちゃって、恐ろしくてできないよー。
【2008/05/28 13:42】 URL | kono #- [ 編集]

う~ん…
どれもこれも…
作っている人の性格が表れている気がする。

shominさんの真面目できちんとしていて、だけどおしゃれな感じがひしひしと伝わってくる(笑)
もしかして、やっぱり、そうv-536

こうやって見ると、怖いな、お弁当も
いろいろ語ってくれる…
私のお弁当はやっぱりv-539
あ~、怖いよ~e-277
【2008/05/28 13:48】 URL | 3girls' #- [ 編集]

すてきすてき
ランチ楽しかったですか。
なにを召し上がったのかな~♪

今日の画像はわたしのとってごちそうでした。
すてきすてき☆
こういうのも嬉しいです。

【2008/05/28 16:00】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


こんにちは はじめまして
足跡からお邪魔しました。

・・・クリックしてビックリです。
お弁当が色鮮やかに並べられていて、とっても綺麗です。
ブログの画像とは思えないほどハッキリ写っているし
彩りが凄いです。

過去記事のアンチョビと小松菜とシメジのパスタも
スープが絡んで美味しそうです。

shominさんとはどこかで合っていると思ったら
yumineeさんのブログだったこと今気付きました。

そしてFC2のランキングで、わたしと同じカテゴリーと言うことも・・・

週間OUTのクリックが上がっているのに、週間INのポイントが上がらない?
何故だろう? でもいずれ上位に来るブログだとも
1週間くらい前から思っておりました。

とっても素敵なブログです。

・・・長々とコメント書いてしまいごめんなさいね。

応援ポチポチポチ・・・笑
【2008/05/28 18:42】 URL | チャースケ #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~、にこママさん♪ こんばんは~~~。

>こう暑くなってきたら、風呂上がりに一杯欲しくならない~? 
一杯どころか何杯も(笑)!

金曜日の晩には絶対、絶対ビール飲むんだ!!

人参ぶら下げてがんばりますっ(鼻息荒い)ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
【2008/05/28 19:17】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
なおちゃん、こんばんは~^^

>禁酒続いてますね・・・私は昨日もワインを飲んじゃった!!!
んま~♪ いいな~^^;
どのくらい呑んだのかな?

>歴代のおべんと達、迫力ですね!
こうして並べてみると、なんとなく形になって
見えるものだな~と(笑)!!

>私は上に鮭が乗っているのが好きです!
>宅配してください 笑
まいど~。おまちーぃ!
【2008/05/28 19:18】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは!

ランチ、結局デリバリーで持ってきてもらって
女性陣みんなで頂きました♪

ちろぽぽさんは、時間の使い方がお上手!
是非コツを教えてください!!!

お弁当、ブログの中で130個を超えました!
しかしまだまだ。1年経ってないんです^^;
今後もノンビリと続けるつもりです^^v

【2008/05/28 19:19】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎 さん♪
こんばんは!

お弁当写真、一部ですがまとめてみました!

なんせ、今日はお弁当お休みしちゃいましたので^^;
【2008/05/28 19:20】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!

時には息抜き、、、ということで^^v

>shominさんのお弁当箱は曲げわっぱやけやきの印象が強いですが
>以前は赤いお弁当箱とか使っていたのですね。
実はね、赤いお弁当箱と白の四角いお弁当箱は
最近買ったんですよ(笑)
洋食弁当のときに、、、なんて思いまして衝動買いを^^;

この中で、最初に買ったのはステンレスのシーガルです^^v
←に並んでるの見ると、使ってないな~、って思うものも
結構ありますね~♪
しかも←にUPしてないものも^^;
【2008/05/28 19:22】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは!

今週もの残すところあと2日。
あと2日が、、、短いようで長い~~~。

>「弁休」っていい言葉だわ。
>すっかり気に入っていますわ。使わせてね。
「お弁当はお休み」というよりは手短でいいです(笑)
「べんきゅ~ぅ」って響きも悪くなく^^b
捨て物さんが使ってくれたら普及するわ~♪

【2008/05/28 19:23】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ こんばんは~。

水曜、終わったね!
お休みが一歩一歩近づいてくるよ~^^

お弁当ブログ始めた当初は今より気合入っちゃってました^^;
見た目を良くつくろうって、必死でした(笑)

でもね、最近はいい意味で力を抜いて
作ってます。
自分の食べたいものを好きなように詰め込んで
それでOKと。

それでずいぶんと気持がラクになりました^^v
【2008/05/28 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
こんばんは~^^

血液型?
ワタシ?ワタシはね。。。

同じですよ~~~!!
O型でござんす。

>こうやって見ると、怖いな、お弁当も
今朝、写真を並べようと思い立って
やってみたんですが、並べてみると
なんとか形になるものですね~。
ひとつひとつは、微妙です(笑)!!
【2008/05/28 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは♪

>ランチ楽しかったですか。
>なにを召し上がったのかな~♪
今日は、女性陣で中華のデリバリーをとりまして
会議室でおしゃべりしながら頂きました^^v
時にはいいものですね~^^
量は、かなり多いですが。。。

>今日の画像はわたしのとってごちそうでした。
>すてきすてき☆
>こういうのも嬉しいです。
ありがとうございます。

お弁当サボリで画像が無い日の苦肉の策を
そんな風に言って頂けるとなんだか恥ずかし
いな~(*^^*)
【2008/05/28 19:27】 URL | shomin #- [ 編集]

チャースケさん♪
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
あしあとから、来て下さったのですか!
嬉しいです^^v

>・・・クリックしてビックリです。
>お弁当が色鮮やかに並べられていて、とっても綺麗です。
今日はお弁当、お休みしちゃったものですから^^;
UPするものが無く、苦肉の策をそんな風に言っていただける
とは、恐縮です(汗)


>そしてFC2のランキングで、わたしと同じカテゴリーと言うことも・・・
もう、チャースケさんの危険なくらい美味しそうなページは
クセになります(笑)
拝見して、お腹がグ~って食事を催促。
でもって、自宅で粗食、、、。
チャースケさんのページで栄養摂ってるような
ものです(笑)!

>・・・長々とコメント書いてしまいごめんなさいね。
とんでもない!
コメントいただけて、本当に嬉しかったです(*^^*)
ワタシも是非遊びに行かせていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします!

>応援ポチポチポチ・・・笑
お手数おかけします(笑)
【2008/05/28 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんはー
お久しぶりです、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
やっと元気が出て来ました。
飲む事はできませんが少しずつ食べています。
色鮮やかな可愛いお弁当が並びましたね。とても美味しそうです。
最近のお弁当はとても大人っぽいけど前は可愛いのを作っていたんですね。
禁酒は体にいいから頑張って続けてくださいね、病み上がりの私が言っても説得力がないですね。これからも宜しくおねがいしますね。
【2008/05/28 21:14】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


やっほ~やっほっほ~♪
こんばんみ~♪
ただいま帰りました~(≧∇≦)
今日は雨の降る中、しかも梅雨突入したらしいのですが美容院に行ってきました~!
夫が夜勤やら、連休やらでお弁当作ってなかったんだけどご心配頂きありがとうございます(❤ฺ→艸←)

あ~!もしかしてブログの設定、試行錯誤中?↑こんな絵文字の入力が
以前はできなかったけど、今日は出来る~♪

最近では見ない巻き物も、とっても美味しそうだわ!
私、巻き物は一度しか作ったことないですよー( ̄∇ ̄;)
たまには同僚とランチもいいですね!たまには外食もしなきゃお勉強もできないし~
って言い訳くさい?( ̄m ̄*)私はいつも夫にこう言っているので(笑)

【2008/05/28 22:07】 URL | mocco #- [ 編集]


 わぁ、私がここを覗き見してる頃のものがあるっ!(笑)。
そしてぇ、見た事もないお弁とうもあるぅ♪ お弁当もお料理も一杯並べられると・・・・一層美味しそうに見える度を増すのはなんでだろう?・・・数の論理かなぁ・・・。
 
 綺麗だなぁ・・・・・♡  暫く見とれて帰ります♪
お弁当もその時、その時によって変わりますよねぇ。 最近のお弁当・・・手抜きには感じませんよぉ♪

 ランチ楽しんで来たかしら?
【2008/05/29 05:32】 URL | いお♪ #- [ 編集]

ナヲさん♪
おはようございます!
体調、少し回復されたようで安心しましたv-411

>飲む事はできませんが少しずつ食べています。
まだまだ、本調子ではないでしょう。
お大事になさってくださいね。

>禁酒は体にいいから頑張って続けてくださいね、
平日の禁酒、じつに体調がよいので続けます。
お休み前は、頂きます♪


>これからも宜しくおねがいしますね
こちらこそ、宜しくお願いしますね♪
【2008/05/29 08:36】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
おはようございま~す。

>やっほ~やっほっほ~♪
>こんばんみ~♪
>ただいま帰りました~(≧∇≦)
あらん♪随分楽しそうだわね~。
何かイイコトでも? むふふっ。

>今日は雨の降る中、しかも梅雨突入したらしいのですが美容院に行ってきました~!
ん?ん? イケメンの美容師さんにカットしてもらえたかい?
ワタシも美容院、行きたい熱が~~。
そろそろ行こうーっと。

>夫が夜勤やら、連休やらでお弁当作ってなかったんだけど
>ご心配頂きありがとうございます(❤ฺ→艸←)
そうだったのね~^^
安心しましたです。
前日、でっかいワインかかえてココへ遊びにきてくれたじゃない(笑)
だからさー、心配しちまったよ。

>最近では見ない巻き物も、とっても美味しそうだわ!
気合入ってたんだよ~(笑)
今は、気合なし。
自分の食べたいもの入れるよ~~♪
【2008/05/29 08:41】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
おっはようございまーす♪

>わぁ、私がここを覗き見してる頃のものがあるっ!(笑)。
えっ!? ホントですか??
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ブログ始めた頃は、気合十分で(笑)
無理してました。
今は楽しんでます^^v

>お弁当もお料理も一杯並べられると・・・・
>一層美味しそうに見える度を増すのはなんでだろう?・・・数の論理かなぁ・・・。
そうそう!ひとつひとつは大したこと無いんですよ~!
でもね、こうして並べると、意外な効果が♪

>ランチ楽しんで来たかしら?
久しぶりに女性陣でランチしました^^v
偶然、みんなお弁当じゃなくて。
楽しかったです~~(*^^*)
【2008/05/29 08:44】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/298-fadf1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
