チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

晩酌
5.31 003




こんばんは~^^
今夜、アルコール解禁の金曜の夜。
しょっぱなからワインでスタート。

このワイン。
噂を聞いて「呑みたい!」と言ったら、なんとプレゼントしてもらったのが
きっかけでリピです。

ディエゴ・アルマグロ・レセルバ

ボトルを開けて呑み始めから、どんどん味わいが変る不思議なワイン。
「フルボディー」とのことだが、それとはチョット違う。が、旨い。
しかし、価格からは想像できない芳醇さ。
ん~、やっぱりこの七変化を楽しんで欲しいかな~♪

なんて、通ぶってますけどね。
アテのメインは春巻き。
パリパリの春巻き他で呑み始めたのですが、呑みなれないワイン。
一杯でご馳走様(笑)
今は芋焼酎の水割りで続行中。

焼酎の水割り、歯磨き後に呑んでもOKな気がしてます。

オットはソファーで撃沈! 
はっはっは~♪ ワタスィはまだ呑むじょ~~~~。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

がははぁ~!
早速やっておりますなぁ~。
このこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆(^~^;)ゞいやぁ・・・♪

うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)呑むぞ~!!←shominさん 

味わいが変わるワインかぁ~。

私はお子ちゃまやから、呑んだとしてもそこまでわからんかも(笑)
春巻きのがいいかもねぇ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

思いっきり呑み明かしてくれたまえ~!

あ!shominさんのお弁当のおかず、鮭のパン粉焼き作らせて頂きました(・o・)ゞ
結果は・・・
ブログにて明日にでも(笑)
【2008/05/31 01:43】 URL | どんどん #- [ 編集]


おはようございます♪
今日はお雨でございますが、私の今週のお弁当作り作業が終わったので、私はこれから呑みますっ! 

 私もワイン、よくわからないんですよねぇ・・・。 しかも、日常のアテがオバンザイ風のコッツテコテの和物中心だったりするので、ワインだと、料理が負けちゃうんです・・・。で、そんな私も、焼酎のレモン割です♡

 それでは、これから撃沈します♪
【2008/05/31 06:38】 URL | いお♪ #- [ 編集]

解禁おめれと~♪
堪能できたでしょうかぁ~(*^_^*) 二日酔いになってないかなぁ~.。o○
今日はたっぷし寝れる日だから、まだ夢見てるからかしらぁ~^m^
【2008/05/31 08:45】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございます^^。
昨晩は解禁日を楽しまれた様で良かった~。
ワインはよく分からないのですが(実は私も焼酎派です)話を聞いているだけですごく美味しそうです。
呑んでみたいな~!
【2008/05/31 09:58】 URL | sakura108 #- [ 編集]


まだ、ベッドでまったりでしょうか^^
おはようございます。
間を空けてから、待ちに待ってのお酒の気分はいかがでしたか~?
今夜もいきますか?あったりまえだのくらっかーってか?
【2008/05/31 10:34】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


禁酒した後のワイン、格別だったでしょうね~( ̄m ̄*)
ワインは安くても美味しいのが沢山あるよね~。
むしろ、高いのは買えない(笑)
昨日は私も焼酎を浴びてきました~♪
今日は何をアテにして呑むのかしら~( ̄m ̄*)



【2008/05/31 12:35】 URL | mocco #- [ 編集]


確かに焼酎って、口の中を殺菌しているような錯覚を覚えますけど、実際どうなんでしょうねぇ?

ちなみに私もお酒だいすき♪です。
【2008/05/31 16:54】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]

どんどんさん♪
どっも~~~^^ こんばんがっ(←こんばんは とうとうと思ったらこうなったよ~~♪)

>早速やっておりますなぁ~。
>このこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆(^~^;)ゞいやぁ・・・♪
今夜もねん(笑)
明日はチョット早起きしなくちゃけないので
ほどほど(?)にしておく予定でござんす^^v


>うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)呑むぞ~!!←shominさん 
そうそう、↑こんな感じよ~(爆) 


>あ!shominさんのお弁当のおかず、鮭のパン粉焼き作らせて頂きました(・o・)ゞ
>結果は・・・
>ブログにて明日にでも(笑)
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  見たいみたい~~~♪
【2008/05/31 23:52】 URL | shomin #- [ 編集]


アフリカフェア気になります。
横浜かー。明日は晴れるみたいだしなー。
海外旅行にあまり乗り気じゃない王様が最近「アフリカを旅したいなー」とよく言うので、休みがとれたらぜひ行きたい国なんです。
雑貨類もかわいいですしねーーー。

それと!このワインきになりますねーーーー。

ラベルも素敵だし。

ネットでさがしてみますね!
ワイン大好きです♪
【2008/05/31 23:55】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは!
今朝も、早朝コメントありがとうございます!


>今日はお雨でございますが、私の今週のお弁当作り作業が終わったので、
>私はこれから呑みますっ! 
こりゃまた、贅沢なお時間を♪
今日もお弁当、お疲れ様でした^^v
こんな雨の日は、軽~く呑んでガツンとお昼寝なんて
ステキだわ~(*^^*)
 
>私もワイン、よくわからないんですよねぇ・・・。
>しかも、日常のアテがオバンザイ風のコッツテコテの和物中心だったりするので、
>ワインだと、料理が負けちゃうんです・・・。で、そんな私も、焼酎のレモン割です♡
おっほ~♪爽やか~^^
清楚ないおさんのイメージにピッタリな焼酎のレモン割り(笑)♪
朝には、もってこいですね(爆)!

>それでは、これから撃沈します♪
よっ♪イイぞ~!いおさん!
【2008/05/31 23:56】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
こちらは今日は一日雨でした。
明日は回復するようです♪

>堪能できたでしょうかぁ~(*^_^*) 二日酔いになってないかなぁ~.。o○
思い切り堪能しました~♪
でもね、暫くお酒を休んだせいか二日酔いじゃなかったです!
これは、新発見!
週に1~2日の晩酌なら、かなり呑んでも大丈夫と学習。
これって、逆効果かしらね~(笑)


>今日はたっぷし寝れる日だから、まだ夢見てるからかしらぁ~^m^
にこママさんがコメくれた時間、まだ眠っておりました!
今朝も起床は10時。
シアワセ~~♪
【2008/05/31 23:58】 URL | shomin #- [ 編集]

sakuraさん♪
こんばんは~^^
今日は、一日中雨でしたね!
お散歩も、出来ませんでした^^;
明日は外出します^^v

>昨晩は解禁日を楽しまれた様で良かった~。
週に1~2回の晩酌、大正解でした!
かなり呑みました(笑)が、二日酔いになりません♪
新発見^^v

明日はsakuraさんも、お出かけかな?
お互い、カメラ忘れずに外出しましょうね~~(*^^*)
【2008/06/01 00:01】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^

>まだ、ベッドでまったりでしょうか^^
Saritteさんがコメくれた時間、
じゃじゃ~ん♪ 起きておりました^^v

>間を空けてから、待ちに待ってのお酒の気分はいかがでしたか~?
いや~、やっぱいいっす(笑)
でね、間を空けたお陰でレバーも回復していたみたい。
二日酔いにならないのね~!大発見。 逆効果^^;

>今夜もいきますか?あったりまえだのくらっかーってか?
てなもんやっ♪ いきまっせ~♪
【2008/06/01 00:04】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
>確かに焼酎って、口の中を殺菌しているような錯覚を覚えますけど、
>実際どうなんでしょうねぇ?
実際、やはりご馳走様の後に磨くべきだと思います(笑)!
酔っ払うと、面倒になりますが磨かないとね^^v
フラフラしながらウォーターピックも使っております。
酔ってるときはそこらじゅう、水浸しです^^; トホホ

>ちなみに私もお酒だいすき♪です
うっほ~♪ 嬉しいですね~^^
今夜も軽く(?)晩酌です  クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
【2008/06/01 00:08】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どっも~^^ こんばんみ~。

>禁酒した後のワイン、格別だったでしょうね~( ̄m ̄*)
格別でした。 が。 慣れないので一杯でご馳走様(笑)
後は焼酎よ~ん。

>ワインは安くても美味しいのが沢山あるよね~。
>むしろ、高いのは買えない(笑)
そうなんだね~。今回のはワインに興味を持つ第一本目だったわ~。
いつも、ご招待されて呑むときに「これ、ナンタラコウタラっていうんだけど
おいしいよ」とか言われて、言われるがままに呑んでるもんだから
全然名前なんかわかんないのよ~。
味だけはさ、美味しいの呑ませてもらってるから好みはあるんだけど。(←他人のフトコロね)
でも、やっぱ焼酎。

>昨日は私も焼酎を浴びてきました~♪
がははは~~~♪浴びたわね∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ
ワタシも、浸かったわよ(笑)
でもさ、暫くお酒休むと翌日残らないね!
肝臓、ようやく休めたってよろこんでるわ。きっと♪

>今日は何をアテにして呑むのかしら~( ̄m ̄*)
もうさ、今日は一日中雨で。
外に一歩も出ず。
で、お寿司のデリバリーをがっついて食べました^^v
焼酎のお湯割りでね~♪ オホホホホ~~

【2008/06/01 00:16】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^
今夜は呑んでます~?(笑)

>アフリカフェア気になります。
お時間あったら、いかがでしょ?
ちなみに入場は無料でございますよ~♪

>横浜かー。明日は晴れるみたいだしなー。
ワタシ、横浜なんて10年ぶりくらいよ!
だいぶ変ったっていうからウロウロするのが楽しみです♪

>海外旅行にあまり乗り気じゃない王様が最近
>「アフリカを旅したいなー」とよく言うので、休みがとれたらぜひ行きたい国なんです。
あら、そうでしたか!
ワタシのブログの古~いところにオットのケニア出張に
同行した記事があります。 けど、ブログはじめたばっかで
凄く写真がへっぽこです(笑)
是非、機会があったらアフリカ、一度はどうぞ~♪

>雑貨類もかわいいですしねーーー。
そうですね~^^
ワタシもスキです!

>それと!このワインきになりますねーーーー。
このワインの1999年くらいのがあるらしいのですが
それが美味しいらしいですよ!
でね、やっぱりデキャンタにびゃ~~~っと入れてから
の方がいい!と思います。

>ネットでさがしてみますね!
>ワイン大好きです♪
呑みなれたお世話さんの正しい評価をお願いします!
ワタシのは、なんともいい加減で^^:
【2008/06/01 00:24】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/301-0be07100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
