チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

5/31 あさごはん
2.jpg
★懐かしい喫茶店の味。カラシ強烈ハム胡瓜サンドで朝ごはん。


5.31.2 013
★カラシ強烈ハム胡瓜サンド(作り方は こちら
★キャベツのサラダ
★タマネギと大根のコンソメスープ



5.31.2 004

今日は一日雨みたいですね。
昨晩はまったりと呑みました。
しかし、思っていたよりも早く睡魔に襲われ撃沈。


5.31.2 008 5.31.2 014 5.31.2 007


明日はパシフィコ横浜へ行く予定。
開催中のアフリカン・フェアへ顔出し。

物販もあるようなので、お仕事そっちのけで楽しんでこようと思います♪


今日は、明日の分も家事を前倒ししてやっつけま~す!



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





 5.31.2 005 
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
今日もまたまた
美しい上においしそう!

からしたっぷりのサンドイッチ、大好きです!
からしの効いてないサンドイッチなんて……
それはそれでおいしいけど……
私はできれば断然からしたっぷり派です。

それにこんな寒い日にコンソメスープなんて、ど真ん中って感じです(笑)
やられました。
玉ねぎだけじゃなくて大根を入れるなんて素敵☆
想像してみたら、熱々の大根が口の中でピュって崩れた。
たまらん。
【2008/05/31 18:10】 URL | 3girls' #- [ 編集]

寒かったねぇ。
shominさん、こんばんみー^^
今日は前倒しの家事仕事お疲れさんでした。

今日はサンドイッチだったんだね。
からし強烈はオトナの味ね。
寒かったからホットなスープは最高だわ♪

で?今日も飲んでるかな?
今日は温かいもんでもつまみながら飲むのもいいわね~
ウチは夏も近いこの季節におでんですよ。
しかもダンナ作.....またダンナ?!とお思いでしょうが
違うのよ違うのよ、ダンナが勝手にやりたがるんだもの......

明日は仕事用事でお出かけなのね。
お天気はやっとこさ良くなるみたいだから、仕事とはいえ物販を是非とも楽しんで来てください。
ワタシは......どうしようかなぁ。
一先ずは洗濯....かしら^^;
【2008/05/31 22:43】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

3girls'さん♪
こんばんは~^^

>からしたっぷりのサンドイッチ、大好きです!
>からしの効いてないサンドイッチなんて……
くぅ~~~と暫くうずくまるほどのカラシっぷりです(笑)
朝っぱらからですが、これがワタシもスキなんです♪

>私はできれば断然からしたっぷり派です。
嬉しいわ~~♪

>それにこんな寒い日にコンソメスープなんて、ど真ん中って感じです(笑)
>やられました。
コンソメ、頑張ってくれました(笑)
放置するだけで食べられるなんて
主婦思いですよね!コンソメスープ(笑)
焦がす心配もなく。

>玉ねぎだけじゃなくて大根を入れるなんて素敵☆
こういう時って、「かぶ」ですよね?
でも、かぶはなし。
で、怪しいムードになってきた大根を投入してみました。

>想像してみたら、熱々の大根が口の中でピュって崩れた。
>たまらん。
あらん♪ 嬉しいなーv-406
【2008/06/01 00:29】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
shominさん、こんばんみー^^
>こんばんみ~^^ びびるっ。

>今日は前倒しの家事仕事お疲れさんでした。
ってね、予定しておりましたが食っちゃー寝でした。
ダメなのね、ワタシ。

>ウチは夏も近いこの季節におでんですよ。
>しかもダンナ作.....またダンナ?!とお思いでしょうが
>違うのよ違うのよ、ダンナが勝手にやりたがるんだもの......
わ、わかるわよ、そうそう。
ダンナ様、マメだわ~♪
おでん、大好き!!!
うちのオットなんかマニアと言っていいほどおでんラブ。。。


>明日は仕事用事でお出かけなのね。
なのよ~^^
10年ぶりくらいに横浜へ行くわよ。
浦島太郎だわ~~!

>お天気はやっとこさ良くなるみたいだから、
>仕事とはいえ物販を是非とも楽しんで来てください。
ありがとね♪

>ワタシは......どうしようかなぁ。
>一先ずは洗濯....かしら^^;
あっ。洗濯。。。。
忘れてましたv-399
【2008/06/01 00:34】 URL | shomin #- [ 編集]


こんにちは。
今日は昨日とうって変わって暑いですね~。
今頃shominさんお仕事で横浜にお出かけですね。
私も午後からジムに行ってからデパートで開催中の福岡・長崎の物産展をのぞいてきま~す♪

からし強烈ハム胡瓜サンド大好きです。
コンソメに大根を入れるのは新鮮です。
早速まねっこさせて頂きますね~^^。
【2008/06/01 11:07】 URL | sakura108 #- [ 編集]


今日は、
 私も、カラシをきかした玉子サンドとハムサンドは好きです。
shominさんのお弁当並べて見るとカラフルで綺麗ですね。色彩感覚もいいのかな。
 それから、パスタに挑戦しようと、アンチョビを買ってきました、うまく出来るかな、?、、、
【2008/06/01 14:03】 URL | 風味 #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは♪

今日は久しぶりにいいお天気でしたね^^v

>私も午後からジムに行ってからデパートで開催中の福岡・
>長崎の物産展をのぞいてきま~す♪
わ~♪ 物産展、大好きです!
何か戦利品はありましたでしょうか?

>コンソメに大根を入れるのは新鮮です。
>早速まねっこさせて頂きますね~^^。
きっと、こういう場合は「カブ」なんでしょうけど^^;
代用品としては問題ありませんでしたよ(笑)♪

【2008/06/01 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
風味さん、こんばんは♪

今日は、本当に気持ちの良いお天気でした!

>私も、カラシをきかした玉子サンドとハムサンドは好きです。
カラシ、つ~んと来るくらいのが美味しいですよね^^v
たまごサンド、暫く食べていないな~♪ 食べたい!

>それから、パスタに挑戦しようと、アンチョビを買ってきました、うまく出来るかな、?、、、
わ~♪アンチョビのパスタですね^^v
美味しそう~~~!
お酒と相性抜群です^^v
【2008/06/01 20:54】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/302-0257e571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
