チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

残念。
今日はとってもいいお天気でしたね^^
お休みだというのに、早起きをし、オットの作ってくれたハムエッグで朝食。
で、横浜のアフリカンフェアへ顔出しへ行ってきました。

オットのスタッフの○山君。
一生懸命お客様の対応をしていた。偉いぞっ。

ぐるりと1時間ほど見て回り、周辺をウロついてランチする予定が。
横浜開港祭も行われており、凄い人!
歩くのも大変なくらいでした^^;

で、早々と東京駅へ戻ってから遅いお昼ご飯を、ということになり
入ったお好み焼のお店。
ワタシは生ビールの小、オットは中をオーダーして焼き上がりが運ばれて
来るのを楽しみに待っていたのです。

背後のカウンターの所の鉄板からじゅ~っといい音が。
もう、食べる気満々。


6.1 002

6.1 001


そして、↑が運ばれてきました。

今日は暑く、歩いたので15:00過ぎのお昼ご飯に選んだコレは最高に美味しく
感じるはずだったのですが。。。。
残念。
何故か美味しくないんです(笑)!
生地に何の出汁の味もせず、ただただ焼いてソースがかかってる感じ。

お店にいるお客さんはワタシ達だけという理由が何となく理解できた時に
は既に遅かった~!

夫婦して、がっかりしながら東京駅からバスへ乗り自宅へ。
悔しいな~。

フテ寝したら、3時間も眠ってしまったようで^^;
今夜、眠れるかな・・・(汗)





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。







テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんは^^
もしかして、このお店、エスカレーターの側にありますか?
違ってるかなぁ~?
私も東京駅の食堂街で似たようなのを食べた記憶があるのですが…。
(思ってた味と違うじゃん!って感じのお店)
まさか、同じお店では無いですよね!?
お出掛けで楽しみにしてた食事がハズレちゃうとめっちゃ悲しいですよね(悲
shominさんはお料理上手だから余計にガッカリしちゃうのかも!?
【2008/06/01 21:06】 URL | マロンママ #- [ 編集]


それは残念でした。
お好み焼きは自分で焼くか目の前で焼いてくれるやつがいいですね~。
せっかく入ったお店で「・・・」って悔しいですよね。

今頃晩酌してるのかしらん?^^
【2008/06/01 21:42】 URL | のほほん #- [ 編集]

ん~~~、それは残念っ!!
美味しくない粉もんは“ありえな~い”ですから~っ!!
あたしが代わりに作ってあげたいわぁ~!(^^)!

本日、あたしも3時間程昼寝してしまいました・・・寝過ぎてまだ眠い・・・
【2008/06/01 22:09】 URL | にこママ #- [ 編集]


こんばんは。
横浜のお仕事お疲れ様でした。
今日もたくさん歩かれたみたいですね^^。

お好み焼残念でした。
分かりますお出かけで食事が外れるとすごく悔しいですよね。
私も時々あります。
食べることが大好きだから尚更ですi-241
写真はすごく美味しそうに撮れているのにな~。

【2008/06/01 23:15】 URL | sakura108 #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは~^^
>もしかして、このお店、エスカレーターの側にありますか?
結構奥まった場所にあるお店!
前に「ぼてじゅう」へ行ったときは美味しかったんだけど
ここは、ダメっだった~(笑)

>私も東京駅の食堂街で似たようなのを食べた記憶があるのですが…。
>(思ってた味と違うじゃん!って感じのお店)
>まさか、同じお店では無いですよね!?
お好み焼きって2件くらいしかないはずだから、同じお店の可能性、大ですね^^;
もう、凄くがっかりしますよね~~。

>お出掛けで楽しみにしてた食事がハズレちゃうとめっちゃ悲しいですよね(悲
そうなんです。
「食事の支度、サボれる~♪」って結構楽しみなんですよね、外食。
な、なのに~ぃ^^;
お好み焼き、リベンジしないと気が済みません!(笑)
【2008/06/02 19:21】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^v

>それは残念でした。
かなりショックでした(笑)
ムンクの叫びのような気分。。。

>せっかく入ったお店で「・・・」って悔しいですよね。
普段、自分で食事のしたくするから外食って
凄く楽しみなんですよね。
んも~~。がっかり。
近いうちにお好み焼き、リベンジしないと気が済みませ~ん(笑)

>今頃晩酌してるのかしらん?
ダメお好み焼きとともにビールを飲んで
自宅に戻ってふて寝したら、眠れそうになくて^^;
かる~く晩酌しました^^v でへっ。
【2008/06/02 19:21】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>美味しくない粉もんは“ありえな~い”ですから~っ!!
んも~ね、すっごいがっかりしちゃいましたよ(涙)!
驚くほど、ダメでしたよ!
お祭りの屋台のもののほうが美味しいくらい~。

>あたしが代わりに作ってあげたいわぁ~!(^^)!
にこママさん、是非是非よろしくです~(笑)

>本日、あたしも3時間程昼寝してしまいました・・・寝過ぎてまだ眠い・・・
結局、12時過ぎまで眠れませんでした^^;
昼寝、そのときはウトウト~って気持がいいんですよね~♪
その後は、ちょっと大変(笑) 
【2008/06/02 19:22】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^v

>今日もたくさん歩かれたみたいですね^^。
人ごみは、歩きにくい!(笑)
同じリズムで歩き続けるのは好きですが
人ごみを歩くのは苦手です^^;

>お好み焼残念でした。
驚くほど、ダメだったんです!
お祭りの出店のもののほうが断然美味しいくらい!
お店がガラガラな理由はソコにあったようで^^;

>分かりますお出かけで食事が外れるとすごく悔しいですよね。
そうなんです。
自宅で食事のしたくせずに済む!っていう嬉しさもありますので
かなり外食は楽しみにしてるんです。

>食べることが大好きだから尚更です 。
ワタシもです。それが一番の楽しみ。
悔しいわ~(笑)!

>写真はすごく美味しそうに撮れているのにな~。
どきどきしながら写真撮影挑戦したのに~!残念です~!
【2008/06/02 19:23】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/303-c52fb376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
