チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/2 お弁当 鮭弁
6.2 002
★鮭弁当


6.2 013
★鮭のっけごはんと


6.2 006
★出汁巻卵
★金平牛蒡
★ほうれん草のおひたし
★さつま揚げの生姜醤油焼


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ よっしゃ、月曜日!


おっはようございまーす。

空はどんより。
天気予報では15:00ごろから傘マークです。
それどころか、習慣いや、週間天気予報を見ると金曜日までお天気は崩れっぱなし。
いよいよ?でしょうか。

6.2 010


どろんどろんに暑いよりは、涼しい方がいいワタシですが、連日の雨は嫌だわ~。

今週は、お天気が悪い!と覚悟して望もう。

今年はレインコートを新調してみようか?などと考えております。
雨の日が、少しは楽しくなるかも!?


それでは6月最初の出勤日。
元気良く参りましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.2 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

今日は、このお弁当箱♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます。

お天気が良くないんですねー、室蘭は今週は良くなりそうです。

何となく気分がいい私。明日仕事休みなんですよー

元気で行ってらっしゃーい。
【2008/06/02 09:45】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

ぷぷぷ・・・^m^
“習慣予報”にやられました~(^^ゞ 大阪もど~んよりしたお天気です~。
あたしも、こういうお天気の方が過ごしやすくって好きです☆彡
朝のお散歩も、の~んびり行けましたよ~♪

今日のお弁当、さつま揚げ残しても良いですかぁ~(^_^;)
いつもながら、キレイな彩りですわ~=^_^=
【2008/06/02 09:48】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございます!
福岡はいよいよ梅雨入りしたようです・・・げー
私も今年は長靴・・・レインブーツ?と言ったほうがオシャレですね、
が欲しいんですよね。
雨の日もかわいらしくしないと、いつどんな出会いがあるかわからない 笑

昨日、無性に魚が食べたくて、スーパーの魚コーナーで悩んだ挙句、
なぜかもずくを買った私です。

今日のshominさんのお弁当見て、後悔~!
やはり魚を買うべきだった・・・・鮭弁食べたいです☆
【2008/06/02 10:17】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


おっはようございまーす★

こちらも、先ほどから雨が降ってきました~orz
今週は、ほとんどこんな感じみたいですねー。
四国が入梅したとのこと。
こちらも、そろそろ・・・ではないかと思いますー(ーー;)

鮭、美味しそうですね!
なんだか、ぷっくりしてる感じが、ヨダレものですーー。
あ~、うちも明日は、鮭弁かな~(*^^)

【2008/06/02 11:19】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


鮭の半分が気になって気になって(笑)
やっぱり食べた?(笑)

shominさん!あ~たくし、ついに始めましたよ!
頑張ってるわりに痩せないダイエット(笑)
口と気持ちだけはダイエット(笑)
9時以降の飲み食い禁止、半身浴にストレッチ。
とりあえずこれで頑張ってみま~す♪

あ。お酒は9時まではしっかり呑みます(笑)

【2008/06/02 12:05】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちは。
今、お昼休みです^^。
今日も雨ですね~e-95
先ほどニュ-スで関東地方は今日にも梅雨入りする予定でしょうと言っていました。
いよいよ梅雨突入ですね。
私もドロンドロンに暑いより涼しい方が好きですが雨は苦手です。
くせ毛なのですごい事になるのですよ~i-241
ボワンボワンです・・・。
そろそろストレ-トパ-マをかけようと思っています
【2008/06/02 12:07】 URL | sakura108 #- [ 編集]


習慣(?)天気予報 (●´艸`)フ゛ハッ
しばらく雨が続きそうですねぇ。
いよいよなんでしょうか。。。
雨が降るとテンションは下がるし、
髪の毛も変な感じになっちゃうし、
いいことないですよねー。
でも、私はまだ車で通勤だからいいけど、shominさんは大変ね。
今はおしゃれなレインコートや長靴?レインブーツって言うのかな?が
色々と出てるから、少しでも楽しくなるといいね。
【2008/06/02 13:35】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは
鮭弁美味しそうですね!
それにおかずも彩りが綺麗で美味しそうです。

金曜日は結構飲まれたのですね(笑)
・・・もしかして、旦那様より強かったりして(^^;

・・・スペインのワインはコストパーが良いので大好きです。

・・・お好み焼きで生地に出汁が入っていないというのは
最悪ですね。
・・・その気持分かります。

・・・FC2のランキング、今4位ですね。
ベスト3に入れるようにポチッポチッポチッ・・・笑
【2008/06/02 16:23】 URL | チャースケ #- [ 編集]

梅雨入りですってT_T
shominさん、こんちわん^^

今日はどすん!と鮭ですね。
いーですねー♪
お昼が待ち遠しくなっちゃう^^
さつま揚げかじりながら、鮭ごはん....いいね~

帰宅後早速梅雨入りのニュースやってましてウンザリーでございますよ。
shominさんのブログ通り今週は雨雨雨.....うげーっ
レインコート新調かぁ~ワタシは傘新調してみます。
ただでさえどんよりな空なんでとびっきり明るい色の傘を!

昨日はお疲れさまでした。
しかもお好み焼きのくだりはどーも許せないねぇ。
アタシャァ、お好みにはウルサイんだよ!こちとら下町だよ!(浅香光代風でどうぞっ!)
と暴れてやってください。
余裕があれば、女剣劇のアタシを忘れちゃ困るよ!も付け加えて下さい。
【2008/06/02 17:10】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^
お加減、いかがですか?

>室蘭は今週は良くなりそうです。
ま~♪羨ましい
お天気がいいだけでヤル気がでますものね~
気分もいいですし♪

>何となく気分がいい私。明日仕事休みなんですよー
これまた羨ましい(笑)♪
ゆっくりなさってくださいね~v-411
【2008/06/02 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^

>習慣予報にやられました~(^^ゞ 大阪もど~んよりしたお天気です~。
教えてくれてありがとね~~!
即、直しました^^;
感謝、感謝^^v

>あたしも、こういうお天気の方が過ごしやすくって好きです☆彡
>朝のお散歩も、の~んびり行けましたよ~♪
雨さえ降らなければ涼しい方が快適に感じます♪
日差しが強いと、お散歩も大変でしょう!

>今日のお弁当、さつま揚げ残しても良いですかぁ~(^_^;)
仕方ないな~(笑)!
【2008/06/02 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
こんばんは~^^
月曜日、お疲れ様で~す♪

>福岡はいよいよ梅雨入りしたようです・・・げー
そうなんだ!
とすると、東京も間もなくですね~^^;
やっぱり、いよいよ!!!

>私も今年は長靴・・・レインブーツ?と言ったほうがオシャレですね、
>が欲しいんですよね。
バカにできませんよ~。とっても便利です~。
何も気にせず歩けますし、ワタシは重宝しています^^v
お勧めだわ~♪

>雨の日もかわいらしくしないと、いつどんな出会いがあるかわからない 笑
そーそー(笑)!!!

>昨日、無性に魚が食べたくて、スーパーの魚コーナーで悩んだ挙句、
>なぜかもずくを買った私です。
もずくで一杯、、、かな?
あー、しばらくモズク食べてないな~♪
明日買おうっと♪
つるんと美味しいですよね^^

>やはり魚を買うべきだった・・・・鮭弁食べたいです☆
お弁当のおかずが思い浮かばないときは、、、鮭弁です^^;
土日は食べ過ぎて、胃も疲れていますので丁度良いでーす♪
【2008/06/02 19:27】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
おはようございま~す♪
今週も始まりましたね!

>こちらも、先ほどから雨が降ってきました~orz
おおお~^^;
お昼前から降り出したのですね~。

なんだか肌寒い!


>今週は、ほとんどこんな感じみたいですねー。
>四国が入梅したとのこと。
>こちらも、そろそろ・・・ではないかと思いますー(ーー;)
いよいよですね^^;
入梅も遠くない感じです~。
やれやれ。。。

>鮭、美味しそうですね!
おかずが考えられなくなったら鮭弁です(笑)!

>なんだか、ぷっくりしてる感じが、ヨダレものですーー。
>あ~、うちも明日は、鮭弁かな~(*^^)
お勧めです~^^
焼くだけ^^v
焼いた後のグリルのことは、、、考えるのよしましょう(笑)
【2008/06/02 19:28】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^
月曜日、お疲れさんでやんした!

>鮭の半分が気になって気になって(笑)
>やっぱり食べた?(笑)
口に放り込んだ(笑)
お弁当詰めながらm「不要」と確定した瞬間に~。

>あ~たくし、ついに始めましたよ!
なんざんすっ♪
>頑張ってるわりに痩せないダイエット(笑)
おっほ~♪ おんなじー。
>口と気持ちだけはダイエット(笑)
でへへ~~♪ おんなじ、おんなじー。

>9時以降の飲み食い禁止、半身浴にストレッチ。
>とりあえずこれで頑張ってみま~す♪
凄い!飲み食い禁止にストレッチ付き??
やる気を感じるわ~。

>あ。お酒は9時まではしっかり呑みます(笑)
呑み始めて9時で取り上げられるのかぁ。。。
ワタシには無理だ(泣)
地道に平日禁酒します~。。。悲しい。
【2008/06/02 19:29】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは!
月曜日、お疲れ様で~す。

>今、お昼休みです^^。
お昼ごはん食べて、1時間くらい経った頃が
眠気のピークです(笑)
目を開いているのに、一瞬意識が遠くなる
ときがあります!!

>今日も雨ですね~ 。
>先ほどニュ-スで関東地方は今日にも梅雨入りする予定でしょうと言っていました。
>いよいよ梅雨突入ですね。
わ~^^;
いよいよ、今日からですか。
しばらくは、諦めるしかありませんね。

>私もドロンドロンに暑いより涼しい方が好きですが雨は苦手です。
雨はワタシも苦手です^^;

>くせ毛なのですごい事になるのですよ~ 。
>ボワンボワンです・・・。
わかります!!
ワタシも縮毛矯正して、とってもラクになりました♪
弱いクセ毛でしたが、やっぱり湿気があるとぼわ~~ん
となってました~。
半年くらいもってますよ!

そろそろ、美容室でカットしに行きたいです^^;
【2008/06/02 19:31】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんはっ!
月曜日、お疲れさまでした~~~♪

>習慣(?)天気予報 (●´艸`)フ゛ハッ
もうさ、間違えてると教えてもらって
即、↑みたいに直したよ~。
恥ずかしい!!

>しばらく雨が続きそうですねぇ。
>いよいよなんでしょうか。。。
いよいよなんだね~。
覚悟しなくちゃ(笑)
また、お洗濯物で悩む時期が来た~~!

>今はおしゃれなレインコートや長靴?レインブーツって言うのかな?が
>色々と出てるから、少しでも楽しくなるといいね。
なんとか自分をごまかして(笑)!
物でテンション上げたいの♪
アリよね?(笑)
【2008/06/02 19:32】 URL | shomin #- [ 編集]

チャースケさん♪
こんばんは!
>金曜日は結構飲まれたのですね(笑)
休日前、お楽しみでしたので(笑)
ダラダラと長~く呑んでおりました。
至福のときです(笑)

>・・・もしかして、旦那様より強かったりして(^^;
お陰さまで(爆)
年齢差が15もありますから仕方ありません^^v
>スペインのワインはコストパーが良いので大好きです。
お安いですね~^^
↓のワインは、最近話題のようです。知らなかったのですが^^;
以前、「芸能人格付けチェック」というTV番組で、
「ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ ラ・ターシュ」と比べて、
芸能人5人中、4人が、「ディエゴ・デ・アルマグロ・レゼルヴァ」を高級ワインだ!
と格付けしてしまったということで話題になったようです。

>・・・お好み焼きで生地に出汁が入っていないというのは
>最悪ですね。
ゲンナリしました^^;
早めにお好み焼きリベンジしたいです~~!!

>・・・FC2のランキング、今4位ですね。
>ベスト3に入れるようにポチッポチッポチッ・・・笑
分不相応で^^; 恐縮です^^;
【2008/06/02 19:34】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どっも~^^ こんばんはん♪

>さつま揚げかじりながら、鮭ごはん....いいね~
飲兵衛丸出しだよね~(笑)!!

>帰宅後早速梅雨入りのニュースやってましてウンザリーでございますよ。
うげ~~!やっぱり。
入梅と言われちゃあ、諦めるしかありませんね^^

>ワタシは傘新調してみます。
>ただでさえどんよりな空なんでとびっきり明るい色の傘を!
いいねいいね!
イカれた色でよろすぃく~。
気絶するようなやつね(爆)!!

>しかもお好み焼きのくだりはどーも許せないねぇ。
だしょ?まったくさ~。
ワタシに焼かせてみ?って感じよ(爆)!
「駄菓子屋のお好みのほうが旨いぞ」って(笑)!!!

>アタシャァ、お好みにはウルサイんだよ!こちとら下町だよ!
>(浅香光代風でどうぞっ!)
ヤバ、死にそう~w
浅香さん、夢に出るな。間違いない。怖い~~~。
お猿さんもいっしょ(笑)

>余裕があれば、女剣劇のアタシを忘れちゃ困るよ!も付け加えて下さい。
ぎゃははははははは~~~~♪
好き好き~~~~♪ モロ、ツボっ!!!

ビバ、「女剣劇」!!!
【2008/06/02 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]


今日も丸ですね・・・詰めにくいのに、こんなに素敵に詰めてあるのは流石っ!
今日まで、中間テストでお弁当がなかったんですけど、私も明日からまだっ お弁当作り生活再開 です。  梅雨入りと言う事で、朝から駅までの「送り」付きになりそうです。

 う~~~~~ん!厭だけど、ここで、shominさんのコメントを見たら見せかけのやる気が出て来ました(笑)。・・・・明日の朝まで続きますように・・・・(祈)。
【2008/06/02 21:33】 URL | いお♪ #- [ 編集]

きゃー!
また今日もおいしそうなおべんとうですなぁ。
ううっ、shominさんちに弟子入りしたいe-254

どうしたらこんなにうまく綺麗に入れられるのだー?
教えてたもれ。
(けやきのお弁当箱、量があまり入らなせいか、うまく詰められません…泣)

shominさん、定食屋さんもいいけど、お料理教室ならぬお弁当教室はどう?
流行ると思うんだけどなあ。
私絶対習いたい!
あっ、できれば早く開いてね。
お弁当作る相手がいなくなっちゃうから(笑)


【2008/06/02 23:12】 URL | 3girls' #- [ 編集]


いよいよ梅雨ですね~。
梅雨は、上空の気流も悪く、おかげさまで仕事の方がとっても
煩雑になってまいりました。。。
丸型のお弁当、やっぱかわいいですね♪
私も、明日は丸型2段のおべんとにする予定なのです☆
【2008/06/02 23:16】 URL | しか #- [ 編集]


さつま揚げはやっぱり生姜醤油ですよね~♪
大根おろしがあるとさらにステキになるけどめんどくさい。w
梅雨ですね~
どんよりどよどよ。。
風物詩とおもってのりきりましょ^^
【2008/06/02 23:29】 URL | のほほん #- [ 編集]


おはようございます!
ちょっと早めに起床しました。
何時も丁寧なお弁当にポチです。
出前頼みたい気持ちですよ。
【2008/06/03 04:15】 URL | konoha0019 #- [ 編集]

いお♪さん♪
おはようございますっ。

今朝もやっぱり雨です~。

>今日まで、中間テストでお弁当がなかったんですけど、私も明日からまだっ 
>お弁当作り生活再開 です。  
おっ♪ 今頃お弁当、作っていらっしゃるのかな?

>梅雨入りと言う事で、朝から駅までの「送り」付きになりそうです。
あの~、ワタシもついでにお願いします(笑)



>う~~~~~ん!厭だけど、ここで、shominさんのコメントを見たら
>見せかけのやる気が出て来ました(笑)
そーです!とりあえず、カラ元気でも元気無いとヤル気出ませんからね~(笑)!
とは言え、今日はお弁当何にしよう^^; 簡単なのがいい。。。
【2008/06/03 06:19】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
おはようございま~す♪

>どうしたらこんなにうまく綺麗に入れられるのだー?
>教えてたもれ。
またまた~! 褒め上手だな~~!!
手間がかかってなくて恥ずかしいですよ^^;
晩酌のおつまみみたいなものばっかりで。

>(けやきのお弁当箱、量があまり入らなせいか、うまく詰められません…泣)
けやきのは浅いですものね~^^;
本当にチョコットしか入らないし~。
お嬢さんのリクエストのおかずもあるでしょうしね!

>shominさん、定食屋さんもいいけど、お料理教室ならぬお弁当教室はどう?
>流行ると思うんだけどなあ。
無理無理無理です~(笑)
ワタシが3girls'さんに教えていただきたいくらいですよ!
なんてったって、お弁当作りの大先輩ですからね♪
よろしくおねがいしま~~~す^^v がはは~♪

【2008/06/03 06:24】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
おはようございま~す♪

>いよいよ梅雨ですね~。
はい~。いよいよ来ましたね!
今朝も、雨です^^;

>梅雨は、上空の気流も悪く、おかげさまで仕事の方がとっても
>煩雑になってまいりました。。。
お疲れ様でした^^v
これから、空はは不安定な時期になりますね!
梅雨が終わったら雷。。。嫌だなあ。

>私も、明日は丸型2段のおべんとにする予定なのです☆
お♪ ニューフェイスですか♪
楽しみだな~~^^

【2008/06/03 06:30】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはよーございますっ!

>さつま揚げはやっぱり生姜醤油ですよね~♪
>大根おろしがあるとさらにステキになるけどめんどくさい。w
やっぱり大根おろし、ほしいですよ~♪
自宅だったらでっかいの1枚くらいぺろっと食べちゃいますw

>梅雨ですね~
今朝も雨。仕方ないですね~^^

>どんよりどよどよ。。
湿気もばっちり(笑)

>風物詩とおもってのりきりましょ^^
ホントだ♪ そう思えばイけるわ♪
ありがとさんです^^v
【2008/06/03 06:32】 URL | shomin #- [ 編集]

konoha0019さん♪
おはようございま~す!

>ちょっと早めに起床しました。
いえいえ、ワタシからしたら「かなり」早起き
な時間ですよ!!!
4時、、、。凄いな~。 尊敬します!!

>出前頼みたい気持ちですよ
お弁当ではなく、一升持って遊びに行きたいです(笑)
【2008/06/03 06:34】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/304-0ef68302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
