チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/3 お弁当 日の丸弁当
6.3 003
★メインのおかずは梅干になりそうな日の丸弁当


6.3 007
★本日の救世主梅干


6.3 013
★胡椒強烈ウィンナー
★ウィンナーと一緒に炒めたアスパラ
★胡麻昆布
★茹で卵
★さくらんぼ

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ ちょっと肌寒いです。


おはようございま~す。
雨です。
入梅です。
暫くは、梅雨を楽しむつもりで過ごしたほうが良さそうですね♪

今日は、会社の呑み食事会に参加させていただくのです^^
なので、平日禁酒も今日は解禁♪ オッホッホホ~

まだ火曜日ですからね、ここぞとばかりガブ呑みしないように気をつけ
たいと思います。

ところで。
ブログで文字を打っているとき「鮭」と打ちたいのに「酒」と最初に変換されていた
のですが、最近は嬉しいことに「鮭」→「咲け」→「酒」の順になりました!
こんなことでもワタシ、お腹タプタプ撃退、頑張ってるな~と実感♪
なんのこっちゃ、ですよね^^;


さてと、それでは雨にめげず今日も穏やかに参りましょう♪
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.3 014   
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




ござ目編みフタ付き弁当箱大

今日はこのお弁当箱♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
今日も素敵!
本当にどうして、こんなに綺麗に入れられるの?

今日のおかずはよく見るとあっさりしているのに、超豪華弁当に見えるのはやはりshominさんの腕前なのかなあ?
そして性格(人格)によるものが大きい?

すごく清潔で、食欲が湧いてきます。

他人のお弁当って、興味はあるけどなかなか食指は動かないってことも多々あるけど、ホントshominさんのお弁当には安心して手が伸びちゃうぞ!
って、勧められていませんけど(笑)

今日も頑張っていきましょう!
【2008/06/03 08:57】 URL | 3girls' #- [ 編集]

今日は飲み会ですね
おはようございます~

関西も昨日入梅したようです。
ネコより天気を当てるのが得意なおかあはんが
『・・・今年は長梅雨になるような気がする・・・』
と空を見上げてため息ついてました。

お!今日は飲み会ですね

今日は低カロリー弁当なのはそのせいですか?
火曜日なので呑みすぎ注意報発令で
いってらっしゃい~
【2008/06/03 09:02】 URL | tami #- [ 編集]


おはようございます。
見事な梅干ですね。
梅干大好きなのでこれだけでご飯いけます^^。
胡椒強烈ウィンナーもいいなぁ~。

梅雨入りしましたね。
おっしゃるように梅雨を楽しんだほうが良さそうです。
レインコート買う予定です。
あったほうが便利ですよね。

飲み会楽しんできてくださいね^^。
【2008/06/03 09:52】 URL | sakura108 #- [ 編集]

さくらんぼら~\(^o^)/
あたしにも、く~だ~さ~い~な~^m^
アスパラも良い色してますなぁ~♪  おいしそうだわぁ~(#^.^#)

本日、飲み会(お食事会)なんですね♪  
火曜日ですもんね・・・調子に乗ったら、次の日堪えるもんねぇ~(^^ゞ 楽しんで来てね♪
【2008/06/03 10:15】 URL | にこママ #- [ 編集]

シンプル!
梅干、見てるだけでご飯が食べられそうだわ。
じゅるじゅる~。
おいしそうです。

昨日、コメントできなかったんですが、写真を見させていただいて
今日は子供たちの弁当にも焼き鮭を入れました。
アイデア、いただき~。

呑み会ですか~。
楽しく過ごしてくださいね~。
【2008/06/03 10:44】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 10:48】 | # [ 編集]


今日も美味そうな弁当だぜ~、特に「胡麻強烈ウインナ-」たぁ何か凄そうだな!
オレも食いてぇぜ!じゃ!
【2008/06/03 12:30】 URL | パピルⅡ世 #- [ 編集]


お天気はまた最悪ですが、
梅干しにサクランボ。
彩りきれいで気持ちが明るくなりますね。
かごの使い方も見習いたいです。
【2008/06/03 14:08】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


shominさん こんにちわ♪

今日、ウチも梅干弁当なんですよ~(笑)
こんな上品なかんじでは、まったくないんですけどね。
よかったら覗きに来てください。

ウインナーに胡椒・・・このアイデアいただきます!
こんなにシンプルなのに、なぜ今まで思いつかなかったのか。

では、飲みすぎにご注意くださいませ。
【2008/06/03 17:25】 URL | うち #- [ 編集]

飲むの?(笑
shominさん、こんちわん^^

えっ?!飲むの?今日。
火曜だけど....(笑
ってウソウソ¥出した分だけはしっかり腹に入れて下さいね。

いつも唐突でほんと悪いんだけども、shominさんチの梅干ってどこのですの?
ワタシはもっぱら中田屋から浮気しない女で有名なんだけど、ちょっとshominさんチの梅干が気になる.....
ほんとにおいしそうなんだもん。
胡椒強烈ウィンナーはワタシもやります。
これさえあれば、ウィンナー一口でご飯何杯でもいけちゃうから(笑
おかずが無い時の救世主です^^v
もうサクランボの時期なのね....早いなぁ、もう6月だものね。
【2008/06/03 18:37】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんばんはー
今頃は美味しいお酒を飲んでいる頃かしら・・・・・
たまに飲むお酒は美味しいでしょうね。
今日のお弁当のサクランボ美味しそう
梅干しはメチャ酸っぱそう
【2008/06/03 20:34】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


shominさん こんばんは(^^)
今日、飲み会?
大丈夫かしら。飲み過ぎてないかしら。
一緒について行って「もうやめた方がいいわよ。」とか
言った方が良かったかしら(;´艸`)ぁぁぁ
なーんて心配してみたりして。
普段頑張っているんだから、たまにはご褒美もないとね。
そー言って私もアイス食べたりしてます(^^ゞ
ストレスがたまってもいけないしねー。
【2008/06/03 21:44】 URL | kono #- [ 編集]


お晩です。
今頃呑んでいる頃ですね~^^
梅干ど~ん!がとても食べたくなりました。w

・・・今パソコンでCD(ゴダイゴ・・渋いw)を聞きながらキーボードを打ってるのですが
ちょうどガンダーラで、私の持つshominさんのイメージに合うかも~って思っちゃいました。
【2008/06/03 21:55】 URL | のほほん #- [ 編集]


お帰りなさいまし。
火曜日だし、浴びたり浸かったりは出来なかったでしょうけど
発散はできましたかーーー( ̄m ̄*)
私も、今、“さけ”の変換をしたら酒→鮭だった(笑)

今週は金曜日呑み会、土曜日結婚式なんですよ私。。。
ダイエット始めた途端、これだもんな~(笑)
細く長く続けられるようにお互いがんばりまひょ♪
【2008/06/03 22:53】 URL | mocco #- [ 編集]

3girls' さん♪
ども~^^ こんばんは♪
>本当にどうして、こんなに綺麗に入れられるの?
間違い無く、おかずが無いからだと思います(笑)!

>今日のおかずはよく見るとあっさりしているのに、超豪華弁当に見えるのは
今日のメインは梅干です^^;
おかず、思い浮かばなかったんです~。
茹で卵作りながら、ウィンナーとアスパラ炒めて終わりです(笑)
自分のお弁当だから、これでもOK!!! チョット淋しい~。

>そして性格(人格)によるものが大きい?
諦めが早い性格、でしょうか^^;
もう、今日はコレでいいや~~~~って(笑)!

>今日も頑張っていきましょう!
頑張りましょう!!
【2008/06/03 23:18】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
tamiさん、こんばんは~^^
おかあはんはお元気でっしゃろか?

>関西も昨日入梅したようです。
いよいよ、到来ですね!

>ネコより天気を当てるのが得意なおかあはんが
>『・・・今年は長梅雨になるような気がする・・・』
>と空を見上げてため息ついてました。
おかあはん、格好ええわ~(笑)♪
もちろん、そのときはお酒呑んでないときよね!?
お酒呑んで神が降りるのかな(笑)!
恐るべし、おかあはん!

>お!今日は飲み会ですね
楽しんできました♪
お腹一杯です~~~。

>今日は低カロリー弁当なのはそのせいですか?
いいえ。冷蔵庫がカラッポなせいです(爆)!
それと、ヤル気の問題でしょーかっ。

しばらくすっきりしないお天気が続くと思いますが
お互い体調気をつけましょうね^^v
【2008/06/03 23:19】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^

>見事な梅干ですね。
>梅干大好きなのでこれだけでご飯いけます^^。
あぁ。。。そう言って頂けると救われます(笑)
正直申しまして、今日はサボリです!!
何も思い浮かばない、冷蔵庫にもめぼしいもの無い。。。
梅干と昆布の佃煮があれば、ごはん食べられますっ!(←負け惜しみ)

>梅雨入りしましたね。
いよいよ、ですね!
梅雨明けが怖い!!!
ギラギラ。。。。キャ~~~。暑そう^^;

>おっしゃるように梅雨を楽しんだほうが良さそうです。
>レインコート買う予定です。
>あったほうが便利ですよね。
毎年のことだから、仕方ないですものね^^v
レインコート、案外着るのが楽しみで
雨の日がちょっぴり楽しくなりますものね♪

【2008/06/03 23:20】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
こんばんは~^^
ただいま帰ってまいりましたです^^v

そちらも今日は雨でしたか?
コチラはも~、一日中絶え間なく、しっかり降りました!!

>さくらんぼら~
昨晩買って帰ってきたのですが、今夜留守中にオットに
食い尽くされそうなので、無理やりお弁当へ!!!

でも。
ワタシが帰宅しても、オットはまだ帰っていませんでした^^;
さっさと寝ます~~!
【2008/06/03 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~^^

>梅干、見てるだけでご飯が食べられそうだわ。
>じゅるじゅる~。
>おいしそうです
なんせ、今日は梅干がメインですから~。
なんだか今朝はおかずが思い浮かばなくて^^;
冷蔵庫にも大したものが入ってないし。。。
卵を茹でてる間に、ウィンナーとアスパラ
炒めて終わりです~。トホホ

【2008/06/03 23:22】 URL | shomin #- [ 編集]

パピルⅡ世さん♪
こんばんは~^^
今日は呑んで帰宅いたしましたので
かなり、イイ気分でございます~^^

>特に「胡麻強烈ウインナ-」たぁ何か凄そうだな!
他に、おかずはありませんです(笑)
今朝は何も思い浮かびませんで^^;

>オレも食いてぇぜ!じゃ!
じゃ!(笑) 
また遊びにいらしてくださいね!
【2008/06/03 23:23】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは^^
呑み会から帰ってまいりました!

>お天気はまた最悪ですが、
今日は雨&風!
この風がくせ者ですよね~^^;
もう、足なんてびしょびしょでした。

>梅干しにサクランボ。
すみません^^;
特筆していただくところが無くて(笑)
なんだか、何をお弁当に詰めていいか
今朝は思い浮かばなかったんですよね~。

ただ、昨晩買って帰ったさくらんぼ、
今夜ワタシが呑み会の間にオットに
食べつくされてしまわぬよう、それ
だけは持って行こうと必死でした(笑)♪
甘くて美味しかったです^^v

帰宅後、オットはまだ帰っておりませんでした。
酔っ払って帰るはず!
さっさと寝ます~!!!
【2008/06/03 23:24】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは^^

>今日、ウチも梅干弁当なんですよ~(笑)
拝見しましたですよ~♪
美味しそうだった!!

今日は、お弁当のおかず、何も思いうかばなくて。
こんなんです!

>では、飲みすぎにご注意くださいませ
もう呑んじゃいました(笑)
早いとこ寝るとします~w
【2008/06/03 23:27】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
おっはようございま~す♪

>いつも唐突でほんと悪いんだけども、shominさんチの梅干ってどこのですの?
近所で買ったよw

>ワタシはもっぱら中田屋から浮気しない女で有名なんだけど、
>ちょっとshominさんチの梅干が気になる.....
そっか~。決まったお店があるんだ!
ワタシ、よくわかんなくて美味しそうなの見つけると買ってるんだ~。
今回のはアタリ!
しょっぱすぎず、すっぱすぎず。
そっか~、お店決めておけば迷わなくていいね~!

>胡椒強烈ウィンナーはワタシもやります。
>これさえあれば、ウィンナー一口でご飯何杯でもいけちゃうから(笑
もうさ、今朝はお弁当のおかず、何にしていいやら
全然思い浮かばなくてね~^^;

>おかずが無い時の救世主です^^v
そ~ゆ~こと~~~(笑)!

>もうサクランボの時期なのね....早いなぁ、もう6月だものね。
6月だよ~。早いよね~。シミジミ。
もうすぐクリスマス??(笑)
【2008/06/04 06:26】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
おはようございま~す♪

>今頃は美味しいお酒を飲んでいる頃かしら・・・・・
>たまに飲むお酒は美味しいでしょうね。
昨晩は、楽しんできました!
オットの方が帰り遅かったですー。
夫婦揃って呑んで帰宅でした。
もちろん、さっさと先に寝ましたよ♪

>今日のお弁当のサクランボ美味しそう
このサクランボはアタリでした!
どうかな~って思って買ったんですが
甘酸っぱさが丁度よかったです。

>梅干しはメチャ酸っぱそう
梅干って見ているだけで、刺激的ですよね!
【2008/06/04 06:28】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
おはようございま~す♪

>大丈夫かしら。飲み過ぎてないかしら。
とりあえず、今朝は二日酔いじゃないよ~^^v

>一緒について行って「もうやめた方がいいわよ。」とか
>言った方が良かったかしら(;´艸`)ぁぁぁ
保護者必要かもぉ~~(笑)!
でも、久し振りに外で呑んで楽しかった♪

今週もあと3日だね~。
長い~~~。
でもさ、もう6月だって考えると
早いよね!
この間、お正月だったのにね^^;
【2008/06/04 06:32】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございま~す!

>今頃呑んでいる頃ですね~^^
久し振りに外で呑んできましたよ♪
時にはウサ晴らしw

>梅干ど~ん!がとても食べたくなりました。w
お昼に梅干、すっきりします!
前はそんなに好きじゃなかった梅干ですが
最近はすっかりお気に入り~♪


>・・・今パソコンでCD(ゴダイゴ・・渋いw)を聞きながらキーボードを打ってるのですが
おお!懐かしい!!

>ちょうどガンダーラで、私の持つshominさんのイメージに合うかも~って
>思っちゃいました
そう?うふふ~~♪
なんか、ミステリアスじゃないっすか!
嬉しいイメージです~~。

実際はかなり開けっぴろげですがw
【2008/06/04 06:35】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
おはようございま~す!

5:00起きmoccoさんは、もうお弁当作り終わった頃?
ワタシはこれかお米研いで、シャワー浴びまする~~。

>火曜日だし、浴びたり浸かったりは出来なかったでしょうけど
足湯、くらいかしら(笑)

>私も、今、“さけ”の変換をしたら酒→鮭だった(笑)
おっ(笑)、やるな~~!!
鮭弁のときに鮭って入力したいのに
最初に「酒」だと、かなり凹むのよ^^;
ワタシ、そんなに酒、酒って打ってる?って(笑)

>今週は金曜日呑み会、土曜日結婚式なんですよ私。。。
続きますね~!

>ダイエット始めた途端、これだもんな~(笑)
そうなんだよね^^;
「よっしゃ!」と思うと、妨害が(笑)
ワタシもまた今日から禁酒&運動しますですよ!!
昨夜は食べすぎました(汗)

>細く長く続けられるようにお互いがんばりまひょ♪
無理せず、頑張りましょう!!!
【2008/06/04 06:39】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/305-bf438fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
