チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/4 お弁当 ハンバーグ
6.4 003
★チョイ焦げハンバーグ弁当


6.4 016
★チョイ焦げハンバーグ
★シメジのマリネ
★茹で卵
★茹でブロッコリーアスパラ


6.4 019



おっはようございま~す。

昨夜は11:00ごろ帰宅。
やっぱり、平日禁酒は効果絶大。
二日酔いにならないのよ!感激。

帰ってきたら、オットはまだ帰ってきてませんでした。

また、ベロンベロンで帰ってきたのか!?と今朝尋ねてみたところ
0:00くらいまで仕事が終わらず、残ったメンツで食事してビールを2杯
程度しか呑んでなかったようで。
すんません、誤解しておりました。

その間、ワタシは楽しく遊ばせていただきました♪
でへっ。

さ、それでは今日も張り切って参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.4 006
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます!
二日酔い、ならなくてよかったですね♪
私も、今週はまだ呑んでません。まだ3日ですけど 笑
今日は朝から頭が働かなくて、山下清弁当になりました。

shominさんのお弁当と交換してほしい・・・笑
【2008/06/04 09:07】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

お野菜たっぷりでおいしそう!
今日も綺麗v-425

実は不肖ワタクシも2日間禁酒!を乗り越えました(何かアル中みたいな悲壮感漂ってる?)
夕方になるとすごく寂しかったけど、何とか乗り越えた(笑)
shominさんは続けているんだもの、偉い!!
昨日のお酒はさぞかしおいしかったことでしょうねえ。

この先健康で、できるだけ長くおいしくお酒をいただけるためにも、お互い禁酒頑張りましょう!

もちろんダイエットのためが一番大きいか(笑)
【2008/06/04 09:40】 URL | 3girls' #- [ 編集]

えらい~えらい~(#^.^#)
2日酔いは自分がしんどいだけだもんねぇ~(*^_^*)

茹でブロッコリー・・・ないじょ~(゜.゜) アスパラの事かにゃ~♪
ハンバーグ、あえて“ちょい焦げ”の方がおいしかったりするよねぇ~(^v^)
【2008/06/04 10:24】 URL | にこママ #- [ 編集]


shominさんのハンバーグって・・・すっごぉ~~~く、奇麗ですよねぇ・・・(笑)。
shominさんのそのきめ細かい感じって素敵ですよねぇ・・・見習いたい・・・そして・・・指導して頂きたいっ!(笑)

 今日のお弁当箱は学生風ですね♡ 今日はなんでこのお弁当箱?

 ぁ!私もこの前の日(・・・ってUPは今日なんですけど・・)ハンバーグだったんですよ♪
偶然ですけど、選んだメニューが似てるのって嬉しいですよね♪
【2008/06/04 10:31】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんにちは~♪
あはは平日の二日酔いってほんとつらいですからね^_^;
お弁当のゆかりがかかったご飯に注目の私です
何気にゆかりご飯LOVEなもので^m^
特におにぎりにしたのが好き。ホントに好き。(笑)
【2008/06/04 11:41】 URL | りえティー #wOXJs7wY [ 編集]


お久しぶりです
お酒がダメな私 二日酔い...は実感できないけど
見ているこちらも辛いのが良くわかります
二日酔いにならないって良いと思いますよ
【2008/06/04 14:56】 URL | のん #O7xVy9HA [ 編集]


こんにちは~

ハンバーグ弁当、いいですね~♪
子供の頃からミソジの今に至るまで、ハンバーグは大好きです!
食べたいです~!
最近面倒くさくて作ってないんです。。

平日禁酒効果、素晴らしいですね!!
わたしは最近、週2日禁酒生活にしています^^v
【2008/06/04 16:49】 URL | yuminee #- [ 編集]

ハンバーグ
ハンバーグはいつ見ても良いですね。
なんか見ていると穏やかな気持ちになるんですよね。
明日はハンバーグ作ろうかな~。

昨日は良いお酒だったみたいですね。
私も久しぶりにお酒のお店にいきたな。

【2008/06/04 18:03】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

なおちゃん♪
こんばんは♪
今日は、こちらは雨が上がりましたよ^^v
太陽も出て、さわやか~んでしたよ♪

>二日酔い、ならなくてよかったですね♪
もー、ホントにそれだけは嬉しいんです。
二日酔い、嫌だもの~。
でもね、平日禁酒が功を奏してるみたい。
お酒、残らないの~~~~♪

>私も、今週はまだ呑んでません。まだ3日ですけど 笑
おっ♪なおちゃんも平日禁酒&週末浴びるほどに変更?(笑)
平日抜くと、朝ラクだよね~~!

>今日は朝から頭が働かなくて、山下清弁当になりました。
拝見しましたですよ~~^^
何を何を!美味しそうなおむすびでした^^
どれから食べようか迷っちゃいます♪
なおちゃんお手製の梅干も気になります~。

>shominさんのお弁当と交換してほしい・・・笑
ワタシもそうして欲しい!!!
なおちゃんのおむすび食べたいよ~~^^

【2008/06/04 18:56】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
こんばんは!
今日は、雨が上がってさわやか~んな一日でしたね^^v


>実は不肖ワタクシも2日間禁酒!を乗り越えました
>(何かアル中みたいな悲壮感漂ってる?)
わはっは~^^
実はね、ワタシも「禁酒」とか書いたら
禁じないと止められないほど???って
思われるんじゃないかって考えましたよ~!

平日禁酒、1日、2日目くらいは寝つきがいまひとつ
でしたが、その後は問題なし。
今までアルコールの勢いでなだれ込むように寝て
いたのですが、アルコールなしで就寝もすっかり
慣れました^^v

>夕方になるとすごく寂しかったけど、何とか乗り越えた(笑)
まった~りしたくなりますからね!
ふわ~っと酔って、バタっと寝る(笑) 最高なんですよね~^^

>昨日のお酒はさぞかしおいしかったことでしょうねえ。
大変美味しく頂きました♪
それに、平日お酒をお休みしているせいか今朝は二日酔い
にならなかったんです!
これって感動です!!
あ~。ワタシのレバーも浄化されつつあるのかな~って(爆)!

>この先健康で、できるだけ長くおいしくお酒をいただけるためにも、
>お互い禁酒頑張りましょう!
は~い! 頑張りますよ~~~!! よっしゃ!

>もちろんダイエットのためが一番大きいか(笑)
はい、第一の目的はダ、ダイエット。。。
少し忘れかけていました^^;
お酒を休めばOKなんてことになっちゃったりして。
マズイ、マズイ。
【2008/06/04 18:57】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
にこママさん、こんばんは~^^

>2日酔いは自分がしんどいだけだもんねぇ~(*^_^*)
そうなのね~^^;
毎日、よく二日酔いで頑張ったと思います(笑)!

>茹でブロッコリー・・・ないじょ~(゜.゜) アスパラの事かにゃ~♪
あちゃ~^^; またやっちまいました(爆)!!
早速訂正しますです!
いつも、ありがとうね^^v
【2008/06/04 18:59】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは^^
今日はいいお天気になりましたね^^v
爽やかで、気持が良かった~^^

>shominさんのハンバーグって・・・すっごぉ~~~く、奇麗ですよねぇ・・・(笑)。
えぇっ!? 本当に??
嬉しいです^^ 何の工夫も無いのですが^^;
崩れるのだけは腹立たしいので親の敵のようにこねくり回す
コトくらいが唯一のコツといえばコツでしょうか。。

>今日のお弁当箱は学生風ですね♡ 今日はなんでこのお弁当箱?
今日の巨大ハンバーグが収められそうなのは
このお弁当箱しかありませんでした!
学生風だなんて♪(←勝手に照れてますが、
女子高生と言っていただけたような気がした
ものですから(笑 )

ハンバーグは、作って冷凍しておいたものなの
です。昨夜から冷蔵庫に移しておいたので、今朝
小さめにしようと思えばできたのですが、大きい
ままガッツリ食べたくって^^; 
食欲旺盛で困ったもんです。


>ぁ!私もこの前の日(・・・ってUPは今日なんですけど・・)ハンバーグだったんですよ♪
>偶然ですけど、選んだメニューが似てるのって嬉しいですよね♪
そうなんです!メニュー、似てると嬉しいです♪
拝見しましたです!
小躍りしました(笑)♪
【2008/06/04 19:01】 URL | shomin #- [ 編集]

りえティーさん♪
こんばんは~^^

>あはは平日の二日酔いってほんとつらいですからね^_^;
平日の二日酔い、ホントに辛いですよね~^^;
それが無くなっただけでも凄く快適!
って、そんなに頑張って毎日呑まなくて良かった
んじゃ~ないかって話ですよね^^;

>何気にゆかりご飯LOVEなもので^m^
>特におにぎりにしたのが好き。ホントに好き。(笑)
ああ~!ゆかりおにぎり!!
ワタシも「らぶ」で~す。
ご飯が見えないくらいふりかけたかったわっ。(爆)
【2008/06/04 19:01】 URL | shomin #- [ 編集]

のんさん♪
こんばんは^^

>二日酔いにならないって良いと思いますよ
そうですよね^^;
二日酔いになりたくて呑むわけではないですが
ほとんど毎日二日酔いでした(汗)

先週から平日は禁酒しているので
平日はとってもラクです^^v

当たり前のことが嬉しいって笑えるでしょ~(笑)!
【2008/06/04 19:03】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^

>子供の頃からミソジの今に至るまで、ハンバーグは大好きです!
あら、一緒(笑)
ワタシも子どもの頃とあまり好物は変っていないような気がします。

>最近面倒くさくて作ってないんです。。
前に作ったときに多めに作って冷凍しておいたのw
それを解凍して、焼いて。。。
最小限の労力のお弁当です(笑)!!

>平日禁酒効果、素晴らしいですね!!
驚きました!
今朝は、二日酔い覚悟してたのですが
OKでした^^v

>わたしは最近、週2日禁酒生活にしています^^v
週2日、理想的ではないですか~(*^^*)
休肝日、必要なんですね~。
ワタシの場合はダイエット効果も期待しております(爆)!
【2008/06/04 19:07】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは!

今日は晴れましたね^^v
明日からはまた雨の予報。
めげずに頑張りましょ♪

>ハンバーグはいつ見ても良いですね。
>なんか見ていると穏やかな気持ちになるんですよね。
なるほど~。ビスケットさん、詩人だわ~。
それに、心のゆとりを感じるわ♪
見習いたいです^^


>昨日は良いお酒だったみたいですね。
お陰さまで、楽しく頂いてきました♪

>私も久しぶりにお酒のお店にいきたな。
たまには、外のお酒もいいですよね。
ワタシも久し振りでしたのでとってもリフレッシュ
できました。
【2008/06/04 19:11】 URL | shomin #- [ 編集]


*'O')ノヤッホー♪

わぁ~おっ!

今日は、お弁当箱も、おかずも女子高生やん(o^-^o)

二日酔いにならずにおめでとー!!

って、祝うことなんかなぁ~(笑) 

今日から金曜まで、また禁酒やんなっ・・・(-_-)ジィー
【2008/06/04 19:28】 URL | どんどん #- [ 編集]


こんばんは。
shominさんのハンバーグは何時も形が綺麗で美味しそう。
どうしたらこんなに美しく作れるのかしら?
私は何時もいびつになってしまうのですよi-229

明日からお天気崩れますね。
金曜日まで頑張りましょう
【2008/06/04 20:36】 URL | sakura108 #- [ 編集]

おっとぉ出遅れた
shominさん、こんばんみー^^

昨日は楽しく過ごせたようですねー。
良かった^^

今日のハンバーグを見た瞬間、あー二日酔いじゃないのね!?
って悟ったわ!
やっぱり平日禁酒の効果絶大なのね。
これは継続するべし!なのだわね(笑
さぁ、乱れうちの金曜日まで後2日よ...
【2008/06/04 20:50】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


はぁ~い こんばんはぁ~
いやー昨日遅かったのに、
今日もちゃんとお弁当作ったんだねー。
しかも、美味しそうなハンバーグ。
形もきれいだしー。びゅーてぃふる~~♪♪
私がハンバーグを作ると、
どーしても形がいびつになっちゃうんだよね。
コネコネするのが足りないんだろうか。。。
愛情を込めてコネコネするのかな?
それとも憎しみを込めて。。。?

後、二日!!がんばるじょ!!
【2008/06/04 21:49】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんは♪
美味しそう!
ハンバーグランチいいなぁ、食べたい。
もしもの定食屋さんオーダー、第一発目はコレに決めました!
【2008/06/04 22:10】 URL | Saritte #- [ 編集]

どんどんさん♪
こんばんは~^^

>*'O')ノヤッホー♪

ヽ(*`∀´*)イラッシャイ


>今日は、お弁当箱も、おかずも女子高生やん(o^-^o)
ホント?
計算だと20回くらい高校生やってることになるけど
大丈夫?(爆)
自分で思い込むことが大事だわねっ!

>二日酔いにならずにおめでとー!!
良かったよ~^^;
なんかさ、今までは毎朝二日酔いだったけど
しばらくアノ苦しみ味わってないから、怖かった~^^;
そんなに呑まなきゃいいんだけど、そーはいかないっ。

>今日から金曜まで、また禁酒やんなっ・・・(-_-)ジィー
そ~ね~^^
実質、あさっての晩には。でへっ。
あ~、待ち遠しい金曜の晩。
あ、焼酎買っておこう~( ̄▼ ̄)ニヤッ
【2008/06/04 22:39】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
>shominさん、こんばんみー^^
こんばんみー、moccaしゃん。

>昨日は楽しく過ごせたようですねー。
>良かった^^
お陰さまで~!
たまに外で呑むのはやっぱり楽しいわぁ。
できれば金曜日だと嬉しいんだけど。
でも、金曜だったらとめどなく呑むから
火曜あたりが丁度いいかも!?

>今日のハンバーグを見た瞬間、あー二日酔いじゃないのね!?
>って悟ったわ!
ふふっ。肉っ気はムカつきのバロメーターだわよね。

>やっぱり平日禁酒の効果絶大なのね。
意外と、これが!!
やっぱり肝臓休めると、よく働くわよ~~!!!

>さぁ、乱れうちの金曜日まで後2日よ...
そうだわよ~~^^v
焼酎買って待機するわっ。
楽しみだわ~~~。
全然お腹周りは改善されないけど^^;
まだ一週間だもんね!
これ1ヶ月くらいしたら違いがわかるかな!?
そのハズなんだけどな~(笑)
【2008/06/04 22:47】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^
ようやく水曜日終わった!
あと2日だよ~~ん^^v
なんか、ココまで来ると嬉しいよ♪

>愛情を込めてコネコネするのかな?
>それとも憎しみを込めて。。。?
どちらがお好み?(笑)

>後、二日!!がんばるじょ!!
そだね~^^
お天気もまた崩れるみたいだけど
めげずに頑張ろっ!!
【2008/06/04 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは~^^
今日はお天気、いかがでしたか?
こちらは今日は晴れたんですよ!
また、明日からは崩れるようですが。

>もしもの定食屋さんオーダー、第一発目はコレに決めました!
まいど~(笑)
でっかいよ!!かなりのボリュームでした^^;
痩せないじゃん。。。(爆)
【2008/06/04 22:51】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^
今日は、晴れましたね!
貴重な晴れ間でした♪

>どうしたらこんなに美しく作れるのかしら?
「ドロ団子みたいだ」と言われましたよ(笑)
ちょっとゴツゴツしていたほうがおいしそうですよね!
どうしても、表面を撫でてドロ団子にしちゃうんですよ^^;


>明日からお天気崩れますね。
そうですね!
お洗濯ものだけが悩みの種です(笑)
週末に向けて、どんどん洗っちゃいたい
のですがね~♪

>金曜日まで頑張りましょう
はい^^v 頑張りましょうね~♪
【2008/06/04 22:56】 URL | shomin #- [ 編集]

おぉ~
ハンバーグだぁ~♪
shominさん、お願いです、私の分も作ってください。w
【2008/06/05 00:57】 URL | のほほん #- [ 編集]

のほほんさん♪
おっはようございま~す^^
今日は午後から雨みたいねっ。

>ハンバーグだぁ~♪
>shominさん、お願いです、私の分も作ってください。w
出前、する?
チョイ焦げだけど~w
【2008/06/05 08:44】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/306-6c0cad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
