チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/6 お弁当 豚しゃぶ弁当
6.6 003
★豚しゃぶ弁当


6.6 009
★ひじきのっけごはんと


6.6 011
★豚しゃぶ(豚肉・キャベツ・絹さや・人参)
★茹で卵
ポン酢持参。



おはようございま~す♪
今週も、今日がラスト!

今日は、お昼ごろから晴れて、最高気温は28℃になるとの予報。
今は肌寒く、どんよりとした空。 ホントかな~?

オットの風通、結婚後一度も発作は出なかったのですが。
足が何となく痛いといい始めた。
まだ、ぼっこり腫れてはいない様子。

「何食べたのよ~~!?」
と、問い詰めたところ、砂肝で生ビールを2杯ばかり飲んだと。

本人も、ずっと通風の発作がでなかったので、もう出やしない!
と思っていたようで。そんなわきゃーない!

砂肝&ビールの晩も、何となく痛かったけど、足ひねったかな?と
思ったって。

それが一昨日の晩。
ぎゅうぎゅうに食事療法したところ、昨晩はかなり回復したみたいで
このまま終息しそうな感じ。
そうなると、また言うことを聞かず、アイスだのを食べるオット。

どの部位でもそうだけど、ちょっと痛いと痛くて死にそうだと言う!
ちょっとでも、凄く痛くても「死にそう」と言われると、どの程度死にそう
なのか、よく解らないのよねっ。まったく~。

今朝は、足を引きずっていないので大丈夫かな?
くれぐれも、お昼にカツ丼なんか食べてくれるなよ~~!


ワタシは、今晩は晩酌の日なので、失礼して♪でへっ。


それでは今日も張り切って参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.6 012
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




曲げわっぱ 二ツ重丸弁当


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
今日もまたまたやってくれるじゃあ、ありませんか。
なんて彩りの美しいこと!

だけど食べたいもののローテーションが見事にかぶっているような…

実は一昨日の夜ご飯が豚しゃぶでした(笑)

ご主人痛風の気がおありなのですね。
うちの主人も一度だけ、人間ドックで痛風の気ありと言われ、悩んだことがありました。
プリン体の多いものを控えるように言われ、プリン体?と頭をひねりました。
食事療法、大変でしょうけど、ファイト!

痛いのは辛いですよね。


【2008/06/06 10:05】 URL | 3girls' #- [ 編集]


いつもゆで卵がおいしそーだなーーーーと思ってたのでマネッコしてみました♪
久々にしっかり茹でたのが食べたくなり固ゆでにしてみましたv-219

旦那さんの食事管理大変ですね!!世の中誘惑だらけ??v-274v-275v-45v-272v-271v-12
【2008/06/06 10:10】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]


こんにちは

shominさんが拍手欄にコメントしてくださっている事
今気付きました。
ごめんなさい。
そして励ましの言葉ありがとうございます。
これからはマイペースで気ままに更新していこうと考えております。
お陰様で頭の重しが取れ、とっても身軽になりました(笑)
・・・出来る限り、自宅と会社で応援しております(^_^)。

・・・豚シャブをポンズ持参とはまったく思いつきませんでした。
とっても奇抜なお弁当ですね(笑)
そして彩りが綺麗です。

実はわたしも歩けないくらい足首が痛くなり、急患で病院に行ったら
痛風と診断されました。
薬を一週間飲んだら治ってしまい・・・
半年くらいは気を遣い、ひものは勿論プリン体が含まれる食べ物は
一切摂りませんでした。
ビールもプリン体カットの発泡酒を飲んでおりましたが
いつの間にか普通のビールに戻ってしまいました。
・・・乳酸値も正常で・・・
もしかしたら突発性の痛風だったのかもしれません。
今は毎日ガンガン飲んでおりますが、良くないですね。
昨日は禁酒、そして今日も・・・ 久しぶりの二日禁酒です(笑)
・・・長々とまとまりのないコメントを書いてしまいごめんなさい。
【2008/06/06 10:51】 URL | チャースケ #- [ 編集]


お言葉に甘えて(笑)早速また遊びに来ちゃいましたぁ~(^▽^)ノ
今日のお弁当もとっても素敵ですね!
素敵なわっぱのお弁当箱に飾り切りされたお野菜に、きれいな豚しゃぶ!!
まるで豪華料亭のお弁当!!(*^▽^*)ノ
やさいたっぷりにひじきまで・・・バランスもとれててすごいいい!!
ひじき、ずっと食べてません。。。
食べたくなっちゃいました♪
だんな様の通風、大変デスネ。。食事療法頑張ってください。
今日は晩酌楽しみですね♪
応援ぽちっとして帰ります~o(^-^)o

【2008/06/06 10:58】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

痛風ですか
今日のお弁当も美味しそう&見目美しい!!
豚しゃぶいいなぁ

風が吹いても痛い、から痛風やとばっちゃんが言ってました。
プリン体が多いもの=美味しいものやから結構食事療法はハードやとも
(ばっちゃん方の親戚♂はみんな痛風・・・)
結婚して発作が出なかったというのは、まさにshominさんの内助の功ですね。
頭が下がります。
・・・おとうはんの家系も痛風持ち多いから気をつけなアカンねんけどね・・・

でも今日は週末!自身を労って乾杯しなきゃっ!
【2008/06/06 13:28】 URL | tami #- [ 編集]


shominさん   こんにちは~!

コメントありがとうございます。

shominさんのブログ見ると・・・腹ヘリンコ!!

弁当のおかずも色々あるんですね~。

勉強になりますっ!!
でも役立てていないけど

近頃の牛田君のお昼は
おにぎりですじゃ~!

shominさんのお弁当参考にして
おにぎりのほかに
おかずを一品もたせてあげようかな~・・・?

そんな気持ちになります。
【2008/06/06 14:19】 URL | おかめ #- [ 編集]

あらま・・
こんちは~。
豚しゃぶ、うまいっすよね~。
ビールとともに・・・w
食材がまげわっぱの中におりこうさんに並んでる~っていう感じ。好きです。^^

それにしてもオットさん痛風ですか・・・
痛いらしいですよね。
おだいじに。
【2008/06/06 14:24】 URL | のほほん #- [ 編集]


 痛風って我家のパパもやってました・・・食事なんですよねぇ・・・。
接待、接待で、飲んで呑んで飲んでぇ~~~っ こいぃ~~っモノを食べてるんですよねぇ(笑・・・わ、ワラエナイ)。
 
 shominさんの食事でおさまってれば痛くならないのにねぇ・・・(笑)。

・・・旦那さんの痛がり方・・・私と酷似です・・・・私もshominさんみたいな妻が欲しいなぁ・・・エヘヘ
【2008/06/06 14:52】 URL | いお♪ #- [ 編集]


v-275出たー、豚シャブ。
実は大好物なんですよ!!だからなんだって話ですが。
冷しゃぶって言うんでしょうか?冷ましたしゃぶしゃぶってこれからの季節にいいですよね。
ひじきのっけごはんとの相性もよさそうですね。ヘルシーコンビって感じで。
曲げわっぱとも調和してますね。涼しげです!
【2008/06/06 15:21】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは。豚しゃぶのお弁当はいいですね。
暑くなってくるとお弁当もサッパリした物が欲しくなります^^。

ご主人の通風はいかがですか?
砂肝とビールでてき面に症状が出現するとは・・・i-230
私の親戚のお兄ちゃんも通風です。
たことか確かプリン体って言っていた様な?それが入っている物は食べられないとのこと。
食事の管理が大変ですよね。
ご主人、shominさんのお料理を食べてお大事にして下さい。
【2008/06/06 15:51】 URL | sakura108 #- [ 編集]


ありゃりゃ。旦那様、大丈夫ですか~?
仕事のお付き合いなんかがあると、食事療法もなかなか継続は
出来ないですね~。 ご用心ください。
人参の飾り包丁すごいな~。私やったこともないですよん。

9時以降のちょめちょめ(古い?)続いているんだけど
今日は呑み会、明日は結婚式。減ってもないのに、増えそうです(汗)


【2008/06/06 15:53】 URL | mocco #- [ 編集]


あらまーご主人様通風なんですか・・・
うちの主人も薬を飲んでいます。そのお陰で痛みは何年もなく
毎日美味しいお酒、おかずをドンドン食べて・・・・・その結果今は禁酒です。
のど元過ぎればお熱さ忘れる、人間って上手く出来ていますね。
今晩は美味しいお酒を召し上がるんですねー
くれぐれも飲み過ぎませんように
【2008/06/06 17:20】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんばんは^^
今日はまた サッパリ系で良いですね!

痛風って昔は贅沢病って言われてたような…?
働いてた頃の先輩が「俺は良い物ばっかり食ってるから痛風なんだ!」って自慢?してたのを思い出しました。
言われてみれば…先輩はある意味「美食家」だったし…。
先輩は食べたい物を我慢して長生きするより、食べたい物をいっぱい食べて死んだ方が良いって言ってたけど…物の考え方って切羽詰まらないと変わらない物ですよね(汗
旦那さんには「あなたひとりの身体じゃ無いんだから…」って心配そうに言ってみるのはどうでしょう?
なんてここに書いたけど、私自身、パパさんに恥ずかしくて言えないかも…(失礼しました!
【2008/06/06 19:50】 URL | マロンママ #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~!こんばんは~^^

>だけど食べたいもののローテーションが見事にかぶっているような…
>実は一昨日の夜ご飯が豚しゃぶでした(笑)
おっほ~♪ 本当ですね!
なんだか嬉しい!
明日は、何にします~?(笑)


オットが↑こんな有様なので、一人だけ肉を食します。
お弁当で~(笑)!

>うちの主人も一度だけ、人間ドックで痛風の気ありと言われ、悩んだことがありました。
>プリン体の多いものを控えるように言われ、プリン体?と頭をひねりました。
あらま!ご主人様も?
プリン体、ワタシも初めて聞いたときは「カスタードプリン」しか思い浮かばず。
必死にネットで調べましたです。
細胞の数、ということのようですよね!
だからコレステロールとか、カロリーとかはチョット違う。
これがややこしい(笑)!

>食事療法、大変でしょうけど、ファイト!
ありがとうございます~。
最近は、何を与えても大丈夫だったのですがね~。
ワタシもオットの夜食に付き合い、タナボタの
ダイエット効果(またそれ)を期待しつつ粗食
に耐えます~~~!

【2008/06/06 21:38】 URL | shomin #- [ 編集]

あーたん♪さん♪
ども~~^^ こんばんは!

どっさりお弁当の写真でしたね~^^
どーもどーも、目の保養させていただきました♪
体調も、少し良いみたいですね!
安心しましたです~~。

>いつもゆで卵がおいしそーだなーーーーと思ってたので
>マネッコしてみました♪
ゆで卵を作ってる間に別の作業ができるじゃない?
だからね、ゆで卵好きなの~(笑)!

>久々にしっかり茹でたのが食べたくなり固ゆでにしてみました
そろそろ痛みやすい時期だし、固ゆで、安心ですね♪
ワタシもカッチカチに茹でましたよ♪

>旦那さんの食事管理大変ですね!!世の中誘惑だらけ??
そうなの!
しかも、誘惑に弱すぎるのよ、オット!
冷蔵庫にアイスクリームの在庫(←オット用だよ!)が
あって、体調悪いといって1日だけはアイス休んだの!
でもね、また食べてるよ~~。
ダメね、食後のアイスが習慣になってるみたいで。
その分、食事は制限しますよ~~~~!

【2008/06/06 21:48】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
月うささん、こんばんは♪
でへっ。金曜日ざんすよ~~^^

>やさいたっぷりにひじきまで・・・バランスもとれててすごいいい!!
オットに内緒で豚肉をお弁当に忍ばせました(笑い¥)

>ひじき、ずっと食べてません。。。
海草がオットに良いらしく(笑)
昨夜は海草三昧、、、。
今朝、ハラペコでしたよ、ワタシ!

>だんな様の通風、大変デスネ。。食事療法頑張ってください。
どうもありがとうございます!
>今日は晩酌楽しみですね♪
今夜は呑みますよ~~♪

>応援ぽちっとして帰ります~o(^-^)o
お手数お掛けします~!ありがとう♪
【2008/06/06 21:50】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
ども~^^ こんばんは!
今日は、東京、予報どおり晴れました!
お洗濯物思い切ってベランダに出していって
正解でした~♪ 

>豚しゃぶいいなぁ
オットに内緒でお弁当箱に忍ばせました(笑)!

>風が吹いても痛い、から痛風やとばっちゃんが言ってました。
本当にそうらしいですよね!
まだ、発作が本格的に出た場面に出くわしていないのですが
どんだけ痛いか、切々と話だけはオットから聞きました!

>(ばっちゃん方の親戚♂はみんな痛風・・・)
あら!やっぱり家系もあるのかしらね~!
体系も、ふっくら、痩せ型、関係ないみたいだし。

>結婚して発作が出なかったというのは、まさにshominさんの内助の功ですね。
>頭が下がります。
食事療法と称して手抜きだったりして~^^;
書いていて、自分でヒヤっとした!笑えないわよ、これ!

>でも今日は週末!自身を労って乾杯しなきゃっ!
ありがと~♪ う~んと労っちゃうわっ。
Tamiさん、おかあはんも今夜は晩酌?

【2008/06/06 21:51】 URL | shomin #- [ 編集]

おかめさん♪
おかめさ~ん、こんばんは!

そちらは今日、お天気どうでしたか~?
コチラは今日は晴れました^^v


>近頃の牛田君のお昼は
>おにぎりですじゃ~!
おにぎり♪
ワタシ、いつでもおにぎりは大歓迎!
大好きです~~^^

>おにぎりのほかに
>おかずを一品もたせてあげようかな~・・・?
おにぎりなら、具も入ってるし~!
海苔も付いてるし~~。
おかず無くても美味しいよ!

良い週末をお過ごしくださいね♪

 ←ジャガイモ、揚げてからね^^v ありがとう~~♪
【2008/06/06 21:52】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~~^^
こんばんは~^^v

今日は、予想以上に良いお天気でしたね♪
助かるわ~~~♪

>豚しゃぶ、うまいっすよね~。
簡単で美味しい!こういうのが好き(笑)♪

>ビールとともに・・・w
ビール、ビール~~♪
今夜は解禁日。呑みますですよ~~♪

>それにしてもオットさん痛風ですか・・・
>痛いらしいですよね。
そうみたいですよね!
まったく、自覚が足りないのでこういう事態を
招きます。
ワタシは、呑むし、食べますよ~~♪

>おだいじに。
どうもありがとう!

あ。
そろそろ放置プレイは終わりにして正解を~~!!!
【2008/06/06 21:54】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~♪ こんばんは~^^ 

>痛風って我家のパパもやってました・・・食事なんですよねぇ・・・。
あら、いおさん家のパパさんも!
わ~、大変でしたでしょう!
>接待、接待で、飲んで呑んで飲んでぇ~~~っ 
>こいぃ~~っモノを食べてるんですよねぇ(笑・・・わ、ワラエナイ)。
そう思います!
散々濃いもの食べて、呑んで、シメのラーメンとか(笑)。
痛くなるとツライのは自分なんだから
ちょっと自重すればいいのにね~。
習性なのかしら(笑)!

>旦那さんの痛がり方・・・私と酷似です・・・・私もshominさんみたいな妻が欲しいなぁ・・・エヘヘ
あら。死にそうになっちゃうタイプですか、いおさん(笑)!
いおさんのように可愛らしく痛がってる方なら献身的にお世話するわ~(爆)
オッサン、ちっとも可愛くないの~♪♪
【2008/06/06 21:55】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
こんばんは~^^

おお♪ コメント冒頭から眩しい一杯、さんきゅ~です。
>出たー、豚シャブ。
>実は大好物なんですよ!!だからなんだって話ですが。
出しました、豚しゃぶ(笑)!
ワタシも好物です~♪
さっぱりしていて、食べやすいですよね^^

>冷しゃぶって言うんでしょうか?冷ました
>しゃぶしゃぶってこれからの季節にいいですよね。
そうですよね~。食欲無いときはいいですね!
暑いと食べたくなくなるお肉も食べられるし
お野菜も食べられるし~。
何より、簡単なのが好きです^^v

>ひじきのっけごはんとの相性もよさそうですね。
>ヘルシーコンビって感じで。
最近、ヘルシーって言葉にとっても弱いです。
平日、禁酒してるものですから^^v
ヘルシー思考に目覚めたかもしれません!
が、今夜は浴びますよ~~~!
ビールからスタートです。

【2008/06/06 21:55】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~
一週間、お疲れ様(^^)

ありゃりゃ~ダーリン大丈夫?
shominさんが晩ご飯はしっかり管理できても、
昼までは付いて行って見ているわけにはいかないもんね。
ダーリンは夜、仕事の付き合いもあるし、
食事療法も大変だね。
お大事にしてくださいね~

豚しゃぶはポン酢持参かぁ。
私はいつもかけてたんだよね。
そだよね。持参がいい!
今度からそーする。
【2008/06/06 21:56】 URL | kono #- [ 編集]

moccoさん♪
どんも~^^ こんばんは♪

>ありゃりゃ。旦那様、大丈夫ですか~?
ね~、まったく~。
自己管理が足らんのよ。

>仕事のお付き合いなんかがあると、食事療法もなかなか継続は
>出来ないですね~。 ご用心ください。
あえて砂肝と生ビールへ行かなくてもねェ^^;
信じられな~い。
今日も明日もウサギさんになったつもりで暮らしてもらいます(笑)

>9時以降のちょめちょめ(古い?)続いているんだけど
きゃはは~^^ shingo yamashiro? 
知ってるわよ~。自慢にならないけどさ~^^;

>今日は呑み会、明日は結婚式。減ってもないのに、増えそうです(汗)
今日は呑み会かあ~!
休日前の呑み会は楽しめるもんね~^^
でも明日は結婚式か。。。
ま、二日酔いでも何とかなるわい~。
それにさ、乾杯したらみんなお酒臭くなるわけだから
二日酔いでお酒臭くても大丈夫^^v
ワタシも今夜は呑むわよ~~~。


【2008/06/06 21:57】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは♪
今日は良いお天気で。暑かったですね!

>ご主人の通風はいかがですか?
お陰さまで、このまま食べ物、自重してくれれば
痛みは引いてしまうと思います。

>砂肝とビールでてき面に症状が出現するとは・・・ 。
解ってるくせに、食べるんですよ~。
ダメなものほど、好きらしくて^^;
そういう問題じゃないような気がするんですけどね~。

>私の親戚のお兄ちゃんも通風です。
案外、いらっしゃるんですね、通風さん。

ご主人、shominさんのお料理を食べてお大事にして下さい。
↑ちょっと文字を変色させていただきました(笑)!

【2008/06/06 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ナヲさん、こんばんは!

>うちの主人も薬を飲んでいます。そのお陰で痛みは何年もなく
そうでしたか。
厄介なんですよね、通風。

>毎日美味しいお酒、おかずをドンドン食べて・・・・・その結果今は禁酒です。
ご主人様もお酒がお好きですか?
うちのオット、お酒好きです!
食事、かなり気をつけていたので
仕事柄のお付き合いも今まで大丈夫だったんですけど今回は。。。
管轄外で、飲み食いしちゃったみたいです!
まったくねー。

>のど元過ぎればお熱さ忘れる、人間って上手く出来ていますね。
本当に、そうなんですよね~。
これで、また痛みが完全に無くなったらケロっ賭してるんだと思います。

>今晩は美味しいお酒を召し上がるんですねー
お待ちかね♪です!
オットを尻目に頂いちゃいます♪

>くれぐれも飲み過ぎませんように
はーいv-411
(返事だけは良いと常々褒められます(笑 )
【2008/06/06 22:38】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~^^ こんばんは♪

>今日はまた サッパリ系で良いですね!
オットに隠れて肉持参です(笑)!

>痛風って昔は贅沢病って言われてたような…?
そうですよね~。
でもね、不規則でバランスの悪い食事が続くのが
よくないような気がします。
そりゃー、毎晩焼肉で呑んで、ラーメンで締めていたら^^;
怖い~~。


>先輩は食べたい物を我慢して長生きするより、食べたい物をいっぱい食べて
>死んだ方が良いって言ってたけど…物の考え方って切羽詰まらないと変わら
>ない物ですよね(汗
ね~っ(笑)!!
切羽詰ると自制するんですよ。でね、回復するとケロっとしちゃって。
頭にきます(笑)!

>旦那さんには「あなたひとりの身体じゃ無いんだから…」って
>心配そうに言ってみるのはどうでしょう?
そんなに優しいこと言ったこと無いから
試しに言ってみようかな~^^
余計痛くなったりしてね^^v
あ、「今死なれても困るっ」って言ったことはある~(笑)!!

>なんてここに書いたけど、私自身、パパさんに恥ずかしくて言えないかも…
>(失礼しました!
おお♪パパさん!
この間、グリーンのニットを着たんです。
会社まで歩いて行く間にね、「このグリーン。マロンママさんのパパさんなら
きっとケロヨンっていうだろう。ケロヨン。ケロヨン。。。」と考えながら歩きました!
お陰さまであっという間に会社に到着しましたよ♪
【2008/06/06 22:46】 URL | shomin #- [ 編集]

チャースケさん♪
ごめんなさい、チャースケさん!
順序が狂いました。。。

一度はお返事コメントしたのですが、確認したらタイトルが
「チャースさん♪」でした。
改めて、、、。


チャースケさん、こんばんは!

>shominさんが拍手欄にコメントしてくださっている事
>今気付きました。
>ごめんなさい。
気になさらないで下さいね!
解りにくいところへコメント残しまして、すみませんでした^^;

>これからはマイペースで気ままに更新していこうと考えております。
格好いい! 本当に思いました。
ワタシも、そろそろメインで参加しているものは潮時、、、。
とにかく、壮絶なんです(笑)

>お陰様で頭の重しが取れ、とっても身軽になりました(笑)
楽しく続けるのが一番ですものね♪

>実はわたしも歩けないくらい足首が痛くなり、急患で病院に行ったら
>痛風と診断されました。
>薬を一週間飲んだら治ってしまい・・・
その後、痛みが出なくて良かったですね~^^
痛みがだんだん酷くなって、ぼっこり腫れるらしいんです。
そうなると、風が吹いても痛い、ってくらいの痛さになる
ようなんです。

>半年くらいは気を遣い、ひものは勿論プリン体が含まれる食べ物は
>一切摂りませんでした。
さすがっ!
痛いの、怖いですものね^^;
うちのオット、自分に甘くて(笑)

>ビールもプリン体カットの発泡酒を飲んでおりましたが
>いつの間にか普通のビールに戻ってしまいました。
わっはっは~~^^v
やっぱり、発泡酒よりビールが美味しいですものね♪
それに、外食したときは発泡酒は無理ですものね~!

>もしかしたら突発性の痛風だったのかもしれません。
ラッキーでした!
数値が正常値とのこと、安心してガッツリ行っても
大丈夫そうですね~^^

>昨日は禁酒、そして今日も・・・ 久しぶりの二日禁酒です(笑)
おっ!今夜は金曜日ですよ!
2日空けると、3日目のお酒、美味しいですよ~~!
今夜はワタシが代わりに頂いておきます!
安心して、お任せください(爆)!

コメントがあった記事を読む
【2008/06/06 22:50】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
>こんばんは~
>一週間、お疲れ様(^^)
konoさん、お疲れ様です~~~!
終わったよん♪


>ありゃりゃ~ダーリン大丈夫?
なんかね、大丈夫みたい。
ありがとうね~。
まったくさ、自覚無くていやんなっちゃうよ。

>shominさんが晩ご飯はしっかり管理できても、
>昼までは付いて行って見ているわけにはいかないもんね。
もうさ、痛くなったら死にそうだって訴えるんだから
自分でも考えたらいいのよね~。

>ダーリンは夜、仕事の付き合いもあるし、
付き合いさ、別に居酒屋で砂肝&生ビール
じゃなくてもさ~。って愚痴るぞっ(笑)!!

>お大事にしてくださいね~
ありがとう!
明日、オットにじっくり読ませるよ~。


>豚しゃぶはポン酢持参かぁ。
>私はいつもかけてたんだよね。
>そだよね。持参がいい!
>今度からそーする。
ポン酢、好きだからびしゃびしゃにかけて
食べたいの!
だから持参^^; 変な理由だけど~(笑)!!

さてと。呑みますか^^v
【2008/06/06 23:01】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん、おはよー(^O^)
今日、携帯からコメなの…
なんと昨日ワタシのパソが反乱を起こしやがりましてネット繋がらなくなっちゃったの(-_-#)ヤラレタワ
治るまでの間は、携帯から見るわ…
取り急ぎ?!ご連絡(^O^)
オット様の痛風お大事に!
【2008/06/07 08:28】 URL | mocca #g4ZJnw4I [ 編集]

moccaさん♪
moccaさん、おはよー!!

>今日、携帯からコメなの…
>なんと昨日ワタシのパソが反乱を起こしやがりましてネット繋がらなくなっちゃったの
>(-_-#)ヤラレタワ
な、なんですとぉ~~~!
そりゃ、大変だっ!
焦るね^^;

>取り急ぎ?!ご連絡(^O^)
了解、了解!!!

>オット様の痛風お大事に!
さんきゅ~べり~まっちょ~~♪

【2008/06/07 12:33】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/308-51c8c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
