チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/7 朝ごはん クラブハウスサンド
6.7 005
★クラブハウスサンド
ピックが和風なのはご勘弁を。

6.7 011
★10枚切り食パン使用
 ・レタス・胡瓜・トマト・鶏ささみ・ベーコン・ゆで卵・ピクルス・マヨネーズ・マスタード・塩・胡椒
① レタスは洗って水気を拭いておく。
② 胡瓜は薄くスライス。
③ トマトは横に薄くスライス。
④ ゆで卵とピクルスを刻んでマヨネーズで和え軽く塩コショウ。
⑤ 鶏ささ身は、開いて塩コショウ少々と白ワインを振りフライパンで焼く。
  冷めたら削ぎ切りにしておく。
⑥ ベーコンをカリッと焼く。
⑦ トーストしたパンにバターとマスタードを塗る。
⑧ ④②③⑤⑥①の順に乗せ、パンをかぶせて皿などを乗せて暫く放置。
できあがり。ケチャップをつけながら食べます~~^^


今朝は(今朝ったって10:30だけど)、この間シリア、ヨルダンへ行ったときにドーハ空港
で食べたクラブハウスサンドがどうしても食べたくて再現してみたが、及ばなかった!

ドーハ空港内のカフェのクラブハウスサンド、海外のものとは思えないほど丁寧に作って
あり、美味しかったんです!
で、その後すぐにまたオットが出張に行った際、忘れられなくてやっぱりそのカフェでその
クラブハウスサンドを食べたってくらい美味しいの。


そのクラブハウスサンドの画像は無いのですが、ご興味がおありの方はどぞ。

シリア・ヨルダン①
シリア・ヨルダン②
シリア・ヨルダン③
シリア・ヨルダン④
シリア・ヨルダン⑤
シリア・ヨルダン⑥





お天気が良いのは今日限りだそうですね~。
通風オットをつれて、父の日のプレゼント物色へ行ってまいります。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.7 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

スゴォォォ~イ!!!
絶対どこかのお店で買ってきたものだと思いましたよー!

家で作れるなんて☆
モリっと入っててお腹いっぱいになりそうですね。

shominさんの朝はやっぱり素敵ですね!
そんな休日の朝を過ごしたい・・・
見習いたいものです。。。
【2008/06/07 12:55】 URL | よーこ #- [ 編集]


おはよぉ~

美味そうなサンドやねぇ。
オフの朝食は手抜きと決めてる私とは違うわね~
さすがベッピンさん!
私はブラックペッパーをたっぷり効かせたタマゴサンドが1番好き♪

でもパンはホントに高くなって、我が家では食卓に上る頻度激減TOT
超熟の4枚切りをバタートーストにするのが、ウチのパン朝食の定番なのに、バターも品薄でパッタリ…

しりとりって、性格出ない?
負けず嫌いの私は、しりとりも本気で攻めるわっ!!!
【2008/06/07 13:44】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


うわっ!うまそ~~~!!!って
画面に向かって叫んでしまいました。w
すごいなぁ。

こたえ、いれました。w
【2008/06/07 14:24】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんにちは。
クラブハウスサンド美味しそう!
今日は不思議な日で遊びに行かせて貰っているブログさんのところサンドイッチの記事が多かったですよ。
shominさんちはトーストしてあって卵サラダが入っていて具沢山で私好みです。^^v
ピックも和風で私は好き。
今日明日は相方がご飯いらないので、自分の好きな物を作る予定ですがこのサンドイッチも作ります!
食べたい物だらけでまた体重が戻りそうです・・・i-241
【2008/06/07 14:55】 URL | sakura108 #- [ 編集]


こんにちは
とても大きなクラブハウスサンドですね。
でもとっても美味しそう!!

・・・昨日はまったりとお酒が飲めたようで良かったですね。
わたしは久し振りの二日間禁酒と、今日は朝からテニスで汗を流しました。

・・・今日は10時からのサッカーオマーン戦を応援すべき
お酒のつまみをこれから仕込みます(笑)。

きっととんでもない量を飲んでしまうのだろうと・・・(^^;
【2008/06/07 18:11】 URL | チャースケ #- [ 編集]


こんばんはー。

美味しそうなクラブハウスサンドだぁ~
具がいっぱいで、私の小さな口には入りきらないわぁ~(誰のだって?)
今日のお昼はうちもパンだったんだけど、
shomin家のご飯の方がいいな~^^

今日は良い天気だったので、
たっくさん洗濯しましたよー。
父の日のプレゼント、私はまだ買ってないよ。
いいのが見つかった?
【2008/06/07 20:03】 URL | kono #- [ 編集]

こんばんみ★
(゚ロ゚屮)屮おいじぞーなクラブハウスサンドじゃぁ~ないかい!

今日は、オットさんの手作り・・・じゃないね(笑)

も~うちは、トーストと目玉焼きオンリーだよ。
あ、あとプチトマトだ。
バランス悪っ

休日の朝食。
このクラブハウスサンドが出てきたら幸せだなぁ。。。
【2008/06/07 20:42】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

こんばんは
ちょっと出かけてて遅れをとってしまった(笑)

なーんと、また食べるものがかぶっている!

でもshominさんの方がず~っとおいしそうv-345
どうしてこんなにおいしそうにできるの?
ホント脱帽ものです←これって年がばれる?
あ~あ、今日はshominさんのお宅にお邪魔して朝ごはん頂きたかったなあ(笑)
(私の今日の朝ごはんを見ていただければ理由がわかります)

早速このクラブサンド真似しちゃおうっと!
【2008/06/07 22:34】 URL | 3girls' #- [ 編集]


たまらんたまらん!!!今日こそホットサンドかサンドウィッチをたべたいな~★と思って
明日の朝は二人でドトールコーヒーに食べ行こうか・・・なんて話してた矢先に。。。
具沢山で美味しいそうv-45
shominさんのを一度食べてみたい・・・おいくらでしょうか???手土産はワインでよろしいかしら??v-238
【2008/06/07 22:50】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]


おっはようございます( ̄m ̄*)
ん~とっても美味しそう~!
shominさんの朝ごはんは毎週ホテルの朝食みたいで
憧れちゃいますよ。そして今回もまた!
私は今からkonoさんのリンクしてあったのを作ってみます( ̄m ̄*)
カップがないのでホイルで型とってやってみます~♪

ではでは~♪


【2008/06/08 08:58】 URL | mocco #- [ 編集]

よーこさん♪
よーこさん、こんにちは!

>モリっと入っててお腹いっぱいになりそうですね。
食べ過ぎました~^^;
一切れ多かった!!!

>そんな休日の朝を過ごしたい・・・
食い意地が張ってるんです(笑)
どうしても、食べたいものは食べたい。。。。
【2008/06/08 16:19】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~^^
こんにちは!



>私はブラックペッパーをたっぷり効かせたタマゴサンドが1番好き♪
あ~♪ スキスキ!!!
美味しいよね~~^^
フカフカのパンで! 食べたくなっちゃうよ~。

>しりとりって、性格出ない?
お付き合いいただいており、ありがとうござんす(笑)

>負けず嫌いの私は、しりとりも本気で攻めるわっ!!!
何でも本気で行くわよ~。
本気と書いてマジと読む。って何かあったね~?
【2008/06/08 16:22】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
どっも~^^
こんにちは!

>うわっ!うまそ~~~!!!って
>画面に向かって叫んでしまいました。w
旨かったのですが、大量でした。。。
食い意地が張っているので作っていて
「足りないのは嫌だ!!!」と思うと
常にこのような有様。。。

食べすぎです。


>こたえ、いれました。w
外してた~~~!
ありがとね~^^

【2008/06/08 16:24】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
ど~も~^^ こんにちは!

>今日は不思議な日で遊びに行かせて貰っているブログさんのところ
>サンドイッチの記事が多かったですよ。
そうでしたか!!
我が家は普段「米」ばかりなので(笑)
休日はパン好きなワタシに付き合ってもらい
パンにすることが多いです。

>食べたい物だらけでまた体重が戻りそうです・・・
食べたい、となったら食べたい。解ります~、それ!!!
でね、足りないと嫌だとおもってたっぷり作って食べちゃう。
ワタシもお酒抜いても効果期待できないです~。トホホ
【2008/06/08 16:27】 URL | shomin #- [ 編集]

チャースケ さん♪
チャースケさん、こんにちは!

>とても大きなクラブハウスサンドですね。
大きいですよね~(笑)!
量としては、ひときれ多かったです。
食べ過ぎました。。。

>・・・昨日はまったりとお酒が飲めたようで良かったですね。
おっかげさまで~^^v

>わたしは久し振りの二日間禁酒と、今日は朝からテニスで汗を流しました。
健康的ですね♪
テニス、凄い運動量ですからビールを呼びますね!!

>・・・今日は10時からのサッカーオマーン戦を応援すべき
>お酒のつまみをこれから仕込みます(笑)。
朝のテニス&オマーン戦、お酒美味しかったでしょう!!

>きっととんでもない量を飲んでしまうのだろうと・・・(^^;
2日空けたのですから、ガツーンとOKでしょう♪

ワタシは早くも晩酌OKな2日間を終えてしまいました。
今夜からはまた晩酌お休み。。。
早くも週末が待ち遠しいです。
【2008/06/08 16:31】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
どっも~^^ こんにちは!

konoさん、ありがとね!
早速作ってみました♪ 美味しかった~(*^^*)

>具がいっぱいで、私の小さな口には入りきらないわぁ~(誰のだって?)
どれどれ~(笑)

>今日のお昼はうちもパンだったんだけど、
ホント、おいしかった!
また色んな具で挑戦したいよ~♪

>父の日のプレゼント、私はまだ買ってないよ。
>いいのが見つかった?
お陰さまで見つかりました!
随分歩き回りましたが^^;
喜んでくれるといいんですけどね~♪
【2008/06/08 16:34】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
どっも~^^

こんにちは!

>今日は、オットさんの手作り・・・じゃないね(笑)
お察しの通りでござんす。

>も~うちは、トーストと目玉焼きオンリーだよ。
>あ、あとプチトマトだ。
金曜の仕事がえりにさ、スーパー行ったのよ、パン買いに。
そしたらね、10枚切りしかなくてさっ。
そんなことってある???
6枚きりの3枚入りみたいなのはあったんだけど。

しゃ~ない、食べたいし、作ってみるかっ!
って(笑)
食べ過ぎました。
【2008/06/08 16:38】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ こんにちは!

>なーんと、また食べるものがかぶっている!
きゃはは~~♪
同じリズムでお献立^^v


>早速このクラブサンド真似しちゃおうっと!
欲張って大量に作りすぎ、しっかり完食。
自分の胃袋が恐ろしいです(笑)!
【2008/06/08 16:40】 URL | shomin #- [ 編集]

あーたん♪
どもども~^^
こんにちは!

>たまらんたまらん!!!今日こそホットサンドかサンドウィッチをたべたいな~★
>と思って
ときどき、この手のものって凄く食べたくなるよね!!!
食べたい→足りないと嫌だ→作りすぎ→全部たべちまう
の悪循環。
食事のたびに、食べ過ぎた~~~っておもうんですけど^^;

>shominさんのを一度食べてみたい・・・おいくらでしょうか???
>手土産はワインでよろしいかしら??
ワインをいただけるなら、物々交換てことでどう?
食べきれないほど作るわよ~~~~。
【2008/06/08 16:43】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ こんにちは!
早起きだな~!
きちんと暮らしてるな~。
見習わなければ^^;

>私は今からkonoさんのリンクしてあったのを作ってみます( ̄m ̄*)
凄い刺激的だったよね(笑)
早速ワタシも作ってみました♪が、形が~~~~!!!(笑)!
チョットぶちゃいくに出来上がりました。

【2008/06/08 16:45】 URL | shomin #- [ 編集]

美味しそう♡
 私、こういうガッツリ系のサンドイッチ大好きです!
只・・・・美味しいもの程食べにくかったりするんですよねぇ(笑)。
出先で軽く食べたいときとかは困るんですけど・・・・食べたい! 休日の朝ごはんにピッタリ♪  

 ぁぁあ、休日が終わってしまったけど・・・・晴れた日の気持ちのいい休日が待ち遠しいです♪  
 ピック!同じものがあるんですけど・・・・こういう使い方素敵ですね♪ サスガッ!
【2008/06/09 05:55】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは~^^

>私、こういうガッツリ系のサンドイッチ大好きです!
コレもアレもと挟み込んだらこのような結果に。。。

>只・・・・美味しいもの程食べにくかったりするんですよねぇ(笑)。
そうなのそうなの!
落下注意(笑)!
自宅限定ですね~。ちょっと外出先では無理です。

>ぁぁあ、休日が終わってしまったけど・・・・
>晴れた日の気持ちのいい休日が待ち遠しいです♪  
本当ですよね~! お休み終わったばかりだけど、
早く金曜日来ないかな~~!!!

>ピック!同じものがあるんですけど・・・・
お弁当に使おうと思って買ったのはいいんですけど
使いこなせないまま。。。
ようやく登場したかと思えば、チョット場違い^^;
ま、刺せればOK ^^v かな???
【2008/06/09 19:34】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/309-a9288341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
