チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

ワタシも挑戦してみた。
6.8 008

konoさんのページで紹介されていた
レシピ ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫ by yumiぽん

ワタシも鼻息荒く挑戦してみました。

ハム&オニオン、ほうれん草、コーンの3種類。
おやつに最高でした♪

6.8 006



6.8 004


「作って食べてみる?」とオットに聞いてみると「想像つかないから食べてみたい」と。
焼き始めると「まだか、まだか」と(笑)!
レシピにあった時間通り焼き「ピーっ」設定時間が終わった。
でももう少し焼き色をつけたかったので、さらに「ピッ」と時間をセットしてると、
「もうピーって言ったからいいんでしょ!?」
「まだ焼くの?」
と早く食べたい様子。
「ひとつ味見してみれば、焼けたかどうかわかるんじゃない?」ってどうしても食べたい
オット。熱くて味見なんかできないっつーのよね~。

どんな過程を経て焼けていくのか、今日作ってみてわかったぞ!
次回はふくらみも計算して作ろう。

今日は全部の大きさが違うという結果。

でも、焼きたてをハフハフと食べるのはホント、美味しい♪
次回は、違う具に挑戦してみよう!!



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんにちは。
色んな具が入っていて栄養のバランスもいいし、美味しそう。信州のおやき風ですね。蒸すのは面倒ですが、レンジで焼くのは便利ですね。
【2008/06/08 16:46】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


おいしそうですね!
やってみようかな・・・
【2008/06/08 17:41】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]

ハフハフしたいです
おぉぉぉおおお!!
何ですかかの美味しそうな朝食ブレッド
早く食べたいオットさんの気持ちが痛いほど解りますっっ!!

きっと焼ける時もエエ匂いで悩殺してくるんやろうなぁ
はぁぁぁぁぁぁぁぁv-238
こんな時間にここに来て大失敗です

これからゴハンの用意やのにっ
【2008/06/08 17:45】 URL | tami #- [ 編集]

おいしそう
こんばんわ。
すっごくおいしそうな朝食ブレッドですね。
作り方も簡単そうだし、材料もありそう。
次のお休みにチャレンジしてみたくなりました。
【2008/06/08 18:34】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]


うふふ。
私も宣言通り今朝作りましたよ~♪
私はベースがオニオン&ベーコンで
トッピングをコーン(ケチャップ)とツナ(マヨ)にしてみました♪
こういうの、ありがたいですね~(*′艸`)
カップがなかったからホイルで形をとって焼いたんだけど
ホイルがくっついてなかなか綺麗に剥げなかったんだけど
普通のカップなら綺麗に剥げました?冷めたら綺麗に剥げたのかな?
うちも待てずに熱いのをハフハフしたもんで(笑)
【2008/06/08 18:52】 URL | mocco #- [ 編集]


おぉ~!これは美味しそう!
我が家にもホットケーキミックスがあったなぁ~。
蒸しパンならやったことあるけど、焼けば良いのね!
やってみようっと♪
【2008/06/08 19:09】 URL | マロンママ #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
こんばんは!

今週末は何とかお天気、もちましたね♪
明日は蒸し暑くなるとの予報です~。
ギラギラした真夏も、もうそこまできていますね!
植物もぐんぐん育つ季節、カメラと一緒のお散歩、
宝の山の季節ですね~~^^

↑、作ってみました!
蒸しパン、、、のような感じでした^^v
【2008/06/08 21:07】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
こんばんは~^^


>おいしそうですね!
ホットケーキで!ということなので早速挑戦してみました。
パンとは少し違うのですが、これはこれで美味しかったです^^v
下準備が簡単なのがいいです♪
【2008/06/08 21:09】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
ども~~^^
こんばんは!

>何ですかかの美味しそうな朝食ブレッド
パン、というよりもケーキっぽかったです♪
でも、何と言っても簡単!
早速挑戦してみました^^v

>早く食べたいオットさんの気持ちが痛いほど解りますっっ!!
お腹空いてたみたいで~(笑)

>これからゴハンの用意やのにっ
今夜は何~?
【2008/06/08 21:10】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
ども^^v こんばんは♪
この土日、お天気なんとか持ちこたえましたね!


>作り方も簡単そうだし、材料もありそう。
ワタシにも作れました(笑)

>次のお休みにチャレンジしてみたくなりました。
是非是非♪
パンとは違う食感で、楽しいですよ^^v
【2008/06/08 21:12】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもども~^^
こんばんはっ!

>私も宣言通り今朝作りましたよ~♪
そうそう!
konoさんのページで凄く気になっていたのに、
そのうえmoccoさんの「作るぞ!」宣言でしょ~。
ワタシも鼻息荒く、作ってみました!

>私はベースがオニオン&ベーコンで
>トッピングをコーン(ケチャップ)とツナ(マヨ)にしてみました♪
おいすぃそう~~~~♪

>こういうの、ありがたいですね~(*′艸`)
ホント。
オーブン機能なんてさ、何年ぶりかに使ったよ!
操作すら忘れていた。。。

>普通のカップなら綺麗に剥げました?冷めたら綺麗に剥げたのかな?
お弁当用で作ったんだけど、ひとまず剥がれたよ~。
場所的に、火が通りにくいのは、やっぱりくっ付いてた!!!
上がカリっとなってるくらいのものはベロンって綺麗に
剥がれたよ~~♪

>うちも待てずに熱いのをハフハフしたもんで(笑)
あらん。お宅も~?(笑)
【2008/06/08 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども~~^^ こんばんは~♪

>おぉ~!これは美味しそう!
パンとはチョット違うけど、美味しかったですよ!!

>我が家にもホットケーキミックスがあったなぁ~。
うちもね、ホットケーキ作ろうと思って買ったっきり
眠っていたホットケーキミックス、ようやく日の目を
見ました(笑)♪

>蒸しパンならやったことあるけど、焼けば良いのね!
蒸しパンも美味しいね~♪
ワタシ、蒸しパン好きだわ~^^

マロン君の明日を楽しみにしてるわよ~~~♪
【2008/06/08 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]


簡単で美味しそうですね。何でも手作りが最高
いろんな大きさがあるところがまたいいですね。
ひょっとしてビールに合うのでは・・・・・・
あっ朝ご飯でしたね。
【2008/06/08 21:44】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

なんとっっっ!!!
shominさんが、パン作りですよ。

なにこれ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
あたしも、想像つかないから食べてみたいわ~

ホットケーキミックスって、バニラ風味?がするじゃん?
買ってこなくちゃ!ホットケーキミックス!!

オットさんさぁ~カワイイね(*●´∀`●*)ノe-266
【2008/06/08 22:32】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

私も挑戦してみました!
はい、真似っこさせていただきました(笑)

真似っこの結果は先ほどブログにアップしました。
勝手にshominさんのこのブログに飛んで来れるようにしちゃったけど、よろしかったでしょうか?
事後承諾ですが(笑)
もし、ダメならすぐ消します←悲壮感漂ってるかなあ?

やはり同じレシピで作っても、性格が表れるようで…。
まあ、アバウトなO型を笑ってくださいまし。
(ってshominさんも同じでしたね、確か。なのに、なんでこうも違うのか?)

パセリがなくて悲しい思いをしたので、作り終わった後(後じゃしょうがないんだけど、リベンジに備えて)、ドライパセリを買ってきましたv-411
【2008/06/08 23:42】 URL | 3girls' #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは!

>簡単で美味しそうですね。何でも手作りが最高
>いろんな大きさがあるところがまたいいですね。
簡単で、美味しかったですv-426
なんだか、計量もちんぷんかんぷん(笑)
だいたい、こんな感じかしら?と作ってみました。
朝食やおやつにはピッタリ♪
次回はもう少し頑張ります!

>ひょっとしてビールに合うのでは・・・・・・
合うかもしれません~~~v-391

>あっ朝ご飯でしたね。
きゃはは~~v-411

パン、ホームベーカリーを買おうかと悩むくらい
自分で作ってみたかったんです。
今回、ホットケーキミックスで作ってみて
やっぱりホームベーカリーがほしくなりました♪
【2008/06/08 23:58】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
どんも~~^^ こんばんは♪

>shominさんが、パン作りですよ。
そーですよ!
明日は雪が降るかもよ~~~(爆)!!

>なにこれ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
>あたしも、想像つかないから食べてみたいわ~
想像つかないわよねっ♪
チョッピリ甘いホットケーキミックスがどうなる!?
って、興味深々で作ってみましたよ^^v


>ホットケーキミックスって、バニラ風味?がするじゃん?
>買ってこなくちゃ!ホットケーキミックス!!
ワタシたちの場合、ウィンナー丸ごと&チーズどっちゃり
とか、しょっぱめの具を豊富に入れるのをお勧めしやす!
生地はね、焼き上がりはケーキのような味わい。

>オットさんさぁ~カワイイね(*●´∀`●*)ノ
「今度は、○○入れて作ってみようか!」
と言っても、「想像つかない」といってます。
ダメだぁ~~~。
【2008/06/09 00:03】 URL | shomin #- [ 編集]


おいしそ~。^^
ほんのり甘い感じですかね?
今度やってみよっかなぁ。^^
【2008/06/09 00:08】 URL | のほほん #- [ 編集]

3girls' さん♪
どもども~~^^ こんばんは♪

>はい、真似っこさせていただきました(笑)
拝見させていただきましたですよ~~!!
美味しそうでした!!
それに、上手~~♪

>勝手にshominさんのこのブログに飛んで来れるようにしちゃったけど、
>よろしかったでしょうか?
よろしいもなにも、嬉しいですよ!!
ワタシもリンク頂き~~~っ♪

>やはり同じレシピで作っても、性格が表れるようで…。
>まあ、アバウトなO型を笑ってくださいまし。
あらまあ。アタクシもアバウトに。
100ぐらむって、このくらい?ってなもんですわ。
で、結果、均等に生地を割り振れない(笑)

>パセリがなくて悲しい思いをしたので、作り終わった後
>(後じゃしょうがないんだけど、リベンジに備えて)、ドライパセリを買ってきました
あちゃ~~~(←古) パセリふるの忘れたわ~~~~~。
ちなみにね、チーズ入れるのも忘れたの(爆)
夢の中で作っていたのかしら。。。。
チーズ、絶対入れてリベンジします!!!
【2008/06/09 00:09】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
どもっ!こんばんは~~^^

>ほんのり甘い感じですかね?
そなの。生地はほんのり甘いから
しょっぱいものを意識して投入すると良いかも!

>今度やってみよっかなぁ。^^
お勧めだす~。 
「だす」って、いなかっぺ大将みたいよね!ニャンコ先生~♪
※カラオケ十八番  いなかっぺ大将だったりしますのよ。オッッホッホ~♪
【2008/06/09 00:12】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは。
わぁ~美味しそう^^。
初パン作りですね。
私も作ってみようかしら~。
自分で焼いたパンは美味しさが格別なんでしょうねe-424
【2008/06/09 00:27】 URL | sakura108 #- [ 編集]

むふー!
うまそう!
焼き加減もいい感じ!
ホットケーキMixてところがすごいわ。
私もやってみたい。
【2008/06/09 09:20】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは♪

>初パン作りですね。
ホームベーカリーが欲しくなりまーす♪

>私も作ってみようかしら~。
下準備も簡単で、嬉しいレシピでした^^v
【2008/06/09 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^

>うまそう!
捨て物さんのお宅のパンのようにホンマモンでは
ありませんが、レシピも簡単でした^^v

>ホットケーキMixてところがすごいわ。
ね~!ワタシもびっくり。
ホームベーカリー、やっぱり欲しいですわ~。

【2008/06/09 19:36】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/310-86bc5504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
