チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/9 お弁当 あさりと筍の炊き込みご飯
6.9 003
★あさりと筍の炊き込みご飯弁当


6.9 007
★炊き込みご飯
 あさり・筍・人参・切り昆布・油揚げ


6.9 010
★出汁巻卵
★アスパラのベーコン巻き
★胡瓜の浅漬け

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 炊きたての炊き込みご飯は旨い。



おっはようございま~す。
今朝は外を歩く人、しっかり傘をさしてます。雨だわっ。

月曜日、本来仕事の前の日は禁酒ではありますが昨晩は
頂きました。
日曜日の朝、あまりにも心行くまで眠ってしまい昨晩は眠気が
来ない^^;
ま、そんな時もあるわね~。
今日からまた金曜の晩を目指してお酒はお休み。
何となく、、、だけどお腹周りはスッキリしてきた感じ。
あくまでも、感じ、ということでよろしくおねがいします。


さてさて。今週も始まりました。
元気よく参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.9 011
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こらまた!
炊き込みご飯に弱いのよねぇ。お焦げのとこなんて、香ばしくて最高。
こういうメニューには、わっぱのお弁当箱に限りますなあ。
【2008/06/09 09:23】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

二日酔いの月曜日 笑
私、昨日は一人晩酌でまたもや月曜日から二日酔い 笑
いけません、これは!!

今日のお弁当箱、いいですね!
このわっぱが欲しいけど、ちょっと高くてまだ指くわえてる状態です。

はぁ、頭痛が・・・。が、がんばります。
【2008/06/09 09:47】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


今日のおべんともさすが!!って感じですね★★あさり×筍★★おいしそ~。

shominさんのクラブハウスサンドが美味しそうでやっぱり昨日の朝はドトールコーヒーに
たべに行きましたよ♪とっても美味しくって大満足(*^ー^*)

・・・・でもでもどーにもこーにもまだ食べたくって、結局今朝サトウォンのおべんとに
サンドウィッチを作っちゃいました♡♡♡
やっと気持ちもおさまりました・・・^^
【2008/06/09 10:01】 URL | あーたん♪ #- [ 編集]

おいしそう~♪
炊き込みご飯、確かに炊きたてサイコ~よねぇ~(#^.^#)
底のおこげ部分がまた良いのよ~~~♪
【2008/06/09 10:36】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはようございますーー★
今週も、頑張っていきましょうね! 宜しくお願いしまーす♪

アサリと筍の炊き込みご飯! 美味しそうーーー★
絶対にいい香りしてるよね!! 香りが届かないのが残念ーー(-o-;

あー!炊き込み食べたくなったなーー。
【2008/06/09 11:09】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]

shominさん、おはようございます(*^▽^*)
筍とアサリの炊き込みご飯!
すっごく美味しそうです~☆
わっぱのお弁当箱に、炊き込みご飯!
仕切りの葉(葉蘭?)がほんとおしゃれで素敵です・・。
筍だけでも大変なのに、あさりまで!!
もう尊敬のごはんです。。
↓のクラブハウスサンド、豪華でおいしそう~☆
がぶっと食べちゃいです♪
旅行のお写真、拝見しました♪とっても素敵ですね!!
シリアヨルダン、行ってみたいです~(^^)
そして、、ファーストクラスが超魅力的!!
ホットケーキで朝食ブレッドも作ってみたい~♪
月うさも、あつあつをふはふはしながら食べたい~☆
お休みの日にとてもよさそうですね(*^-^*)
【2008/06/09 11:40】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

おいしそう!
炊き込みご飯、いい色に仕上がってますね。
あたし、濃い口しょうゆで作っちゃうせいかいつも色が濃くって。
今度は薄口しょうゆ買ってこようかな~。

今週も安定しない天気でのスタートですね。
嫌な事件も起こったりしててなんだか暗い週明けですけど、
おいしいお弁当を作って元気に過ごしたいですね。
【2008/06/09 12:33】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

炊き込みご飯
炊き込みご飯は、わっぱに似合いますね。
本当においしそうです。
週末のパンもおいしそうです。
私も作ってみます♪
【2008/06/09 12:34】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

豪華
こんにちわ。
今日もお仕事お疲れ様です。
筍とあさり、こんな豪華な具が一緒に炊き込みごはんに。
お昼からテンションあがりそうなお弁当ですね。
しかも出し巻き卵の美しさ。
感動しちゃいました。
【2008/06/09 13:26】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集]

あさり入りの炊き込みご飯とは恐れ入りました
あさり入りの炊き込みご飯なんて作ったことないv-406

食べたこともないかも?
牡蠣のご飯はあるけど、あさりの炊き込みご飯を食べたことがないなんて、人生の楽しみ損してる気がする。
ぜ~ったい、食べる!
あさり入りの炊き込みご飯!
【2008/06/09 16:35】 URL | 3girls' #- [ 編集]

捨て物 さん♪
ども~^^ こんばんは!
今日は一日中はっきりしないお天気で^^;
今は雷、ゴロンゴロン言ってますよ!!

>炊き込みご飯に弱いのよねぇ。お焦げのとこなんて、香ばしくて最高。
おかずが少なくて済むもの、、、ってことで
炊き込みご飯にしちゃいました^^v
久々だったのですが、やっぱりホっとしますですね~^^

>こういうメニューには、わっぱのお弁当箱に限りますなあ。
やはり、そうですなぁ。
食べるときのお米の感じが違います~♪

【2008/06/09 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
こんばんは! 月曜、お疲れさんで~す♪

>私、昨日は一人晩酌でまたもや月曜日から二日酔い 笑
おお!二日酔い~~~^^v
でも、ちゃーんとお弁当作ってらっしゃった
ではありませんか~!!
偉い!!
ワタシが月曜の朝、二日酔いだったらお弁当サボる
可能性、大ですよ~。

>はぁ、頭痛が・・・。が、がんばります
今夜も呑んじゃったりして???(笑)
【2008/06/09 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]

あーたん♪
ども~^^ こんばんは♪

>shominさんのクラブハウスサンドが美味しそうで
>やっぱり昨日の朝はドトールコーヒーに
>たべに行きましたよ♪とっても美味しくって大満足(*^ー^*)
うんうん♪ 食べたいときに食べるのが一番美味しいね~~♪

>・・・・でもでもどーにもこーにもまだ食べたくって、
>結局今朝サトウォンのおべんとに
>サンドウィッチを作っちゃいました♡♡♡
今日はサンドイッチのお弁当なのね~♪
あーたんの分も作った?(笑)
【2008/06/09 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ さん♪
どもー^^v こんばんは~^^
>炊き込みご飯、確かに炊きたてサイコ~よねぇ~(#^.^#)
これさえあれば、おかず要らないかな~って(笑)
で、炊き込みご飯に今朝はしちゃいました♪

>底のおこげ部分がまた良いのよ~~~♪
早いもん勝ちです~^^v
【2008/06/09 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>今週も、頑張っていきましょうね! 宜しくお願いしまーす♪
コチラこそ、宜しくお願いしますっ^^v
今週も頑張りましょう♪

>アサリと筍の炊き込みご飯! 美味しそうーーー★
おかず考えたくなくって。
で、炊き込みご飯にしちゃいました^^v
朝から炊き込みご飯の炊ける匂いが~~♪
仕事がお休みだったらもっとシアワセ~~(笑)!!

【2008/06/09 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
こんばんは~^^

>筍とアサリの炊き込みご飯!
今朝はね、おかず考えたくなくて^^;
炊き込みご飯ならお弁当もおかず少なくても
いいかな~~って(笑)!

>仕切りの葉(葉蘭?)がほんとおしゃれで素敵です・・。
これは笹なんですよ♪
ワタシのページでリンクさせていただいてる
「武の花」さんで、飾り葉はいつも買わせていただいてます!
笹って防腐効果があるらしいですからこれからの時期も
使いたいですね^^v
自宅のお食事も、華やぎますよ~~。

>↓のクラブハウスサンド、豪華でおいしそう~☆
チョット具が多すぎですよね~(笑)
でもね、欲張りだからあのくらい挟みたい!!
自宅でなくちゃ食べられない厚みです~~。

>旅行のお写真、拝見しました♪とっても素敵ですね!!
オットの出張にくっついて行って来ました!
次回はいつ一緒に行けるか^^;

今週も頑張りましょう~!
【2008/06/09 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽ さん♪
こんばんは~^^ 月曜日、お疲れさんです~~!

>炊き込みご飯、いい色に仕上がってますね。
見た目、平気そうでしょ?
きも~ち、しょっぱかった!!

>今週も安定しない天気でのスタートですね。
思い切り、不安定よね~(笑)。
でも頑張りましょうね~~^^v
とりあえず、梅雨だわっ。
【2008/06/09 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^

>炊き込みご飯は、わっぱに似合いますね。
食べるときのお米の美味しさもひとしおでした~♪
なんといってもおかずが少なくて済む、これが
嬉しいですよね、炊き込みご飯(笑)

今週も、頑張りましょうね~~^^v
【2008/06/09 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]

東京ファームさん♪
こんばんは~^^

>今日もお仕事お疲れ様です。
わーい♪ありがとうございます^^v
今日も無事終わりました♪

>筍とあさり、こんな豪華な具が一緒に炊き込みごはんに。
おかず考えたくなく、炊き込みご飯に(笑)!!
炊き込みご飯ならおかず、たくさん要らないですよね~^^
おやつもバッチリ食べてしまった^^;

【2008/06/09 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls' さん♪
ども~^^ こんばんは♪

>あさり入りの炊き込みご飯なんて作ったことない
深川飯みたいな感じですが
あさりはそんなに大量に無いので^^;
他の具でごまかしつつ。。。(笑)

>ぜ~ったい、食べる!
>あさり入りの炊き込みご飯
ワタシは牡蠣の~~~!!
【2008/06/09 19:45】 URL | shomin #- [ 編集]


shominさん こんばんは^^

うぉ~私の好きな炊き込みご飯ぢゃないですか。
でも、あさり入りは作ったことないですが。。。
普通のご飯だとお茶碗一杯しか食べないけど、
炊き込みご飯の日はおかわりするんだー。
それくらい好き( ^▽^)σ

shominさんのお腹周り、すっきりしてきたの?
いいなー
私は頑張って歩いているのに、
あんまり効果が表れていないのよ。
泣けるー(>_<)
【2008/06/09 20:21】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんはー
アサリが入っていて美味しそうな炊き込みご飯ですね。
ご飯が大好きなので炊き込みにしたら食べ過ぎてしまいます。
でも食べたいです。
今日から禁酒なんですね、禁酒がダイエットには一番効果があるようです。
頑張ってくださいね。
私は久しぶりにビールを飲んでしまいました。
明日は仕事が休みなので、一人でのんびりしています。主人は寝ちゃった。
明日は良いお天気で気温も24度ですって、暑くなります。
お休みなさい
【2008/06/09 21:01】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


お晩です~。
炊き込みご飯おいしそ~。
なによりもアスパラベーコンがサイコーっす。^^
【2008/06/09 23:58】 URL | のほほん #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^

>普通のご飯だとお茶碗一杯しか食べないけど、
>炊き込みご飯の日はおかわりするんだー。
>それくらい好き( ^▽^)σ
炊き込みご飯、食べ過ぎちゃうね~^^v
炊き込みご飯のときはいつもより多めに炊くよ~!!

>shominさんのお腹周り、すっきりしてきたの?
うん、そんな「気」がするんだけど^^;
あくまでも「気」だけど、、、。

>いいなー
>私は頑張って歩いているのに、
>あんまり効果が表れていないのよ。
でもでも!頑張って歩いてるのは凄いな~!
やっぱりさ、歩くのが一番いいらしいものね~。
ワタシ、走ろうかしら(笑)
【2008/06/10 20:03】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは♪

>ご飯が大好きなので炊き込みにしたら食べ過ぎてしまいます。
ワタシも炊き込みご飯は大好きなので普段より
多めに炊くんです!

>今日から禁酒なんですね、禁酒がダイエットには一番効果があるようです。
そうですか!
ますますヤル気がでます(笑)!
最近は晩御飯も気を使ったりなんかして♪
平日は体調が良いのが一番です^^v

>私は久しぶりにビールを飲んでしまいました。
>明日は仕事が休みなので、一人でのんびりしています。主人は寝ちゃった。
ご主人が眠られた後、のんびりお休み前のビール♪
至福のひとときですね~。
そういう時間って大切ですよね!
【2008/06/10 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんばんは~^^
今日はいいお天気でしたね~♪

>なによりもアスパラベーコンがサイコーっす。^^
飽きません~(笑)

【2008/06/10 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/311-11d7c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
