チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/10 お弁当 ささみのチーズ焼
6.10 001
★ささみのチーズ焼弁当


6.10 006
★ささみのチーズ焼
 ・ささみはラップの上から包丁の背で叩いて少し伸ばす
 ・塩コショウして、一口大にカットしてフライパンで白ワインを振り蓋をして蒸し焼き
 ・チーズ(本日は、冷めたときに食べることを想定し、とろけないチーズを使用)を
  乗せて、蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり
★茹で卵
★絹さやのドレッシング和え
★牛蒡と人参の煮物

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 低脂肪弁当。



おはようございま~す。
今日は暑くなるそうですよ!!
傘、雨用ではなく日傘が必要ですね♪

この時期の、晴れた爽やかな朝って気持ちがイイですね。
なんだか、「よっしゃ」と気合が入ります。

今、オットがシャワーから出て洗面所で髭を剃り、水で流してます。
オットにはもう言いませんが、顔を水で流すときの顔の位置が高い!
ので、洗面所周りは水浸しです。
オットの使用後は、ワタシがふき取り班です。

洗面所に限らず、水周りの水浸しは苦手です^^;
共用の洗面所でも、使った後周りの水を拭いちゃいます。。。貧乏性。

デパートなんかで綺麗ないい匂いのするお姉さんが使った後、髪の毛
やら水やらが散乱してるとが~っかりです。

みんなが使うところは綺麗に使おうよ~~♪


爽やかな晴れの日、一日穏やかに参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






6.10 007
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
やったー!
一番乗り!

ささみのチーズ焼き、ヘルシーでおいしそう!
よっしゃ!これもいただき!

洗面台に落ちた髪の毛、気になりますよね。
うちの洗面所……汚い(怒)

三女に何度言っても、そのまま出かけて行きます。
私の母なんて、追いかけてきたものですが、私にその気力はなく…。
長女、次女まではあったのですが、三女にまでは残っていませんでした。

「外に出たときにはちゃんとやってるもん」
と三女は言うけど、日ごろが大切なんですよねー。

>綺麗ないい匂いのするお姉さんが使った後、髪の毛
やら水やらが散乱してるとが~っかりです
同感~!
【2008/06/10 08:56】 URL | 3girls' #- [ 編集]

はじめまして
おはようございます。

毎日覗いているだけでしたが、今朝のお話にすごく共感したのでコメントさせて頂きました。
私は特別キレイ好きとか潔癖症ではないのですが、水回りは気になりますね~。
娘にも外で使った後は必ず次使う人の為に拭くように言っています。
小さいうちから、が大事ですよね。

肝心のお弁当ですが、いつもいつも美味しそう♪いや、実際美味しいんでしょうね~。ズルッ(よだれの音です。まだ朝ご飯食べてないんです)
ささみのチーズ焼きは、勝手に夕飯のおかずに使わせて頂きます。子供達が絶対喜びます(^^)

あとshominさんのところから師匠に巡り合いました。感謝!




【2008/06/10 09:45】 URL | うさぎ #- [ 編集]


おはようございます!
昨日・今日と札幌も暑いですよー!
今日の最高気温なんて、鹿児島とそんなに変わらないらしいです。
どうなってるんでしょう・・・。最近の北海道。(苦笑)

洗面所の水浸しのお話し、「うちと同じだ!」と思わず( ̄ー ̄)ニヤリ。
shominさんのブログを読んでいると、おすぎ家夫婦のやり取りと似ているところが多くて、思わず吹き出してしまいます。(笑)

私もやっと、昨日からお弁当作りを再開させました。
オットもお弁当作り再開を喜んでくれてます。(お金がかからないから。笑)

お弁当作りをもっと楽しみたくて、
今朝、新しいお弁当箱をポチッと買いものかごに入れてしまいました。^^;
今週末あたりには届くみたい♪
楽しみです!

それでは私もそろそろ出勤です。
いってきまーす。
【2008/06/10 10:13】 URL | おすぎ #- [ 編集]

いいですねぇ。チーズ。
チーズに反応しております。

うちはとろけるチーズはよつばのシュレッドチーズを使っていますが、
冷めてもおいしいかどうかなんて考えたことなかったです。

今度、とろけるのととろけないのと、冷めた状態で食べ比べてみます(笑)

ちょうどうちにささみがあるので、さっそく今週の弁当に使わせていただきますね♪

ちなみに、我が家では私が洗面所に髪の毛を落とし、オットがそれを拾い集めています^^;ぬれたのを気にして拭くのもオットです。
【2008/06/10 10:32】 URL | るみかぶ #xgEIK99k [ 編集]


 梅雨の中休みだそうですよぉ♡
ちょっと、こんな日は慌てますよねぇ・・・(家事のツケが・・・)。

 今日はいつもに増してさっぱりとしたお弁当ですね♪
よぉ~~~く、味わってしみじみと食べるのかな?
思わず想像してしまいました♪

 洗面、そうなんですよねぇ・・・↑が嫌で、私・・・自分の顔を洗う時はお風呂場で洗ったりしちゃいます・・・(もっと貧乏性 笑)。
【2008/06/10 11:23】 URL | いお♪ #- [ 編集]


v-275チーズ&ささみ。ちょー大好物です!合いますよねー。あと、ささみ&梅も捨てがたい。
洗面台、ちょっと耳が痛い話かもです。気をつけよう・・・
それにしても今日はいい天気になりました!
【2008/06/10 11:51】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは♪
 週末から、あ・美味そう!今日も美味そう!またまた美味そう!!と思いつつ、コメントがご無沙汰なカンジでした^^
 チーズにささみやっほー♪使った白ワインはどうなるの?お料理専用?
うちも今朝、白ワインの栓抜いてしまったのね、あああ困ったな、帰ったら飲まなきゃ、仕方がない。。。(●´艸`)フ゛ハッ
【2008/06/10 13:18】 URL | Saritte #- [ 編集]


こんにちは~
今日は暑いよぉ。

ささみのチーズ焼き、美味しそうだわぁぁ~ん

洗面所の回りが水浸しってのは、うちの娘と一緒です。
娘は歯磨きした後のうがいの位置が高い!
これって最悪でしょー。
一緒にいるときは注意してるけど、
一人で歯磨きしてるときは、
どんなところからペッ!ってやってるんだかわかんない。
今のうちに直さないとねぇ。
【2008/06/10 13:42】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは♪
今日はほんとにとても暑かったですね(^^ゞ
ささみのチーズ焼き、とっても好きな取り合わせ☆
チーズのとろけ具合がいいですね。
大好きです~(*^^*)
洗面所…わかります。。
外出先で、バックの置き場所にこまったり、
髪の毛落ちてたら、うきーってなってしまう(@◇@;)
【2008/06/10 18:01】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

うちも。
うちも同じです。
いつも夫の後は、水浸しです。
何回言ってもなおらない。
背が高いから仕方ないって言うんですよね。
かがんでよ~。

ささみのチーズ焼きこんどまねさせてくださいね☆
【2008/06/10 18:34】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

こんばんは^^
チーズがとろっとして美味しそうです♪
もう、ここに来るとお腹がグーって鳴っちゃうんですけど!!

あっ!我が家の洗面所…パパさんの方がキレイに使ってます(汗
私、今気が付きました。
洗顔する時の顔の位置が高いから、周りが水浸しになるんですね…。
何で私が使うと水浸し?って思ってました(滝汗
【2008/06/10 19:56】 URL | マロンママ #- [ 編集]

3girls'さん♪
>やったー!
>一番乗り!
ありがとござんす~~~♪
今朝はお早かったようで(笑)

>私の母なんて、追いかけてきたものですが、私にその気力はなく…。
あらん。ワタシの母も(笑)。
自分で始末つけるまでコトは終わりませんでしたね(汗)

>長女、次女まではあったのですが、三女にまでは残っていませんでした。
そういうことなのですね!
ワタシは一人っ子なので一極集中。。。納得です(笑)

【2008/06/10 20:06】 URL | shomin #- [ 編集]

うさぎさん♪
こんばんはっ!
はじめまして。コメント、ありがとうございます♪

>毎日覗いているだけでしたが、
見ていてくださったなんて、感激です!!!

>娘にも外で使った後は必ず次使う人の為に拭くように言っています。
>小さいうちから、が大事ですよね。
教わったのと、教わったことが無いのとでは全然違うと思います!
そういう概念が無いと、意識もしようがありませんものね^^;

>ささみのチーズ焼きは、勝手に夕飯のおかずに使わせて頂きます。子供達が絶対喜びます(^^)
毎度のことですが、簡単です(笑)!!
その点は強くお勧めです^^v

>あとshominさんのところから師匠に巡り合いました。感謝!
おお♪ なんと!うさぎさんも!!
あそこはオアシスですよね^^
あちらでもお会いできるのを楽しみにしております♪
是非、また遊びにいらしてくださいね^^v
【2008/06/10 20:07】 URL | shomin #- [ 編集]

おすぎさん♪
ども~~^^ おすぎさん、こんばんは♪

>昨日・今日と札幌も暑いですよー!
北海道はこれからがシーズンですものね!!!
いいな~。行っちゃおうかな~(笑)♪

>今日の最高気温なんて、鹿児島とそんなに変わらないらしいです。
えっ!?そうなんですか!
>どうなってるんでしょう・・・。最近の北海道。(苦笑)
う~ん。チョット問題?(笑)

>洗面所の水浸しのお話し、「うちと同じだ!」と思わず( ̄ー ̄)ニヤリ。
ぐふふ。おすぎさん家も?
まったくさ~。 何度か言ったんだけど改善されず。
もう、言わないの(笑)
どうやらお歳で腰をかがめるのもツライようにお見受けするし^^;

>shominさんのブログを読んでいると、おすぎ家夫婦のやり取りと似ているところが多くて、
>思わず吹き出してしまいます。(笑)
やだ~ん^^
スタイリッシュなおすぎ家と似てるなんて~ん(笑)

>私もやっと、昨日からお弁当作りを再開させました。
お♪いよいよですか^^
楽しみが復活しましたね^^v

>オットもお弁当作り再開を喜んでくれてます。(お金がかからないから。笑)
あ、それ嬉しいでしょー、やっぱり(笑)
それに、外で下手なもの食べるより
よっぽど美味しいしね~。

>お弁当作りをもっと楽しみたくて、
>今朝、新しいお弁当箱をポチッと買いものかごに入れてしまいました。^^;
わっはっは~♪ ポチット買い物籠も絶好調ですね^^v
お弁当箱、お気に入りが増えるだけで作る楽しみが
増えますものね~♪
目の前の人参は必須なのです(爆)!!
【2008/06/10 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

るみかぶさん♪
ども~^^ こんばんは!

>チーズに反応しております。
チーズセンサー、作動しましたかっ(笑)

>とろけるのととろけないのと、冷めた状態で食べ比べてみます(笑)
チーズのことならるみかぶさんにお任せです^^v
是非是非、レポートも待ってます^^v

>ちょうどうちにささみがあるので、さっそく今週の弁当に使わせていただきますね♪
お勧めですよ~^^
いつものことですが簡単です(笑)

>ちなみに、我が家では私が洗面所に髪の毛を落とし、
>オットがそれを拾い集めています^^;
>ぬれたのを気にして拭くのもオットです。
いいご主人様だわ~~~!!!
ちょっと、ちょっと~。うちのオットにもこの部分、絶対読ませるわっ。
夫婦は上手くできてます!
どちらかがやればいいのよね~^^v
羨ましいぞ~~~。
【2008/06/10 20:09】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは^^

>梅雨の中休みだそうですよぉ♡
>ちょっと、こんな日は慌てますよねぇ・・・(家事のツケが・・・)。
もー、仕事なんかしてる場合じゃないわって
会社で思いました(笑)
洗濯、掃除、昼寝、、、。こんな良いお天気の日に
家でやりたいことは山盛りですもの~~~。

>よぉ~~~く、味わってしみじみと食べるのかな?
仕事しながら、小鳥のように(爆)

>洗面、そうなんですよねぇ・・・↑が嫌で、
>私・・・自分の顔を洗う時はお風呂場で洗ったりしちゃいます
あ!ワタシもなんです、、、。
で、朝はシャワー浴びちゃうんです^^;
オットも朝はシャワー浴びるんですけど、髭だけは洗面所。。。
豪快に流してくれるのですよ、これが。。。。
【2008/06/10 20:10】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
どもっ^^v こんばんは~!
くわ~っ。頂いたコメントの頭のマークが
眩し~いっ。

>ささみ&梅も捨てがたい。
ささみ&梅、イイですね~~^^
あー、ビール呑みたいっ。

【2008/06/10 20:11】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども~^^ こんばんは!
昨日はランチ、美味しいものでも召し上がりましたか~♪

>チーズにささみやっほー♪
簡単やっほ~♪ですよ^^v

>使った白ワインはどうなるの?お料理専用?
どちらかというと、呑み用をケチケチ料理に
使ってみましたです。ケチケチと、です。

>うちも今朝、白ワインの栓抜いてしまったのね、
>あああ困ったな、帰ったら飲まなきゃ、仕方がない。。。(●´艸`)フ゛ハッ
あら~ん♪困ったわね~~^^
迷わず呑んじゃいましょ、呑んじゃいましょ♪
【2008/06/10 20:11】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^v

>今日は暑いよぉ。
ホント~^^
今日は良いお天気だったねー♪
なんかさ、家へ帰って洗濯、掃除、
したい!って思っちゃったよ(笑)

>ささみのチーズ焼き、美味しそうだわぁぁ~ん
いつも通り、簡単です~^^v

>これって最悪でしょー。
>一緒にいるときは注意してるけど、
きゃはは~~^^
想像しちゃいました^^v
Konoさん、お母さんだな~♪
ウチのオットもお願いします(笑)

【2008/06/10 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども^^ こんばんは♪

>今日はほんとにとても暑かったですね(^^ゞ
ね~!暑かった^^
久々の快晴、気持ちよかったですね♪

>ささみのチーズ焼き、とっても好きな取り合わせ☆
いつもながらとっても簡単でございます。

>洗面所…わかります。。
>外出先で、バックの置き場所にこまったり、
>髪の毛落ちてたら、うきーってなってしまう(@◇@;)
あるある、そういうこと~^^;
チョット残念ですよね~。
【2008/06/10 20:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~^^v

>うちも同じです
ありゃ、ビスケットさん家も!!

>いつも夫の後は、水浸しです。
>何回言ってもなおらない。
だははは~~^^
一緒、一緒!!

>かがんでよ~。
そうなのよね~^^;
コンセントとかも近くにあるから危険だし!
ぜ~んぜん気にしてないみたいです。

>ささみのチーズ焼きこんどまねさせてくださいね☆
毎度おなじみ、簡単でお勧めでございま~す♪
【2008/06/10 20:19】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ こんばんは♪
マロン君、カットに慣れたみたいですか?

>チーズがとろっとして美味しそうです♪
簡単ですが、イケますですよ♪

>私、今気が付きました。
>洗顔する時の顔の位置が高いから、周りが水浸しになるんですね…。
>何で私が使うと水浸し?って思ってました(滝汗
わっはっは~^^
マロンママさん、可愛い~~~♪
ウチのオットも水浸しになってることくらいには
気づいて欲しいんだけど。
気づいてないだろうな~~(笑)
【2008/06/10 20:26】 URL | shomin #- [ 編集]


あ~分かる分かる~!
会社でも歯磨きするでしょ。終わってそのまま出て行って
目の前の鏡に歯磨き粉が飛び散ってる人もいるよね。
それを、拭く人ですよ、私( ̄∇ ̄;) んも~どうなのよ~。って感じ(笑)
もちろん、うちでも洗面所にはハンドタオルを置いて
使い終わったらそれで拭いてと夫に言っても全くできないのよね。
鏡の歯磨き粉に至っては、同化しすぎて見えてないみたいで…( ̄∇ ̄;)

>オットにはもう言いませんが
さては…shominさんも、散々言ってきたのね(笑)
【2008/06/10 20:55】 URL | mocco #- [ 編集]

チーズ(๑→ܫ←)ノ♫♬
なるほどにゃぁ~♪
そのテクもらいだわ。
も~スライスチーズも買ってこなくちゃε=┏(*`>ω<)┛

ちょいとshominさん!プラグインがフォト蔵とやらになってるじゃないΣ(●゚д゚●)
なんかマネしたいけど、きっと難しいわねぇ。。。

洗面所の水浸し。うちも旦那さんに一度注意をしたんだけど、
それからは、拭くようになったのさー。
逆に、注意をされるときがあったりね(笑)

ほんと、みんなが使う所でも、自分の家のように使用したいものですな。
【2008/06/10 20:57】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^
>それを、拭く人ですよ、私( ̄∇ ̄;) んも~どうなのよ~。って感じ(笑)
もうさ、そういうのって「運命」なのかと
思っちゃうよね!
気にしない人の勝ちなのか??って凄い葛藤するよ(笑)
でもさ、やっぱり気になるもんは気になるのよ。。。
「あ~、ワタシ、息子とかいてその息子が結婚したら
細かいお姑さんになるわ~」っていつも考えるのっ。
でもさ、そういう風に育っちゃったから仕方ないね^^;

>鏡の歯磨き粉に至っては、同化しすぎて見えてないみたいで…( ̄∇ ̄;)
がははは~^^ 同化!!

オットに言うのはもう止めたのよ~。
腹立てるだけ損だからさ~。。。
拭けば事が済むなら拭きましょうって(笑)
けど、公共の場所はやっぱり気分悪い~!

【2008/06/11 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
こんばんは~^^


>ちょいとshominさん!プラグインがフォト蔵とやらになってるじゃないΣ(●゚д゚●)
そうそう! この前教えてもらったやつね凄く簡単で良かったん
だけど、色んな写真を拾っちゃうみたいで^^;
桜並木とか、飛行機の写真とか出てきちゃうのよ~。
でね、フォト蔵の方がページが軽いんだよね~^^v

>なんかマネしたいけど、きっと難しいわねぇ。。。
ワタシにできるってことは簡単ってことさ♪

>洗面所の水浸し。うちも旦那さんに一度注意をしたんだけど、
>それからは、拭くようになったのさー。
偉いな~。
ワタシはもう言うの止めたよ~^^;

>ほんと、みんなが使う所でも、
>自分の家のように使用したいものですな。
そういうこと~~。
水浸し、髪の毛、油取り紙放置。。。
信じられん!!
【2008/06/11 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/312-bf7e9fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
