チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/11 お弁当 おにぎり
6.11-1 001
★おにぎり弁当


6.11-1 005
★おにぎり  昆布・梅干
★出汁巻卵
★ウィンナーとアスパラ炒め
★さつま芋の天ぷら



おはようございます~。

寝坊しました~。
行ってきま~す。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





   6.11 003
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございます。

慌てて転ばないようにねー

行ってらっしゃーい。
【2008/06/11 09:32】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


おはようございます!
おにぎりにグっときました♪
【2008/06/11 09:56】 URL | ひさひさぶぅ #VEIOABK. [ 編集]


週半ば~。
お寝坊さんだったんですね。
でもおいしそうなおむすび弁当~。
しゅてきです☆

いってらっしゃいませ♪
【2008/06/11 10:16】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


寝坊したのにちゃんとお弁当だ!!
しかも食欲そそる、その海苔のつけ方が!!!
shominさんの歴代お弁当の画像見ながら、参考にして塩さば弁当作ってみました。
ごはんの上におかずのせるって、いいですね。
豪華にみえます。
【2008/06/11 10:24】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ともと申します。

すてなお弁当さんたちに見入ってしまいました。v-10
またお邪魔させていただきます。
【2008/06/11 11:15】 URL | とも #Kiimsw2o [ 編集]

きゃっ!
 寝坊しても、これだけちゃんとお弁当持参のキャリアウーマン♪(・・・もしかして・・死語かしら?)  素敵です。 寝坊も絵になってます♡

 早く帰ってきてねぇ~~~っ♪
【2008/06/11 11:49】 URL | いお♪ #- [ 編集]

こんにちは。
全体海苔包みオニギリサイコー♪芋天も良いな~。
 雨ふりなので、買い置きの非常食で済ます予定だったけれど、おいらもオニギリ買いに行こう!長靴はいていこっと!(←なぜあるの?)
【2008/06/11 12:08】 URL | Saritte #- [ 編集]

慌ててるshominさん見たかったなぁ~
今日のお弁当は、行楽って感じでGOODですねぇ~♪
寝坊して、これを作るって・・・さっすが~(*^。^*)
【2008/06/11 12:17】 URL | にこママ #- [ 編集]


うぇーんshominさん…パソだめみたい、やっぱり古いからだわ(;_;)
新しくするまでは携帯で登場するね♪
今日おにぎりだったのねー(ΘoΘ;)
朝忙しくてもちゃんとお弁当持ってく辺りはさすがだわー
【2008/06/11 16:38】 URL | mocca #g4ZJnw4I [ 編集]

仲間!
おかあはんは今日も寝坊しましたよ~

おとうはん『焼肉丼弁当』という男子高校生のようなお弁当
もたされていました(肉焼いて乗っけるだけかよ・・・)

おにぎりおいしそう
なぜに寝坊してこんなお弁当が作れるのか!!
エエ女は違うわ~
【2008/06/11 16:52】 URL | tami #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/11 17:11】 | # [ 編集]

う~ん[絵文字:v-375]
今日も素敵e-51
どうしてこんなにおいしそうに作れるのかな?

ホント、感心しますv-347 

私もこんなお弁当持たされて出かけたい。
同じおにぎりでもえらい違いだv-409
【2008/06/11 17:23】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんばんは^^
寝坊してもこんなにシッカリしたお弁当を作れるってエライです!
私も最近、パパさんのお弁当は「おにぎり弁当」です。
もしかして…おにぎりに使う海苔、何か拘りがありますか?
海苔の色も、とっても美味しそうです!!
【2008/06/11 18:57】 URL | マロンママ #- [ 編集]

私も仲間
寝坊一緒で~す。
私のお弁当に比べると、すごく彩りいいです。
さすがです。
おにぎりおいしそう☆
【2008/06/11 18:59】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


会社には間に合いましたか?

言われないと“寝坊弁当”ってわからないですよ(^^)v

そういえばOL時代は遅刻しそうな時、
ハイヒールで全力疾走したことあるわ・・・
今はペタンコ靴しか履かないから絶対できないわね(^^;
【2008/06/11 19:09】 URL | うさぎ #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~^^
お陰さまで、無事転ばず帰ってまいりました(笑)
ゆとりを持って行動しなくちゃいけませんね。反省です。
【2008/06/11 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]

ひさひさぶぅさん♪
こんばんは~^^v

>おにぎりにグっときました♪
寝坊して時間無いくせにおにぎりが
どうしても食べたくて^^;
お弁当箱にご飯詰めたほうが手っ取り早い
のにね~(笑)
食べたかったので大満足でした~♪
食い気の勝ち~(爆)!
【2008/06/11 19:42】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
こんばんは~^^

>週半ば~。
そうですね!!半分終わりましたよ~~♪

>お寝坊さんだったんですね。
そうなんですよ^^;
何とか挽回できそうな30分の寝坊
でしたが、その後も動き出さずボサ~~っと。
結局行動開始がいつもより1時間遅くなり
ました~。
>でもおいしそうなおむすび弁当~。
食べたくって、おむすびにしました。
時間が無いんだからお弁当箱に
ご飯詰めるだけのほうが早いですよね^^;
食い意地、凄いでしょ~~(笑)!
【2008/06/11 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
こんばんは~^^
今週もようやく半分終わりましたね!

>寝坊したのにちゃんとお弁当だ!!
コーヒータイムを削ってでもお弁当です(笑)!
お弁当無いと寂しいもんね~♪

>しかも食欲そそる、その海苔のつけ方が!!!
寝坊したんだから、お弁当箱にご飯詰めるだけのほうが
時間かからないよね~。でもさ、どうしてもおにぎりが
食べたくて。。。

>shominさんの歴代お弁当の画像見ながら、参考にして
>塩さば弁当作ってみました。
ああ~♪お魚いいな~^^
今日ようやく生協配送日だったのでお魚在庫確保!
ワタシもお魚のお弁当がイイな~^^
塩さば、食べたい~~!!
【2008/06/11 19:43】 URL | shomin #- [ 編集]

ともさん♪
こんばんはっ!
どうも~~^^はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます。

>またお邪魔させていただきます
是非お待ちしています。
ワタシも遊びに行かせていただきます♪
今後とも宜しくお願い致します^^v
【2008/06/11 19:44】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは♪

>寝坊も絵になってます♡
いおさん、大好きです(笑)!!
寝坊したんだから、おにぎりじゃなく
お弁当箱にご飯を詰めるだけのほうが
時間がかからないと思うのですが^^;
しかし、今朝はおにぎりモードでして。
いおさんのところ、3girls'さんのところで
衝撃映像を拝見してしまったものですから。。。

>早く帰ってきてねぇ~~~っ♪
そんなこと、20年ぶりくらいに言われたわ~~^^
早退しちゃうわよ~~(笑)♪
【2008/06/11 19:45】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritte さん♪
ども~^^ Saritteさん、こんばんは!!

>全体海苔包みオニギリサイコー♪
今朝はお弁当、とにかくおにぎりモード全開(笑)
食べたかったから満足です~^^

>芋天も良いな~。
昨夜の残りよ~ん♪
 
>雨ふりなので、買い置きの非常食で済ます予定だったけれど、
おいらもオニギリ買いに行こう!
わー!今日はそちらは雨ですか!
ということはこちらは明日雨かあ。
って、買い置き非常食があるの!?

>長靴はいていこっと!(←なぜあるの?)
な、長靴もあるのっ!?(笑)
でも、長靴最高です~^^
全然気にならずに、ずんずん歩けます♪
【2008/06/11 19:46】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~^^ にこママさん、こんばんは~^^v 

今朝は寝坊しました~。
30分の寝坊で、そこからさっさと始めれば
バタバタせずに済んだんですけど。
ボサ~~ッとしてたらたちまち時間が経って
しまい、結局作業開始はいつもより1時間
遅くなりました。 トホホ~

今日はどうしてもおにぎりが食べたかった!
寝坊した日に限って。。。
【2008/06/11 19:47】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ども!!
携帯から、ありがとね!
パソ子さん、機嫌悪いままなのね~^^;

寝坊しんだからお弁当箱にご飯詰めて
持って行きゃーいいのにさ~、おにぎり
が食べたかったのよ~。食い意地張ってる
のよねっ。
自分の事ながらいやんなっちゃうわよー。
握り飯ごときで(笑)!
ワタシには重要なのよね~^^v

【2008/06/11 19:48】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
ども~^^ こんばんは!

おお♪ おかあはんも寝坊したのね?ぐふっ。
ワタシもたまにやっちまうのよね~^^;

>おとうはん『焼肉丼弁当』という男子高校生のようなお弁当
>もたされていました(肉焼いて乗っけるだけかよ・・・)
うまそーじゃないっすか♪
あ~、そういうのイイですね!!
丼もんって手があるわ~~^^v
冷蔵庫に貼っておきます!
「寝坊したら丼もん」って(笑)

>エエ女は違うわ~
気分いいわ~(爆)
これでまた5年くらい頑張って生きられるわ~♪
tamiさん、褒めて伸ばすの天才的!!!
【2008/06/11 19:51】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls' さん♪
どもっ^^v こんばんは♪
 
今日は映画、いかがでしたか??
ワタシもあの映画は絶対劇場で見たい!って
思ってるんです。
週末あたり、GOだわ♪
オットと一緒なら「夫婦どちらか50歳以上なら・・・」の
割引もあることだし(笑)!

>私もこんなお弁当持たされて出かけたい。
助けて~~、褒め殺し(笑)!!!
上手だな~、3girls'さんは♪
ワタシは3girls'さんのお弁当を持って行きたい。
2つ作ってもらえませんでしょうか(笑)?
お嬢様の分より、若干おかずは少なめでも我慢しますので。
【2008/06/11 19:56】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
こんばんは♪

寝坊してもコーヒータイムよりお弁当です!!

>私も最近、パパさんのお弁当は「おにぎり弁当」です。
おにぎり、美味しいですものね~^^
ワタシ、毎日でも飽きないわ♪

>海苔の色も、とっても美味しそうです!!
頂き物なの~(笑)♪
マロンママさんは海苔は決まったところで
買うのですか?
美味しいもの(焼肉のタレとかね♪)ご存知だから
お勧めあったら教えてくださいね~~^^v
【2008/06/11 20:00】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは!

>寝坊一緒で~す。
拝見いたしましたですよ~~~♪
凄く手間がかかったお弁当!
とても寝坊したお弁当には見えませんです。
かぼちゃの出汁が滲みた感じも最高でした^^v

>おにぎりおいしそう☆
今朝は、どうにもおにぎりモードでした(笑)
【2008/06/11 20:03】 URL | shomin #- [ 編集]


おにぎり、美味しそう~♪
いも天もそそられて、夕食に登場しました^^
2本揚げたけど、全部食べちゃったよ^^;
明日の朝、煮付けたかったのになぁ。

おにぎりの海苔は、断然直巻き派!
夫と娘はパリパリ好みだけど、作るのは私。
なのでウチのおにぎりは直巻きなのだ~
【2008/06/11 20:07】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

うさぎさん♪
こんばんは~^^
昨夜、師匠の所を覗きました。
うさぎさん発見♪ なぜか嬉しかった(*^^*)

>会社には間に合いましたか?
お弁当を作り終わった時点で
時間の帳尻合わせられました。
アセりました^^;

>そういえばOL時代は遅刻しそうな時、
>ハイヒールで全力疾走したことあるわ・・・
>今はペタンコ靴しか履かないから絶対できないわね(^^;
あ~、ワタシも信号渡りきるのにダッシュがやっと。
自分ではダッシュのつもりだけど、「ダ」くらいかな
傍から見たら。。。
【2008/06/11 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]

ピクニックみたいだー!
おでかけですかー♪と歌いたくなるようなおべんとだ。

お寝坊さんしたなんて、言われなきゃ絶対にわからない。
だって、イモ天まであるじゃないの。
さすがです。
そして、うまそうです。

転ばないで会社につけたかしら? ってもうおうちで、晩酌…はしてないよね?
【2008/06/11 20:41】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


あんらーまぁー寝坊しちゃったのねー。
でも、ちゃんとお弁当、作ったのね。
美味しそうだよぉ。
海苔の感じがグー。
私の好きなイモ天まで入っているし。
私、天ぷらって好きなのよね。
家で作る時は、山盛り作って、
これでもか!ってくらい食べてるよ(*^^)v
【2008/06/11 21:40】 URL | kono #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~~~^^ こんばんは!

>いも天もそそられて、夕食に登場しました^^
>2本揚げたけど、全部食べちゃったよ^^;
いも天、昨晩の残りです^^;
あんまり揚げ物は家でしないんだけど
天ぷらがどうしても食べたくて、昨晩は
一人天ぷら(笑)♪
もう少しお弁当用に、、、と思ったんだけど
結局いも天一切れ残して完食しちゃいました~^^v

>おにぎりの海苔は、断然直巻き派!
お弁当だとさ、海苔が巻いてあると
何とも言えない香りがするじゃない?
あれがね~、好きです~~!
パリパリも嫌いじゃないけど、直巻きは
最近ハマってます~。

>夫と娘はパリパリ好みだけど、作るのは私。
>なのでウチのおにぎりは直巻きなのだ~
わっはっは~~♪
そうだそうだ! 作る人の意見は最優先だ~♪
【2008/06/11 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~^^

>おでかけですかー♪と歌いたくなるようなおべんとだ。
どこかへ出かけてしまいたい(笑)
おにぎりを持つと放浪癖が。。。

>だって、イモ天まであるじゃないの。
あっ、いも天は昨晩の残りなんですのっ。オッホッホ~

>転ばないで会社につけたかしら? 
そこんとこは大丈夫でした^^v

>ってもうおうちで、晩酌…はしてないよね?
今日はオット遅いので軽く(?)晩酌しますよ~♪
自分に甘いのね^^;

まったりタイムでございます。
【2008/06/11 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども^^ こんばんは~♪

>あんらーまぁー寝坊しちゃったのねー。
そうなのよー。

>でも、ちゃんとお弁当、作ったのね。
お弁当無いと寂しいからね^^
コーヒータイムを削ってお弁当。。。
UPして会社へGOでした。
慌しい。。。

>私の好きなイモ天まで入っているし。
あ、昨晩の残りなのよ~ん♪

>私、天ぷらって好きなのよね。
>家で作る時は、山盛り作って、
>これでもか!ってくらい食べてるよ(*^^)v
揚げたては美味しいよね♪
ワタシも昨晩天ぷら食べたくて食べたくて!
揚げ物は家であまりしないけど「固めるテンプル」
買って、揚げたよ~。満足!
お芋一切れしか残さず完食しちゃった。
しかも、オット不在で一人天ぷら。。。シブイ。
【2008/06/11 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]


 はじめまして。
 実は「小鹿食堂」さん経由で何度か拝見していたのですが、パソコンの性能が低く開けない事が多く・・・新しいパソコンを買ったので快適に見ています。
 美味しそうですね。気のきいたコメントは出来ませんが、またお邪魔します。
【2008/06/11 22:35】 URL | 竹蜻蛉 #- [ 編集]


あ!!いつのまにやらフォト展ができてます!!
すてきですー♪
おにぎり弁当、おいしそうですねー。
寝坊した時、ネタがないときはおにぎりが一番ですよね。

私は昨日、shominさんおすすめのささみのわさび海苔巻きのお弁当を作ってみました♪

最近時間がなくって(お酒を飲む時間などはあるんだけどww)UPできずにいるのですがとってもおいしかったですよーーー!!

アテにも重宝しそうなおいしい情報をありがとうございましたーー!!
【2008/06/12 00:12】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

竹蜻蛉さん♪
こんばんは!
はじめまして♪

コメント、どうもありがとうございます!

>実は「小鹿食堂」さん経由で何度か拝見していたのですが、
そうでしたか!しかさんのところから♪
嬉しいです!

>気のきいたコメントは出来ませんが、またお邪魔します。
こちらこそ、こんな能天気なページですが
今後ともよろしくお願いいたします♪
ワタシも是非、遊びに行かせていただきます^^v
【2008/06/12 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]

お世話係さん♪
こんばんは~^^v ども~♪

>ネタがないときはおにぎりが一番ですよね。
そうなの、そうなの!
それに、昨日の朝は「どうしてもおにぎり!」モードで^^


>私は昨日、shominさんおすすめのささみのわさび海苔巻き
>のお弁当を作ってみました♪
わ~お♪ あれ、簡単で美味しいですよね!
ワタシも凄く気に入っちゃいましたよ。

>アテにも重宝しそうなおいしい情報を
>ありがとうございましたーー!!
そうなのよね~^^
おかずにも良いけど、、、アテ(笑)!
アツアツをかじりながら日本酒♪い~ね~(笑)
【2008/06/12 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/313-d8121736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
