チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/13 お弁当 ロコモコ弁当
6.13 015
★ロコモコ弁当


6.13 006
★ハンバーグ
★目玉焼き(何故凹んでくれたか。。。)
★スナップエンドウ・プチトマト
★ソース
  レシピ 簡単!大好き♪ロコモコ☆ by koihaf
    ソースはこちら!美味しい~♪


6.13 004


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 作り置き冷凍ハンバーグこれにて終了。


おはようございます~。
金曜日、爽やかな晴れの朝でございます♪

今朝、ワタシのお弁当を見て
「お♪ ロコモコだね♪ 今日はお天気もハワイアンだもんね♪」
とオットが言ったけど、言葉が出なかった(笑)!
ハワイアンなお天気? と頭の中が「???」のうちにオットは
サ~っとリビングから消えちゃったし。。。

今日は晩酌DAY。
ビールだけは忘れずに買って帰ろう。
「よつ葉」のカマンベールが冷蔵庫で待ってるよん♪
そして、今日は「烏賊納豆」な気分。
朝から、晩酌の算段してるのって。。。コホン。


さ、今週ラスト。
はつらつと参りましょう♪

お弁当持って、行ってきま~す♪





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.13 007
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






シーガル オーバルランチBOX 17

今日はこのお弁当箱♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

うわー、すっごいおいしそう!
ハワイアンなお天気、ってどんなお天気!? 笑
いいですねー、ガッツリ弁当大好きです。
今日は晩酌DAY、私もビール買って帰りますよー。
私の気分は、スルメですが・・・・。
【2008/06/13 09:03】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

ソースかぁ。
へ~、ロコモコ用にソースがあるんだ~。
参考になります~。
そっか~、今度はコレを作ったらハワイアンになるかな?

それにしても色合いがきれいですね。
和弁当も良いけど、洋弁当も素敵♪
shominさんのセンスが光ってます~。

今週もお疲れ様でした!
【2008/06/13 09:44】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]

かわいい!
shominさんが作ると、ロコモコもめちゃめちゃかわいい、おされ。
今日はハワイアンな気分、わかります。
なんせ私もこれを書きながら聴いているのは、イヤフォンから聞こえてくるハワイアン。
リロ&スティッチのハワイアンアルバムですわ。

私も今日はワインの日にしちゃおう。
【2008/06/13 09:57】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんにちわ。はじめまして♪
とっても美味しそうなお弁当ですね~!
それに彩りも盛り付けも綺麗ですね~~。
食欲そそられます~☆
またお邪魔させていただきます♪
【2008/06/13 09:59】 URL | えだまめ #- [ 編集]

大阪もハワイアンなお天気です♪
なかなかイカしたお弁当ですねぇ~^m^
週末だけの晩酌にも、体が慣れてきたかなぁ~(*^_^*)
【2008/06/13 10:40】 URL | にこママ #- [ 編集]


ロコモコですかー。弁当にするのいいですね!
特に今日みたいなハワイアンな日には。(笑)
晩酌のビールがいまから待ち遠しい感じですか?
こちらもヒト事ながら、すでにビールが飲みたくなってきました・・・。
ハワイアンなお弁当に応援ポチッとです!!
【2008/06/13 12:14】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは。
ハワイアンなお天気???
お天気がいいって事かしらぁ~^^。

あ~ロコモコ食べたい~。
さっき昼ごはん食べたばかりだけど、まだ入りますよ。
やっぱりロコモコの醍醐味は目玉焼きとこのソ-スですよ!

ん・・・?烏賊納豆も良いですねぇe-266
【2008/06/13 13:29】 URL | sakura108 #- [ 編集]


文句なし!お弁当食べたけど、またガッツリ食べたい気分よ~!
これもお天気のせいかしら?(笑)
こちらもジリジリと暑いですよ。こんな日は野暮用なんかで外に出れません!
普段は喜んで出てるんだけどね(笑)

カマンベールチーズもイカ納豆もたまんないわ~。
うちはね、今日はイカ刺しよ~♪
あーーー喉がかわく~~~(笑)



【2008/06/13 15:14】 URL | mocco #- [ 編集]


ハワイアンなお天気なんて言うご主人。
お茶目でかわいい。
ロコモコのお弁当はたまに作るのですが、
こんなソースは良いですね。
今度トライします。
今日は金曜日。晩酌楽しみですね☆

【2008/06/13 15:15】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

ハンバーグ!
またまたかぶった、ハンバーグ!
だけど断然こっちの方がおいしそうで、悲しくなっちゃう(泣)

師匠!
私を弟子にして下さい。

ただ

あの~

私の方が、ちょっと、いえ、かなり年上ですが(笑)
【2008/06/13 16:44】 URL | 3girls' #- [ 編集]

ソースに夢中♡
 ソース、飛びきり綺麗な仕上がりですね♪ 今度是非試してみったぁ~~~ぃ♪
そして・・・今頃既に一日のお仕事を終えてぇ~プッシューーーーッ何本目・・・否!焼酎に変えたかしら?
 一週間お疲れさま♪ 至福の時間をお楽しみ下さいまっせ♡
【2008/06/13 20:43】 URL | いお♪ #- [ 編集]

なおちゃん♪
一週間、お疲れ様でした!
やっと終わったね~♪

>ハワイアンなお天気、ってどんなお天気!? 笑
本人、起きたばかりだったからね~^^;
何も考えず口から出た言葉だったんじゃないかと。。。

>今日は晩酌DAY、私もビール買って帰りますよー。
今日は暑かったからよ~く冷やして呑みますよ~。

>私の気分は、スルメですが・・・・。
むふふっ。たんまり呑めそうだわね~(笑)!
負けずに呑みます!!!

【2008/06/13 21:26】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽ さん♪
こんばんは^^
今週も5日間終了です!
おお~~、終わった♪

>へ~、ロコモコ用にソースがあるんだ~。
ロコモコが美味しいお店があるのですが
そこのソースに激似なんです、このソース!
簡単で美味しいってのが一番嬉しい~~。

>そっか~、今度はコレを作ったらハワイアンになるかな?
なるよ、なるよ(無責任!) あろ~は~。

良い週末をお過ごしくださいね~^^
【2008/06/13 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは!
金曜日、やってまいりました~!!
今週もお疲れ様でした^^v

>今日はハワイアンな気分、わかります。
わ^^オット、喜ぶと思います~。
良き理解者様の登場♪ 

>なんせ私もこれを書きながら聴いているのは、
>イヤフォンから聞こえてくるハワイアン。
>リロ&スティッチのハワイアンアルバムですわ。
おっほ~^^ あろ~は~ですねっ♪
もう、そういう季節になるのですよね~。

【2008/06/13 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

えだまめさん♪
こんばんは~^^はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます♪

>またお邪魔させていただきます
是非またいらしてくださいね(*^^*)
ワタシも遊びに伺いま~す♪
【2008/06/13 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママ さん♪
こんばんは~^^
今日は、とーっても良いお天気でした^^v
ビールがますます楽しみ♪
冷蔵庫でキンキンに冷やしてます^^v

>なかなかイカしたお弁当ですねぇ~^m^
イカすっていうフレーズをさりげなく使う
にこママさんもイカしてる~♪
シビレちゃう(笑)♪
【2008/06/13 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
こんばんは♪
今日は本当に良いお天気でしたね!
暑かった~~!
ビール日和^^v

>特に今日みたいなハワイアンな日には。(笑)
ハワイアンな日(爆)!
オット、喜ぶと思います~ww

>晩酌のビールがいまから待ち遠しい感じですか?
ビール、冷蔵庫の中で待たせてあります(笑)♪
キンキンに冷やして♪
オットは晩御飯。
ワタシはおかずをアテに晩酌(笑)
普通は、逆!? 
>ハワイアンなお弁当に応援ポチッとです!!
ありがとうございます!お手数お掛けします^^;

【2008/06/13 21:30】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
今日は、晴れましたね!!
近頃、雨か曇りばかりでどんよりのお天気に
目が慣れてしまったせいか、とっても眩しく
感じました!

>ハワイアンなお天気???
そうだって言うんですけどね~^^;
寝起きだったから、まだ脳内のつじつま
が合っていないんだと思うんですよ~。

>あ~ロコモコ食べたい~。
金曜日、全てが解禁です^^v
お酒も、脂肪も。。。^^;
よ、夜は低脂肪にしますっ(汗)

>やっぱりロコモコの醍醐味は目玉焼きとこのソ-スですよ!
このソースが、素晴らしいんですよ!!
え?こんなに簡単でイイの?って感じです♪

>ん・・・?烏賊納豆も良いですねぇ
むふふ^^ 好きなんです~♪
ああ、早くビールが呑みたい!
【2008/06/13 21:31】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~♪ こんばんは!
映画はどうだった~?

>これもお天気のせいかしら?(笑)
今日は暑かったね~~!
久々に明るい空に目が慣れなくて眩しかった!!

>こちらもジリジリと暑いですよ。
>こんな日は野暮用なんかで外に出れません!
日向は日差しが凄く強かったよー。
日陰から日陰へ忍者のように歩いたよ~。

>普段は喜んで出てるんだけどね(笑)
わかるわ~(笑)

>うちはね、今日はイカ刺しよ~♪
イカかぁ♪
暑くなってくるとのど越しの良いものが
食べたくなるよね~~♪

>あーーー喉がかわく~~~(笑)
ん? このコメは会社から?
ということは、moccoさんも今夜は!!v-307
【2008/06/13 21:32】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは♪

>ハワイアンなお天気なんて言うご主人。
>お茶目でかわいい。
お疲れモードの54歳、そんなにお褒めいただけると
とっても喜ぶと思います(笑)!

>こんなソースは良いですね。
このソースが簡単なのに美味しい!!
お店で食べるロコモコみたいに変身
してくれます♪

>今日は金曜日。晩酌楽しみですね☆
楽しみです~~♪
しかし、一週間、スタートしたときは長く
感じますが、終わってみればあっという間。
もっと、丁寧に生きたいわ~。。。
ビール、冷蔵庫で待機中です^^b
【2008/06/13 21:34】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~♪ こんばんは!!

>またまたかぶった、ハンバーグ!
ね~!! 今日は本当に驚きました!
こんなに気持が通じてる(笑)なんて。。。♪
運命的なものを感じずにいられないわ~♪

和風ハンバーグ、美味しそうでした~^^

>師匠!
何をおっしゃいますか~!!!あり得な~い(笑)

それよりもワタシ、、、。
ホームステイさせてください!!
あ~♪毎晩宴会^^ 楽しそう♪
毎晩と言わず、お昼も??(笑)
だははは~~~♪♪♪
【2008/06/13 21:35】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは♪

>ソース、飛びきり綺麗な仕上がりですね♪ 今度是非試してみったぁ~~~ぃ♪
ワタシが「よっしゃ」と思うくらいですから
とっても簡単でした!それに美味しい♪
これは、本当にお勧めです!

>そして・・・今頃既に一日のお仕事を終えてぇ~プッシューーーーッ
>何本目・・・否!焼酎に変えたかしら?
えっ!? いおさん、どこかから見てる????
ビール500ml、2本目、今突入です!
んまい~~♪ シアワセ~~♪

>一週間お疲れさま♪ 至福の時間をお楽しみ下さいまっせ♡
ありがとうございます!
心置きなく^^v
【2008/06/13 21:38】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^
天気がいい爽やかな日を、ハワイアンなお天気とは・・・。
うん、だんな様の気持ち、ちょっと私分かっちゃいます(笑)

でも、ほんとこの時期は暑すぎなくて過ごしやすい季節ですよね~^^
ただし!梅雨さえなければ・・ですがe-330

ロコモコおいしそうですね~。
このソース、今度つくってみよぉーっと!^^

ではでは、今宵は待ちに待った?晩酌、お楽しみくださいね~(笑)
【2008/06/13 21:52】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
今週もやっと終わったよー。イェーイ♪

今日は暑かったね~
ビールがうまいんじゃない?
あっ、shominさんは焼酎だったね(^^)

も~完璧なハンバーグ。きれいだわぁ。
このロコモコソース、美味しそうだね。
私も今度作ってみよう!
これがあれば、私の作る不格好なハンバーグも
グレードアップするかも(^^ゞ
【2008/06/13 21:53】 URL | kono #- [ 編集]

あらあら。
こんばんは。^^
あら、なんかちょっとお洒落じゃ感じじゃないですか!
いや、いつもそうなんだけど
今日はコ洒落ている感じ。
洋食屋さんのお弁当みたい♪流石♪
【2008/06/13 22:36】 URL | のほほん #- [ 編集]

ななさん♪
こんにちは♪
地震、大丈夫でしたか!?


>天気がいい爽やかな日を、ハワイアンなお天気とは・・・。
能天気な夫婦で、どうも済みません~^^; 

>でも、ほんとこの時期は暑すぎなくて過ごしやすい季節ですよね~^^
>ただし!梅雨さえなければ・・ですが
そうそう!そうなのよね♪
ギラギラ蒸し蒸しの40℃近いあの猛暑よりは
今の方がよっぽどいい!
梅雨も楽しもう♪なんて気持ちになります^^v

>このソース、今度つくってみよぉーっと!^^
簡単なのに、とっても美味しいです!!
お勧めですよ~♪ 本物みたいに変身します!


>ではでは、今宵は待ちに待った?晩酌、お楽しみくださいね~(笑)
今夜も呑みま~す♪
【2008/06/14 11:47】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんにちは~^^

>今週もやっと終わったよー。イェーイ♪
終わったね~^^ イェーイ♪

>今日は暑かったね~
>ビールがうまいんじゃない?
>あっ、shominさんは焼酎だったね(^^)
ホント、昨日は暑かった!
ビール呑んだよ~~♪
ごくごくと、あっという間に500ml2本^^;
それから、焼酎ね^^v 
二日酔いを気にせず呑める!!
とは思うんだけど、すぐに眠たくなっちゃうのよね
金曜日の晩て^^;

>このロコモコソース、美味しそうだね。
>私も今度作ってみよう!
これ、お勧めだよ!
簡単レシピなのに美味しいの~。
家でアツアツを食べたいよ~~!
【2008/06/14 11:53】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
こんにちは~^^

>あら、なんかちょっとお洒落じゃ感じじゃないですか!
いつもより若作り?(笑)

今日は気持ちがイイお天気だよ~^^
暑くなく、寒くなく、爽やか~~♪
二日酔いオットを家に置いといて
指圧へ行って来ます^^v
あ~、早く押してもらいた~い!!
【2008/06/14 11:56】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/315-2fa1caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
