チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/14 朝ごはん
6.14 009
★厚切りトースト
★ジャガイモとシメジとプチトマトのクレイジーソルト炒めチーズ焼き
★ゆで卵
★枇杷
★ポトフ


6.14 005
・玉葱・キャベツ・ウィンナー・スナップエンドウ
 水とコンソメと月桂樹の葉、そして野菜とウィンナーを入れて胡椒たっぷりで放置。
 簡単。うっしっし。


6.14 016


おはようございま~す。

今朝は地震で目が覚めました。
21F、結構揺れます。

TVで、時間が経つごとに震源地の情報が詳細に伝えられています。
被害が最小限であることを願うばかりです。




昨夜、オットは午前様だったそうです。
ワタシは酔っ払ってさっさと寝てしまったのでオットが帰宅したのは
全く、全然知りません。

Kさんと呑んでいたと聞いて、あ~、失敗した!と思いました。
遅くなると連絡が来たとき、もしやKさんと?と思ったのです。
で、Kさんの奥様に連絡してみようかな、そしてKさんとオットが
呑んでいるのであれば、Kさんの奥様と呑みたいな。。。と思ったのです。

やはり躊躇せず、ご連絡させていただけばよかったわ~。
お陰で、一人ビールを寂しくガブ呑みする羽目に。。。
たまには、外で呑みたいもの~。
頼めば出てきて、片付けも不要なパラダイス。あー、失敗した。


オットは今日は二日酔いでゴロゴロ。
ワタシは指圧でも行きたいな~。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.14 011
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
みずみずしい枇杷が
おいしそうな食卓を
さらにおいしく彩ってますね。

またポチッとしてしまいました(笑)

そうです。
昨日shominさんがハンバーグ弁当で使ってらした
シーガルのお弁当箱です。

三女の分はもちろん
おまけにもうすぐ帰国する次女の分まで。

あ~、shominさんのブログ覗くと
出費が増える。

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 も
ポチッとしたいけど
2つ買うことを考えると

迷ってしまいます。

うちの今朝のメニュー
真似っこクラブサンドです。
【2008/06/14 12:32】 URL | 3girls' #- [ 編集]


今日は、
 中国での地震、また日本の地震、こわいですね。
しかし、shominさんのブログを拝見すると、ほのぼのします、色合いがきれいし、デパートリーが広いですね。 お弁当の本を出せるのではと思います。
【2008/06/14 13:51】 URL | 風味 #- [ 編集]

激おされな朝食だあ。
まあ!
昨晩は晩酌したはずなのに、午前様の方がいらっしゃるはずなのに、なーんておされな朝食なんでしょうか!

私なんぞ、朝から冷凍パスタを食ってしまった…。
ちょっと反省。
でも、今晩もまたワイン飲んじゃうからなあ。

びわのほんのりオレンジが美しいです。
【2008/06/14 16:42】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんばんは^^
毎回楽しみにしている写真、最後の2枚しか見る事が出来ません。
私のパソ、古いからかなぁ~(涙
びわの水滴、フレッシュです♪

【2008/06/14 21:10】 URL | マロンママ #- [ 編集]

おぉ~
びわの水滴が美し~~~。^^
花のある食卓って心に余裕がある感じで好きです♪^^
【2008/06/14 22:28】 URL | のほほん #- [ 編集]


おはようございます♪
彩り綺麗な朝の食卓ですね~~。
それにひまわりみるとなんだか元気になりますよね~♪
今日は休日ですね1週間の疲れをゆ~っくりとって下さいね☆

【2008/06/15 06:42】 URL | えだまめ #- [ 編集]


おはようございます♪
地震、怖かったデスネ・・・(;_;)
・・・
ああ、でも、なんて素敵な朝ごはんなんでしょう~♪
お花、飾ってあって、まるでホテルの朝食のようです(*^▽^*)
スープなんて作ったことがありません。。。いいなあ!
瑞々しい大きなびわが魅力的です♪
ゆで卵もいいゆで加減☆
【2008/06/15 10:26】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

3girls'さん♪
どもどもー^^ おはようございま~すっ!

今週末は2日とも、お天気に恵まれましたですね^^v

>シーガルのお弁当箱です。
>三女の分はもちろん
>おまけにもうすぐ帰国する次女の分まで。
おお♪また3girls'さんのお嬢様方とお揃い
のお弁当箱が使えるのですね♪
嬉しいな~v-441

>あ~、shominさんのブログ覗くと
>出費が増える。
わっはっは~^^
お弁当箱、ハマりますよね!
実はねワタシも欲しいものが(笑)!
好きなお弁当箱を毎朝選ぶという楽しみ
があるだけでも低めのテンションが多少
上がります!

>うちの今朝のメニュー
>真似っこクラブサンドです。
すっごく美味しそうでしたね!!!
ワタシの山盛りサンドとはえらい違いで^^;
上品なたたずまいのサンドイッチでした^^v
さっすが~v-346
【2008/06/15 12:12】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
おはようございま~すv-411

今週末の東京は、久し振りに土日とも晴れましたv-278
お洗濯も山盛り、思い切り干しました!!

今の時期、爽やかで嬉しいです!
風味さんのお宅のオーブン、最新型でしたね♪
憧れです~^^
今のが壊れたら、是非次は!と思ってます♪
【2008/06/15 12:17】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ♪ おはようございま~す!
今週は土日とも晴れましたですね~v-426

>昨晩は晩酌したはずなのに、午前様の方がいらっしゃるはずなのに、
>なーんておされな朝食なんでしょうか!
おされとは、こりゃまたスンバラシイお言葉を(笑)
とんでもない!おされの「お」の字もございません^^;
空の冷蔵庫、今日は買出しへ行かなくてはマズイです。。。

>私なんぞ、朝から冷凍パスタを食ってしまった…。
わお。イタリア~ンではございませんか!!

>びわのほんのりオレンジが美しいです。
びわの時期になったんですね~。
今年半分終わったのを、びわで再確認
してしまいました。
【2008/06/15 12:22】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
おはようございま~す♪
今日も気持ちが良いお天気ですね~^^

>毎回楽しみにしている写真、最後の2枚しか見る事が出来ません。
ページが重いかな^^;
時々、サーバーの機嫌が悪くてごめんなさ~い!!

>私のパソ、古いからかなぁ~(涙
ウチのもよ(汗
時々、これ、ダウンしたらどうしよう!?
って恐ろしくなります。。。

【2008/06/15 12:25】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
おはようございます~^^
今日も晴れました♪

土日とも晴れるのって久し振りですよね!!!
洗濯、洗濯。。。。

昨日、ようやく掛け布団を薄手のものに変えました^^;
それまでは、冬用のブ厚い羽毛布団かぶってました。
暑すぎました!
お天気良かったからチャンス♪
ようやく快適な眠りをGETです(笑)!
【2008/06/15 12:29】 URL | shomin #- [ 編集]

えだまめさん♪
おっはようございま~す♪

>それにひまわりみるとなんだか元気になりますよね~♪
わ~^^ そう言っていただけると嬉しい(*^^*)
そうなんですよね~^^
毎週末、金曜日にお花を買うんですが
今回はひまわりにしてみました♪

>今日は休日ですね1週間の疲れをゆ~っくりとって下さいね☆
ありがとうございま~す♪
えだまめさんも、ゆっくりなさってくださいね^^v
【2008/06/15 12:32】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
おはようございまーす♪

>地震、怖かったデスネ・・・(;_;)
怖かったです^^;
結構ゆれましたよ!
しっかり目が覚めました。。。

今週末は久し振りに土日とも晴れv-278
思い切りお洗濯!です^^v
【2008/06/15 12:34】 URL | shomin #- [ 編集]


とっても気に入りました♡
思わずポチです。


月うささんのお友達は素敵な方ばっかり
です(*^^)v

これからも楽しみで見に来たいので
ヨロシクお願いします♡
【2008/06/16 00:43】 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集]

あっちゃんさん♪
こんばんは♪
はじめまして!

コメント、どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^^*)

>とっても気に入りました♡
>思わずポチです。
お手数おかけします^^;
どうもありがとう!

>月うささんのお友達は素敵な方ばっかり
>です(*^^)v
月うささんのところから来てくださったのですね♪
月うささんの美しいページ、ワタシ大好きなんです^^
それに比べると、ワタシのはかなり地味で手抜きですが(汗

>これからも楽しみで見に来たいので
>ヨロシクお願いします
わ~♪嬉しい!!!!
本当に地味で手間のかかっていないお弁当ですが
是非、また遊びにいらしてくださいね♪
首を長~くして待っています。
今後とも、よろしくお願いいたします^^v
【2008/06/16 19:53】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/316-9d39ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
