チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/16 お弁当 チーズオムレツ
6.16 003
★チーズオムレツ弁当


6.16 008
★チーズオムレツ
 とろけないチーズ入り
★小松菜とシメジのクレイジーソルト炒め
★ホワイトアスパラソテーのタラコマヨがけ
 昨日、生のホワイトアスパラを発見!
 ピーラーで薄く皮をむいてソテーし胡椒。
 タラコ1/3腹を30秒ラップをふんわり掛けてチン。
 タラコをほぐし、冷めたらマヨと混ぜる。アテ?


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ さわやか~ん♪な月曜日の朝。



おはようございます!
月曜日、始まりました。

土曜日から、お天気が続いています♪
今日もベランダでお洗濯物がなびいております!


土曜日、ようやく冬物のぶ厚い羽毛布団から開放されました。
このところ、土日のどちらかは雨でしたので、仕舞うに仕舞えず。。。
ようやく寝具も「夏」の準備ができました。
寝苦しさ、ゼロ。
暑かったのよね~^^;


さてさて。それでは今週も頑張りましょうo(^^)o

お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.16 006
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
今日もお見事です!
師匠!

ホワイトアスパラ!
おいしいですよね。
うちもこの前、主人がオランダから直輸入!
って、手持ちで持って帰ったってだけの話ですけど。

ただ茹でるだけじゃなくて
凝って作ってくれ言うので
色々ネットで調べました。
で、何とかソース(←もう忘れてる)が良いんじゃないか
ということになりました。

ところが主人、急用で出かけなければならなくなり
食べ損なうことに…。

もちろん、主人の出かけた後
そんなめんどくさい事はできません(笑)
普通に茹でてソテーして戴きました。
十分おいしかった!

私もお弁当に使うチーズはとろけないチーズです!
【2008/06/16 08:52】 URL | 3girls' #- [ 編集]


おはようございまーす★
月曜日ですねー。今週も頑張りましょうね!!

生のホワイトアスパラ・・見かけたことがありませーん。
ソテーで食べると美味しいんだろうなー。
それにタラコマヨソースがこれまた、うまそーー♪

オムレツも美味しそうー。
そかー。とろけないチーズなら、いいんですね!
うちも次回からは、とろけないチーズでやろーーっと♪

今週も宜しくお願いしまーす★
【2008/06/16 10:08】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


おはようございます
こちらは土曜日夕方からかなりの雨が振り、
今朝もまだ小雨程度のお天気です。

今日もまたまた美味しそう☆
ホント、この言葉しか出てきません。
シンプルなのにそう思えます(^^)
もしかしてフリカケは“しっとりやわらかちりめん山椒”ですか?
今週も楽しみにしていま~す。
【2008/06/16 10:09】 URL | うさぎ #- [ 編集]


こんにちは^^
タラコマヨ、おいしそ~。
それだけチビチチ食べていたい気分(笑)

ちなみに私は夏の準備できていませーん^^;
なんてったって、今目の前にコタツがありますからw
片付けよう片付けよう・・と思ってたらこんな時期にまでv-356

さてと、今から片付けます(笑)
【2008/06/16 11:23】 URL | なな #mQop/nM. [ 編集]

どれもこれも・・
うまそ~!
これごはん食べ過ぎそうです。w
ごはんにのっているやつもおいしそ~。
じゃこと山椒のやつかなぁ?
あれ、す~っとしておいしいんですよね。
【2008/06/16 12:59】 URL | のほほん #- [ 編集]

う~ん、とろけるぅ~
shominさん、お久しぶりぶりざえもんです^^
あー、会いたかっただよぉー(ToT)

朝ね、電源入れたら何とネットが繋がったの!?
だからもしかすると....と思って帰宅後電源入れたらば.....
ジャジャーン!!!繋がっちゃったよ!ここ来れちゃったよ!アハハのハ!

オムレツだったのね、今日は。
しかも、とろけないチーズで。
ワタシはこの暑さにとろけそうだわ。
ワタシの知らない間に数々のお弁当レシピ!
さて、今晩のメニューにどちらを拝借しようかしら....

しかしまぁ、いー天気。
洗濯物がバシバシ乾いて気持ちいいですねー^^v
【2008/06/16 15:20】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]


こんにちは!
また1週間始まってしまいましたね。。
美味しくお酒をいただくために、今週も頑張りましょ~^^

お弁当にホワイトアスパラとは贅沢ですね~
たらこマヨソース美味しそうです!
アテでもいけます(笑)

↓のロコモコのお弁当もいいなー!
カフェめしっぽくてお洒落です♪
【2008/06/16 15:37】 URL | yuminee #- [ 編集]


羽毛布団、まだしまえずにいます。
夏、エアコンをかけて寝るようになるとまたこの羽毛のフカフカが恋しくなったりします。
結構一年中、使ってるかも~。
そろそろお洗濯に出そうかしら・・・。

オムレツ、色もきれいだしいいですね。
チーズ、とろけないののほうが確かによさそう。
つい、とろけるほうを使っちゃうけど、今度はとろけないほうにしようっと♪
【2008/06/16 15:50】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


shominさん おつかれさまです♪
今日も一日暑かったですね~

うちも夏支度しないといけないなぁ~と思いつつなかなか・・・
毛布はそろそろしまった方がいいですよね~(笑)


今日のチーズオムレツもとってもキレイです。
すっごくキレイな黄色ですね!
う~ん…やっぱり卵がちがうのかな~

生のホワイトアスパラって見たことないです。
普通のアスパラと同じように使えばいいんですか?
【2008/06/16 16:59】 URL | うち #- [ 編集]

アスパラ♪
今日も元気が出そうなお弁当ですね。
ホワイトアスパラの生、おいしいですよね。
大好きです。
でもなかなか見かけません。
また手に入ったら食べたいなあ。
【2008/06/16 19:14】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


こんばんは^^
 白アスパラの生ってやっぱり珍しいんですよね?
缶詰の柔らかいのしか知らないのは私だけかと思って・・・TVでは土に埋まって作る白いやつ見たんですが、それも缶詰になると思ってた。わー、生って美味しそう!
 じゃこのっけご飯もおいしそう~「ほっともっと」のあっさりお弁当のCM見る度「食べたい」って独り言しゃべってた。。。
 今日はまだ月曜ですので、アテを考えると喉カラカラになっちゃいますね♪
【2008/06/16 19:50】 URL | Saritte #- [ 編集]

3girls'さん♪
こんばんは~^^
今週も、始まりました~!


>ホワイトアスパラ!
>おいしいですよね。
青臭さが無くて食べやすいですよね♪

>うちもこの前、主人がオランダから直輸入!
>って、手持ちで持って帰ったってだけの話ですけど。
うひゃ~^^
美味しそうだわ~♪ 

>もちろん、主人の出かけた後
>そんなめんどくさい事はできません(笑)
だははっは~!!!
凄く、解るっ(笑)!

>普通に茹でてソテーして戴きました。
>十分おいしかった!
そうそう(笑)!!
シンプルが美味しいです♪
なんとかソースってのも気になるのですが
どんなソースの予定だったのかしらん♪

>私もお弁当に使うチーズはとろけないチーズです!
今日のお弁当は、美しくお肉とチーズがローリングしてましたね!!
さっすが~^^v
【2008/06/16 20:01】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
こんばんは~^^

>月曜日ですねー。今週も頑張りましょうね!!
スタートですね~^^ 頑張りましょうねo(^^)o

>生のホワイトアスパラ・・見かけたことがありませーん。
なかなか、見かけませんよね^^;
見つけたので迷わずGETしちゃいました!

>ソテーで食べると美味しいんだろうなー。
青くないから(笑)青臭さが無いです^^v
おかず、、、というよりアテでございましょうか。オッホッホ~♪


>そかー。とろけないチーズなら、いいんですね!
なんとなく、とろけないチーズのほうが冷めたときに
食べやすいような気がするんですよね^^;

>今週も宜しくお願いしまーす★
こちらこそ、宜しくお願いしますね~~^^b
今週も、お弁当サボらず作るぞ~~^^

【2008/06/16 20:02】 URL | shomin #- [ 編集]

うさぎさん♪
こんばんは!

>こちらは土曜日夕方からかなりの雨が振り、
>今朝もまだ小雨程度のお天気です。
あらら~。週末、お天気良くなかったのですね^^;残念~!

>もしかしてフリカケは“しっとりやわらかちりめん山椒”
>ですか?
そうです、そうです!
昨日GETして、初めて食べてみましたが
美味しい♪
100円でした(笑)!!

>今週も楽しみにしていま~す。
励みになります!!ありがとうございま~す!!
とっても嬉しいです^^v
【2008/06/16 20:03】 URL | shomin #- [ 編集]

ななさん♪
>それだけチビチチ食べていたい気分(笑)
わっはっは~♪
これだけをチビチビで、結構呑めるかもw

>なんてったって、今目の前にコタツがありますからw
>片付けよう片付けよう・・と思ってたらこんな時期にまで
いやいや、ワタシもおんなじ。
片付けよう、片付けようと思い続けて
ようやく一昨日実行したの^^;
コタツは入らなければ暑くないし(笑)
来シーズンまで、イケちゃうかもよ!!

>さてと、今から片付けます(笑)
お♪ヤル気ですね~^^ がんばって~~!

【2008/06/16 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ こんばんは♪

>ごはんにのっているやつもおいしそ~。
>じゃこと山椒のやつかなぁ?
そうそう!初めて買ったんですけど
これ、美味しいですね! 
100円でした~(笑 お値打ち!!
【2008/06/16 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

mocca さん♪
どもども~^^ こんばんは!
うお~~^^ もしや! PC復活した??

>朝ね、電源入れたら何とネットが繋がったの!?
>だからもしかすると....と思って帰宅後電源入れたらば.....
>ジャジャーン!!!繋がっちゃったよ!ここ来れちゃったよ!アハハのハ!
え~~♪ 良かったじゃないですか!!!
このまま機嫌が直ってくれちゃったりなんかして^^v

>しかしまぁ、いー天気。
>洗濯物がバシバシ乾いて気持ちいいですねー^^v
本当だよね~^^
月曜日の晴れってさ、嬉しい!
月曜の朝はちょっとブルーだし~。

晴れててくれれば、なんとなく気分良くスタート
できるわ~!
【2008/06/16 20:06】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
ども^^ こんばんは♪

>また1週間始まってしまいましたね。。
>美味しくお酒をいただくために、今週も頑張りましょ~^^
始まりましたデスね~^^
週末目指して頑張りま~す!

>たらこマヨソース美味しそうです!
>アテでもいけます(笑)
まさしく、アテでした(笑)!
ビールで。。。いかんいかん!週末までは我慢!

きゃ~♪
んもー(笑)
Yumineeさん、上手だな~!

冷凍しておいたハンバーグが終わっちゃいました。
緊急用に、また何か仕込まなくちゃ^^:
【2008/06/16 20:07】 URL | shomin #- [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ども~^^ こんばんは!

今週も一週間、頑張りましょうね^^v

>羽毛布団、まだしまえずにいます。
>夏、エアコンをかけて寝るようになるとまたこの羽毛のフカフカが恋しくなったりします。
そうなんですよね~^^;
夏、エアコン入れて暑い羽毛布団かぶって
寝るのってシアワセ♪
ああ、もうじきそんな季節が来るのね~(汗)

>チーズ、とろけないののほうが確かによさそう。
なんとなくですけど、食べるときに味がいい
ような気がしまーす♪

【2008/06/16 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
こんばんは^^

>shominさん おつかれさまです♪
自宅で「おつかれさまです」なんて
いう文字を見ると涙が出ます!
あ~、ありがとう!

>うちも夏支度しないといけないなぁ~と思いつつなかなか・・・
>毛布はそろそろしまった方がいいですよね~(笑)
ワタシもようやくですよ(笑)
やっぱりね、寝汗かかないよ(爆)

>生のホワイトアスパラって見たことないです。
>普通のアスパラと同じように使えばいいんですか?
同じですよ~^^
ひとつだけ、薄く皮をむく!これが必要みたいです^^;
ワタシも次はいつ出会えるかな~♪

今週も、頑張りましょうねo(^^)o
【2008/06/16 20:12】 URL | shomin #- [ 編集]


おつかれちゃ~ん(≧∇≦)
また月曜日が始まりましたねwww(*≧ε≦*)
ガンバロ!ガンバロ!と自分に言い聞かせております(笑)
今、まさに左手にビールの状態なんだけど
ホワイトアスパラにタラコマヨ、つまみたいつまみたいつまみたいつまみたい…。
美味しそうーーー♪
あーーー今日のご飯、何作ろうかな~。
冷蔵庫でもガサガサしてみます( ̄∇ ̄;)
【2008/06/16 20:12】 URL | mocco #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは~♪

>今日も元気が出そうなお弁当ですね。
夕方、小腹が減りました^^;
仕事帰りにマックのポテトを食べちゃいました。。。
痩せない(笑)!
低カロリー弁当の意味が無し!

>ホワイトアスパラの生、おいしいですよね。
>大好きです。
>でもなかなか見かけません。
ホント、なかなか見ませんね!
美味しいから、もっと売って欲しいわ~。

>また手に入ったら食べたいなあ。
ワタシも次は、いつになるかしら。。。
無いとなると、食べたいですよね(笑)
【2008/06/16 20:15】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
こんばんは♪

月曜日、今週も始まりましたね!

>白アスパラの生ってやっぱり珍しいんですよね?
なかなか売っていないと思いませんか?
だから余計、飛びついて買っちゃって^^;
で、美味しいと思っちゃうのかな?(笑)

>じゃこのっけご飯もおいしそう~「ほっともっと」のあっさり
>お弁当のCM見る度「食べたい」って独り言しゃべってた。。。
きゃはっは~♪ あれ、凄くそそられます!

今日のふりかけは、ソフトタイプ ちりめん山椒とか言うやつで、
100円だったの♪ お値打ち品よ~~!

>今日はまだ月曜ですので、アテを考えると喉カラカラになっちゃいますね♪
あっ、痛い所をつかれました(笑)!
あ~、ビール、ビール~~~。
【2008/06/16 20:18】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
こんばんは~^^

>おつかれちゃ~ん(≧∇≦)
>また月曜日が始まりましたねwww(*≧ε≦*)
お♪なんだかテンション高いぞ~~!
もしや。。。

>今、まさに左手にビールの状態なんだけど
だはははは~~^^
やっぱり!
いいな~、ビール!!!おくれ~~~!!
ちっくしょ~。ワタシも呑んじゃうか?(笑)

>ホワイトアスパラにタラコマヨ、つまみたいつまみたいつまみたいつまみたい…。
これはね、もろアテでした(笑)!

>あーーー今日のご飯、何作ろうかな~。
>冷蔵庫でもガサガサしてみます( ̄∇ ̄;)
あー。そうだ、考えなくちゃね^^;
ワタシもガサガサしてみよう。。。
入ってるものは判ってるけど掘り出し物が
あるかもしれない。んなわけなか(涙)
【2008/06/16 20:23】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~

チーズオムレツもアスパラのタラコマヨも、
美味しそうだよぉ~

ほぉ、生のホワイトアスパラって見たことないなぁ。
スーパーであんまり売ってないよねぇ。
ってことは食べたこともないんだね。私。
どーなの?味は緑のアスパラと一緒なの?

今週も、頑張ろうねぇ~ん。
【2008/06/16 21:18】 URL | kono #- [ 編集]


おはようございます♪ タイムラグ女のいお♪です(笑)。
これは昨日のお弁当なんですね♪ うんうん、確かに、お家でこの倍ご飯を大盛りにして、外を見ながらのんびりと でも、ガツガツと食べたいお弁当ですね♪

 ぁっぁあ・・・これ欲しいなぁ・・・・。
【2008/06/17 08:33】 URL | いお♪ #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは^^

>スーパーであんまり売ってないよねぇ。
あまり見かけないよね^^;

>どーなの?味は緑のアスパラと一緒なの?
味はね、ほとんど同じなんだよね~。
でね、緑じゃないから青臭くないの。
ま、ワタシも次回はいつになるやら(笑)!

>今週も、頑張ろうねぇ~ん。
がむばろうぜい♪
【2008/06/17 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは^^

>タイムラグ女のいお♪です(笑)。
きゃはは~^^ いおさん、面白い~~♪

>確かに、お家でこの倍ご飯を大盛りにして、外を見ながらのんびりと 
>でも、ガツガツと食べたいお弁当ですね♪
そ、それが叶うならおにぎりだけでも嬉しいな~^^
食べた後はお昼寝させてください(笑)♪
【2008/06/17 19:38】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/317-ba031055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
