チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/17 お弁当 鶏ささみのパン粉焼き
6.17 006
★鶏ささみのパン粉焼き弁当


6.17 002
★鶏ささみのパン粉焼き
 鶏ささ身は包丁の背で叩いて厚みを半分くらいにする。
 クレイジーソルトを振って馴染ませ、オリーブオイルにくぐらせパン粉をまぶす。
 オリーブオイルたっぷり目のフライパンで焼く。 簡単。
★茹で卵
★蒟蒻と牛蒡と人参の金平
★いんげんのカラシマヨ和え カラシ強烈



6.17 009
お気に入りソフトタイプちりめん山椒ふりかけのっけごはん


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ 今日もお弁当。




おっはようございま~す。
今日は今のところ曇り。
でも風は爽やか~♪

昨日、履きなれない靴を履き、20分の徒歩通勤をしました。
会社へ到着すると足の親指の下あたりが痛い。。。
会社で、会社履きに履き替えて1日勤務して帰宅。

帰ってきてびっくり。手の親指の腹大の水ぶくれが両足に~^^;
足の親指の下あたりって、どう歩いても当たるのね。
当たらないように歩くとガニ股に(笑)!!

水ぶくれ、久々に作りました。
きっと、ストッキング+サンダルという組み合わせが足をすべり
やすくし、摩擦で火傷?状態になっちゃったのかな。

今日は、ぺたんこ靴で望みます!


そうそう、それと一昨日、日曜日の晩。
ドリームジャンボの当選発表をネットで見てました。
玉砕!と昨日会社で話をしていたところ、どうやら発表は今日みたい^^;
ワタシ、去年の見てたのね~。
もう一度、ドキドキできるわっ。
2度楽しめる。。。チョット違うわね(笑)!!


さ、今日も張り切って参りましょう!
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.17 005
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

今日はこのお弁当箱!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

メインじゃないのにごめんなさい。
金平がとってもおいしそうです。
あぁ、ごぼうが香ってきそうだ。
金平、食べたい・・・
今夜作ろう、絶対。

ささみのパン粉焼き、レモン添えできれいですね。
shominさんのお弁当を見てたらもうおなかが空いてきちゃいました。
【2008/06/17 10:07】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


ささみのパン粉焼きは作った事がないです。
美味しそうなので今度お弁当に作ってみよーっと!
いんげんのカラシマヨ和えもピリッとアクセントで美味しそうですね♪

足は大丈夫でしょうか??
水ぶくれになると痛くて歩くのも大変なんですよね。。
早く治ってくれるといいですね!
【2008/06/17 11:48】 URL | yuminee #- [ 編集]

20分はつらい!
慣れない靴っていうか、足に合わない靴ほどつらいものはない。
わたしも、あまりに痛いので、裸足で帰ろうかと思ったことすらある。

ささみのフライ、おいしそうだわ。
オリーブオイルで作るフライって、すごく好きなのです。
今朝、作り損ねたんだけどね…。
【2008/06/17 13:32】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


shominさん 今日も一日お疲れ様です♪

そうそう!shominさんのパン粉焼。
見る度に、オリーブオイルにつけてパン粉をつけるのね~
って、思うのにいざ作ろうって時には忘れちゃうんですよね。
コレ、鶏ももでもいいですよね?!
近いうちに今度こそ作ります!!!
その前に、オリーブオイル切らしてるんだった~
買ってこなきゃ…
【2008/06/17 17:30】 URL | うち #- [ 編集]

今日もいい仕事してますねえ
友達にここを紹介したら
きちっとした繊細な性格の人よね~、と(笑)
ご安心を!
大酒飲みだなんて言ってませんから。
あっ、でも全部読んだらばれちゃうか!?

足、大丈夫ですか?
水ぶくれができちゃうなんて、お気の毒。
潰れた時も痛いものね。
どうぞお大事に。
【2008/06/17 18:25】 URL | 3girls' #- [ 編集]


お疲れ様~。
まだ仕事してます。。。。
もうね~アップは禁止ですよ。禁止!
ささみのフライやインゲンにからまってるカラシマヨ、後ろに見える牛蒡を
見せられた日にゃ~拷問ですよ、拷問!
お腹すいたな~。。。喉もかわいたな~。。。
仕事捨てて帰るとします!(笑)


【2008/06/17 19:07】 URL | mocco #- [ 編集]


こんにちわ~
今日も美味しそうなお弁当ですね♪
オイルにくぐらせてパン粉ってはじめて知りました♪
色々あるんですね~~。勉強になります。
今度真似っこさせていただきま~す♪
【2008/06/17 19:35】 URL | えだまめ #- [ 編集]

ちろぽぽ さん♪
こんばんは^^

>あぁ、ごぼうが香ってきそうだ。
>金平、食べたい・・・
嬉しいです~^^ そう言って頂けると♪

>今夜作ろう、絶対。
ちろぽぽさんの金平、美味しいだろうな~^^
牛蒡って美味しいですよね~♪
香りもいいし、大好きです^^v


【2008/06/17 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは♪
呑んでますか~!?(笑)

>美味しそうなので今度お弁当に作ってみよーっと!
叩いてから調理するので
思ったよりもふっくら仕上がりますよ^^v
パルメザンをパン粉に混ぜてもグ~ですよ♪

>いんげんのカラシマヨ和えもピリッとアクセントで美味しそうですね♪
そうそう、こういう簡単でパンチの効いたものが
大好きです(笑)!


>早く治ってくれるといいですね
どうもありがとうございます!
あと2日くらいはガニ股かも(笑)

【2008/06/17 19:40】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは~~^^

>慣れない靴っていうか、足に合わない靴ほどつらいものはない。
辛かったですよ~(涙
昨日おろした靴というか、サンダルだったんですけどね、
バックストラップでヒールが6~7センチ。
どうにも水ぶくれのところを避けて歩けないのですよ~。

我慢して歩いてたら、動悸がしてきちゃいましたよ(笑)!

>わたしも、あまりに痛いので、裸足で帰ろうかと思ったことすらある。
解ります、解ります!!!
本当に、裸足になりたかったです^^;

>オリーブオイルで作るフライって、すごく好きなのです。
>今朝、作り損ねたんだけどね…。
わお!予定だったのですね^^;
サンドイッチ&包装がめっちゃ可愛かった!

【2008/06/17 19:41】 URL | shomin #- [ 編集]


「ドリームジャンボを当てましょう♪♪」鼻歌は歌ったけど、買ってないな。
二度楽しみましたか?
もし去年のNOで当選してたら、その悔しさってどんなものだろう。
笑い話にする余裕あるかなぁ^^

さわやかレモン添え、鶏ささみ美味しそう♪いんげんのグリーンがあざやかですねキレイ。
【2008/06/17 19:43】 URL | Saritte #- [ 編集]

うちさん♪
こーんばんは~^^

>shominさん 今日も一日お疲れ様です♪
う、うう、う~。あでぃがと~。(涙

>そうそう!shominさんのパン粉焼。
こればっかだからね~(爆)
何せ、一人分でしょ?
どうしてもフライ!の気合が入らなくって^^;

>コレ、鶏ももでもいいですよね?!
鶏でも豚でも魚でも、ちくわでもイイとおもいますよ~!!
なんたって、ワタシが作るもの、簡単でござんす♪

>その前に、オリーブオイル切らしてるんだった~
>買ってこなきゃ…
だはは~~^^
うちさ~ん、面白いぞ~~~!
って、我が家もそろそろ無くなる。買わなくちゃ~。
【2008/06/17 19:45】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ こんばんは!

>友達にここを紹介したら
あ♪もしかして、今日ランチご一緒された方ですか?
ステキなレストラン&ピクルスに。
有閑マダムお二人のビジュアルを
勝手に想像しておりました(笑)!

>きちっとした繊細な性格の人よね~、と(笑)
ぜぜぜぜ、ぜんぜん(汗
3girls'さん、良くご存知ではありませんか~
ワタシの開けっぴろげな性格をっ(恥

>ご安心を!
>大酒飲みだなんて言ってませんから。
おおおお~、セーフ、セーフ!
緊張しちゃいますよ~~^^;
マダームたちに見ていただいてるなんて
明日から「ざますの」って書こうかな!

>足、大丈夫ですか?
ありがとうございます。
なんとか今日一日ガニ股気味で
やり過ごしました。
あと2日くらいは、ガニです。おそらく。
普段使わない部分の足の筋肉が
鍛えられそうです!!
【2008/06/17 20:05】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども!こんばんは!

>お疲れ様~。
>まだ仕事してます。。。。
konoさんのとこから情報は収集済みだわよ~。
今日はお昼も忙しい日だったんでしょ?
ダメよ~。働きすぎるとお腹が減るわよ~。

>ささみのフライやインゲンにからまってるカラシマヨ、後ろに見える牛蒡を
>見せられた日にゃ~拷問ですよ、拷問!
今日のヒットは「いんげんのカラシマヨ和え」よ♪
他は大したこと無かったよ~。アテとしてはね^^v

>お腹すいたな~。。。喉もかわいたな~。。。
>仕事捨てて帰るとします!(笑
おうおう~~♪
21:00のタイムリミットが迫ってるぞ~~(笑)
急げ~~~♪ プシュ、ぷは~~~v-306
【2008/06/17 20:08】 URL | shomin #- [ 編集]

えだまめさん♪
ども^^ こんばんは~♪

>今日も美味しそうなお弁当ですね♪
毎回、お酒のおつまみのようですよね^^;
解ってるんですが、こんなのが好きなものでして(汗

>オイルにくぐらせてパン粉ってはじめて知りました♪
>今度真似っこさせていただきま~す♪
ワタシが作るくらいだから、ホントに簡単ですよ~~♪
お試しくださ~い^^v
パン粉と粉チーズを混ぜても美味しいですよ~~♪
【2008/06/17 20:14】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
どっも~~^^ こんばんはっ!

>二度楽しみましたか?
そ、それがね、まだなの。
1週間位したら、確認してみようかと^^;
見るのが面倒なのね~(笑)

>もし去年のNOで当選してたら、その悔しさってどんなものだろう。
あ~、ソレ嫌だわね~~!!
ショックで宝くじ食べちゃうかも(爆)!!
そしてアルコールだわねw
【2008/06/17 20:17】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんわ~♪
ささみのパン粉焼き!オリーブオイルで作られるっていいですね!!
こんどマネッコさせてください~(*^-^*)
フライ物とレモンあわせるの、大好きです☆
金平、美しいデスネ!!
月うさが作ると、炒めて炒めて、くたくたにしてしまうのですが、
上品そうで素敵・・・
***
足、大丈夫ですか??
両足、つらいですね。。お大事に(^-^)
【2008/06/17 21:38】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


今日も美味しそうでっせ。
こんな時間なのに食べたくなる。イカン、イカン
そっかそっか、金平にこんにゃくを入れたらいいのね。
まだあるこんにゃく。このメニュー頂きぃ!

あー靴づれ。辛いよねー。
朝、かろうじて会社にたどりついても、
帰りにまたそれを履いて帰ると思うと、
どーしようって感じだよね。
気にいって買った靴が痛いと泣けるね。。。
【2008/06/17 21:49】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんは。
鶏ささみのパン粉焼きヘルシーですね。
オリーブオイルで焼くところがサッパリ食べられて好きです。
鶏ささみは高たんぱく・低脂肪・低カロリ-なのでうちではよく使います。

サンダルで20分の徒歩は辛いですね。
最近歩きやすいペタンコ靴ばかり履いている私です。
夏が来るからサンダルが履きたいけど大丈夫かな・・・ちょっと心配です。
【2008/06/17 22:10】 URL | sakura108 #- [ 編集]


お久しぶりです~!

なれない靴で20分かぁ、、、、、
なれた靴ばっかりなので、憧れますw

パン粉焼きが美味しそうな色をして、
小腹がすいてる今、遊びに来たことを後悔しています。(笑)
くぅうううう、、、、、胃がナル、、、

そうそう、ご相談していた夏の旅行なのですが、
エジプトは先送りになりそうです(;;)
ごめんなさい&有難うございました~!
つか、いつもスケジュールが、ギリギリまでいけるかどうかは謎なの。

つかつかつか!サーチャージが高すぎ~~~!よね?


【2008/06/18 00:13】 URL | 楽園探し #- [ 編集]

合わない靴は
辛いですねぇ・・・
おかあはんは昔、あまりの痛さに裸足で帰ってきたことが
今はペタンコ靴ばっかり

それはさておき、今日も美味しそうなお弁当!!
ささみのパン粉焼きがいいなぁ~♪
明日はおとうはん代休やから、ビールのお供に出してみようかな
【2008/06/18 00:16】 URL | tami #- [ 編集]

 う~~~ん
 う~~~ん、甲高、板広の私の足・・・豆の出来る所が違うなぁ~っ(笑)。
今日のお弁当も大人しめの、いい感じ♡ アヒルのポーズをしながら、横目で・・・このお弁当毎日届けてくれないかしら・・・と(笑)  あひるのポーズわかったつもりでやってみてます! 骨盤よりも背中がっ!(笑)。
【2008/06/18 17:24】 URL | いお♪ #- [ 編集]

月うささん♪
こんばんは^^v

>ささみのパン粉焼き!オリーブオイルで作られるっていいですね!!
とっても簡単で、ふんわり出来上がりますよ♪

>足、大丈夫ですか??
>両足、つらいですね。。お大事に(^-^)
ありがとうございます!
今日は、お陰さまでだいぶ良くなりました♪
おろしたての靴には気をつけます~(汗)
【2008/06/18 22:01】 URL | shomin #- [ 編集]

kono さん♪
こんばんは~^^

>そっかそっか、金平にこんにゃくを入れたらいいのね。
>まだあるこんにゃく。このメニュー頂きぃ!
あはっは~^^ あの時のこんにゃく?(笑)
ほら、うちはさ、こんにゃく奉行がいるからさ^^v

>あー靴づれ。辛いよねー。
おろしたての靴には要注意ですね^^;
もう、あの靴は怖くて履けないわ~。。。
【2008/06/18 22:02】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは♪

>鶏ささみのパン粉焼きヘルシーですね。
「低脂肪」、意識してます(笑)

>鶏ささみは高たんぱく・低脂肪・低カロリ-なのでうちではよく使います。
わ♪ sakuraさん、レシピご伝授願います^^v
ワタシが作ると、どうしてもおつまみのようなものに。。。

>夏が来るからサンダルが履きたいけど大丈夫かな・・・ちょっと心配です。
おろしたての靴、サンダル、注意しないとダメですね^^;
せっかくウキウキして履いて行きましたが、ガクガクして
帰ってきました(悲)
【2008/06/18 22:03】 URL | shomin #- [ 編集]

楽園探しさん♪
ども~^^ こんばんは!
ご無沙汰してます~~^^

>なれない靴で20分かぁ、、、、、
>なれた靴ばっかりなので、憧れますw
わっはっは~~^^ 楽園さん、飛ばすわね~~^^
面白すぎるっ。

>そうそう、ご相談していた夏の旅行なのですが、
>エジプトは先送りになりそうです(;;)
>ごめんなさい&有難うございました~!
いえいえ、気になさらないで下さい!!
夏のエジ、結構体力勝負ですからね!
ワタシはの~んびりバカンスがいいいな~^^

>つか、いつもスケジュールが、ギリギリまでいけるかどうかは謎なの。
あら、そうなの!?
この夏も、旅行記を楽しみにしてるザンスのよ^^

>つかつかつか!サーチャージが高すぎ~~~!よね?
ですです!
何とかせーよ、っちゅう話ですわ~(笑)
【2008/06/18 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]

tami さん♪
tamiさん、こんばんはー♪

>おかあはんは昔、あまりの痛さに裸足で帰ってきたことが
おかあはん、やる~ぅ(笑)
いやいや、真面目に脱ぎたかったです。
裸足のほうがよっぽどマシですからね^^;
しかし。。。ね。。。

>今はペタンコ靴ばっかり
ワタシも、もうしばらくはハイヒールへは
戻れないわ~。
無理なものは無理!みたい^^
水ぶくれには勝てず。。。

おとおはん、今日は代休なのね~^^
昼間からビール飲んじゃったりしない?
美味しいよ~~~(笑)♪
【2008/06/18 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
こんばんは~^^
 
>今日のお弁当も大人しめの、いい感じ♡ 
脂肪分も意識しつつ、
フライっぽく。。。
ダイエットの意味あるのかしら(汗

>アヒルのポーズをしながら、横目で・・・
>このお弁当毎日届けてくれないかしら・・・と(笑)  
おお♪ 
アヒルさん、試されたのですね!!!
上手に説明できず、ごめんなさい^^;

寝転んで足を曲げる。。。。
う~ん。完成図は正座したまま仰向けに寝てる(笑)
それでもって太ももの脇から膝下を出す感じ?

>骨盤よりも背中がっ!(笑)。
そうなんです!
わ~い♪ 背中、来ますよね!
太ももの前も。
刺激的~^^
【2008/06/18 22:12】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/318-2453e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
