チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

4/18 お弁当 焼きビーフン
6.18 002
★焼きビーフン弁当


6.18 003
★ケンミン 焼きビーフン
 キャベツ・パプリカ・ピーマン・シメジ・豚肉・海老





おっはようございま~す♪


ちょと~、オクサ~ン。
昨日スーパーで見つけたんザンスの。

ケンミン ヤキビーフン

「これだ!」と思いました(笑)。

ちょっと米飯に飽きており、しかし面倒なことはチョット嫌。
簡単、味付け不要の夢のような食材。

お弁当箱に入れてみると、結構な量です。
しっかりお腹一杯になること間違いなし^^v


さ~、週の真ん中水曜日。
今日もはつらつと参りましょう♪

お弁当持って行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






6.18 004
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



シーガル オーバルランチBOX 17

今日はこのお弁当箱♪








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございます
きゃーっ!
またシンクロしている。

昨晩、あんかけ焼きそばが
食べたくなった私。
冷凍室を漁り
豚バラ肉、海老を発見!
空芯菜とあわせて作りました。

う~ん、だけど
やっぱり
こっちの方が
断然おいしそう!

ねえねえ、shominさんのその腕
是非是非お借りしたいです。
お願い ペコリ

今日お弁当箱届く予定です(笑)
【2008/06/18 08:41】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんにちは!
私もビーフン買ったばかりで、明日はビーフンと思っていたんです!!
おぉ、シンクロしていてウレシイ(まだ作ってないですが。)
しかも、ケンミンのビーフン、このタイプは見たことないなぁ。

よし、明日はビーフンだ、ビーフンだ!!
でも、shominさんのおべんとがおいしそうだぁ。。。
【2008/06/18 09:36】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
いいもの見つけましたね、ビーフンは夜食べることはありますが
お弁当には入れた事がないです。
海老がたくさん入っていて豪華なビーフンですねー
美味しそう・・・・・・
私は休み開けで仕事に行きたくないけど頑張って行かなくちゃね。
それでは行ってらっしゃーい
【2008/06/18 09:43】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

めっちゃこのみ!
ビーフンすきー!
海老やら野菜やらがたっぷりで、おいしそうですよう。
いいないいな。
ビーフン、いいな。これをがっとかきこんでいただきたいです。
今。
いまですっ!
【2008/06/18 11:15】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


shominさーん こんにちはー^^
ビーフンだー!いいね~美味しそう
麺類も具をたくさん入れれば、
ボリュームがあっていいよね。
海老が入ってると豪華だねー。
最近、食べてないなー。
私も探してこのビーフン買ってこよう。
【2008/06/18 13:36】 URL | kono #- [ 編集]


キャー♪
今日も美味しそう♪

わかります!
お弁当だといつもごはんになっちゃって、たまには麺が食べたくなりますよね~!
具沢山のビーフンだったら、大満足なランチになりそうです!

でも、ビール飲みたくなってませんか??(笑)
【2008/06/18 15:15】 URL | yuminee #- [ 編集]

ビーフン
ビーフンのお弁当。良いです☆新鮮。
ぜひ今度作ってみたいです。
エビが大きくて豪華ですね。
ケンミンのビーフンてソースもついているのですか?
買った事ないんですが、便利そうですね。
買い置きしておいてもいいかも。

【2008/06/18 15:18】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


v-275ビーフンって色々な食材混ぜて食べられるからいいですよね。しかも意外と満腹感味わえますし。
我が家も結構活躍します。shominnさんのように、こんなに豪華にエビが入っていることはないのですけど・・・。
弁当に入れるというのはいい案ですね!早速妻に提案してみます!(自分ではやらないあたりが世の主婦の反感を買いそうですが・・・)
応援ぽち!!です
【2008/06/18 15:20】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


こんにちは。
ケンミンの焼きビーフン好きです^^。
やはり味付け入らずというのがポイント高いですね。
焼きそばとか焼きうどんとか冷めたら・・・ですが。
これは冷めても美味しいからお弁当にもピッタリだと思います。
いつもながらshominさんやるなぁ~と感心しております。
私も食べたくなりました^^v。
【2008/06/18 16:03】 URL | sakura108 #- [ 編集]


ビーフン美味しそうッス^^

ココで質問!
お弁当ブログで、ざる蕎麦弁当とか見るんだけど、
麺は乾かないのかしら?
コンビにでも売ってるから、大丈夫なのかなぁ?
ビーフンはどう?
暑くなってくると、ご飯を噛むのがかったるくなるのよーー;
麺類のお弁当は、今、最も気になるお弁当なのだ!!

ガニ股で颯爽と?闊歩する、べっぴんshominさんが見たい~~~
乞う、動画公開^▽^
【2008/06/18 16:48】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


shominさん 今日もおつかれりんこ♪

ビーフン・・・
うち、あんまり食べた事ないんですよね~
というか、食べた事ないかも???
食べたとしても、小さいころなんだろうなぁ~

勝手にビーフンっておかずだと思ってたんですけど、
主食でいいんですね!
味付けいらずみたいだし、買ってきて常備しておこう♪

オリーブオイルとケンミンの焼ビーフン…っと。 φ(。。;)メモメモ
【2008/06/18 17:04】 URL | うち #- [ 編集]


ぁ!はっちゃけた(笑)。
そろそろジャンキーなものが欲しくなる頃だったらいいんだけどなぁ・・・(・・・って誰が?・・・って、毎日のお弁とう、私が食べてるつもりで見てるもので・・・笑) うれしいぃ♡

 ねねぇ・・・おいしかった?  ね? 美味しかった?   わくわく♪
【2008/06/18 17:27】 URL | いお♪ #- [ 編集]


海老たっぷりで美味しそうですね~
僕も今度試してみよっかな?
夏場はこういうのもアリかもですね。
別途タレとか付けといたほうがなじんで食べやすいのかな?
【2008/06/18 17:37】 URL | しま #- [ 編集]


美味しそう!とっても、美味しそうです!!
シーガルのおべんと箱、引っ越しのときにどっかいっちゃって、
我が家には今丸型の容器だけが、時に塩辛入れに、
時にフルーツ入れとして冷蔵庫やランチバッグで活躍しています(笑)
バンコクの屋台に行きたくなりました^^*
【2008/06/18 19:45】 URL | しか #- [ 編集]


フライパンで3分だけど、豪華具沢山!
サイコー!
夕食もこれでいい♪
これとお飲み物・・・
【2008/06/18 20:19】 URL | Saritte #- [ 編集]


ビーフンと言ったらやっぱりコレですね!
私、ビーフンが大好きです♪
でも、私が作るのと違って具材が豪華だわ!
私はちょっと豚肉とちょっとだけ野菜を入れて終わりだもん…(汗
だから色が全体的に茶色なんです。
でも、次回作るときは海老とパプリカを入れてみます!
【2008/06/18 20:46】 URL | マロンママ #- [ 編集]


ちょっと、ちょっと~~~(ザ・タッチ風じゃないからね 笑)
見つけたざんすか。美味しそうだわ~!元気の出る赤がいい!
量は足りた?週に1回は麺のお弁当もいいね!

昨夜は、レロレロだったのね( ̄m ̄*)
shominさんのあんまり量が呑めないって…どんなもんでしょうね(≧∇≦)
あんまり呑めない=普通の女子 くらいの量だったりして(笑)




【2008/06/18 21:33】 URL | mocco #- [ 編集]

3girls' さん♪
こんばんは^^
明日、お弁当箱、届くんですね!
楽しみです~~~♪
実は、ワタシも昨夜ぽちってしまいました。
病気ですね、お弁当箱病(笑)
いよいよ収納場所もありませんよ~!

>昨晩、あんかけ焼きそばが
>食べたくなった私。
>冷凍室を漁り
>豚バラ肉、海老を発見!
>空芯菜とあわせて作りました。
おおお~~~^^
あんかけ~ぇ♪美味しそう!!
また食べたい思いが一緒でした^^v
嬉しい☆

そうそう、いおさんのページにも麺が♪

ワタシのはインスタント^^;
お粗末さまです(汗
【2008/06/18 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]


 こんばんは、
 ビーフンって、懐かしい感じの庶民の食べ物ですよね。でも海老がのって、緑、赤の色どりも良く、高級なお弁当ですね。
【2008/06/18 22:14】 URL | 竹蜻蛉 #- [ 編集]

なおちゃんさん♪
こんばんは^^
今日はメザシが「きらり」と光ってました♪
食べたくなるね~^^丸かじりできるお魚!

>私もビーフン買ったばかりで、明日はビーフンと思っていたんです!!
>おぉ、シンクロしていてウレシイ(まだ作ってないですが。)
わ~い^^v なおちゃんも?
お弁当で初めて食べてみましたが、冷めてもOKでした!
麺もくっつかず、バッチリ^^b

>しかも、ケンミンのビーフン、このタイプは見たことないなぁ。
これね、味が既に付いてるの(笑)
麺と具と水入れてフライパンで蒸すだけ~~。

>よし、明日はビーフンだ、ビーフンだ!!
ビーフン、ワタシも今後は登場回数増えそう♪
なおちゃんのお弁当、楽しみだわ~~^^

【2008/06/18 22:15】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは♪

>いいもの見つけましたね、ビーフンは夜食べることはありますが
はい!大発見でした♪
ワタシもお弁当にビーフンは今日が初めてでした♪

>私は休み開けで仕事に行きたくないけど頑張って行かなくちゃね。
ミルキーちゃんと愛美ちゃん、ナヲさんが帰るのを
楽しみに待ってるんでしょうね~♪
【2008/06/18 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
こんばんは^^v

>ビーフン、いいな。これをがっとかきこんでいただきたいです。
きゃははは~~~♪
お弁当にビーフン初めてでしたよ~。
それにね、味が既に付いているものを使ったので
朝はラクちんでした~。
クセになりそっ(笑)!
【2008/06/18 22:17】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
こんばんは~^^ 

>ビーフンだー!いいね~美味しそう
お弁当にビーフン、初めてだったけど
問題ナシだったよ~!

>麺類も具をたくさん入れれば、
>ボリュームがあっていいよね。
量的には結構あったんだけどね^^;
少し食べたり無くて(驚)
コンビニでパン買っちゃいましたよ~(泣)
食べ過ぎだよ~~。

>私も探してこのビーフン買ってこよう。
お勧めです^^v
【2008/06/18 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
こんばんは~^^

>キャー♪
>今日も美味しそう♪
初めてお弁当に持っていったのですが
これが、案外イケます~^^v

>わかります!
>お弁当だといつもごはんになっちゃって、たまには麺が食べたくなりますよね~!
そうなんですよね~。
で、晩御飯もごはんが多いので、たまには麺!です♪

>でも、ビール飲みたくなってませんか??(笑)
なるなる、なりますとも!
大盛でしたからね、ビール500ml最低1本は欲しいな~(笑
【2008/06/18 22:19】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
こんばんは♪

>ぜひ今度作ってみたいです。
お勧めです^^v
冷めても美味しかったですよ♪

>ケンミンのビーフンてソースもついているのですか?
麺自体に味が付けてあるようです。
作り方、袋に書いてあるとおりで十分美味しい!
ワタシ、また買っちゃいそうです~。

【2008/06/18 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎 さん♪
こんばんは~^^
今夜も晩酌してますか~~?(笑)

>ビーフンって色々な食材混ぜて食べられるからいいですよね
>しかも意外と満腹感味わえますし。
ホント、そうですよね!
冷蔵庫の有り合わせでOKってのは
嬉しいです!

>弁当に入れるというのはいい案ですね!早速妻に提案してみます!
焼きそばや、パスタに比べると冷めてからも
比較的美味しかったです^^v
お弁当もいいですが、アテに食べたい(笑)

>応援ぽち!!です
いつもありがとうございます!
お手数お掛けいたします!
【2008/06/18 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
こんばんは^^

>ケンミンの焼きビーフン好きです^^。
わっ♪ お仲間!嬉しい~~^^

>やはり味付け入らずというのがポイント高いですね。
そうなんです(笑)
かなり、高ポイントです!
具に変化を付ければ、 バリエーションも楽しめ
そうですよね!

>これは冷めても美味しいからお弁当にもピッタリだと思います。
今日、初めてお弁当にビーフンを持っていったのですが、
本当に。冷めても美味しいです。
麺の感じが変化しないんですよね~^^
ビーフンの日が増えそうです(笑)

【2008/06/18 22:22】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップ さん♪
ども~^^ こんばんはっ。

>お弁当ブログで、ざる蕎麦弁当とか見るんだけど、
>麺は乾かないのかしら?
ざる蕎麦かぁ~!
未経験だわ。
でもさ、コンビニとかのって乾いてるけど
出汁につければOKって感じよね。

ちなみにビーフンはあまり変化せずでした。
もともと、パッサリしてるからかな?
麺同士も予想に反してくっ付かなかった^^v

>暑くなってくると、ご飯を噛むのがかったるくなるのよーー;
そうそう。
おかず→ごはんって食べるのが面倒に、、、。ヤバ。
スプーン一本で、とかそういうのがイイなー。

>ガニ股で颯爽と?闊歩する、べっぴんshominさんが見たい~~~
べっぴんshominでなければ、ガニ股公開しまっせ~(笑)
歩くわよ~。いくらでも!ただただ歩く?
坂田師匠っぽいけど。
痛くてね、足の裏の外側で歩くのさっ。
普段使わない筋肉使って、筋肉痛よっ。
【2008/06/18 22:28】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
ども^^  こんばんは!

>shominさん 今日もおつかれりんこ♪
こ、これが聞きたかった~~(笑)!!
ありがとさんです^^v
うちさんも、お疲れ様で~す♪

>勝手にビーフンっておかずだと思ってたんですけど、
>主食でいいんですね!
うんうん、主食でイケるよ^^v

>味付けいらずみたいだし、買ってきて常備しておこう♪
そ~なのっ。
たまらなく、リピーターになりそうよん♪
簡単なんだもの~~~。
それにね、食べるときに麺同士くっついてないのよ!
パラリって感じがイイのよー!
すっかり気に入っちゃいました^^v
【2008/06/18 22:32】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども^^ こんばんは♪
いおさんのページも麺!!
でもね、ワタシのインスタントとは違って
凄く美味しそうでした^^;

>そろそろジャンキーなものが欲しくなる頃だったらいいんだけどなぁ・・・
>(・・・って誰が?・・・って、毎日のお弁とう、私が食べてるつもりで見てるもので・・・笑) 
>うれしいぃ♡
いや~ん♪ こちらこそ嬉しいっ♪
そろそろ、そうなんです!
こんな感じを欲していました。

>ねねぇ・・・おいしかった?  ね? 美味しかった?   わくわく♪
むふふっ。
え?
えとね~。 ぐふっ。
美味しかったです^^v
お弁当で食べたのって初めてだったんです。
だからね、どんな感じかな~って。
麺がくっつくんじゃないかって心配してましたが
麺同士、くっ付かないんですよ!
作ったときの感じのまま、パラリ。

総合的に非常に気に入ってしまいました!
【2008/06/18 22:37】 URL | shomin #- [ 編集]

しまさん♪
こんばんは!

>海老たっぷりで美味しそうですね~
インスタントの麺、せめて海老さんに
乗ってもらいました^^v

>別途タレとか付けといたほうがなじんで食べやすいのかな?
今日使ったのは、味が既についている麺だったのですが
食べるときも麺同士くっつくこともなく、ぱらり♪と美味しくいただけました。
味がついていないビーフンだったら、タレを別にして、もっと美味しく
いただけると思います!!!
あ~、しまさん、どんなタレを。。。興味深々です♪
【2008/06/18 22:41】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
こんばんは~^^
お帰りなさいませっ!

>美味しそう!とっても、美味しそうです!!
いつものお弁当と目先が変って満足でした^^v
簡単ですけど、アリです♪

>シーガルのおべんと箱、引っ越しのときにどっかいっちゃって、
>我が家には今丸型の容器だけが、時に塩辛入れに、
>時にフルーツ入れとして冷蔵庫やランチバッグで活躍しています(笑)
あ。うちも(笑)
あの丸いのは、なかなか出番が無いのですが
アルミだから衛生的で、実用的。。。
今ね、岩下の新生姜が入ってる(笑)!!

>バンコクの屋台に行きたくなりました
あ~、いいっすね^^v
ビールでね~♪
今度は味の付いていないビーフンで
ナンプラーあたりと挑戦してみます^^v
う~ん。ビール~(笑)
【2008/06/18 22:44】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
どもー^^ こんばんは~♪

>フライパンで3分だけど、豪華具沢山!
簡単、インスタント麺!
せめて海老君に登場してもらいました^^;

>夕食もこれでいい♪
ワタシも~~♪

>これとお飲み物・・・
ワ、ワタシも、ワタシも~~~~~!!
お飲み物。ごっくん。(笑)
【2008/06/18 22:50】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ こんばんは~^^v

>ビーフンと言ったらやっぱりコレですね!
です、です♪ ケンミンさん♪

>私、ビーフンが大好きです♪
わ~い♪ ワタシも大好きです^^v

>だから色が全体的に茶色なんです。
ん~♪おいしそう!

>でも、次回作るときは海老とパプリカを入れてみます!
今日はお弁当で、これだけだったので
意識してお野菜を(汗)
実は足りなかったの。。。。(笑)
【2008/06/18 22:53】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもー^^ こんばんは~♪


>ちょっと、ちょっと~~~(ザ・タッチ風じゃないからね 笑)
幽体離脱~(笑) 最近、このネタ見ないわね~。

>量は足りた?週に1回は麺のお弁当もいいね!
食べ終わった直後、コンビニへ走ったよ^^;
同じ味をずっと食べてたせいか、食べ足りなかった~。
ダイエットにならないし^^;

>shominさんのあんまり量が呑めないって…どんなもんでしょうね(≧∇≦)
>あんまり呑めない=普通の女子 くらいの量だったりして(笑)
いやいや、それがね~~!
ビールで言ったら500mlで酔うのよ。リーズナボ~。
眠くなっちゃうのよね^^;
【2008/06/18 22:57】 URL | shomin #- [ 編集]

竹蜻蛉さん♪
こんばんは!

>ビーフンって、懐かしい感じの庶民の食べ物ですよね。
はい^^v shominです(笑)♪
お弁当、ごはんばかりだったので今日は目先が変って
楽しく頂きました♪
【2008/06/18 22:59】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/319-696fece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
