チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/19 お弁当 夏野菜のカレー
6.19 003
★夏野菜のカレー弁当


6.19 005
★夏野菜のカレー
 豚ひき肉、茄子、ピーマン、パプリカ、玉葱、パルメザン  ご飯に滲み込まない程度の水分
★ゆで卵
★プチトマト


6.19 006
ライスは真ん中を除いて、ドーナツ形に詰めてあります。
中央のクボミにカレーをどっさり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッとしてくれる方々、本当にありがとう!




おっはようございま~す♪
今日も、昨日の簡単弁当が忘れられずに、超簡単弁当となりました。

最近、食べたいものが思い浮かばないので、お弁当に悩みます^^;
そんな時は、カレーと安易に。


明日は、勤務先の女性陣で初となる食事会を勤務後に計画しています♪
女性陣、小さなお子さんのママさんもいるので全員が揃うのは初めて。
楽しみです~~~^^

金曜日だし~~♪
呑んでいいのよね、たんまり。きゃ~~~♪
飲み放題プランで、お願いします。


さ、明日の食事会を目の前にぶら下げ、人参めがけて走ります。

今日も穏やかに参りましょ♪
お弁当持って、行ってきま~す^^




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






6.19 009
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




シーガル オーバルランチBOX 17

今日はこのお弁当箱♪




いつもポチっとしてくださる方々、ありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おお、夏らしいメニューですね!!
しかも、これまたいろんな野菜が入ってきれい。
ごはんがドーナツ、ふむふむ、これはメモしていきます(●´∀`●)∩

昨日のshominさんに触発されて、私もケンミンビーフンに参加です。
ケンミンのHP見て作ったんですが、ビーフンってすごいですねぇ。
レシピの豊富なこと。
これはビーフン部を立ち上げて、ビーフンを広めないと 笑
【2008/06/19 09:36】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

おはようございます
わあ!
綺麗なカレーですねえ。
カレーってこんなに綺麗にできるんだ。
今日も勉強させていただきました(笑)

シーガルのお弁当箱
昨日無事届きました!

shominさんのページを
次々とのぞきながら
コレを使って
何を作ろう?と考えていると
「明日はお弁当いりません」の声。

ラッキー!と思うのと同時に
ちょっぴりがっかり…。

お弁当を作らなくていいことに
がっかりしたのは
初めての経験でした(笑)

このお弁当いいですねえ。
え~と、パプリカ、買ってこようかなあ!?
【2008/06/19 10:05】 URL | 3girls' #- [ 編集]

よだれが・・・
ナスとミンチの食感が、すごく良さそう~(*^_^*)
うんうん、夏って感じ~♪ 

明日・・・楽しみですねぇ~^m^  混ぜてほしいですわ~、お~っほっほっほっほっほ~
【2008/06/19 10:21】 URL | にこママ #- [ 編集]

shominさん、おはようございます♪
夏らしくてとってもおいしそう~!!
やさいたっぷり、彩りきれいで、とっても元気がでるお弁当ですね(^▽^)
カレー粉で作られたのでしょうか?作ってみたいです。
夏野菜に、プチトマトにゆで卵がとってもきれいです!
↓焼きビーフン、これも気になりますぅ~♪
これも海老がのってて豪華でおいしそう(^m^)
明日は飲み放題プランつきのお食事会ですか?
とっても楽しみデスネ♪
【2008/06/19 10:48】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

shominさんたら…
呑むってところが、赤字特大フォントになっているように見えましたよ。
ソコかい。

我が家の夕食も、食べたいものが浮かばないと、カレーになるらしいです。
こればかりは、食欲がないなあと思っても、一口食べた途端、元気モリモリになる魔法のメニューだもんね。

だから逆にお弁当には使えなかったりして。
我が家の主夫がこまるかなーと、コレでも気をつかってます。

私も明日はのむんだあ。
昨日、ワインに手が伸びそうになって、こらえたんだから。

【2008/06/19 11:56】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


こんにちは。
今日も魅力的なお弁当だわぁ~
今、お弁当食べたばっかりだけど、
カレーってそそられる。
そーね、そーね、水分少なめに作ったらいいのね。
うん、いいこと聞いた!

明日は待ちにまった金曜日。
その日が飲み会なんて、shominさんにとっては
たまらんねーこりゃ。
もーはじけちゃって下さい☆
【2008/06/19 13:37】 URL | kono #- [ 編集]

まさに!
『カレーの宝石箱やぁぁぁぁ~!!』(←彦麻呂風に)
キレイな彩りの夏野菜カレー

明日は飲み会なんですね~
もうコレは呑むしかないでしょう!!
【2008/06/19 14:34】 URL | tami #- [ 編集]

すっげー超ウマソー
shominさん、こんちくわ^^

カレーなんて....罪だね、こりゃ!
いいアイデアだわ。
ビーフンといい、カレーといい。
何か食べたいけど、何が食べたいかわかんな~い♪
って時にカレーは最高ょ!
ゆで卵とトマトが更に食欲倍増よ、気をつけて!

明日、飲み会なの~?
これは楽しそうだねー。
しかも女性全員参加なんて、仕事の時と飲み会の時とでは「ベッツジーン」って人が
出没しそうで楽しみっすね!
後日談期待してます^^♪
【2008/06/19 14:49】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

これいい!
 そうですねぇ、そろそろ暑い日なんてのも多くなって来てましたものねぇ・・・。
ドライカレーかぁ♡ しかも、こんなにお野菜の色どりも綺麗で・・・メニュー頂きますっ!
・・・・来週かなぁ・・・・♪ 
 明日、お楽しみですね♪ あと一日だぁ♡ ふぁいとぉーーーーっつ♪♪
【2008/06/19 15:06】 URL | いお♪ #- [ 編集]

カレー☆
彩りよいカレーのお弁当。
最高に美味しそうです。
暑くなるとカレーの出番が増えます。
カレーお弁当はの変化が付けにくいんですが、
つめ方参考になります。

明日の食事会楽しそうですね~。
楽しんできてくださいね♪

【2008/06/19 15:20】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


 お食事会楽しみだ~ね~♪
お弁当の食べたいものが思い浮かばないのも、金曜日の飲み会・・いや、
お食事会が脳内イメージ全体を占領してるからかも~(●´艸`)フ゛ハッ

 今朝、ポストに入ってた福岡のタウン情報誌に、"酒豪の店主がツボを押す"という居酒屋さんが紹介されてまして、その名も「酒剛」
頭にポッと思い浮かんだのはshominさん・・・(。-∀-)ニヒッ
【2008/06/19 18:13】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


夏野菜カレーのお弁当、とっても良いわぁ~!
私、カレー系のお弁当って今まで思いつかなかったわ!
shominさんのお弁当ってアイデァもいっぱい詰まってる感じがする♪

明日は職場の女性陣の飲み会ですか?
良いですねぇ~♪
飲み放題ならたんまり飲めちゃいますねぇ~^^
【2008/06/19 19:26】 URL | マロンママ #- [ 編集]


カレー、良いですよね、夏は特に食べたくなりますね~☆
茄子と挽き肉の入ったカレー大好きなんです。
ちなみに私は、昔、二段のおべんと箱に残り物の普通の
カレーをそのまま入れて持ってったことがあります^^;
【2008/06/19 20:20】 URL | しか #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども^^ なおちゃん、こんばんは!

>おお、夏らしいメニューですね!!
使っている具は昨日のものと
大して変わりません^^;

>昨日のshominさんに触発されて、私もケンミンビーフンに参加です。
はい、拝見いたしましたよ、ビーフン部 部長!(笑)

>ケンミンのHP見て作ったんですが、ビーフンってすごいですねぇ。
>レシピの豊富なこと。
案外、色んなバリエーションを楽しめそうですよね!
それに、、、あまり時間もかからず嬉しいです^^v

>これはビーフン部を立ち上げて、ビーフンを広めないと 笑
わ~♪大賛成です~^^
なおちゃんのも、凄く丁寧に作ってあって
美味しそうだったな~♪
ハマりそうですw
【2008/06/19 20:30】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~♪3girls’さん、こんばんは!
今日は倒れてしまいそうなくらいに
美味しそうな画像をありがとう~~~!

>シーガルのお弁当箱
>昨日無事届きました!
おおっ♪
ピッカピカでしょう!(笑)

>お弁当を作らなくていいことに
>がっかりしたのは
>初めての経験でした(笑)
あ~ん。ワタシもがっかりです!
明日は登場してくれるでしょうか?
むふふっ♪楽しみで~す^^

>このお弁当いいですねえ。
>え~と、パプリカ、買ってこようかなあ!?
昨日のお弁当と、使った材料はほとんど同じ。。。
ま、いっか(笑)!
明日の3girls’さんのシーガルお弁当、楽しみ
にしてま~~す^^v
【2008/06/19 20:31】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
にこママさ~ん、こんばんは!

>うんうん、夏って感じ~♪ 
ホント? わ~い♪
冷めても、まあまあ、食べられましたよ^^v
>明日・・・楽しみですねぇ~^m^  
>混ぜてほしいですわ~、お~っほっほっほっほっほ
はい、非常に楽しみ!
にこママさんも来て欲しいよ~~!!
カラオケ付よ~(笑)
【2008/06/19 20:32】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~^^ 月うささん、こんばんは!

>やさいたっぷり、彩りきれいで、
>とっても元気がでるお弁当ですね(^▽^)
ありがとね~、月うささん!
材料も昨日のお弁当とほぼ変わらず^^;
食べたいものが思い浮かばないのです~。

>カレー粉で作られたのでしょうか?作ってみたいです。
パウダー状のカレー粉を使いましたよ^^v

>↓焼きビーフン、これも気になりますぅ~♪
あのね、コレ、麺に既に味がついてるの!!
だからね、具と一緒に水入れて蒸して出来上がり。
すっごい簡単で、冷めても麺がくっつかなくて
美味しかった!
再登場、間違いなしです^^v 
寝坊したときの味方。。。(笑)

>明日は飲み放題プランつきのお食事会ですか?
ワタシだけが呑み放題かも^^;
女性陣で、積もる話をたんまりしてこようと
思います^^v
【2008/06/19 20:33】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物 さん♪
ども~^^ 捨てさん、こんばんは!

>呑むってところが、赤字特大フォントに
>なっているように見えましたよ。
あ、気持が通じたみたいでうれすぃ(笑)!
たまには、外で女性同士呑むのは楽しみ♪
って、食事会ですから^^;
ワタシだけが呑み会。。。

>だから逆にお弁当には使えなかったりして。
>我が家の主夫がこまるかなーと、コレでも気をつかってます。
きゃ~♪ オシアワセな悩みだわっ!
ヒロシさんの爪の垢を少々我が家のオットに
頂戴したいわっ。んも~~。

一度だけカレーライス作ってくれたことがあったんですよ!
そしたらね、昔の給食のカレーみたいw
お肉?と思って口にするとルー(悲)
捨てさん家がすごーく、とっても、非常に羨ましいです!!


>私も明日はのむんだあ。
明日は呑もう、呑もう!でへへ~^^
【2008/06/19 20:35】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
konoさん、こんばんは~^^
こんにちは。

>今日も魅力的なお弁当だわぁ~
苦肉の策よ^^;
食べたいものは無し、めぼしい食材は
冷蔵庫に無し。。。

茄子のせいか、冷めてもOKでしたよ♪

>明日は待ちにまった金曜日。
イエ~イ♪
あと1日!

>その日が飲み会なんて、shominさんにとっては
>たまらんねーこりゃ。
そーいうことっ(笑)

あと1日頑張りましょうね~^^v
【2008/06/19 20:36】 URL | shomin #- [ 編集]

tamiさん♪
ども~^^ tamiさん、こんばんは♪

>『カレーの宝石箱やぁぁぁぁ~!!』(←彦麻呂風に)
ぎゃ~♪褒め上手~っ。
今日は、本当に食べたいものが見つからなくて^^;
おまけに、冷蔵庫にめぼしいものないし^^;

>明日は飲み会なんですね~
>もうコレは呑むしかないでしょう!!
呑んじゃいますよ~~^^v
楽しみです~♪
【2008/06/19 20:37】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どっも~^^ moccaさん、こんばんは~♪

>こんちくわ^^
イイなぁ!こんちくわ(笑)
今日もPCはご機嫌みたいね~^^v
良かった、良かった!

>ゆで卵とトマトが更に食欲倍増よ、気をつけて!
ごはん、大盛りだわよ~!
完食♪で、コーヒーゼリーまで食べちまいました。

>明日、飲み会なの~?
>これは楽しそうだねー。
久しぶりだよ~~!
ハジケまくってくるよん^^v

>しかも女性全員参加なんて、仕事の時と飲み会の時とでは
>「ベッツジーン」って人が 出没しそうで楽しみっすね!
がははは~~^^
それがね、みんな普段からあけっぴろげ(笑)でね
変わらないのよ!
ただね、、、。かなりパワーアップするわよっ。ワタシも(笑)!

あと1日、頑張ろうね~~^^v

【2008/06/19 20:39】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは!

>そうですねぇ、そろそろ暑い日なんてのも
>多くなって来てましたものねぇ・・・。
それに便乗して、食欲がなくなってくれれば良い
のですが。。。
食べたいものが見つからなくても、いつもどおり
大量に食べます^^;あはっ(汗)

>ドライカレーかぁ♡ しかも、こんなにお野菜の色どりも綺麗で・・・
>メニュー頂きますっ!
わ~い♪ありがとうございま~す!
いおさんのカレー、おしとやかなんだろうな~♪
楽しみ、楽しみ^^

明日は、う~んと楽しんできます^^v
土曜日寝込まない程度に(笑)
【2008/06/19 20:40】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども^^ こんばんは~、ビスケットさん♪

>彩りよいカレーのお弁当。
>最高に美味しそうです。
昨日のお弁当で使った材料と
ほとんど変化の無い材料でして^^;
お恥ずかしい。

>暑くなるとカレーの出番が増えます。
そうですね!
ビスケットさんのドライカレー、美しかったな~♪
ワタシの「ドッサリ」とは大違い^^;

>明日の食事会楽しそうですね~。
>楽しんできてくださいね♪
ありがとうございま~す♪
ストレス解消してきます^^v
【2008/06/19 20:41】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども~^^ Saritteさん、こんばんはっ!

>お食事会楽しみだ~ね~♪
うんうん♪そうよ、「お食事」会よ~^^v
Saritteさんも週末はお出かけかな?

>お弁当の食べたいものが思い浮かばないのも、金曜日の飲み会・・いや、
>お食事会が脳内イメージ全体を占領してるからかも~(●´艸`)フ゛ハッ
ど、どうして解るのっ!?
そうなのよ~。もう既にウカレてるの。
今日はね、仕事から帰って掃除も洗濯もやっつけて
明日の晩に備えたわっ(笑)

>"酒豪の店主がツボを押す"という居酒屋さんが紹介されてまして、その名も「酒剛」
>頭にポッと思い浮かんだのはshominさん・・・(。-∀-)ニヒッ
だははっ^^; 「酒剛」。
いやいや、Saritteさんほどではございませんわよっ。オッホッホ~♪
【2008/06/19 20:46】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ マロンママさん、こんばんは~♪

>夏野菜カレーのお弁当、とっても良いわぁ~!
無理やりなネーミングで失礼しました(笑)!

>明日は職場の女性陣の飲み会ですか?
>良いですねぇ~♪
楽しみです!
女性陣だけって初めてなのですよ♪
なかなかみんなの都合が合う時って
少ないんです!
貴重な一夜ですよ~~^^

>飲み放題ならたんまり飲めちゃいますねぇ~^^
ワタシだけ飲み放題にしないと、割高です^^;
とほほほ~。
【2008/06/19 20:49】 URL | shomin #- [ 編集]

しか さん♪
ども~^^ しかさん、こんばんは!

旅のお疲れは取れましたか?

>カレー、良いですよね、夏は特に食べたくなりますね~☆
朝、いきなり思いつきました(汗
ありあわせの材料で、ワタシの作れるもの。。。

>ちなみに私は、昔、二段のおべんと箱に残り物の普通の
>カレーをそのまま入れて持ってったことがあります^^;
それ、理想的ですね~♪
一晩置いたカレー!
美味しそうですっ。
お弁当で持って行くと、冷めていても何故か
美味しく感じますデス^^v
【2008/06/19 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]


ん~美味しそうなカレー!
卵&プチトマトにさらに食欲をそそられる~!辛いのかしら?
私辛いもの大好きなのよ。

明日は、地に足が着かない状態なのね( ̄m ̄*) ルンルンね♪羨ましい~♪
私は明日は、おとなしく帰ってきてチビリチビリと家呑み。
家が近くだったら、毎週でもお誘いしたいわ(*≧ε≦*)

【2008/06/19 20:58】 URL | mocco #- [ 編集]


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ー

美味そうだ!!

我が家も今夜はカレーでした。

それも「ほか弁」のね(`ー´)イヒヒ

これは、カレーのルーを使用?
カレー粉を使用?

明日、もう今晩か。食事会楽しんでらしてよ♪(* ̄ー ̄)v

会社の女史陣かぁー( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちゃんと家路に辿り着けますように(呑みすぎ注意 笑)

【2008/06/20 01:27】 URL | sue #- [ 編集]

mocco さん♪
ども~^^ こんにちは~!
お返事遅くなっちゃったよ~^^;
ごめんね!

>卵&プチトマトにさらに食欲をそそられる~!辛いのかしら?
>私辛いもの大好きなのよ。
ちょいと辛くしました^^v
冷めると、辛味もあまりなくなっちゃうね~^^;

>私は明日は、おとなしく帰ってきてチビリチビリと家呑み。
おっ♪いいね~^^
ちびりちびりねっ。
がぶ呑みしちゃダメよ~(笑)
あ、がぶ呑みしちゃった?

>家が近くだったら、毎週でもお誘いしたいわ(*≧ε≦*)
呼ばれなくても毎晩行くわ~^^
帰らないわよ~~(笑)!!
【2008/06/22 07:50】 URL | shomin #- [ 編集]

sue さん♪
ども~^^ こんにちはっ!
お返事遅くなっちゃったよ~。すんませ~ん^^;

>これは、カレーのルーを使用?
>カレー粉を使用?
粉、使ってみました^^v
あと、ワケのわからないスパイス類と
ケチャップを投入したよ~~。
レシピなんぞ、ワカランぞっ!!

>会社の女史陣かぁー( ̄皿 ̄)うしししし♪
むふふっ。意味深~~~w

>ちゃんと家路に辿り着けますように(呑みすぎ注意 笑)
しっかり帰ってきたよ~~♪
久々に、楽しんできました^^v
【2008/06/22 07:51】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/320-54e37fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
