チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/22 朝ごはん
6.22 013
★今日の朝ごはん
お味噌汁は玉葱とシメジ


6.22 009
★出汁炒り卵
 出汁を入れてふっくら炒り卵を作る。
 味付けはナシで、食べるときに生醤油をさっとかけて。んまい。
★ウィンナー炒め
★胡瓜とわかめとシラスの和え物


6.22 012
★鯵の開き
 でっかい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッとしてくれる方々、本当にありがとう!


おはようございま~す。
今朝は7:30起床。早い♪
お腹がぺこぺこでしたが、オットはまだいらないと。
で、10時ごろまで待ち、いよいよ待ちきれず朝食強行です。

昨日は1日中眠ってました。
だってね、昨日の朝帰ってきたの!

オットのいる新橋のスナックへレディース会もメンバーと。
始発を待つ間バカ騒ぎしました。ワタシだけですけどね、騒いだのは。

で、朝、オットと共にタクシーで帰宅。
眠りましたよ~。

けど今朝は大復活。絶好調なんですわ~。
よく眠ったのが良かったのかしらん。

冷蔵庫もカラッポ、今日は買出しへ行かなくては。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.22 002
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







アイザワ角型ランチボックス 小1段中

新しいお弁当箱が届きました♪





いつもポチッとしてくださる方々
ありがとうございます!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
((●≧艸≦)プププッ
shominさん こんちわぁ♪

なるほどなるほど。
どうりで昨日の朝ごはんのアップがなかったわけだね~(笑)

良く寝て復活したみたいで、良かったわん^^

あのぉ~
さりげに、新しいお弁当箱って・・・。
また買っちゃったのね!
【2008/06/22 12:25】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

おはようございまーす
ってもうお昼すぎでしたね(笑)

いいなあ、和食!
私もご一緒したかったなあ(笑)
私も今日は和食の気分だったんだけど
三女の希望でパンになってしまいました。

まっ、楽なんですけどね、パン食♪


もうばっちり回復されたようですね。
明日のお弁当、楽しみにしてますね(^o^)/
【2008/06/22 12:48】 URL | 3girls' #- [ 編集]


今日は、
 朝の、和食もいいですね、毎日カラフルなお弁当アイデヤが満載ですね。
私は、夏の料理が苦手です、レパートリーが少なくなってしまって、shominさんのを参考にさせて頂きます。
 たまには、バカ騒ぎもいいですね、何時も丁寧に暮らしていらっしゃるから、
【2008/06/22 13:35】 URL | 風味 #- [ 編集]

はじけましたねぇ~^m^
かなりはじけたみたいですねぇ~(#^.^#)
睡眠は大事ですからねぇ~♪ 寝れる時にどっぷり寝てくらさ~い(*^_^*)

お買い物に行ってる頃かなぁ~.。o○
こちらは、久々に梅雨らしいお天気になっています。
【2008/06/22 14:49】 URL | にこママ #- [ 編集]


すっかり「リフレッシュ!」のご様子v-238
うふふふっ
いひひひっ

【2008/06/22 18:28】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


楽しそうで良かったですねv-411
やっぱり良く寝ると復活は早いのかしら。
私は昨日も今日も起きたのは午後。
でもまだ復活してません…(汗)
今日も早く寝ることにしましょう。

朝ごはんとっても美味しそうです。
うちの晩御飯のようですv-390
豪華だわぁ~
【2008/06/22 19:36】 URL | 舞 #mQop/nM. [ 編集]


あーあー(≧∇≦)
多分、そんなことではないかと思っておりましたけど
まさか、朝までとは!(*′艸`)
最近は朝まで乗り越えるパワーがありませんよ、私(笑)
旦那様も元気だな~( ̄m ̄*) あっぱれご夫婦!

週末は夫が仕事&雨だったので、ちまちまと家のことができて
自己満足の世界に浸っておりました~(*′艸`)うふふ。
一日、旦那さんと一緒だと、お掃除に没頭できなかったり
“ちまちま”ができないもんね。 分かる分かる~!
うちは夫が出かけたがりなので、一緒のお休みは必ず出かけてるのよ…( ̄∇ ̄;)
疲れるわ。

【2008/06/22 19:54】 URL | mocco #- [ 編集]


始発がくるまで、はじけちゃったなんて若さですね。

今でなくちゃ出来ないことですね。

わたしも大昔、はじけちゃった事があったなー

美味しそうな朝ご飯です、きゅうりとシラスとわかめの和え物がいいですね。
【2008/06/22 20:06】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

トラキチさん♪
ども~~^^ トラキチさん、こんばんは~~!


>なるほどなるほど。
>どうりで昨日の朝ごはんのアップがなかったわけだね~(笑)
でへへっ^^;
ご飯も食べずに眠ってましたよ~。
一晩朝まで寝ないと、2日くらいひびきますねっ。

>良く寝て復活したみたいで、良かったわん^^
何とか、なってるのよ~。
不思議と元気だわ~。
良かったよ、本当に!

>さりげに、新しいお弁当箱って・・・。
>また買っちゃったのね!
きゃ~~♪
そこ、見つけてくれて嬉しいわ^^
買っちまったぜ~。
丁度いいサイズで使い勝手よさそうです^^v
楽しみがないと、続けられないタイプでして^^;
【2008/06/22 20:20】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~^^ こんばんは!
今日も雨でしたね~。
お布団、布団乾燥機ブンブンかけました^^v


>私も今日は和食の気分だったんだけど
>三女の希望でパンになってしまいました。
ええ、ワタシもパン希望ではありましたが
昨日は買い物へも行かず眠っておりましたのよっ。
冷凍庫から発掘した鯵ざんすの。
選択の余地なしざーます。

>もうばっちり回復されたようですね。
お陰さまで、本調子です^^v
眠りすぎて今夜眠れるかが心配です。

明日から、またお弁当始まりますね!
頑張りましょ~~o(^^)o
【2008/06/22 20:24】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
こんばんは!風味さん♪

今日もこちらは雨。
いよいよジメジメした季節になりました。
それに、蒸し暑いです!

>私は、夏の料理が苦手です、レパートリーが少なくなってしまって、
ワタシもです!
お台所で火を使うのも億劫です^^; 
食べたいものも思い浮かばなくなるので
困ります。

>たまには、バカ騒ぎもいいですね、何時も丁寧に暮らしていらっしゃるから、
ああ! そう言っていただけると気が楽になります。
また暫く真面目に暮らします^^v
【2008/06/22 20:27】 URL | shomin #- [ 編集]


にこママさん、こんばんは!
今日はね、にこママさんのところへ伺って
何度もコメント挑戦したもののダメだった^^;
全然、コメントできないの(涙)

また、時間を置いて挑戦してみる!

>かなりはじけたみたいですねぇ~(#^.^#)
バカですね~(笑)
また、暫くは真面目に生きます。誓います(爆)!
【2008/06/22 20:34】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども^^ こんばんは~♪
お休み、眠って終わっちゃいました(笑)
お陰さまで、復活しましたが。
これでイイのだろうか!?

>うふふふっ
>いひひひっ
笑ってちょーだいっ。
バカですね~^^;
ま、こんなヤツですが、今後とも宜しく^^v
【2008/06/22 20:36】 URL | shomin #- [ 編集]

舞さん♪
ども~^^ 舞さん、こんばんは!

>楽しそうで良かったですね
>やっぱり良く寝ると復活は早いのかしら。
普段からそうなんですけど眠れるだけ眠る日が
週に最低1日は無いとダメなんです^^;
ホントはね、毎日8時間くらい寝たい。。。
無理よね~(笑)

>私は昨日も今日も起きたのは午後。
>でもまだ復活してません…(汗)
>今日も早く寝ることにしましょう。
そうそう!
体が睡眠を要求しているときは
徹底的に眠らないと!
って、ワタシが言うのもナンですね(笑)
でも、本当に!

>朝ごはんとっても美味しそうです。
だははは~~^^
何をおっしゃいますやら!
昨日は、一日中眠ってましたから
買い物も行ってません。
冷凍庫から発掘した鯵でございます~。
いつのモノだったか不明。

ダメだ、こりゃ~、ですよ!
明日からまた真面目に生きます!
【2008/06/22 20:42】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもども~^^ こんばんは!

>あーあー(≧∇≦)
>多分、そんなことではないかと思っておりましたけど
あら~ん、よくご理解いただいているようで嬉しいわ~。

>旦那様も元気だな~( ̄m ̄*) あっぱれご夫婦!
いやいや、今日も復活できないオットですわ。
ワタシらはタクシーで10分程度の距離なんだけど
同僚は始発待たないとタクシー代結構かかる距離。
お店出たら朝だったわよ。
明るかった。

>週末は夫が仕事&雨だったので、ちまちまと家のことができて
>自己満足の世界に浸っておりました~(*′艸`)うふふ。
それ、ホントに羨ましいよ~。
思いっきり好きなように自分のペースで家事できるもんね!

>うちは夫が出かけたがりなので、一緒のお休みは必ず出かけてるのよ…( ̄∇ ̄;)
>疲れるわ。
あらん、お宅も!? 我が家もだわ。
オットね、歩きに出かけないと腰が固まって痛くなるのよ。
だからね、散歩に連れて行くのよっ(笑)!
今週は、お散歩ナシ。。。
明日はきっと、オット腰痛だと思うわ~。
【2008/06/22 20:48】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは!ナヲさん♪

>今でなくちゃ出来ないことですね。
そろそろ、難しいです(笑)
我が家はタクシーで10分程度の距離だったのですが
他の方の始発を待つという口実で楽しんでしまいました(汗)
オットは今日もダウンしてます。

>わたしも大昔、はじけちゃった事があったなー
わ♪ ナヲさんも!
そう伺うと嬉しいです♪

>美味しそうな朝ご飯です、きゅうりとシラスとわかめの和え物がいいですね。
思い切り、本当にあり合わせです!
冷蔵庫、カラッポでした。
今日は買出しへ行ってきましたよ♪
【2008/06/22 20:51】 URL | shomin #- [ 編集]

テーブル♡
 週明け月曜日おはおうございます♪ 
きっと、今頃は仕事先で色んな方に「おはようございますぅっ!」って気持ちよく挨拶してるんでしょうね(←そんな想像からして気持ちいいです)。

 ぁ、この日は休みですね(笑)。
私・・・shominさんのお宅のテーブルの白が大好き♡ なんです♪
木目の良さも捨てがたいんですけど・・・時々、ニュートラルになりたい時は白(アイボリー)がいいなぁ~っ♪ 働いてる人の方にはリセットの時の白って当に!って感じで、かっこいいです♪ ぁ、ちなみに我家は・・・アイランドキッチンの上にそこで子供も勉強してるので、大理石調ですが・・・冷たいです・・・・。    好悪です(笑)。
【2008/06/23 08:56】 URL | いお♪ #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは♪

月曜日、体調が戻ってホっとしてます(笑)!
>私・・・shominさんのお宅のテーブルの白が大好き♡ なんです♪
実はね、いおさん!
このテーブル、ワタシが独身の時にドレッサーの台として使用していた
テーブルなんですよっ。
壁際に寄せて、壁に鏡を貼って。
だから、カウンターよりも幅があり、テーブルよりも幅が無い
なんともおかしな形なんで^^;
今は、お化粧よりも食事ってことでお化粧は洗面台でしてます~。
でね、狙っている木目のダイニングテーブルがあるんです^^v

>ぁ、ちなみに我家は・・・アイランドキッチンの上にそこで子供も勉強してるので
>大理石調ですが・・・冷たいです・・・・。    好悪です(笑)。
わあ~~~♪ステキ!
憧れちゃうな~~^^
いおさん、きれいにしていらっしゃるんだろうな~♪
【2008/06/23 19:14】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/322-2a66f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
