チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/24 お弁当 チキンライス?
6.24 002
★チキンライス?


6.24 013
★チキン
 クレイジーソルトをしっかり振り、弱火でじっくり蓋をして皮目をカリッと焼く。
★ライス
 チキンを焼いた後のフライパンを洗わずにライス投入。
 炊き立てのご飯だったが、炒めた。
 葱のみじん切りとお醤油と胡椒だけ。


6.24 006
★パプリカ・ピーマン 
 チキンを焼いているときにフライパンの隅っこで。
★茹で卵
★小松菜のナンプラー和え
 ごま油・ナンプラー・塩

ニンニクを使いたかった!
でもお仕事だから、仕方ない。今日の所は勘弁してやる。


0112125005.jpg
別容器にスイートチリソースを。じゃぶっとかけて食べよう♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッとしてくれる方々、本当にありがとう!


おっはようございま~す。
今日の天気予報、傘マークなしです^^v
昨日は、帰宅するとき土砂降りでした。

今日はお洗濯しときましょうね!
ワタシも、二人家族のくせに大家族並みにベランダに干しました。
眺めてると、気分がイイものです♪

風があるな、とかもわかりますしね^^
風のある日はピラピラしたスカートはご法度。
オバチャンのお見苦しい姿をさらすことになり、皆様にご迷惑が。
お若い方の「ひらり」は素敵だけど。。。
ま、これ以上言うのは悲しいのでやめよう。

それでは、今日も「口元に微笑み」で参りましょう!
くれぐれも、に~っと歯を出しっぱなしにしないように。乾きます(笑)!

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.24 009
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





今から行けるところってどこかしら♪と妄想してます。予定はありません。



アイザワ角型ランチボックス 小1段中

今日のお弁当箱はこれ♪







いつもポチっとしてくださる方々、
本当にありがとうございます!


 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

あれだけ 美人さん(ブログ↓美人さん)でも、そうなんだ・・・・。 (今でもチヤホヤされてるだろうに・・・ 笑)。
 
 お弁当は今日も素敵♪・・・ん?なんでこんなにコメ短くなってるかって?
それはね・・・ここに入ッた時点でコメ入れ0なのよ! 

 コメ入れ一番してみたいのっ!(笑)
【2008/06/24 09:00】 URL | いお♪ #- [ 編集]


チキンライス!間違いない 笑
チキンのエキスがしみ込んでて、うまそうだぁぁぁ。
shominさん、朝からお腹空いちゃうよ、この画像!!
最近、お弁当のおかずがちっとも思いつかず。
しかも給料日前で食材が買い足せず。
ピーンチ!
昨日、慌てて安いもやしとかいわれかったけど。
これじゃメインは作れないじゃーん。と、今、気づきました 笑
【2008/06/24 09:17】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


今日のお弁当は
ダイナミックですね~
shominさんの性格でしょうか?(笑)

クレイジーソルト、私も使ってます。
なんでも美味しくなる魔法の調味料♪
いやいや、shominさんの作るおかずは
味付け前から美味しいと思ってますよ(笑)

ナンプラーは使ったことがありませんが、
炒めものに合うんですか?

1週間また頑張ってくださ~い^^
【2008/06/24 09:50】 URL | うさぎ #- [ 編集]


どうして「?」なのなか~って思ったら
そういう感じだったんですねv-410
とっても豪快なお弁当でうちの子が喜びそうな
お肉の入れ具合です。
今度真似してやってみようかしら。
その前にお弁当箱を探して来ないとダメですけど…v-356
色んな形のがあると色んなものが詰められて
とっても美味しそうですよね。
うんうん、〆(。。 メモメモ~
【2008/06/24 10:04】 URL | 舞 #mQop/nM. [ 編集]


v-275チキンエキスたっぷりでおいしそうですね!
そして、弁当とはいえにんにくを入れたい気持ち、よくわかります。にんにくあるのとないのでは一味も二味もちがいますもんね!!
しかし、さすがにランチということを考えると断念せざるをえないですね。
レモンがさっぱりと食欲をそそりそうです!

【2008/06/24 11:00】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

んっま!
おいしそう!
食欲そそられます!

これとビール
カーッ
おいしいだろうなあ。
おっと、親父丸出しになっちゃった。。。


私はいつも照り焼きにしてしまうけど
クレイジーソルトを思いっきり振って焼く!
おいしそうだし、見た目もいいですねえ。

それに肉の旨みが残ったフライパンで
そのままごはん炒めちゃうっていうのも
いただきだーい!

今度やってみます。
是非!
【2008/06/24 12:00】 URL | 3girls' #- [ 編集]


まー美味しそう。
こーいうチキンライスもアリだよねー。
レモンも乗っていておっしゃれー。
スイートチリがまた食欲をそそられますです。

スカートかぁ~
最近は履いてないなー。
うちの会社は私服で、しかも何でもいいの。
だからほとんどジーパンだよ。
家には昔買ったスカートがまだあるけど、
きっと今履いたら、きつくてムリかも^^
乙女心を忘れない為に(思い出す為に?)
たまにはスカート履いてみようかしら?
【2008/06/24 13:36】 URL | kono #- [ 編集]


こんにちは^^
「?」にちょっと笑っちゃったけど、チキンエキスたっぷりだからチキンライスで良いと思います(笑
スカートと言えば…中学の制服がセーラー服だったけど、私は○○式って感じに「式」が付く時しかスカートにならなかったなぁ~。
自分のスカート姿ってあんまり好きじゃ無かったんだよねぇ~(苦笑
でも、スカートは涼しくて良いんだけどね♪

【2008/06/24 15:44】 URL | マロンママ #- [ 編集]

鶏の皮☆
鶏の皮がカリッとしてて美味しそう。
大人のチキンライスですね。
このチキンお酒にも合いそうですね。

最近はスカートの登場が少ないのですが。
夏用のスカートが欲しいな。
【2008/06/24 15:49】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


shominnさん ただいまぁ~&おかえりなさ~い♪

今日のお弁当箱使いもステキ~☆
ナナメに使うのね~“〆(゚_゚*)フムフム

チキンを焼いたフライパンでご飯を炒めて…
うんうん!チキンライスに間違いナシですよ!
レモンも添えて、パプリカで彩りもキレイだし。
なんでこんなにいろんなアイデアが浮かぶんですか?
弟子入りした~い!

あっ…今日、オトナの生姜焼作らせてもらいました。
ちょっぴり味見したけど、おいしかったです。
お名前も呼ばせてもらってますので、よろしくおねがいします。
【2008/06/24 16:55】 URL | うち #- [ 編集]


こないだ小笠原で、一番でっかいビンに入ったスイートチリソース
(しかも数種ある中で一番のお気に入りの!)が本土の半額くらいの
激安で、買いたかったのにオットにとめられて買えなかったんですよー★
スイートチリソース、なんであんなに美味しいんでしょうね~♪
むむむ~、ここにスイートチリをじゃぶっ…たまりません☆☆☆☆☆
【2008/06/24 17:32】 URL | しか #- [ 編集]


>それでは、今日も「口元に微笑み」で参りましょう!
くれぐれも、に~っと歯を出しっぱなしにしないように。乾きます(笑)!

んも~笑っちゃったよ~!
口元に微笑み に、まずニヤニヤしたのに
その後の乾きます!ってもーどんだけ歯~むき出し~?って
思ったら、笑いを堪えきれなかった~(爆)
でも、たまに乾いて上唇が降りてこない時あるよね(爆)

チキン、不味いわけないわね。
にんにくガッツリ入れたいけどこれでお弁当に入れたら
社会的迷惑だものね(笑)私も気をつけないと(笑)

【2008/06/24 18:16】 URL | mocco #- [ 編集]

微笑み返し。
shominさん、こんちわ^^

今日もお疲れさんです。
一転してお天気は良かったけど、暑いし風強いしね。
まぁ、洗濯物がスッキリ乾くのでいいとしよう!
ワタシもニカッと笑いはせず、ヨン様並の微笑みで過ごしましたわ。オホホ~
もちろん、みんなに気持ち悪いと言われてもやり抜くのよ。
ヨン様のような優しい微笑み光線よ!

今日のお弁当はチョーワタシの好みのタイプだよー。
なんせ、カリカリチキンはたまんらんもんね!
そいでもってチリソースぶちまけて頂くなんて.....
暑い日にはいいわよね。
これで天候不順時の体調不良もサイナラーだわ♪
【2008/06/24 18:17】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

いおさん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは~♪

>ん?なんでこんなにコメ短くなってるかって?
>それはね・・・ここに入ッた時点でコメ入れ0なのよ! 
>コメ入れ一番してみたいのっ!(笑)
きゃ~~~♪ 一番、ありがとうございますっ^^v
色々お忙しいでしょうに、本当に嬉しいです!
【2008/06/24 21:56】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~^^ なおちゃん、火曜日お疲れ様でーす!

>チキンライス!間違いない 笑
ホント? 自信がなくて 「?」 になっちゃいました^^
良かった~!


>最近、お弁当のおかずがちっとも思いつかず。
ええ~~~!
毎日凄~く凝ってるじゃない^^v
手間がかかってるよ~!

>昨日、慌てて安いもやしとかいわれかったけど。
>これじゃメインは作れないじゃーん。と、今、気づきました 笑
もやし、好きだわっ。
えーと、もやしのナムル丼!(そのまんまや~ん (笑 )
もやしってさ、歯ごたえ良くて知らず知らずに一袋食べちゃうよ♪
【2008/06/24 22:00】 URL | shomin #- [ 編集]

うさぎさん♪
どもっ^^ うさぎさん、こんばんは~^^v

>今日のお弁当は
>ダイナミックですね~
>shominさんの性格でしょうか?(笑)
がはは~~~^^

いやーんっ。
何をおっしゃるぅ~。
針の穴に糸を通すのが趣味のワタシにぃ~(爆)
スミマセン、嘘をついておりましたっ。
先に謝っとこ~っと。

>クレイジーソルト、私も使ってます。
>なんでも美味しくなる魔法の調味料♪
そうそう♪ とりあえず、振りかけておこう!
小さな振りだし口じゃなくて、大きな振りだし口からよ~。

>ナンプラーは使ったことがありませんが、
>炒めものに合うんですか?
炒め物やらスープやらドレッシングやら
これまた何でも(笑)!
そーいうの、好きなのよ~。

>1週間また頑張ってくださ~い^^
ありがと~~~ございま~~~す♪
頑張りまっす。 
お天気、また崩れそうだけどうさぎさんも
体調お気をつけくださ~い^^b
【2008/06/24 22:06】 URL | shomin #- [ 編集]

舞さん♪
舞さん、ども~~~^^ こんばんはっ♪

>どうして「?」なのなか~って思ったら
>そういう感じだったんですね
なの、なの。こ~んな感じだったの(笑)

>とっても豪快なお弁当でうちの子が喜びそうな
>お肉の入れ具合です。
あら。ワタシには丁度良かったけど(爆)
食べ盛りなのかしらね、ワタシも。
しかし、腹持ちしました^^v
久々にガッツリ弁当でした♪
クセになりそうよ~(汗

【2008/06/24 22:11】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
どもっ^^ you太郎さん、こんばんは~!

>チキンエキスたっぷりでおいしそうですね!
チキンエキスもですが、鶏の脂分も^^;
ちょっと、うら若き女性のお弁当じゃないわよね~。。。

>そして、弁当とはいえにんにくを入れたい気持ち、
>よくわかります。にんにくあるのとないのでは一味も二味もちがいますもんね!!
うわっ!ご理解、ありがとうございます!
そうなんです。もうね、朝、葛藤しました。
しかし、小心者なので断念。
ニンニクは週末のお楽しみにします^^v
【2008/06/24 22:15】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども^^ 3girls'さん、こんばんは~^^v

>これとビール
>カーッ
>おいしいだろうなあ。
>おっと、親父丸出しになっちゃった。。。
それ、乗った~~っ!
ビール賛成^^
だはははは~~~♪


>それに肉の旨みが残ったフライパンで
>そのままごはん炒めちゃうっていうのも
>いただきだーい!
鉄板焼き屋さんの、ステーキの後のガーリックライス
みたいに。。。って思ったんですけどね、さすがに
ガーリックは断念しました!
でも、やっぱりガーリック君がいないと、サビシイ~~!

>今度やってみます。
お試しくだされ~~っ^^b


【2008/06/24 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
どもっ♪konoさん、こんばんは~^^

>こーいうチキンライスもアリだよねー。
アリかな~?
チキンライスでいいかしらねぇ。
いいわね、チキンライスだって言っちゃったし^^;

>うちの会社は私服で、しかも何でもいいの。
>だからほとんどジーパンだよ。
いいな~!

ん?もしかして、またがみ浅めの流行の?
なんつーの、あれ。ヒップハング?
ワタシさ、アレはいても絶対背中見えないように
ランニングシャツとか中に着て、ズボンの中へ
押し込んじゃうよ~。
早く、またがみ深め、復活してくれないかな~。

>家には昔買ったスカートがまだあるけど、
>きっと今履いたら、きつくてムリかも^^
家にいるとき、ウェストゴムのフレアースカート
止められないよ~。ラクだし~。涼しいし~(爆)
汗かくと、ウェストのゴムのところ痒くなるけどねっ。

>乙女心を忘れない為に(思い出す為に?)
>たまにはスカート履いてみようかしら?
ワタシも、履いてみようかしら?
もちろん、靴下禁止よね?
【2008/06/24 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ マロンママさん、こんばんは♪

>「?」にちょっと笑っちゃったけど、チキンエキスたっぷりだから
>チキンライスで良いと思います(笑
ぜんぜん、まったく自信がありませんです~。
でもね、チキンとライスだから^^;
やっぱりチョット「?」です(笑

>でも、スカートは涼しくて良いんだけどね♪
そうそう!夏はワタシ、自宅ではウェストゴム(爆)のフレアースカート専門です^^v
なんてったって、涼しいのですよね~~♪
【2008/06/24 22:35】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども^^ ビスケットさん、こんばんは~!

>鶏の皮がカリッとしてて美味しそう。
アツアツをつまみました!
やっぱり、ビール!(笑)
そして、ニンニクを入れたかったです。

>大人のチキンライスですね。
ビスケットさんにそう言っていただけて安心しました。
チキンライスじゃないかな~、とは思うんですけど
あのケチャップのとは違うし。。。

>このチキンお酒にも合いそうですね。
間違いなく、ごはんのおかずよりはアテにしたいタイプ♪
さすが、ビスケットさん!話せるわ~^^

>夏用のスカートが欲しいな。
ビスケットさんのイメージ、フワッと涼しげなスカートが
とってもよく似合いそう♪
。。。そして、ワインも(笑)
【2008/06/24 22:41】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
ども^^ うちさん、こんばんは♪

>shominnさん ただいまぁ~&おかえりなさ~い♪
ううううう(無)
やっぱりさ、嬉しいです!
誰もいない家に帰ってくるじゃない?
でさ、お帰りなさ~い って言うことはあるけど
言ってもらうのは、何度も言うけどホントに嬉しいっす!

>ナナメに使うのね~“〆(゚_゚*)フムフム
いやいや、最初はね、普通にごはんが入ってたの!
でもさ、チキンをもう少し、もう少し。。。って入れてるうちに
もっと場所が必要になっちゃって^^;
ぐいぐい押して、斜めになっちゃったわよ~~~♪

>チキンを焼いたフライパンでご飯を炒めて…
>うんうん!チキンライスに間違いナシですよ!
ホント~!? ホッとしました!
どうも、自信が持てなくて^^;
でもね、チキンでライスだから。。。チョット強引に^^;

>弟子入りした~い!
呑みの弟子は募集中でござんす。
そちらは断然自信あり(爆)

>あっ…今日、オトナの生姜焼作らせてもらいました。
拝見させて頂きましたですよ~^^
美味しそうでした♪
詳細な作り方、書いてくれてありがとうございます~。
ワタシの説明じゃ、さっぱりでしょ~。
リンク、嬉しかったです(*^^*)
【2008/06/24 22:49】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~^^ しかさん、こんばんは~♪

>こないだ小笠原で、一番でっかいビンに入ったスイートチリソース
>(しかも数種ある中で一番のお気に入りの!)が本土の半額くらいの
>激安で、買いたかったのにオットにとめられて買えなかったんですよー★
ん~。それは逆らえませんなっ。
しかし、大瓶は魅力的ですね~!
半額だなんて。意地でも持って帰りたいけど~(涙

>スイートチリソース、なんであんなに美味しいんでしょうね~♪
これからの時期は、大活躍ですよね!
強いて言うなら、なんにでもじゃぶっと(笑)
【2008/06/24 22:55】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもーーー^^ moccoさん、こんばんは♪

>んも~笑っちゃったよ~!
>口元に微笑み に、まずニヤニヤしたのに
やだ~!素晴らしい本日のお言葉だ!って
結構満足してたのに~(笑)

>その後の乾きます!ってもーどんだけ歯~むき出し~?って
>思ったら、笑いを堪えきれなかった~(爆)
いやさ、せっかく自分ではイイコト書いたつもりだったから
乾きます!は止めておこうか。。。って悩んだの。
でもさ、無理よね~。
思いついちゃったんだしw

>でも、たまに乾いて上唇が降りてこない時あるよね(爆)
ある、ある!
ヤバイよね(笑)
降りてこない!って察知して、もう一回意味なく笑っちゃうよ(爆)

>にんにくガッツリ入れたいけどこれでお弁当に入れたら
>社会的迷惑だものね(笑)私も気をつけないと(笑)
そうね。迷惑掛けるのは呑んだときだけにしておかないと。
誰も話し相手がいなくなっちゃうわよ~。
よかった。我慢して。
週末はね、ニンニク女になるわよ~。
【2008/06/24 23:02】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
どもども^^ moccaさん、こんばんは!
もうさ、毎日PC君の具合が心配だわさっ。
今日もご機嫌みたいで良かったわー。

>一転してお天気は良かったけど、暑いし風強いしね。
>まぁ、洗濯物がスッキリ乾くのでいいとしよう!
そーよ~。
その日の洗濯物が、その日のうちに取り込めるシアワセ。
こりゃさ、洗濯担当者しかわからんのよ~。
やっぱさ、外で乾かすとお日様の匂いするし。
畳むとき、癒されるわけよ~。

>ワタシもニカッと笑いはせず、ヨン様並の微笑みで過ごしましたわ。オホホ~
あらん、ステキっ。ヨン様の微笑み。。。
き、嫌いじゃないわ。むしろ。。。ムフっ。

>もちろん、みんなに気持ち悪いと言われてもやり抜くのよ。
そーよ~。
他人のことなんて、かまってられないのよ!
自分の課題は乗り越えないと気に入らないわっ。
(なんか、キャラ間違えてるかも(笑) )

>ヨン様のような優しい微笑み光線よ!
そうよ!優しい微笑み、怒りの目線よ!

>なんせ、カリカリチキンはたまんらんもんね!
ありがとね~^^
ノンベはさ、ただ焼いた鶏だの豚だのに
ニンニク味噌って相場は決まってるけどさ
一応、moccaさんのおっしゃるとおり、周りに
ご迷惑にならないようにしました。

>これで天候不順時の体調不良もサイナラーだわ♪
「体調不良」が「不良隊長」に見えた。
【2008/06/24 23:12】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/324-313f58fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
