チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/25 お弁当 ねぎま焼き
6.25 002
★ねぎま焼き弁当


6.25 008
★ねぎま焼き
 葱とまぐろ。甘辛く焼いてみた。
★明太のり卵焼き
★いんげんのオイスターソース焼き


6.25 009
呑める。


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはようございま~す♪
25日、今日はお忙しい方も多いでしょう!
週の真ん中、ちょいと疲れも出てきますですね。
今日が終わればあと2日。
いやいや、今日もしっかりカウントしましょう。
あと、3日。

朝、起きるのがだんだんつらくなってくるのも今朝
あたりから。

起きてしまえばOKだけど、起きるまでがね~~。
悲しいくらい「ドロドロ」だわよ。
潔い性格だと自覚してるけど、朝、起きるのだけはとっても
潔いとは言えない。
お布団に、未練タラタラなのね~。

さ、今日も頑張りましょう~~!!

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.25 011
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪






●今日もこのお弁当箱!
けやき一段弁当箱単品




上げ膳、据え膳の温泉へ行きたい。。。




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>起きてしまえばOKだけど、起きるまでがね~~。
>悲しいくらい「ドロドロ」だわよ。
ワロタ!
私も昨晩は今月に入って「2度目」の飲酒。
1時半まで語ってしまい、今朝はドロドロ。

>潔い性格だと自覚してるけど、朝、起きるのだけはとっても
>潔いとは言えない。
>お布団に、未練タラタラなのね~。
これも同じく!
迷うことなく一直線!
がキャッチフレーズ?の私だけど、
何ていっても上が80下が40の低血圧、
起きるのは苦しゅうございます。
今日は特に泥沼の底から
這い上がる思いでした(笑)

で、本題__。
またまたこのお弁当箱に帰られたのですね。
わたしも準備しないと(笑)

いつものことですが、
shominさんの作るものは
何もかもおいしそうです、じゅる。
【2008/06/25 09:37】 URL | 3girls' #- [ 編集]

うんうん(#^.^#)
あてにサイコー!! 
【2008/06/25 10:37】 URL | にこママ #- [ 編集]

ネギマ♪
 ネギマっていいですね・・・最近ちょっと肉よりの我が家・・・そうよね・・・そうよね・・・そういうのいいかも♡  また、お弁当のヒントを貰ってしまった♪

 shominさんがこのコメントを見る時には、今週もあと2日になってるんですよね♪
早く帰ってこないかなぁ~~っ(笑)。
【2008/06/25 14:28】 URL | いお♪ #- [ 編集]


朝から、そんな事考えてるんだな…ってニヤッとしちゃった(笑)
呑めるまであと2日よー!頑張ってー!
明太卵焼き、ハートなのは偶然?可愛いね♪

私は今週、土曜日も日曜日も来客あり。
なので、今日から床掃除(拭き掃除)頑張ります!

【2008/06/25 14:57】 URL | mocco #- [ 編集]

ドロドロをふっとばせ!
だねぇ。
朝はつらいよう。
何年やってても、会社に行くための朝って、いやよねぇ。
しかも今日はこの天気。
どーんより。

だけど、なんだか今日のお弁当、かわいいぞ?
【2008/06/25 16:19】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


あはは!
これ、絶対呑めます(笑)
何かテンションあがっちゃいましたよ~♪

ほんと朝はツライですよね><
どうせ起きなくちゃいけないのはわかってるけど、ダラダラと布団の中であがいたりしています。。
週の半ば、楽しい楽しい週末まで頑張りましょー!!
【2008/06/25 16:24】 URL | yuminee #- [ 編集]


ハートのめんたい玉子焼き、かわいい♪
お疲れですか?きっとパワー全開、たくさんの仕事量こなしてるんだろな、shominさん。
後2日になりました。頑張ってね~。
【2008/06/25 20:38】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ 3girls’さんこんばんはー♪

>上が80下が40の低血圧、
>起きるのは苦しゅうございます。
お察し申し上げます(笑)
いやいや、血圧、お辛いでしょう!
ベッドから起き上がっても、15分くらい
じーっと座っていないと頭のモヤが
晴れませーん^^;
目はすわってますし、怖いです。
寝起きの瞬間の機嫌の悪さ、天下一品です^^v

>私も昨晩は今月に入って「2度目」の飲酒。
>1時半まで語ってしまい、今朝はドロドロ。
んま♪ 嬉しい、楽しい語り合い~(笑)
今日はお昼寝の時間、ありましたか?
寝不足は、早めに取り戻すに限ります!

【2008/06/25 20:45】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~^^ にこママさん!こんばんは♪
にこママさんのところのスイカに刺激され
ました♪
早速GETしに行きましたよ^^

癒しのにこちゃんフォト、いつもありがとうございます♪
【2008/06/25 20:47】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
ども~~^^ いおさん♪ こんばんは~!

>ネギマっていいですね・・・
しっかりアテっぽいですけど(笑)
おかずにしちゃいましたよ^^v
長ネギ、焼くと美味しいですよね~~♪
今度は、甘辛じゃなくて塩だけで
挑戦してみようと計画してます!

>shominさんがこのコメントを見る時には、
>今週もあと2日になってるんですよね♪
やった~~^^ 一日減りました^^v
あと2日。
明日だけ頑張れば、明後日は最終日!

>早く帰ってこないかなぁ~~っ(笑)。
ただいま~~^^
きゃ~♪ただいま~って誰かに言えるって
嬉しい!!!
【2008/06/25 20:48】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
どもっ!moccoさん、こんばんは♪

>朝から、そんな事考えてるんだな…ってニヤッとしちゃった(笑)
ワタシもニヤっとね(笑)
最近暑くって。
オフィス内は省エネモードなの。
だからね、お昼には「うぉ~~!ビール呑みたい~~~」
って思ってます。ダイエットコーラで代用してます。

>呑めるまであと2日よー!頑張ってー!
ふんがー(鼻息)、それは一番の「人参」だわよ!
走るわよ~~~。

>明太卵焼き、ハートなのは偶然?可愛いね♪
もちろん偶然よ~。
ハート型をこしらえるって発想ないもん。
で、ちょっとそう見えるのが恥ずかしいじゃな~い(汗
せっかくのミラクル、「今日のメイン♪ハート型の明太海苔卵焼き♪」
とかにしとくべきだったかしらねっ。
あー、無理無理。

>私は今週、土曜日も日曜日も来客あり。
>なので、今日から床掃除(拭き掃除)頑張ります
おっほ~♪
愛妻さん、頑張れ!
って、ワタシもたまにはクイックルワイパーさんじゃなくて
雑巾絞って拭かねば。。。
あ~、ワックスも買ってあるけどかけてない^^;

今日のところは勘弁してやる(笑)!!!
【2008/06/25 20:55】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども^^ 捨て物さん、こんばんは!

>朝はつらいよう。
え!?捨て物さんもっ?
あんなに凝ったお弁当を毎朝つくれるのに?
なんかね、ワタシの勝手なイメージだとね、
捨て物さんは、爽やかに何気なく朝起きて。
ちゃっちゃと手際よく軽快に何でもこなしている
イメージだわ~。

>何年やってても、会社に行くための朝って、いやよねぇ。
2週間に一度くらいは、「あ。お腹痛くなっちゃいたい」って
寝起きに思います。。。

>だけど、なんだか今日のお弁当、かわいいぞ?
偶然の産物「ハート」でしょうか(笑)
もちろん、偶然ですよ~~~~!!
いびつな丸、でございます。
【2008/06/25 20:59】 URL | shomin #- [ 編集]

yumineeさん♪
ども~~!yumineeさん、こんばんは~~♪

>あはは!
>これ、絶対呑めます(笑)
>何かテンションあがっちゃいましたよ~♪
わぉ♪ 嬉しい! 
さすがyumineeさん、呑めるわね~~~(笑)
おかずでチビチビ呑んで、ごはんをお茶漬け、、、
とか妄想しちゃうの。

>ほんと朝はツライですよね><
>どうせ起きなくちゃいけないのはわかってるけど、
>ダラダラと布団の中であがいたりしています。。
あと10分、あと3分だけ。。。の葛藤の日々。
さっさと起きればいいのは重々承知のことですが^^;
「朝になると起きれない症候群」とかってありそうよね!(無い無い)

>週の半ば、楽しい楽しい週末まで頑張りましょー!!
よっしゃ~!
頑張りましょう~o(^^)o

【2008/06/25 21:03】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども^^v Saritteさん、こんばんは♪

>ハートのめんたい玉子焼き、かわいい♪
あはは^^; 偶然の産物で恐縮でございます!
恥ずかしいね~、ハートだなんて(笑)

>お疲れですか?
>きっとパワー全開、たくさんの仕事量こなしてるんだろな、shominさん。
体力不足、間違いありません。
近頃、Saritteさんを見習って平日歩くようには
しているのですが、もっと負荷をつけないとダメかな^^;
来月は「仙骨の調節」とやらに挑戦してみる予定です。
他力本願、、、、。

>後2日になりました。頑張ってね~。
はい!お互い、頑張りましょう♪
【2008/06/25 21:07】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは^^

明太卵焼きが一個、ハートになってるよ♡♡♡
きゃわいい♪

私もさー朝、全然ダメなのよねー最近。
エアコン入れると寒いし、
付けないとムシムシするしで、
良く眠れてないのかなぁ~
朝からどよーーんとした感じで、
少しも爽やかじゃないのー(>_<)
【2008/06/25 21:57】 URL | kono #- [ 編集]


こんばんわ♪
シンクロ!?ほんとですね!!
って、Shominさんの卵焼き、ずっと、豪華&はぁとでらぶりぃ~デス(*^^*)
ねぎとまぐろ、とってもおいしそうで素敵ですね♪
お魚のおかず、なかなか思いつかないんです~(T-T)
これマネッコリストにいれちゃっていいでしょうか(^m^)
朝はやっぱりつらいデスネ。
今日、終わったのであと二日!!
頑張りましょう~(^▽^)ノ
【2008/06/25 22:25】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

kono
ども^^konoさん、こんばんは~!

>明太卵焼きが一個、ハートになってるよ♡♡♡
>きゃわいい♪
不可抗力で出来ちゃったのね、ハートが。
だからさ、凄く恥ずかしい。。。
ハートのものをお弁当に詰めるってさ。。。
ワタシ、無理だよ~~(涙
↑はさ、ハートじゃなくて、なんだろ。
ワタシの許容範囲では「桃」かも。

>良く眠れてないのかなぁ~
ワタシも眠れていないよ~。
1時間置きくらいに目が覚めて
どきっとして目覚まし見てる。。。
起き上がるときは時間を認識してるけど
ダメなの。

毎日がギリギリセーフ。。。
こりゃ、いかんと思いつつ治りましぇ~ん。
【2008/06/25 22:59】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~♪ 月うささん、こんばんは♪

シンクロ!?ほんとですね!!
ね、ね!!嬉しかった~~^^
でもさ、形が違うっ。
月うささんのは非常に美しい♪
ワタシのは、、、なんじゃろ(笑)
巻いてみたら、こんなんなりました~っ
って言うことでして。トホホ~~

月うささんのお弁当はいつも本当に美しい♪
眩しいわっ。でも、月うささんのお弁当の
美しさ、真似なんかできましぇん。
憧れです^^v
【2008/06/25 23:02】 URL | shomin #- [ 編集]

うまそ~~~!!
ねぎまも明太玉子焼きもおいしそ~~!!
ぜったいビールだ♪

それにしてもそういう手際のよさっていうのは天性ですよね?
いいなぁ。^^
【2008/06/26 00:27】 URL | のほほん #- [ 編集]


深夜に( ´ノω`)コッソリ

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”ー


「ねぎま」いいなぁ~♪
私はねぎだけでも充分だわ(笑)

そっかぁ~!shominさん的には、後2日なのね。
私はまたまた1週間が始まるのさぁ~(泣笑)


↑クリックひとつで旅に出よう!

なかなかクリック出来ないわ
だって、だって妬んでしまうだけだもん(^▽^;)
【2008/06/26 02:17】 URL | sue #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども^^ のほほんさん、こんばんは~♪

>ねぎまも明太玉子焼きもおいしそ~~!!
>ぜったいビールだ♪
でしょ、でしょ~♪
ごはん食べてる場合じゃないわよね(笑)

>それにしてもそういう手際のよさっていうのは天性ですよね?
>いいなぁ。^^
え??ワタシが手際が良いと???
残念ながら、、、。トホホホ~~^^;
【2008/06/26 21:00】 URL | shomin #- [ 編集]

sueさん♪
ども^^ sueさん、こんばんは~!!

>「ねぎま」いいなぁ~♪
>私はねぎだけでも充分だわ(笑)
葱がね、いい仕事してたのよ~。
朝っぱらからお弁当に入れなかったものを
パクついちゃったわよ。

>そっかぁ~!shominさん的には、後2日なのね。
>私はまたまた1週間が始まるのさぁ~(泣笑)
そっかぁ~!!
早くもクタクタなんだよね~^^;
土日は眠り続けること、間違いなしだよ~。
sueさんはのんびりしたかい?


>↑クリックひとつで旅に出よう!
>なかなかクリック出来ないわ
>だって、だって妬んでしまうだけだもん(^▽^;)
わはははは~^^ 解る解るっ!
ワタシもね、夏休み自体怪しく、旅行の予定もありえない~~。
【2008/06/26 21:04】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/325-0c373c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
