チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

6/27 お弁当 エビマヨ
6.27 002
★エビマヨ弁当


6.27 007
★エビマヨ
 エビは下処理して片栗粉をまぶし、多目の油で焼く。
 予め、マヨ・ケチャップ(マヨの1/3くらいの量)、砂糖(ケチャップと同量程度)・牛乳
 (マヨの半分くらい)をあわせておき、エビが焼きあがったら絡めて完成。
★ゆで卵
★小松菜と豚挽き肉のトロりん炒め
 鶏がらスープと塩だけで味付けし、水溶き片栗粉でトロミ。
今日も簡単。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはようございま~す。
昨日に引き続き、今日も肌寒いですね。
昨晩は、会社帰りに震えながら帰ってきたので今日は一枚多く
羽織って出かけるとしよう。

金曜日ですね~^^
金曜日、晩酌の楽しみ!はモチロンなのですが明日の朝、目覚ましを
セットせずに眠れるシアワセというのは、こりゃーもうタマランのです。
月曜日には無い目の下のクマ、金曜日にはくっきり(笑)!
で、土日で無くなって、また月曜日スタートです。
いやいや、何がそんなに疲れるのか解りませんけど。
体力、というよりも気力を使い果たすという感じでしょうか。
とすると、やっぱり体力UPに励まなければいけませんですね^^v

今度の土日は、お天気が良ければ散歩復活!で5キロくらい歩きたいと
思います。
お天気が悪かったら、、、、。放置してある「ステッパー&ロデオ君」のお
世話になってみようかしらね。
折角あるんだから、半年に1度くらいは使わなければ(笑)!


さて、それでは今週ラスト。
朗らかに参りましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.27 008
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪








いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おはようございまーす!
なんで社会人がこんな時間にコメントできるんでしょうね 笑
はい、上司がくるまでおサボり中・・・。
えびマヨ、んー、しっぽがピーンとたってて、その生きの良さがいいですね!

私は水曜日から連チャン飲みで、今日はもう、ノンストップで行っちゃいます♪
それでもなんとかお弁当を作った今週、私、エライ!!
終電逃してもいいように、今日はチャリで出勤です。
帰りは酔っ払ってこけないようにしないと。
【2008/06/27 09:20】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
 今日のメニューいいですねぇ♡・・・・って・・・一層呑むツマミに ププププ
小松菜とひき肉のトロりん炒め、これ使わせて頂きますぅ♪

 流石自分で食べるお弁当を作ってるshominさんのメニューは美味しそう♡
海老もいいですよねぇ・・・これ、海老以外でもいけそうですね♪
御勉強になりますっ。


 今日は今週最後だぁ~っ、昨日とは違って暑くなりそうですがぁ、一枚多く着こんで行ってらっしゃぁあ~~~ぃ(笑)・・・って夜は寒くなりますよねぇ・・・・プププ なんかshominさんかわいいぞ・・・・(笑)。
【2008/06/27 09:30】 URL | いお♪ #- [ 編集]

おはようございます
今日のお弁当もグッときたぜよ(笑)

冷凍室の海老、
どうにかしようと思っていました。
エビチリも、エビフライも、天ぷらも
ピッタシ来なくて
これ、いいですね♪

揚げるんじゃなくて
炒める、っていうのが朝にぴったり!

これ、再た真似っこしていいですか?
いつもいつも真似っこで
スミマセン^^;
【2008/06/27 09:42】 URL | 3girls' #- [ 編集]


ちゃんと海老マヨのソースを作っておくところが偉いですわぁv-344
私は適当にフライパンに次から次へ直接入れてマゼマゼv-356
味見もしないので美味しいんだかなんだかわかりません。
見た目だけじゃなくて味もちゃんとしっかりしてるshominさん、すごいv-424

今夜はお楽しみですね。
ゆっくり休養してまた月曜から頑張りましょうねv-221
【2008/06/27 09:55】 URL | 舞 #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます。
金曜日になりましたね。
お弁当にも喜びがあふれてますね~。
海老のソースおいしそうです。
今度まねさせてください。
週末のお天気はどうなのかしら。。
お散歩できると良いですね♪
【2008/06/27 10:09】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]

美味しそう!
わぁ!今日のお弁当も彩りがキレイで食欲をそそります。
それでなくても食欲はあるんですけど(汗)

あたしも月曜日にはクマちゃん消えて金曜日にはくっきりなんです!
全然運動しないんで体力が無いのかしら???
ウォーキングしたいんですけど、どうも腰が重いと言いますか
おしりが重いと言いますか・・・v-388
週末晴れるとイイですね。
大阪は雨の様です。雨も好きですが休日に雨だとやっぱり・・・ですよね。
どーか晴れます様に。
【2008/06/27 10:39】 URL | ひさひさぶぅ #VEIOABK. [ 編集]


おはようございます。
ほんとうに金曜日っていいですねー
明日はお休み、お弁当もお休み
今日は思う存分飲んで明日はゆっくり休んでくださいねー
行ってらっしゃーい
【2008/06/27 10:45】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

最後の写真が…
たまらなくうまそう!!
光にあたって、海老さん、サラダ菜さんがすてきですー。

海老マヨ、やりたいと思いつつ、まだ試してない一品だわ。
ごはんががっつり進みそう。

そうそう、目覚ましをかけなくていい朝って、至福の時よね。
土曜日の朝の娘の見送りは夫が当番なので、私は寝てるのよー。
この週末は、のんびり過ごすわー。
5キロのウォーキングなんて…ぜったいに考えたくないぞ!
【2008/06/27 11:01】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

うっわ~っ(゜o゜)
今日もおいしそうだわぁ~~~(#^.^#)
摘み食いしたいよ~~~!!

こちらは、土曜・日曜はお天気悪いみたい・・・本当かどうかは知らないけど・・・
ここ最近は、とっても過ごしやすいお天気でいい感じですよ~\(^o^)/
【2008/06/27 11:34】 URL | にこママ #- [ 編集]


shominさん こんにちわー♪♪
嬉しい嬉しい 金曜日ですよーーー☆

って、東京は肌寒いですとーーー!何て羨ましいぃ。
こちら関西は、蒸し暑くて溶けてしまいそうです。
でも、事務所のエアコンは、設定温度が17℃とかなので、
ひざ掛け愛用してるんです(笑) 

エビマヨ・・牛乳を入れるんですねー。なるほどーーー。
ゥシッ!いいこと聞いたーー。低カロ思いついたーww

うちも放置気味な、ブルブルマシンがあります(笑)
たった1日10分が出来ないくらいに、忙しいんでしょうねー(笑)
今では、猫が乗ってるか、洗濯物が乗ってるか・・。
今、自分で書いていて、痩せない理由が見えましたw

週末、楽しくお過ごし下さいねー(^ー^)ノ
【2008/06/27 12:42】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


3位になってるv-20 オメデト☆☆☆
shominさんちの冷蔵庫には海老がいつも入ってるんだろな♪
朝日を浴びていい色に仕上がってますね~オイシソウ^^
わたし、たんぱく質に飢えてます、きょう。
【2008/06/27 12:53】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


はじめまして、にぽぽと申します。
おべんと・・・・いいなぁ~おいしそうv-238
にぽぽは出勤が早いもので、おべんとに手がまわりませんが、外食も、ケータリング弁当も飽きますねぇ(泣)

生活サイクルを工夫したらおべんと持っていけるかな?
ちょくちょくshomin さんのブログにおじゃまして勉強(笑)させていただきます~。
どうぞよろしくです。
応援ポチして帰りま~ス。
【2008/06/27 14:18】 URL | にぽぽ #- [ 編集]


v-275今日もおいしそうな弁当見させていただきました。
エビマヨのテカリにやられました。うまそー!
今夜はめざましセットしないでOK!そういう日はホントにしあわせですよねー。
我が家は子どもが小さいので、めざましセットしなかったとしても、途中で眠りを妨げられることが多々あるのが残念です・・・。
今日もウィークエンドの楽しみですね!ゆっくり楽しんでくださいね!
応援ポチ!!!
【2008/06/27 15:11】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


shominさん、こんにちは♪
とってもきれいなおべんとうにうっとりです♪
エビチリ、大好きなんです(^m^)
shominさんのゆで卵、いつも美しい!
この絶妙なゆで加減、ぱくっといきたいです^^
今日はとてもよいお天気、、、明日もこうだといいですネ♪
【2008/06/27 15:32】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


今週、旦那様、腰痛はどうだったかしら?
5キロも歩くんだね~。すごいな~。
うちの近所、道が狭いわりに車の交通量もそこそこあるから
歩くにはちょっと危なっかしいのよ。。。
たまには、ご近所探検をするのも楽しそうだよね~。
shominさんとこはお散歩コースがたくさんありそうで羨ましい~

さてさて、今日は晩酌日だわね~
ご存知の通り、私毎晩呑んでるんだけど、夫がね焼酎水割りを作ってくれるのは
いいんだけど、最近はデカイコップに作るのよ。焼酎用のグラスで
作ってよって言ったらね、何度も作るのが面倒だからって言われたの。。。
色気も何にもなし。まーいいんだけど、デカイコップで出されると
ちょっと寂しいものがあったわよ(笑)


【2008/06/27 15:37】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは~
姐さん、待望の金曜でっせ。
今日は家呑み?外呑み?楽しんでるー?

小松菜と豚挽き肉のトロりん炒めが美味しそう♪
トロりんって言葉だけでどんな感じか伝わってくるよ^^

おーステッパー&ロデオ君、半年に一度の登場ですか。
うちにもあるんだよねー
名前がわからないけど、イッチニ、イッチニって
足を前後に動かす運動器具。←わかんないよねぇ。
この前、雨でウォーキング出来ないときに、
何年か振りにやったら、次の日、ふくらはぎが痛い痛い。。。
階段降りるときが辛かった(>_<)
意気込みだけはあったので、やたらとはりきっちゃったのよー。
なんでも程々、自分の体力を知りましょう!ってことを知ったわ^^
【2008/06/27 22:21】 URL | kono #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~♪なおちゃん、こんばんは!

>私は水曜日から連チャン飲みで、今日はもう、ノンストップで行っちゃいます♪
きゃはは~~^^ 今週後半は楽しく過ごしていたのね~~^^
ワタシも連れて行ってー!

>それでもなんとかお弁当を作った今週、私、エライ!!
うん、うん!偉い!今週もやり遂げたね~~^^

>終電逃してもいいように、今日はチャリで出勤です。
おっ。ヤル気だね~(爆)
帰り、気をつけてね~~~~!!!
【2008/06/27 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

いおさん♪
ども~~~^^ いおさん、こんばんは♪

>今日のメニューいいですねぇ♡・
>って・・・一層呑むツマミに ププププ
ププププ。そうざんすの。
どうしても、こっち方向へ行ってしまいますのよ~。オホホ~~

>小松菜とひき肉のトロりん炒め、これ使わせて頂きますぅ♪
あはは^^; 簡単すぎですけど、ワタシは好きなんです。
お恥ずかしい。毎度。

>流石自分で食べるお弁当を作ってるshominさんのメニューは美味しそう♡
いえいえ、自分のだからこそ簡単になります(笑)
食べさせたい!っていう気持がこもったいおさんの
お弁当、本当に美味しそうですものね~♪
いつか、ワタシにも是非、ひとつ。(笑)!!

>今日は今週最後だぁ~っ、昨日とは違って暑くなりそうですがぁ、
>一枚多く着こんで行ってらっしゃぁあ~~~ぃ(笑)
日中は上着なんか着ていられませんでしたねっ。
いや~、暑いのなんのって(笑)

>夜は寒くなりますよねぇ・・・・プププ なんかshominさんかわいいぞ・・・・(笑)。
いつもズレてて済みません^^; ご勘弁を。。。

【2008/06/27 23:22】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls' さん♪
ども~~^^ 3girls’さん、こんばんは!

>今日のお弁当もグッときたぜよ(笑)
ありがとござんす~!
海老マヨ、もっと大量に食べたかった!!

>冷凍室の海老、
>どうにかしようと思っていました。
>エビチリも、エビフライも、天ぷらも
>ピッタシ来なくて
同じくで~す!
美味しかったですよ~♪

>揚げるんじゃなくて
>炒める、っていうのが朝にぴったり!
多目の油で揚げ焼き(?)で問題ありませんでした♪
片栗まぶして、海老に火が通ってしまえば
ほぼ完成ですので、簡単です!!!

>これ、再た真似っこしていいですか?
どぞどぞ^^v
>いつもいつも真似っこで
>スミマセン^^;
いえいえ、いつも簡単なものばかりで
スミマセン(笑
【2008/06/27 23:23】 URL | shomin #- [ 編集]

舞さん♪
こんばんは~^^
んもー、ようやく終わりましたね、今週の勤務!

>今夜はお楽しみですね。
むふふ^^ のんびりさせていただいちゃいます♪
>ゆっくり休養してまた月曜から頑張りましょうね
舞さんも、土日、のんびりね~^^
しっかり寝だめしましょうね!!
【2008/06/27 23:24】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども^^ ビスケットさん、こんばんは♪

>金曜日になりましたね。
>お弁当にも喜びがあふれてますね~。
あら♪ やっぱりー(笑)

>海老のソースおいしそうです。
>今度まねさせてください。
どぞどぞ♪ いつも通り簡単でございます!

>週末のお天気はどうなのかしら。。
>お散歩できると良いですね♪
土日、両日は期待できそうにありませんね^^
ということは、室内で「ロデオボーイ君」の
お世話になる可能性、大です(笑)!!
【2008/06/27 23:25】 URL | shomin #- [ 編集]

ひさひさぶぅ さん♪
ども~^^ ひさひさぶぅさん、こんばんは!

>それでなくても食欲はあるんですけど(汗)
同じよ、同じ。
地味な色の食べ物であろうが、見た目が悪かろうが
なんでも食べたい(笑)♪

>あたしも月曜日にはクマちゃん消えて金曜日にはくっきりなんです!
あら~、やっぱり!?
もうさ、週末は何やっても取れないですよね!

>全然運動しないんで体力が無いのかしら???
ワタシも、全くもって運動不足。。。
少しは血流もよくなるんじゃないかと思うんだけどなかなかね~^^;
仕事での肩こりもさ、ちょっと運動したらだいぶすっきりする
んじゃないかと思うよ~。想像だよ、あくまでもイメージ(笑)

>週末晴れるとイイですね。
>大阪は雨の様です。雨も好きですが休日に雨だとやっぱり・・・ですよね。
こちらも、土日どちらかは雨みたい。
雨と決まれば、ヒッキー決定です^^
【2008/06/27 23:26】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
こんばんは~、ナヲさん!

>ほんとうに金曜日っていいですねー
>明日はお休み、お弁当もお休み
ようやく今週も終わりましたね^^
朝、お弁当が無いだけでもとっても
気が楽です^^

>今日は思う存分飲んで明日はゆっくり休んでくださいねー
わ~い、ナヲさんから許可がでた(笑)
のんびりさせていただいちゃいます♪
良い週末をお過ごしくださいね!

【2008/06/27 23:26】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~^^ 捨て物さん、こんばんは♪

>光にあたって、海老さん、サラダ菜さんがすてきですー。
何枚かとってると、こんな風に奇跡の写真が!
奇跡よ、ホントに~♪

>そうそう、目覚ましをかけなくていい朝って、至福の時よね。
>土曜日の朝の娘の見送りは夫が当番なので、私は寝てるのよー。
そんな日も無いとさ~、疲れが取れないわよ~。
ワタシは爆睡させていただきます^^

>5キロのウォーキングなんて…ぜったいに考えたくないぞ!
歩くと、その後が気分イイのよ^^
ワタシ、凄い運動不足なのよ~。
でもね、歩くのか、、、と思うととっても億劫だわよ~。トホホ~~~
【2008/06/27 23:27】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~♪にこママさん、こんばんは!

>こちらは、土曜・日曜はお天気悪いみたい・・
>本当かどうかは知らないけど・・・
こちらもみたい^^;
雨だったら、家の中でロデオボーイだよ(笑)
にこちゃんみたいに可愛い仔がいたら
ワタシも運動不足解消できるのにな~^^

【2008/06/27 23:28】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
ども~^^ななえさん、こんばんは♪

>嬉しい嬉しい 金曜日ですよーーー☆
でへへ~~^^ 
とうとうここまで参りましたですよ~~♪

>って、東京は肌寒いですとーーー!何て羨ましいぃ。
いや、朝だけはすずしかった^^;
日中は暑いの何のって。
>でも、事務所のエアコンは、設定温度が17℃とかなので、
>ひざ掛け愛用してるんです(笑) 
17℃は冷えるね^^;
うちの会社はね、クールビズで26度くらいの設定。。。
外のほうが涼しいのよね~。

>うちも放置気味な、ブルブルマシンがあります(笑)
>たった1日10分が出来ないくらいに、忙しいんでしょうねー(笑)
視界に入るのに、さっぱり手を付けなくなりました^^;

>今では、猫が乗ってるか、洗濯物が乗ってるか・・。
あ♪役に立ってますね(笑)

>週末、楽しくお過ごし下さいねー(^ー^)ノ
ありがとね~~^^
ななえさんも、のんびりね良い週末をね~^^

【2008/06/27 23:29】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども!Saritteさん、こんばんは^^

>3位になってる  オメデト☆☆☆
ど、どうしよう^^;
今日だけのことだとは思うけど、申し訳ない。。。
ワタシ、皆と違って全然凝ったお弁当じゃないよ^^;
ごめんなさい、そしてありがとう。
一度でもこんなところに来たのは奇跡です。

>shominさんちの冷蔵庫には海老がいつも入ってるんだろな♪
オットに海老は与えないからさ~、
冷凍海老買うと食べるのはワタシだけ♪
うっしっし~^^

>朝日を浴びていい色に仕上がってますね~オイシソウ^^
たまにはこんな風な奇跡的な一枚が撮れる
ものなんですね~。
しみじみ。

>わたし、たんぱく質に飢えてます、きょう。
あのアイディア、素晴らしい!
まさにパエリアだわよね^^v
いろどりもばっちし~^^v

Saritteさん、明日はちょっくら出勤みたいだけど
良い週末をお過ごしくださいませ♪
【2008/06/27 23:32】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども~^^ にぽぽさん♪ はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます!

>にぽぽは出勤が早いもので、おべんとに手がまわりませんが、
>外食も、ケータリング弁当も飽きますねぇ(泣)
会社周辺で食べられるもの、食べつくすと、そのときが
やってきますね~^^;
ワタシも食べつくしちゃいました。
飽きて、作り始めましたが毎日簡単なものばかり^^;

>ちょくちょくshomin さんのブログにおじゃまして勉強(笑)させていただきます~。
是非また遊びにいらしてください~~♪
勉強にはなりません!あ、手抜きの勉強にはなるかも~~(笑)♪

今後ともよろしくお願いいたします♪
【2008/06/27 23:33】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
どもっ!you太郎さん、こんばんは^^

>エビマヨのテカリにやられました。うまそー!
エビマヨ、美味しかったです^^v

>今夜はめざましセットしないでOK!そういう日はホントにしあわせですよねー。
シアワセなんてもんじゃありませんよ~^^
だからね、今夜はまだまだ寝ないのです♪
呑んじゃうもんね~(笑)♪ 極楽ぅ~~。

>我が家は子どもが小さいので、めざましセットしなかったとしても、
>途中で眠りを妨げられることが多々あるのが残念です・・・。
あらま。チビッコに起こされるのは楽しみじゃな~い♪
目覚まし時計のアラームって憎たらしいのよっ。

>今日もウィークエンドの楽しみですね!ゆっくり楽しんでくださいね!
お言葉に甘えてっ!

>応援ポチ!!!
いつもありがとうございます!
【2008/06/27 23:37】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
どもっ^^ 月うささん、こんばんは♪

>エビチリ、大好きなんです(^m^)
ワタシも~~♪
今日は。。。エビマヨで攻めてみました(笑)
何故マヨはシアワセを与えてくれるのだろう♪
マヨネーズ、好きなんですよね~~(汗

>今日はとてもよいお天気、、、明日もこうだといいですネ♪
そうですね!
是非、そう願います♪
月うささん、のんび~り、よい週末をお過ごしくださいね^^

【2008/06/27 23:39】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~♪ moccoさん、こんばんは!

>今週、旦那様、腰痛はどうだったかしら?
オットの腰ね、歩かないとダメなのよ。
要するに歳なのよね~。
家でゴロゴロしてると固まっちゃって^^;
しゃーない、今週末もリハビリよ(笑)

>5キロも歩くんだね~。すごいな~。
歩くよ~~!
帰りは泣きが入るけど^^;
片道くらいは案外余裕。
でね、「あそこのアレを食べる!!」
とかって目標があると案外大丈夫なの(笑)


>うちの近所、道が狭いわりに車の交通量もそこそこあるから
>歩くにはちょっと危なっかしいのよ。。。
そりゃ、危ないね^^;
車気にしながら歩くのもリフレッシュできないしね^^;

>さてさて、今日は晩酌日だわね~
そ~よ~^^
美味しいわっ。

>ご存知の通り、私毎晩呑んでるんだけど、夫がね焼酎水割りを作ってくれるのは
>いいんだけど、
あら。変なところで区切っちゃったけど、うちもね、
オットは家で滅多に呑まないからワタシの分、しかも
焼酎水割りは率先して作ってくれるの!
またも、moccoさん家と似た構図が(笑)

moccoさんのご主人はマメそうだもんな~。
うちのオット曰くワタシの晩酌を作るのが唯一の家庭内の
お仕事だと。 
しかし、今日はオット、既に撃沈してる。
何よ~。自分で作るからイイけどっ。

>最近はデカイコップに作るのよ。焼酎用のグラスで
>作ってよって言ったらね、何度も作るのが面倒だからって言われたの。。。
効率いいじゃない(爆)
さすが、ご主人。

>色気も何にもなし。まーいいんだけど、デカイコップで出されると
>ちょっと寂しいものがあったわよ(笑)
がははははは~~!!!
でも、「こんなに呑んでいいんだよ」って言われてるような気にもなるよ~。
明日は来客ありの日よね?
今夜は自粛かしら?
【2008/06/27 23:47】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
どおも~~♪ konoさん、こんばんは!

>姐さん、待望の金曜でっせ。
>今日は家呑み?外呑み?楽しんでるー?
でへっ。家呑みざんす。
楽しんでます^^v
オットはもう寝ましたが、ワタシは呑みます♪

>小松菜と豚挽き肉のトロりん炒めが美味しそう♪
>トロりんって言葉だけでどんな感じか伝わってくるよ^^
わ♪よかった!
あのね、いつも通り簡単でなんてこたーないものなんだけど
案外美味しいの。
それにね、お弁当に入れてもトロミつけてるから汁気が出なく
ていいわけよ~♪

>うちにもあるんだよねー
>名前がわからないけど、イッチニ、イッチニって
>足を前後に動かす運動器具。←わかんないよねぇ。
あ。「ムーンウォーカー」じゃない?(笑)
バーを手で持って、足は前後に開脚するヤツ!!
あれ、イイんじゃないの???
興味あるわ~。

>この前、雨でウォーキング出来ないときに、
>何年か振りにやったら、次の日、ふくらはぎが痛い痛い。。。
ってことはさ、効いてるのよね!
よっしゃ。ワタシもやる。

>階段降りるときが辛かった(>_<)
筋肉痛、翌日来るのはOKでしょ!
忘れた頃に来るのは、、、。あ、ワタシそうだ。
【2008/06/27 23:53】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは♪

晩酌で、もうできあがってるかい? (;¬_¬)

えびマヨ大好物なんだわー。
腹減ったぞーorz

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

目覚ましなしで寝れるってーのが一番の幸せだわね~。
分かる分かる。
でも、最近休みの日になると、普段よりか早起きしてしまうのよ・・・
年のせいでもあるのかなぁー(泣)
【2008/06/28 00:02】 URL | sue #- [ 編集]

sueさん♪
ども~~^^ sueちゃん、こんちわ~~♪

こんばんは♪

>晩酌で、もうできあがってるかい? (;¬_¬)
むふふっ。sueちゃんがコメくれた時間は
モウロウとしてたわよ。
座った目でTV眺めながら歯磨きしてたはず。怖~~(笑


>えびマヨ大好物なんだわー。
んまいやね~♪
専門店の味ってワケにはいかないけど
そこそこ美味しかったよ^^v


>( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
>目覚ましなしで寝れるってーのが一番の幸せだわね~。
>分かる分かる。
なのなの~♪

>でも、最近休みの日になると、普段よりか早起きしてしまうのよ・・・
>年のせいでもあるのかなぁー(泣)
あ、ワタシね、前はお昼過ぎても眠れたんだけど、
近頃は10時まで寝てらんない。
え~~。そうか。そういうことか(笑)
【2008/06/28 12:07】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/327-328559f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
