チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

晩酌のアテ
6.27-2 015
★むほっ♪晩酌のアテ
 痛風オットに優しいアテ

6.27-2 012
★「帰りにビール買ってきてね♪」と、いつになく可愛くいってみたところ
 シューマイも買って来てくれた。言ってみるもんだ。


6.27-2 011
★これも、シューマイと共にオットが買ってきてくれた。
 ん~。学習(笑)


6.27-2 007
★もやしのナムル ごま油・塩・おろしニンニク・おろししょうが・めんつゆ少々 
 もやし1袋分だよ~。
★トマト 切らない! 何とも青臭そうなトマトを発見。かぶりつきましょ。


6.27-2 006
★生揚げの焼いたの


6.27-2 003
★鯵のお刺身

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



こんばんは♪
↑UPしたものはすっかり、とっくに食べ終わりました。
オットは締めにライス&明太子&海苔&キムチ。え~~~っ?

ワタシは。。。。続行中。





お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪
↑是非、覗いて見てください!自然の飾り葉の宝庫です♪






いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いいなぁ、うまそ~。^^
譚高譚とかゆず酎でいただきたいわぁ。^^
【2008/06/28 01:01】 URL | のほほん #- [ 編集]


おはようございます。
暑くなってからパソコンの調子が悪くて、昨日新しいパソコンが届きました。今、そのPCから書いています。写真がきれいなのでよりおいしそうに見えますよ。これはわたしの大好物のものばかり、かなり酒が進んだのではないですか、フフッ。
写真がこんなにきれいだったとは目を疑うばかりです。
【2008/06/28 07:30】 URL | 霧の小次郎 #- [ 編集]

休日突入のぉ
 休日突入の前夜のアテ・・・う~~~~ん♡ たまりませんっ!
私も呑む時こんなアテでちんまぁ~~~り 酩酊を楽しむのが好きだったりします。

 shominさんの味覚は 私の味覚もそそるのは前から思っていたんですけど・・・・、
ちょっと嬉しい食卓アイテム発見♪ しかも2品! お皿の一枚と、お箸 緑とオレンジだったらですけど・・・で、箸の背の部分金色渦巻き模様♡ オレンジの方はすでに御苦労さまになってますが、緑の方はまだ健在だったりします(家でごはんを食べる回数による?  笑)。

 スキップして帰りますっ♡
【2008/06/28 08:11】 URL | いお♪ #- [ 編集]


 お箸がグリーンの側から写真撮ってるってことは、( ̄m ̄*)
ご主人はお預け状態で脇で御覧になってるわけね。。。

 おはようございます。いじけ状態の事務所より、じっくり観察中 ププッ ( ̄m ̄*)
「ビール買ってきてねv-238」 
可愛いらしく、気持ちよく。(*^-^*) ニッコリ☆
つい、当たり前のように「ビールは?!」 「買って来なかったの!」
な~んて言うのはダメダメね^^ 
あ~青魚系、おちゃちみ・・・朝から見ても食べた~い。
 ゆっくり休養下さい♪
【2008/06/28 09:42】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]

んまそう!
アテの数々、んまそう!昨晩は居酒屋タワーだったのね。
いやあ、どこの高級居酒屋よりも、おいしい酒が呑めそう。
シンプルっていいのね。
ビールがうまいだろうなあ。

しかし、痛風にオムライス&明太子はチャレンジャーだあ。
【2008/06/28 10:18】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


いいないいな~
休日前のまったり晩酌。しかもこんなアテならいう事なしです、
うううっ・・・うらやましい~

渋めのアテに鯵やトマトで季節を感じられて、お話もお酒もすすんじゃいますね!

あの~、ご相談なのですが
shominさんのブログにリンクはらせて頂いてもいいでしょうか?
【2008/06/28 11:07】 URL | にぽぽ #- [ 編集]

おっはようございま~す
まあ、昨日はこんなおいしいものを前に
飲んでらしたのですね♪
羨ましいぞ!

もやしも鯵も光ってる!
だけど今日の私の心の琴線に
ひっかかったのは

ご主人の買ってらしたシューマイ♪

もう憎いほど輝いています。

よし、今日は絶対シューマイを食べるぞ!

【2008/06/28 11:38】 URL | 3girls' #- [ 編集]

のほほん♪
ども~^^ のほほんさん、こんにちは~♪

>いいなぁ、うまそ~。^^
地味~~な、こんなのが落ち着くのよね~(笑

>譚高譚とかゆず酎でいただきたいわぁ。^^
お♪ のほほんさんも渋いね~~^^v
【2008/06/28 12:12】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
ども♪ 小次郎さん、こんばんは!

PCの調子、悪かったのですか!!
それは、ご不便でしたね^^;

>昨日新しいパソコンが届きました。今、そのPCから書いています。
新しいPC、調子はいかがですか?

>写真がきれいなのでよりおいしそうに見えますよ。
>これはわたしの大好物のものばかり、かなり酒が進んだのではないですか、フフッ。
華の無いアテ(笑)ですが、こんなのが好きなのです。
ここに、谷中生姜でもあったら言うことなしです。

>写真がこんなにきれいだったとは目を疑うばかりです。
新しいPC、絶好調みたいですね♪
小次郎さんのページも新しい写真、UPされてるかな?
よし、行ってみよ~♪
【2008/06/28 12:15】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども~^^ Saritteさん、こんにちは♪

どうよ~。もう、荷物届いた?
早く届いて、お役御免したいね~!!

お箸がグリーンの側から写真撮ってるってことは、( ̄m ̄*)
ご主人はお預け状態で脇で御覧になってるわけね。。。

>「ビール買ってきてね」 
>可愛いらしく、気持ちよく。(*^-^*) ニッコリ☆
あまり、買い物頼んだりしないものだから
可愛らしく、チョット無理して言ってみました。
効果絶大でした。これは、また使えます^^v

>ゆっくり休養下さい♪
Saritteさんも!
早めに開放されるようお祈り申し上げます~~~!!!
【2008/06/28 12:18】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども!いおさん、こんばんは~~^^

>休日突入の前夜のアテ・・・う~~~~ん♡ たまりませんっ!
もう、存分に楽しませていただいちゃいました。

>私も呑む時こんなアテでちんまぁ~~~り 酩酊を楽しむのが好きだったりします。
わ♪ ワタシ、こういう地味~~~なの、大好き(笑)
鰯の丸干しとか、エイヒレとかね(笑
飲兵衛、丸出しです~!


>お皿の一枚と、お箸 緑とオレンジだったらですけど・・・
>で、箸の背の部分金色渦巻き模様♡ 
焦って確認しに行こうとして、スリッパ片方脱げましたが
めげずに片足だけスリッパで確認してきました(笑)
渦巻き~~~♪お揃いですね^^vわ~い♪
お皿は、どれだろ?
趣味の良いいおさんと同じものだなんて嬉しい~~~!!!
【2008/06/28 12:22】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども!捨て物さん、こんにちは~^^
土曜のお昼、いかがお過ごしでしょ~かっ。

>アテの数々、んまそう!昨晩は居酒屋タワーだったのね。
赤提灯タワーですねっ(笑)

>いやあ、どこの高級居酒屋よりも、おいしい酒が呑めそう。
ワタシね、こういう地味~~なのが何より好物。
これに、谷中生姜でもあったら長々と呑めますです。。。
胡瓜まるかじりなんてのも好きよ~(笑
ラクでいいのよ~。

>しかし、痛風にオムライス&明太子はチャレンジャーだあ。
いえいえ、オムライスではなくライス(笑)
捨て物さん、可愛いぞ~~~♪

明太子キムチ焼き海苔ごはんよ~♪
ワタシは締めを食べなかったから今朝はハラペコでした^^v
【2008/06/28 12:26】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども!にぽぽさん、こんにちは♪

>いいないいな~
>休日前のまったり晩酌。しかもこんなアテならいう事なしです、
>うううっ・・・うらやましい~
えええ~~っ!?
このアテでもイイですかっ(笑)
地味ですよ~~~。
ワタシはとっても好きなんですけどね♪

ごはんもね、おばあちゃんが作ったみたいなお食事が好きなのよ~。

>あの~、ご相談なのですが
はい♪

>shominさんのブログにリンクはらせて頂いてもいいでしょうか?
どぞどぞ!
こんな手抜き料理の一覧表みたいなブログでよろしければ
有難いことでございます!
どうぞ、宜しくお願いします!
【2008/06/28 12:29】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~^^ 3girls'さん、こんにちは!!

>まあ、昨日はこんなおいしいものを前に
お気遣いさせまして、申し訳ありません^^;
地味~で、暗~いアテでございます。
仕事帰りの新橋サラリーマン御用達の
赤提灯のようなアテ。
ワタシはこういうのが好きなのですが(笑)
あまりにも華がありませんです。

>もやしも鯵も光ってる!
>だけど今日の私の心の琴線に
>ひっかかったのは
ホント、気を使わせております。。。スミマセ~ン(汗

>ご主人の買ってらしたシューマイ♪
「ゴロン」とパックに入って「20%引き」とシールが
貼ってありました(笑)!!

>よし、今日は絶対シューマイを食べるぞ!
おお♪もしや、今夜は手作りシューマイパーティー?
ワタシも行く~~♪
【2008/06/28 12:33】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/328-a2f3df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
