チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

朝ごはん
6.28 004
★朝ごはん  洗い物を少なくしたいがために、とにかく一皿に盛り込む。
 バタートースト
 目玉焼き
 ハム
 ベビーリーフMIX
 オニオンスライス
 スモークサーモン


6.28 018
★キャベツとコーンのチャウダー


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはようございま~す♪
昨夜は存分に晩酌を楽しみました。
そして、バタンキュ~。
今朝は9:30に目覚め。
良く眠った~。シアワセだ。

オットは昨夜、締めのごはん「ライス+明太子+キムチ&焼き海苔」を食べたが
ワタシは締めのごはんなどたべず、呑み♪
なもんだから、今朝はお腹ぺこぺこでした。

美味しくもりもり食べて、お散歩へ行ってきます!

曇っている今日みたいな日がお散歩には丁度いい♪
さて、何キロ歩けるか!
自宅から晴海方面へ行ってみる予定。
いつも外出するときにうっかり自宅へ置いていってしまうカメラ、
今日は忘れずに持って出よう。
晴海ふ頭、大きな船が入港してるといいな~^^




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





6.28 003
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪
是非、武の花さんのページを覗いてみて↑ください♪ 
自然の飾り葉がい~っぱい!









いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
うきゃ~(#^.^#)
なんて素敵な朝ごはん~♪
あたしなんて・・・トーストにハム1枚・・・オンリーでございました~(^^ゞ
バランスなんて、あったもんじゃないですね・・・あっはっはっはっは~\(^o^)/
お散歩は快適に過ごしているかしら.。o○
こちらは、昼前からパラパラと雨が降り出しています(-_-;)
【2008/06/28 12:26】 URL | にこママ #- [ 編集]

わお♪
1日に2回もUPされるなんて
すっごい嬉しい!

あれ ↓ は昨日の晩?

まあいいや、細かいことは(笑)
とにかくやったー♪
ラッキー♪

うーん、今日も清潔感漂うお仕事ですねえ。
なんで、こう、同じものを作っても
shominさんが作ると
おいしそうなんだろう。。。
ホントshominさん、あなたツボです。
(こんなおばさんにそう言われてもお困りでしょうが^^;)

今日はウォーキングなのですね。
いいですねえ♪
楽しいお土産待ってマース(笑)
【2008/06/28 13:13】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんにちは。
美味しそうな朝ごはんですね。
キャベツとコーンのチャウダー良いです好みです!
今頃はお散歩中ですよね今日はどちらにお出かけかな~^^。
upを楽しみにしていますね♪
【2008/06/28 15:16】 URL | sakura108 #- [ 編集]


shominさん、ごぶさたです!!
覚えてますか!?
ブログすっかりさぼっちゃってますが・・
いっぱいスクロールしちゃいましたが、相変わらずおいしそうなお弁当です♪
またそのうち復活するので、遊びに来てくださいね~☆
私も来ます!!
【2008/06/28 16:48】 URL | あゆもん #- [ 編集]


ども!にこママさん、こんばんは~^^
にこちゃん、べっぴんしゃんになってた!!!
可愛いね~^^v

>お散歩は快適に過ごしているかしら.。o○
>こちらは、昼前からパラパラと雨が降り出しています(-_-;)
そちらが雨だったということは、明日はこちらも
確実に雨ですね!よし、ゴロゴロ過ごすぞ!

今日は散歩、往復10キロくらい歩きました!
普段運動不足の分、鼻息荒く頑張りましたよ~~♪
【2008/06/28 23:27】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~^^ 3girls'さん、こ~んばんは~♪


>ホントshominさん、あなたツボです。
>(こんなおばさんにそう言われてもお困りでしょうが^^;)
がはははは~~^^
なんだかね、嬉しいのですよ、3irls’さんに
そう言っていただけるの♪
だって、女の子3人のお母さんでしょ?
ワタシもそこに仲間入り(超長女さんですが^^;)
させてもらえたような気分になって。
コメさせてもらうのも、ワタシ一人っ子なので
一員になったようで楽しくって^^v
勝手に、失礼しますよ~~~!!!

>今日はウォーキングなのですね。
>いいですねえ♪
>楽しいお土産待ってマース(笑)
ヤバいお土産、撮ってきちゃいました(笑)♪
後ほどUPします~^^
むふふっ♪
【2008/06/28 23:31】 URL | shomin #- [ 編集]

sakuraさん♪
ども~^^ sakuraさん、こんばんは♪

>キャベツとコーンのチャウダー良いです好みです!
コーン缶、つかいきれず冷凍してあったのを
使っちゃいたかったので、投入してみました♪
コーンが入ると優しい味になりますね^^v
お腹にもたまりますが(笑)

>今頃はお散歩中ですよね今日はどちらにお出かけかな~^^。
>upを楽しみにしていますね♪
今日は歩きましたよ~~~!
歩いたのを台無しにするようなものも食べちゃいましたけど(無)!
【2008/06/28 23:34】 URL | shomin #- [ 編集]

あゆもんさん♪
どもども~~~~!!
あゆもんさん、ご無沙汰しております^^v
お元気ですか~!?

>覚えてますか!?
何言ってんの~!!
覚えてるなんてもんじゃないわよっ。

>ブログすっかりさぼっちゃってますが・・
あ~。よかった。止めたわけじゃないのね!
ブログ村のお気に入りメンバーに今も入れさせて
頂いてるのよ。でね、どうしたかな~って思うのよ~。
良かった、良かった♪

>いっぱいスクロールしちゃいましたが、相変わらずおいしそうなお弁当です♪
以前より、かなり手抜きになっているのが
はっきりくっきりお判りいただけるかと思います(爆

>またそのうち復活するので、遊びに来てくださいね~☆
行くよ、行くよ!!
のんびりでも復活楽しみにしてますよ♪
やめないでね~~~!!

>私も来ます!!
晩酌しながら待ってるから~~~~~(金麦風)

コメントありがとね!!
嬉しかった^^
【2008/06/28 23:40】 URL | shomin #- [ 編集]

おはようございます♪
 いつも思うんですけぉ、盛り付けとかテーブルセッティングとかぁ、とっても素敵♡
朝からこんなプレートを挟んで夫婦でのんびり朝食なんていいですねぇ♪

 ほんと・・・ここに来ると丁寧に暮らしてる気持ちよさがあってスッキリとした気分になって帰れます♪(・・・・って・・・ほとんど酩酊状態でいつも来てるんですけどね・・・ナイショ)。
【2008/06/29 05:11】 URL | いお♪ #- [ 編集]


ワンプレート!
カフェっぽいーーーーー♪

目玉焼きがピカピカで、にぽぽの胃袋もわしずかみされました
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


いつも楽しませていただいてます★(*^-゚)⌒poti☆
【2008/06/29 09:54】 URL | にぽぽ #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~~^^ いおさん、こんにちは!

>朝からこんなプレートを挟んで夫婦でのんびり朝食なんていいですねぇ♪
盛り込み朝定食のことでしょうかっ?(笑)
洗い物は少ないに限りますからっ♪
盛り込んじゃうわけです。。。

>ほんと・・・ここに来ると丁寧に暮らしてる気持ちよさがあって
>スッキリとした気分になって帰れます♪
>(・・・・って・・・ほとんど酩酊状態でいつも来てるんですけどね・・・ナイショ)。
酩酊状態、バンザ~イ!!!(爆)♪
【2008/06/29 14:13】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
どもっ!にぽぽさん、こんにちは~!

>ワンプレート!
そう言ていただくと非常に聞こえがよいですね~(笑)
盛り込み朝定食です~。
洗い物、少ない方がいいんだもん~~~!
少々無理があると自分でも解ってますが、
乗っちゃったから、これでOKです(爆)!!

今日は雨なんですけどね、空は暗くないのよ~。
どっちつかずでいやだわ~。
お腹も一杯だし~。
ちょっと昼寝しちゃおうかな~^^
【2008/06/29 14:16】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/329-2f35e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
