チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/3 お弁当 ポークソテー
7.3 008
★ポークソテー弁当

7.3 012
★ポークソテー
 肉を適当な大きさにカットして胡椒。醤油1:味醂1にお酒少々とレモン汁とおろし生姜。
 全部をビニール袋に入れてもみ、タレごとフライパンへじゃ~~っと入れる。
 蓋をして時々返し、いい感じに焼く。
 仕上げに胡椒。ふっくら柔らか♪
お肉の下にキャベツの千切り。これがオバチャン、楽しみなのよね~~~^^
★ゆで卵
★茹でいんげん
今日も簡単。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


おはようございま~す^^
今朝はオット、5:30に起きて6時少し過ぎた頃に家を出ました。家出じゃありませんよ。
「寝ていていいよ」と言っていただいたので、しっかり自分の起床時間まではベッドで
過ごさせていただきました。
ワタシがいつも起きる時間になり、ベッドから出るとリビングのTVがついてた。
まだ、どっかにオットいるのかしら?と探したけど、すでに出発した後だったみたい^^;
行ってらっしゃいは、言ってあげたかったな~。。。眠気には勝てず。。。

その後、家中をチェック。
携帯は持っていったかな、鍵は持っていったかな?
大丈夫みたい。なによ~、やればできるじゃない。

ワタシこそ、忘れ物しないようにしなくては!


早くも木曜日。本当に早い!!
今日も穏やかな気持ちで参りましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.3 013
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



アイザワ角型ランチボックス 小1段中

今日はこのお弁当箱♪











いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
教えてください~。
おはようございます。
ポークソテー、いい色ですね。
じゅるってよだれがでちゃいますよ~~~、もうっ!

で~、おべんとう箱を買おうと検討してます。
ムスコは縦横かまわずカバンに突っ込むんで汁漏れが心配。
ステンレスを買うならアイザワ工房とシーガル、どっちがお勧めですか?
【2008/07/03 09:15】 URL | ちろぽぽ #- [ 編集]


味が染みて、しかもポークの熱でちょっとしなっとなる、
あのキャベツ、私も好きですよ~!!
最近、葉っぱものを買うときはキャベツにするかレタスにするか悩むんですよね。
キャベツがお徳だけど、冷蔵庫の場所とりすぎるから、
んもうってなります。
(一人用の冷蔵庫、小さいじゃないですか!)

今日は、ハワイアンな気分・・・んー二日酔いですが 笑
なので、shominさんの見てロコモコに初挑戦しました!
あのソース、おいしですね!!
【2008/07/03 09:30】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


お肉の下のキャベツ、最高だよね~!
これがいい仕事するんだよね~(笑)

うちもね、お弁当作る前は夫が早い出勤でも、いつ出て行ったかさえ
分からない状態だったんだけど、今は、ほら。お弁当作ってるから
夫よりも早く起きてることの方が多いよ。
私も、shominさんの旦那様と同じでやればできるみたい(笑)
【2008/07/03 10:04】 URL | mocco #- [ 編集]

おはようございまーす♪
今日も丁寧なお仕事されてますねえ。
とにかく詰め方が素敵♪ 

shominさんのお弁当を見るたび
綺麗な方なんだろうなあ、
と妄想をふくらませちゃいます(笑)

v-352実際に綺麗な方なのは承知なのですがv-353

もしshominさんのお顔がわからなくても
このお弁当から絶対、清潔な美人が想像できちゃいます。

それだけじゃないけど(笑)
丁寧さって、大切ですね。
見習わなくっちゃ♪

今朝のわが身を振り返ってみよう……。
うっ、ダメだ、修行が足りない!

それでは今日は1日洗濯の修行の旅に
出てまいります。
では、これにて失礼(笑)
【2008/07/03 10:22】 URL | 3girls' #- [ 編集]

ん、オトコ前なべんとだ!
がっつりお肉に、日の丸ごはん。
なんて男前なんでしょう。

でも、お見送りが出来なかったことを歎くshominさん、それが魅力だわ。
【2008/07/03 12:40】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


はじめまして♪
ランキングから遊びにきましたmamaと申します(^-^)

蒸し焼きのポークいいですねぇ♪
是非作ってみたいです。
甘辛タレのついたキャベツは最高ですよねぇ(≧▽≦)ノ”

他のお弁当も色どりがすごく綺麗です!!!!
また見せてもらいに来まぁす♪
【2008/07/03 13:37】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは~

私も祭日なんかの夫は仕事、私は休みって言う時に、
「寝ててもいいよ~」って言ってくれるのよ。
それでもねー、shominさんと一緒でいってらっしゃいくらいは
言ってあげようって思うんだけど、
気付くと外で車がブーンって行っちゃったところとか(^^ゞ
夫はあんがい自分のことは自分でやれるので、
携帯や財布を忘れるってことはないので、
一応安心なんだけどね。。。
多分、私を頼りにはできないので、
自分でやらなきゃって思っているんだと思うよ。

今日はガッツリお肉弁当。
おいしそー♪
【2008/07/03 13:40】 URL | kono #- [ 編集]

お見送り♪
 TVが、旦那さんにいってらっしゃいのお見送りをしてくれたんですね♪ そういうのも一人暮らしじゃないからこその ある意味幸せな見送られ方かもしれないなぁ・・・なんて思った私です。・・・だって、一人暮らしだったら、TVを点けっぱなしで出かけるなんて出来ないですものねぇ・・・後にちゃんと消してくれる人がいる安心感からくる幸せの姿がそこにありますよねぇ・・・なんだか・・・いいわぁ・・・う~~ん・・・ちょっと、一人妄想の世界へ入ってしまいそう・・・(笑)。

 お弁当!今日は仕切り遣いですね。
仕切りがあると、詰めにくい感じがする私ですが、流石!見事なしきりさばきでっ!(笑)。
とっても美味しそうなポークソテー持参でいってらっしゃぁ~~~ぃ!
【2008/07/03 13:49】 URL | いお♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 20:35】 | # [ 編集]

ちろぽぽさん♪
ども~^^ ちろぽぽさん、こんばんは!
手は大丈夫ですか!?
頭が下がりますよ~^^;

>ムスコは縦横かまわずカバンに突っ込むんで汁漏れが心配。
>ステンレスを買うならアイザワ工房とシーガル、どっちがお勧めですか?
汁漏れに強いのはアイザワだと思いますよ♪
アイザワ工房のお弁当箱の蓋には「ゴムパッキン」(交換OK)がついて
います。汁漏れには強いと思いますよ~~~!
でね、シーガルは同じステンレスだけど蓋にはゴムパッキンは付いていま
せん。だから、長時間、お弁当箱ナナメになっちゃってたりすると危険かも!

ステンレス、気に入っているのは汚れがすっきり落ちる事。
これは、他のどの素材にもかないません♪
あとね、熱伝導が良いから学生さんたちにはお弁当箱に保冷材
を当てると、凄く効率良さそうよ~~^^
熱伝導が非常にいいがゆえに、お弁当箱を手に持って
ご飯を詰めるときは要注意なの~~~(笑)!!
あち~~~よ~~~。
【2008/07/03 20:58】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~^^ なおちゃん、こんばんは!

>味が染みて、しかもポークの熱でちょっとしなっとなる、
>あのキャベツ、私も好きですよ~!!
わ~い♪ よかった~、そう思ってくれる方がいて^^
シミシミのキャベツ、大好物なのよ~^^

>今日は、ハワイアンな気分・・・んー二日酔いですが 笑
>なので、shominさんの見てロコモコに初挑戦しました!
拝見させた頂きましたですよ~~♪
え~!?二日酔いだったの???
なのに、お豆腐ハンバーグを!!
あのお豆腐ハンバーグ、是非挑戦したいわ^^
ヘルシーだから、大きいの食べられるもん(笑)!

>あのソース、おいしですね!!
ね、ね、!!簡単なのに、おいしいでしょ~^^
ってワタシ考案じゃないけどさ(笑)
考えた人、偉い!!
【2008/07/03 20:59】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ こんばんは、moccoさん♪

>お肉の下のキャベツ、最高だよね~!
>これがいい仕事するんだよね~(笑)
なのよね~^^
自宅で付け合せをキャベツにして、汁気たっぷり
の焼き物なんかするとさ、キャベツのほうがメイン
になっちゃうもの~^^
好物だわ~♪

>うちもね、お弁当作る前は夫が早い出勤でも、いつ出て行ったかさえ
>分からない状態だったんだけど、今は、ほら。お弁当作ってるから
>夫よりも早く起きてることの方が多いよ。
そうだ。moccoさん、5:30起きだったっけ!?
偉いな~^^ 

>私も、shominさんの旦那様と同じでやればできるみたい(笑
よしよし(爆)!!
あ、戸締りした?(笑)
【2008/07/03 21:00】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ 3girls’さん、こんばんは!!!

>今日も丁寧なお仕事されてますねえ。
>とにかく詰め方が素敵♪ 
わっ!今日も褒め上手な3girls’さん!
3girls’さんの器のデカさを、日々感じております!

>それでは今日は1日洗濯の修行の旅に
>出てまいります。
今日はお洗濯物には最高のお天気でしたね!!
朝干せば、確実に夕方にはカラリと乾きそう♪
お昼寝はできましたか~?
疲れ、溜めないでくださいね~^^v

>では、これにて失礼(笑)
ドロン!(笑)
【2008/07/03 21:01】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~^^ 捨て物さん、こんばんは!

>がっつりお肉に、日の丸ごはん。
>なんて男前なんでしょう。
わ~い♪褒められた~~~♪
凄く嬉しい!!でへへっ^^

>でも、お見送りが出来なかったことを歎く
>shominさん、それが魅力だわ
チョット可哀想だったかな~って^^;
反省しましたです。でも眠気には勝てませ~ん。
【2008/07/03 21:02】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
mamaさん、はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます!

>甘辛タレのついたキャベツは最高ですよねぇ(≧▽≦)ノ”
ですです!
自宅で食べる時は、メインが入れ替わっちゃうくらい
タレの絡んだキャベツが好物です~^^v

>また見せてもらいに来まぁす♪
ワタシも伺わせていただきます!
是非、また遊びにいらしてくださいね^^
【2008/07/03 21:03】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんばんは!
こんにちは~

>私も祭日なんかの夫は仕事、私は休みって言う時に、
>寝ててもいいよ~」って言ってくれるのよ。
うふふ♪ やっぱり~^^

>それでもねー、shominさんと一緒でいってらっしゃいくらいは
>言ってあげようって思うんだけど、
>気付くと外で車がブーンって行っちゃったところとか(^^ゞ
ウトウトしちゃう一瞬のうちに。。。なのよね~^^
アチラは気にしてないと思うんだけど、なんとなくね^^;
申し訳ないな~なんて。。。

>夫はあんがい自分のことは自分でやれるので、
あらま。できたご主人だことっ(笑)
この部分はオットにしっかり見てもらわないと!!

>今日はガッツリお肉弁当。
満足^^v
お肉~~~って感じでした(笑)
【2008/07/03 21:04】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども^^ いおさん、こんばんは!

>そういうのも一人暮らしじゃないからこその 
>ある意味幸せな見送られ方かもしれないなぁ
くゎ~~~、いおさん、素晴らしいことをおっしゃる!
んも~、大好きです!!(笑)

>後にちゃんと消してくれる人がいる安心感からくる
>幸せの姿がそこにありますよねぇ・・・なんだか・・・いいわぁ
少しずつ、こんな風に思いました。
お互い様なのですよね^^;
ワタシも感謝せねば。

>仕切りがあると、詰めにくい感じがする私ですが、
>流石!見事なしきりさばきでっ!(笑)。
わっはっは~^^ 仕切り裁きっ、「大岡裁き」みたいで
いいですねっ^^v
今朝、この弁当箱を買ったときに仕切りが付いてたなって
思い出して使ってみました^^v
洗うのが面倒です(爆)!!
【2008/07/03 21:04】 URL | shomin #- [ 編集]


私、めったにオットと一緒に朝を迎えられることがないため、
オットのとこ行ったときは、早朝出勤もとりあえず家を出るとき
「いってらっしゃい」に起きるようにしてるけど、もっさもさの見るからに
眠そうなヨメが、すっぴん&パジャマでもっそり玄関まで出てきて、
果たしてオットは喜ぶのか…と毎回思ってしまってます^^;
きっとshominさんはそんなお見送りはしないんだろうなぁ~☆
【2008/07/03 21:56】 URL | しか #- [ 編集]


ポークソテー美味しそうですね、作り方がいいなー
袋に入れて作ると洗い物が少なくてすむものね。
ご主人様早くお出掛けだったんですね、出かけてから色々心配して
確認して居るところが優しい事・・・・
お弁当もあと一日ですね。
明日はどんな美味しいお弁当ができるのかな
【2008/07/03 22:03】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんばんは。
ぶたさんですね♪
shominさんのお弁当にしてはあっさりしてみえた。笑
私のお弁当は常にこんなんでしたが。笑
【2008/07/04 00:41】 URL | のほほん #- [ 編集]

おはようございます♪
野菜検定という気になる検定をしてみました。
結果は惨敗・・・。母は満点・・・・。
野菜道も奥深いです。

【2008/07/04 06:40】 URL | ぷにょ #- [ 編集]

しかさん♪
ども!しかさん、こんにちは~^^

>「いってらっしゃい」に起きるようにしてるけど、もっさもさの見るからに
>眠そうなヨメが、すっぴん&パジャマでもっそり玄関まで出てきて、
>果たしてオットは喜ぶのか…と毎回思ってしまってます^^;
その気持ち、解るわ~~!
ワタシね、結婚して暫くは専業主婦してみたのよ~。
結局、働きまくって生きてきたから、家にいても何して
いいやら解らず、働くことになったんだけどね。

そのときはさ、ときどきやらかして、ぼさぼさ頭&パジャマで
行ってらっしゃい、って玄関でかろうじて。。。(笑)

>きっとshominさんはそんなお見送りはしないんだろうなぁ~☆
すみませ~ん。経験ありますです~。
今はほとんど家を出る時間が一緒、休みも同じなので
それが幸いしておりますっ(汗
【2008/07/05 12:04】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ナヲさん、こんにちは~♪


>袋に入れて作ると洗い物が少なくてすむものね。
そうですよね~♪
それに、お肉に触らなくて済むので安心ですv-426

>ご主人様早くお出掛けだったんですね、
この日は、今までに無いくらい早く出かけましたよ~。
案の定、、、起きられませんでした(汗

>出かけてから色々心配して
>確認して居るところが優しい事・・・・
よく、携帯とか、鍵とか忘れるんですよ、、、お互い(笑)!
毎朝、指差し確認です!

昨日はお弁当をお休みして久し振りのお外でランチ
を楽しんできました。
いろいろ、おしゃべりもして♪楽しかったです。
【2008/07/05 12:08】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ のほほんさん、こんにちはー!

>ぶたさんですね♪
ええ!ガッツリ豚さんでござんす♪
トンカツ用のお肉ですけどw

>shominさんのお弁当にしてはあっさりしてみえた。笑
がはははは~~^^
そうそう、お肉も脂がそんなに無くてさ、
炒め物も無いし~~~。
これでヘルシーの部類に入るのってマズイですよね(汗

【2008/07/05 12:11】 URL | shomin #- [ 編集]

ぷにょさん♪
こんにちは!

行って見ました、野菜検定♪
面白いですね~~^^
【2008/07/05 12:12】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/334-87a2da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
