チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/5 初パン
7.5 003
★初パン


7.5 007
★焼きあがったら余熱が取れるまで待て!!と書いてあったけど待てないでしょう~。
 だってさー、焼き上がり22:30だもん。





こんばんは♪
HB、さすがですね^^v
焼けます、ワタシでも!!
まずは食パン挑戦してみました。
焼き上がりは22:30。
晩ご飯はしっかり食べました。

呑みつつ、今日の暑さでくたびれた夫婦はパンが焼けるのを待つ。
失敗かもしれないのにさ。
でも、すごいよHB!

今日GETしたデジタルスケールで神経質に分量を計り、
ぶち込んでスイッチを入れただけ。
余熱が取れるのなんて待てない!
だからね、アツアツをカットしてハフハフと食べちゃいました。

できたじゃ~ん♪

でね、飲兵衛夫婦、一斤焼けて半斤アテで食べちゃったのね~(笑)

焼きたては、美味しいね~~^^
特に、ミミが美味しかった!カリッとふんわり。
なるほど~。 これは楽しい♪
となると、次はオーブン使ってみたくなるわ~。無謀!!



新しい楽しみを見つけた瞬間!
いつか、撃沈する瞬間も来るに違いない(爆)。


オットはお腹一杯で、もう就寝。
ワタシはまだ呑むぞっ!




にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!

いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




7.5 005
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

shominさんこんばんわーーー!!
HBあこがれの家電ですよねー!!
いまじゃあ、天然酵母パンも焼けるらしいし。
私、1年間渋谷のABCクッキングスクールのパン教室に通ってたんですけど、友人の家でHBの焼きたてパン頂いた時、「思いっきり私負けてるじゃん!!」と思って依頼、パンを焼くことも少なくなり・・・・・・・コジマ電気でHBチェックに余念のない私です。
パンが・・・・・すっごい好きなんですよねー♪
【2008/07/05 23:54】 URL | お世話係 #jhC0J7jE [ 編集]

きたねきたね!
ねーねーねー!!!
すごいでしょ、測って入れるだけで、すんばらしい出来のパンが焼けちゃうでしょ?
感動もんよねー。
私も、初めて焼いたときは、あっという間で3人で食べちゃいました。
もちろん焼きたてのアツアツをよ!
だって、最後の焼きの時からすでに、おいしそうなにおいが広がってくるじゃない?
もうたまらないのよねぇ。

で、最近では、貴重品のバターは焼きたてパンのためにとってあります。
そして、お高いジャムも平気で買っちゃいます。
すべてはおいしいパンを食べるため。

食パンは、シンプルに焼くのがいちばん、と思ってる私。
おかずパンとか、巻き込みパンは、生地だけ作って、オーブンでやってまーす。
ぜんぜん飽きないよ!
【2008/07/06 00:08】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

なんとっっっΣ(●゚д゚●)
焼けてるわ!

出かける前に、shominさんのところを見たら、

ホームベーカリー買いました!
スケールがないので焼けない!

みたいなことが書いてあったからさ、
帰ったらコメしよ~って開いたらこれだ~
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

でもでもさ、やっぱ買ったらすぐに焼きたいよね~♪
焼けたらさ~

やっぱ冷めるの待てないで食べちゃうよね~ツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;
部屋中に、パンのイイ香りだよぅ!

うちはさ、ごはん党がいるから、たまぁ~に焼くのよ。
こないだも焼いたんだけど、職場へ半分以上持ってたの。
喜ぶからさ♪

食べ過ぎ注意だよ!オットさんもね~(笑)
【2008/07/06 00:21】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]


焼きたてのパンっ!
これまたおいしすぎですねっ!

パンが焼けてる時の匂い、幸せですのね~♪
これからShominさんの日記には手作りパンも登場ですね?
わぁ、ますます楽しみです(*^-゚)⌒☆ポチっと!!
【2008/07/06 00:32】 URL | にぽぽ #- [ 編集]

すごいすごい~~~\(^o^)/
おいしそう~~~♪
あたし、高校が特殊な所で、食パン・おやつパン・ケーキ・カマボコ・ソーセージその他諸々作ってすぐ試食~ってやったの、思い出しました~(#^.^#)
ちなみにおうちでは、クッキーが精一杯だったわ~(-_-;) お~ほほほほほ~
これから、どんどん作っちゃってくださ~い!(^^)!
【2008/07/06 09:15】 URL | にこママ #- [ 編集]


おはよぉ~^^

パン、美味しそうに焼けたじゃ~ん!!!
いいなぁ~パン!
最近パンはホント高くなったよね。
材料揃えても作った方が安い?
でも私、計量って作業がダメだわーー;
shominさんチでゴチになりたいわ。
バターとジャム持参で行けば、上げてくれる?る?
あ~
でも焼きたてなら、何も塗らなくても美味しいもんね?
手ぶらで襲撃しちゃお^▽^

昨日の暑さ、老体にゃ堪えたわよーー;
夜になってから行ったスーパーの涼しい事!!!
冷やし過ぎって気がするのは私だけ?
食品フロアーはともかく、文房具も本も冷やす必要無いだろーー
【2008/07/06 09:32】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


で、でかい 笑
そして、これをアテに飲むっていうのがまたいいですね!!
作ったぞーっていいたくなる迫力!
お家でパンって挑戦したいけど、発酵とか面倒だし、この暑いのにオーブンで180℃とか、さらに暑いし 笑
ホームベーカリー、いいなぁ・・・。
私も昨日の夜は、パンにワイン。
週末はこれがないと、ですね!
【2008/07/06 09:43】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

うほ!
いいなぁ。^^
おいかったみたいで余計に「いいなぁ」です。
私もほしくて電気屋に行くとチェックしてしまいます。笑
もちろん、おもちがつけるやつ!^^
でもその前に生ごみ処理機が欲しい。^^;
【2008/07/06 13:38】 URL | のほほん #- [ 編集]


こんにちわー(^-^)
HB購入おめでとーございます♪
パン大好きなmamaはパン画像が見れるだけで幸せです(笑)
これからもどんどん焼いちゃってくださいね~
焼きたても美味しいですけど、さらにトースターで焼くともっと美味しいですよん。

↓洗い物が楽ちんな1プレート。mamaも大好きです(^m^)
応援ポチリ☆
【2008/07/06 15:25】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


こんにちは。
焼きたてのパンを自分のお家で食べられるって最高ですよね^^。
すごく美味しそうだわ~。
HB買ったんですね。
私もHBを買おうか迷っています。
実は相方はパンは食べない人なんですよ~。
私は大好きなんですけどね。
でもやっぱり欲しいなぁ~i-233
【2008/07/06 17:13】 URL | sakura108 #- [ 編集]


うわー美味しそう
焼きたてのパンを食べながら、また飲んじゃったかな・・・・
なんかいい匂いがしてきそうですよ。
HBって本当に楽ちんで簡単に焼けるんですねー
わたしも作ってみたいなー
【2008/07/06 20:43】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]

お世話係りさん♪
ども~~^^ お世話係りさん、こんばんは!
呑んでる~~?(笑)

>HBあこがれの家電ですよねー!!
はい!憧れでした~。
けどね、ちょっと安易に買いすぎましたよ。
買えば焼けると。。。(汗

>いまじゃあ、天然酵母パンも焼けるらしいし。
マニュアルに、そんなこと書いてありました!
てんねんこーぼ!?って感じでワケが解りません(笑

>私、1年間渋谷のABCクッキングスクールのパン教室に通ってたんですけど、
す、すっご~~~い!!
ってことは、パンの仕組みがわかっていらっしゃるということ。
ワタシなんか、「ハテ。どらいいーすと 、とな。なんじゃいそれっ」
ってなレベルよん♪

>コジマ電気でHBチェックに余念のない私です。
ええ~~!?そうなの!?
まだ、生地だけをこねて、アレンジしてオーブンへ!
ってパンに挑戦してないワタシ。
憧れるわ~~~!
失敗覚悟でしばらくはハマってみようかな♪

>パンが・・・・・すっごい好きなんですよねー♪
ワタシもです~~~!
自家製でなくても、パンは好き・・・^^;
【2008/07/06 20:55】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~~^^ 捨て物さん、こんばんは!
いや~。暑いっす。

>ねーねーねー!!!
>すごいでしょ、測って入れるだけで、すんばらしい出来のパンが焼けちゃうでしょ?
出来た、出来ました~~~!
書いてある通り、とにかく忠実にやってみました。
さすがですね~~。HB、バンザイ!

>私も、初めて焼いたときは、あっという間で3人で食べちゃいました。
>もちろん焼きたてのアツアツをよ!
あ~、よかった!
ガッツイてる我が家って、、、って不安でした。
でも、食べずにいられませんよ、焼き立てを!!

>だって、最後の焼きの時からすでに、おいしそうなにおいが広がってくるじゃない?
>もうたまらないのよねぇ。
そーそー。そうなんです。
たまんないんですよっ。

>おかずパンとか、巻き込みパンは、生地だけ作って、オーブンでやってまーす。
>ぜんぜん飽きないよ!
それです!次回の課題は、生地だけ作って
オーブンで!
失敗覚悟で、やってみます^^v
ありがと~~♪
【2008/07/06 20:59】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
ども~~^^ トラキチさん、こんばんは!

>出かける前に、shominさんのところを見たら、
>ホームベーカリー買いました!
>スケールがないので焼けない!
>みたいなことが書いてあったからさ、
そ~よ~。
何も考えずにHBだけを買っちゃって^^;
あわてて必要なもの買ってきましたよ~。

>でもでもさ、やっぱ買ったらすぐに焼きたいよね~♪
そーそー♪
一か八かね~~(笑

>焼けたらさ~
>やっぱ冷めるの待てないで食べちゃうよね~ツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;
なのよ~~!
発酵中も、よしゃーいいのに開けて眺めたw


>うちはさ、ごはん党がいるから、たまぁ~に焼くのよ。
>こないだも焼いたんだけど、職場へ半分以上持ってたの。
おお!それはいいアイディア♪
練習したいからね~^^
どんどん焼いて、(失敗覚悟よ)会社へ持っていこう^^v
いいこと教わったわ~~♪

>食べ過ぎ注意だよ!オットさんもね~(笑)
ラ、ラジャー(汗
【2008/07/06 21:03】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども~^^ にぽぽさん、こんばんはー!

>パンが焼けてる時の匂い、幸せですのね~♪
ホントですね~。
初体験。
失敗覚悟でしたが、さすがHB。
ワタシの腕とは関係なく、焼けました^^v

>これからShominさんの日記には手作りパンも登場ですね?
げっ。 そ、そうかしら^^;
熱が冷めないうちに、どんどん作るようにするつもりですがっ(汗
パンなんて、買ったことしかないからチンプンカンプンよ~~♪ オッホッホ~~

>(*^-゚)⌒☆ポチっと!!
いつもありがとね~~♪
【2008/07/06 21:06】 URL | shomin #- [ 編集]

にこママさん♪
ども~~^^ にこママさん、こんばんは!

>おいしそう~~~♪
ワタシの腕とは全く関係なく
ホームベーカリー、優れものでした^^v

>あたし、高校が特殊な所で、食パン・おやつパン・ケーキ・カマボコ・ソーセージ
>その他諸々作ってすぐ試食~ってやったの、思い出しました~(#^.^#)
わお♪ステキ~~~~!
にこママさん、ひととおり経験済みなのねっ。
ワタシ、パンなんて初めてで、材料のレシピ見ても
チンプンカンプンよ~~。トホホ

>ちなみにおうちでは、クッキーが精一杯だったわ~(-_-;) お~ほほほほほ~
おほっほ~~~♪ 生まれてこのかた
クッキーなんて焼いたこと無いざんすっ。
ヤバイでしょ~。(無

>これから、どんどん作っちゃってくださ~い!(^^)!
練習しま~す^^v
失敗覚悟で(爆
【2008/07/06 21:12】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもども~~^^ メイプルシロップさん、こんばんは!
今日も暑かった~~!
ようやく涼しくなってきた~。

おはよぉ~^^

>パン、美味しそうに焼けたじゃ~ん!!!
凄いですね~、ホームベーカリー!!
腕とは関係なく、出来ましたよっ。

>でも私、計量って作業がダメだわーー;
でしょ~、ワタシもその辺ひっかかってたのよっ。
でね、デジタルスケールとやらをGET。
これがまた、優れものなのよ~~。
レシピに書いてある材料だってチンプンカンプン
だけど、書いてある通りに何のひねりも無くやってみた~。

>shominさんチでゴチになりたいわ。
おお!うえるかむだわよ!!
食パン、材料をぶちこんでから4時間かかるから
焼き上がりまでに二人でベロンベロン、てのはどうかしらん♪
ぐははは~~~^^ 楽しそ♪

>バターとジャム持参で行けば、上げてくれる?る?
>あ~
>でも焼きたてなら、何も塗らなくても美味しいもんね?
>手ぶらで襲撃しちゃお^▽^
そうそう!OKよん~~♪
でも、手酌でヨロシクっ。

>昨日の暑さ、老体にゃ堪えたわよーー;
>夜になってから行ったスーパーの涼しい事!!!
ワタシもジャスコへ逃げたわ~。
涼しかったよ~~^^

>冷やし過ぎって気がするのは私だけ?
いやいや、そう思う!
長居しようと思ったら、半袖は無謀だわっ。
しっかり長居モードで長袖着用よ~。
マッサージチェアーもふんだんに使用してきたし。
思い残すことは無いわ~~♪

>食品フロアーはともかく、文房具も本も冷やす必要無いだろーー
言えてるっ。
寒くて、時間も潰せやしないわよw
何もかもキンキンに冷えてたわ~。
【2008/07/06 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~~~^^ なおちゃん、こんばんは!
そろそろ、お休みも終わりだよ~~~(汗

>で、でかい 笑
がっはっは~~^^
一斤らしいよ、これ。
パンを焼いてみよう!なんてこれまで
思ったこと無いから、何もかも理解不能(笑)

>そして、これをアテに飲むっていうのがまたいいですね!!
お恥ずかしい^^;
何でもアテに。。。(爆

>ホームベーカリー、いいなぁ・・・。
ワタシにも出来た^^v
ホームベーカリーは凄いよ!
なおちゃんは、きっとハマると思うよ!
お料理なんか拝見しててもマメだし^^

>私も昨日の夜は、パンにワイン。
うほっ♪おしゃれ~~^^
ワタシは、食パンと芋焼酎ね(爆

明日からまた一週間!がんばろ~~~♪
【2008/07/06 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~~^^ のほほんさん、こんばんは~!
今の時間、ようやく涼しくなりましたね^^v
暑かったね~~~!

>いいなぁ。^^
ワタシみたいに計量めんどくさーなヒトでも
できたって、感動してます。
HB、すごっ。
この先、生地だけ作って~、ウィンナーのパン食べたい~~
なんて夢のようなこと考えてますがっ。
レシピ見てもチンプンカンプンよ。
わかんないし~~。

やっぱり、お餅かしらね(笑)

>私もほしくて電気屋に行くとチェックしてしまいます。笑
>もちろん、おもちがつけるやつ!^^
おお♪ のほほんさんも!?
ワタシ、勢いで買っちゃったけど
結局は買ってみてよかったかな~~~って思ってますよ^^v

>でもその前に生ごみ処理機が欲しい。^^;
あ、それも欲しい!
【2008/07/06 21:28】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは!

>HB購入おめでとーございます♪
ありがとーございまーす(泣
とりあえず、基本をやってみました。
凄いですね~~、HB。

>パン大好きなmamaはパン画像が見れるだけで幸せです(笑)
>これからもどんどん焼いちゃってくださいね~
んも~、師匠と呼ばせてください!
mamaさんの美味しそうなパン。
次はね、是非生地だけ作って、オーブンで、、、とは
思っていますが、何しろチンプンカンプンで^^;
にじはっこーってな~に!?って(笑)

>焼きたても美味しいですけど、さらにトースターで焼くともっと美味しいですよん。
そうなんですね!
今朝はトーストしてみました♪
自分で作った(というかHBが作ったのですけど)と思うと
なんだか、感慨深いものが。。。

>応援ポチリ☆
お手数おかけします!どうもありがとう!!!
暑くなってきたから、体調気をつけてくださいね!
【2008/07/06 21:33】 URL | shomin #- [ 編集]

sakuraさん♪
ども!sakuraさん、こんばんは♪

>焼きたてのパンを自分のお家で食べられるって最高ですよね^^。
憧れていました!
腕に関係なく、できましたよ(笑)今回は、基本の基本ですけど^^;

>HB買ったんですね。
何も考えず、HBを買えばパンが焼けるって安易に買っちゃいました。
現実は、はかりも持っていなくて。
レシピ見ても「どらいいーすとってな~に?」って感じです。
レシピに書いてある通り、やってみました。
さすが、HB(爆)!!

>私もHBを買おうか迷っています。
ワタシが言うのもナンですが、お勧めです!
楽しいです♪
ワタシが買ったのはお餅もできるタイプなのですが
パンに飽きたら、お餅かな?(笑)
今まで、焼き菓子もパンも作ったことが無いので
化学の実験みたいで楽しいんです!

>実は相方はパンは食べない人なんですよ~。
あ。パスタやおうどんもこねられますですよ~~~。

>私は大好きなんですけどね。
ワタシも^^v

今日ね、コメントくださった方で、やっぱりご主人がパンが
苦手、という方がいいアイディアを下さいましたよ♪
焼いて、自宅で食べきれない分は職場でおすそ分け^^
ワタシも、それを伺って俄然、量を気にせず練習しちゃおう
って思いました^^v
配りまくりますっ(爆)

>でもやっぱり欲しいなぁ~。
sakuraさんは器用だから、すごく向いてると思いますよ~♪
それにマメだし。
ワタシ、sakuraさんがHBをgetして、レシピUPしてくださるの、
心待ちにしてます!
だって、わかんないんだもん~~(爆)
【2008/07/06 21:42】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ナヲさん、こんばんは♪

>焼きたてのパンを食べながら、また飲んじゃったかな・・・・
はいv-393
そして、一斤焼いて、半斤食べちゃいました。
今日は胃モタレしてました。

>HBって本当に楽ちんで簡単に焼けるんですねー
ワタシにもできました♪
おうどんの生地や、パスタの生地、そして
お餅もつけるのが楽しみです!

>わたしも作ってみたいなー
わ~い!ナヲさんのパン、いいな~♪
ワタシは、今後は失敗の連続だとおもいます~~。
でも、頑張ります♪
【2008/07/06 21:46】 URL | shomin #- [ 編集]

やっほー
遅くなりました^^
やっぱりすぐに焼いたのね♪
そんなことではと、思いましたわ(笑)

簡単でしょ?
材料さえ入れればいいだけだもん。
しかもデジタル計量だったら
その度にゼロにすればいいから
引き算とか足し算とかしなくて済むものね♪

我が家ではバターの代わりに
オリーブ油を入れて焼いてます。
あとスキムミルクを切らして以来、
それもパスしたまま焼いているけど、
支障はありません^^

結構融通が効いて、大雑把な私でも使いこなせてるから
shominさんなら、あっという間に
HB使いの達人になっちゃうと思います(^o^)/

待てないでむしって食べた気持ち
すっごいわかった(笑)
【2008/07/07 00:43】 URL | 3girls' #- [ 編集]

 おはようございますっと♪
 わぁ、私も自分の初めてHB体験の事を思い出しました。
この感動があるから、成型パンまでしなくても、HBおまかせでパンを焼き続けるのよねぇ・・・・。 
 おまけに、私のHBではできないけれど・・・お餅もつけるとな・・・・ワタシ個人とすると・・・そちらにも興味津々 shominさんも書いていたけど、辛味モチ・・・ぁ、shominさんと三女さんの憑き物が私にのり移って来た?(笑)。 ええええええええ、辛味モチ 憑いたらどうしたらいいのぉ????  きゃぁーーーーっ。

 ぁ、shominさんの今後のパンライフ楽しみにしてます。
・・・・個人的には、shominさんの渋い噛みしめて食べたいお弁当のファンなので、パン食に移行してほしくないんですけどね(笑)。
【2008/07/07 06:32】 URL | いお♪ #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~^^ こんばんは♪

>やっぱりすぐに焼いたのね♪
>そんなことではと、思いましたわ(笑)
とりあえず、箱くらいは開けないと(笑)
何とか、材料そろえて書いてあるとおりに挑戦♪

>簡単でしょ?
>材料さえ入れればいいだけだもん。
あっけないくらい。
HB君がひとりで「ブーン」と頑張ってましたよ^^v

>我が家ではバターの代わりに
>オリーブ油を入れて焼いてます。
>あとスキムミルクを切らして以来、
>それもパスしたまま焼いているけど、
>支障はありません^^
ほほ~。なるほどっ。
これは、為になります!
なんせ、チンプンカンプンなものですから^^;

>待てないでむしって食べた気持ち
>すっごいわかった(笑)
初めてパンを見た夫婦のように
がっついてしまいました(爆)!
【2008/07/07 21:57】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いお♪さん、こんばんは!

>わぁ、私も自分の初めてHB体験の事を思い出しました。
>この感動があるから、成型パンまでしなくても、HBおまかせで
>パンを焼き続けるのよねぇ・・・・。 
ワタシ、これまで一度もパンを作ってみようなどと
思ったことも無く。。。
HBって凄いですね~!!

>辛味モチ・・・ぁ、shominさんと三女さんの憑き物が私にのり移って来た?(笑)。 
むふふ。憑き物、来ましたか?(笑)
大根おろしで、つき立てを~~。きゃ~~~^^

>えええ、辛味モチ 憑いたらどうしたらいいのぉ????  きゃぁーーーーっ。
わっははっはっは~~♪
笑い事ではありません。私にも憑きました。

>ぁ、shominさんの今後のパンライフ楽しみにしてます。
いろいろ、食べてみたいものはイメージばっちりなんですが^^;
レシピをみて尻込みしてしまいます。。。

>個人的には、shominさんの渋い噛みしめて食べたいお弁当のファンなので、
>パン食に移行してほしくないんですけどね(笑)。
わお♪いおさん、ありがとうございます!
パン、美味しいけどカロリーが^^;
時々練習しますが、やっぱりお弁当は渋めで^^; オッホッホ~
【2008/07/07 22:04】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/337-3a048d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
