チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/8 お弁当 ナポリタン
7.7 009
★今日はナポリタン


7.7 001
★サラダもつけてみた
 蕪と隠元と海老の茹でサラダ ゆで卵付き



7.7 010
★米飯に飽きたらこんなのもいいね~♪
 このお弁当箱、ステンレスだから丸ごと熱湯消毒できるよ~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


おはよーございまーす。
今朝も、雨でございます。
先週は、雨、免れたのにね~。
今週は梅雨明け前、雨も意地になって降ってるみたいに思える。
んも~。

今日は、会社の食事会。
このお天気だけど、実はビアガーデンの予定なのよね~。
止まないかな~。
今シーズン初のデパ地下ならぬデパ屋上(笑)。
好きなんだけどな~~。




さて、今日もお天気に負けず、穏やかな気持ちで参りましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.7 007
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



アイザワ角型ランチボックス 小1段中

今日はこのお弁当箱♪








いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
( .^∀^ )はじめまして
 こんにちは、夕やけ といいます。

shominさんや、年代的、お弁当箱などに親近感が湧きましたので書き込ませていただきました・・。

 どのお弁当もおいしそうです♪

 うちも、アイザワ工房のお弁当箱1個とシーガル1個持っています~わっぱも安いものですが気に入って使っています。 これらのお弁当箱は飽きが来ないし永く使えるからいいです。

 これからも頑張ってください。
【2008/07/08 08:55】 URL | 夕やけ #d/CpiV46 [ 編集]


こんにちわ(^-^)
毎日のお弁当すごいレパートリーで見てて楽しいです♪
ナポリタンってたまに食べたくなるんですよね(^▽^)
素朴な材料なんやけど、懐かしい味で♪

ステンレスのお弁当箱が似合ってます♥
今日も応援ポチリ☆

これからも読ませてもらいたいので、リンクさせてもらっていいですか?
【2008/07/08 11:09】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます
セーフ!
今日のお弁当、ナポリタンにしようと思ったの♪
でもしなくて良かった!
またここに来て、落ち込むところだった(笑)

粉チーズが良い感じです♪
美味しそうなのがより美味しそうになってる。
また憑物が降りてきた!

うちのお弁当のおかずの1品(2品しかないけど^^;)
syominさんのえびマヨレシピで作ってみました。
だけど、syominさんのようにうまく行かなかった(泣)
味は良かったんだけど……。
次回リベンジします☆




【2008/07/08 11:42】 URL | 3girls' #- [ 編集]


 いいですね♪ナポリタン♪
お弁当はあっかる~いのに、雨ですか・・・
しかもビアガーデンって時に あちゃ★
夕方からは晴れますように☆
 こっちは早い梅雨明け後、正に夏!ビアガーデン日和。
でも数年行ってないよ~なんのためのOLなんじゃー!!

↓ホームベーカリー^^ 
いいねいいね、わくわくするし、出来立てサイコー♪
【2008/07/08 17:57】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


おぉ!今日はビアガーデン?行けたのかしら?
私、ビアガーデンは10年くらい行ってないな~。

今日のナポリタン、とっても美味しそう~
ケチャップで作ったの?
昔はスパゲティと言えばナポリタンかミートソースだったのにね(笑)
久しぶりにケチャップで作ったナポリタンが食べたいっ!
【2008/07/08 18:03】 URL | mocco #- [ 編集]

ナポリターン
shominさん、どーも^^

今頃会社の皆さん揃ってデパ屋上へ向かってるかな。
お天気このままもってくれたらいいね~
せっかくだもの。
外気を感じながら、飲むお酒は気持ちいいものね~。

今日のナポリタン。
この赤さ加減と粉チーズが何ともたまらん。
大好きナポリタン。

ワタシは会社の食事会を来週に控え憂鬱な日々でございます。
もうさ、ウチのお偉いさんは金の話ばっかするんだよね(怒
お前、他にないのかよ!って思っちゃう。

では、明日に疲れを残さないよう温かいお風呂に浸かってオヤスミくださいませ。
【2008/07/08 18:38】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

ち~~っす!^^
洋食屋さんのナポリタンだね~!♪

ワタシ、今時のパスタと呼ばれるものも好きなんだけど、
喫茶店や洋食屋さんで出るナポリタンはもっと好き♪
やっぱ、昭和の人間かしら?w

当たり前だのクラッカーな~んてことをいうshominちんなら解ると思うけどw、
ほら、昔の洋食屋さんのナポリタンってさ、
うどんのような太さの麺に、四角いハムを使ってたりして、
な~んにも入ってないのに、パルメザンとバッチリでさー、
ソレをまねしようと思っても、最近では全く見なくなっちゃったよね?>材料。
たまにスーパーで、茹でた「ママースパゲッティ」を見ると、
思わず手にしてしまうんだよね~ がはは

夏バテしそうな東南アジアに住んでると、
お買い物すら出たくない今日この頃。
shominちんも夏ばてしないように、がんばってね~!



【2008/07/08 19:04】 URL | 楽園探し #- [ 編集]

 ナポリタン
 ぉ!ここでも出ましたねっ!
私、ナポリタン食べたいのに、冷蔵庫内事情の為たどりつけなくて、お預け状態なんですよ・・・。
うううう、そんな私にこの画像ですか・・・・くぅ~~っ。
パルメザンがここまで香ってきそうで毒だゎ・・・。
【2008/07/08 20:13】 URL | いお♪ #- [ 編集]


こんばんはー
ナポリタンいいですねー子供の頃母が良く作ってくれました
ご馳走でしたよ・・・・
今晩はビアガーデンなんですね、お天気がよくなっていたらいいなー
折角行くんだものね。
【2008/07/08 21:45】 URL | ナヲ #0Y.Tus4Q [ 編集]


こんばんは~
なんか東京はすんごい雨だってニュースでやっていたような。
ビアガーデンは行けたのかしら?
ビアガーデンって随分行ってないわー。
外で飲むのも気持ちいいよねん♪

ナポリタン、美味しそう。
最近はおされーなパスタがたくさんあるけど、
やっぱり基本はナポリタンやミートソースだよね。
子供の頃の懐かしい味。
これたちってすごく食べたくなるときがあるよー。
【2008/07/08 22:15】 URL | kono #- [ 編集]

夕やけさん♪
ども!夕やけさん、初めましてっ!
コメント、どうもありがとうございます~。
とっても嬉しいです!

>年代的、お弁当箱などに親近感が湧きましたので
>書き込ませていただきました・・。
本当にありがとうございます(*^^*)

>うちも、アイザワ工房のお弁当箱1個とシーガル1個持っています~
>わっぱも安いものですが気に入って使っています。 
>これらのお弁当箱は飽きが来ないし永く使えるからいいです。
ページ、拝見させていただきました~^^
可愛くて美味しそうなお弁当がいっぱい♪
是非、またうかがわせていただきます^^v

ワタシの地味で、手間のかかっていないブログ
ですが、今後とも宜しくお願い致します^^
【2008/07/09 21:10】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども~^^ mamaさん、こんばんは!

>毎日のお弁当すごいレパートリーで見てて楽しいです♪
うわ~~^^;恥ずかしいっ!
具にも、ソースにも凝ってないナポリタン(笑)♪

>ナポリタンってたまに食べたくなるんですよね(^▽^)
>素朴な材料なんやけど、懐かしい味で♪
ナイスフォロー、サンキュ~です^^v

今日は午前中は雨でしたが、午後からクラクラしちゃう
くらい晴れました^^;
嬉しいような、悲しいような。。。
暑くて複雑な心境。
しかし、お陰でビールが美味しかったよ~~^^v

>今日も応援ポチリ☆
お手数お掛けします!どうもありがとうございま~す♪
リンク、お申出ありがとうございます!
どうぞ、宜しくお願い致します^^v
ワタシもリンク、頂きま~すっ!
【2008/07/09 21:14】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~^^ こんばんはっ!
今夜は呑んでないのかな~♪
ワタシはイイ気分~~~~むふふ~~^^

>セーフ!
えーっ!?何故、何故セーフ?
またシンクロできたのにぃ~~~。

>今日のお弁当、ナポリタンにしようと思ったの♪
>でもしなくて良かった!
>またここに来て、落ち込むところだった(笑)
がはははは~~^^
何をおっしゃいまする!
先日の3girls’さんのところを拝見してしまい、
憑き物が。
朝作ってお弁当箱につめつつ、少量朝ごはんにも
食べ、満足!
憑き物、一匹やっつけましたよ~~♪


>syominさんのえびマヨレシピで作ってみました。
おお♪エビマヨ~~^^

>だけど、syominさんのようにうまく行かなかった(泣)
すみませ~ん^^;
レシピの書き方が常にあまりにもいい加減で~~。。。
検討を祈ります^^v(爆)
【2008/07/09 21:14】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども♪ Saritteさん、こんばんは~^^

>いいですね♪ナポリタン♪
夕方、お腹が空いて仕方ありませんでした^^;
量は少なくなかったんですけどね~。

>こっちは早い梅雨明け後、正に夏!ビアガーデン日和。
>でも数年行ってないよ~なんのためのOLなんじゃー!!
なかなか行く機会無いですよ~、ワタシも。
今回も、お天気が怪しかったので午前中のうちに
幹事が場所変更!
屋内での宴会となりました^^v

>↓ホームベーカリー^^ 
>いいねいいね、わくわくするし、出来立てサイコー♪
ワタシは何もしなくてもホームベーカリが全部
やってくれますので、待つのみ。
面倒!と思ってたけど、面白いです♪

【2008/07/09 21:15】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、こんばんは!

>おぉ!今日はビアガーデン?行けたのかしら?
>私、ビアガーデンは10年くらい行ってないな~。
お昼過ぎから晴れたんだけど、午前中はのうちに
気を利かせた幹事が場所変更^^v
屋内での宴会となりました♪

>今日のナポリタン、とっても美味しそう~
>ケチャップで作ったの?
そうそう(笑)ケチャップと中濃ソースね^^v
なつかし系のスパゲティーです~。

>昔はスパゲティと言えばナポリタンかミートソースだったのにね(笑)
そうだよね~。
それ以外、知らなかったし、無かったような気がする~。
明太子スパ食べたときは、衝撃的だったよ~。

>久しぶりにケチャップで作ったナポリタンが食べたいっ
食べたいときに食べると旨いぞ~~!
【2008/07/09 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪
ども~♪ moccaさん、こんばんは~っ!

>今頃会社の皆さん揃ってデパ屋上へ向かってるかな。
それがさあ、結局居酒屋さんになったの~。
午前中、お天気悪かったじゃない?
だからさ、幹事が気を利かせて場所変更してくれたのよ~。
お陰でエアコンばっちりの場所で快適だったわ(笑)!

>大好きナポリタン。
時々、「食べたい!」のビッグウェーブが来るわよね~
ナポリタン!
小さい子に食べさせると、口の周りまっ赤にして
一生懸命たべるから面白いよね~~!
大笑いしちゃう^^

>ワタシは会社の食事会を来週に控え憂鬱な日々でございます。
あー。お察し申し上げます。。。
お仕事のうち、とは言え^^;
行けば行ったで期待されえた役回りがあるじゃな~い?
呑めや、歌えや、騒げやで^^;

>もうさ、ウチのお偉いさんは金の話ばっかするんだよね(怒
>お前、他にないのかよ!って思っちゃう。
さも、興味ありそうに目を輝かせて聞いてやらないと
いけないのって、すっごーい疲れるよね(汗)
それも役回りか、嫌がられてるお偉いさんの横に座る
人もたいがい決まってるのよね~^^;
疲れるね~~(笑)
がんばれ~!

【2008/07/09 21:17】 URL | shomin #- [ 編集]

楽園探しさん♪
ども!楽園さん。こんばんは~!
お忙しいのに、コメありがとうございます!

>ワタシ、今時のパスタと呼ばれるものも好きなんだけど、
>喫茶店や洋食屋さんで出るナポリタンはもっと好き♪
>やっぱ、昭和の人間かしら?w
きゃ~~^^ 解るわ~~!
フォークは紙ナプキンに包まれていて欲しい!
懐かしい~~^^

>当たり前だのクラッカーな~んてことをいうshominちんなら解ると思うけどw、
悔しいけど、笑っちゃったわ。
知ってるってバレバレだわね。

>ほら、昔の洋食屋さんのナポリタンってさ、
>うどんのような太さの麺に、四角いハムを使ってたりして、
>な~んにも入ってないのに、パルメザンとバッチリでさー、
わっ。く~~~っ!
読んでるだけで食べたくなりますよ~~~!!
楽園さん、作って~~~!!

>茹でた「ママースパゲッティ」を見ると、
時々みかけますよ~!
あれね~、懐かしい~~!!
祖母が作ってくれるスパゲティーは
必ず↑のだった(爆)♪
何十年かぶりに食べてみようかしら!

楽園さんの職人としか思えない美しいお弁当。
毎日目の保養をさせていただいております♪
二日酔いも吹っ飛びますよ!美しく、美味しそうで
繊細♪ ホレボレしちゃいますもの~~^^オッホッホ~

>shominちんも夏ばてしないように、がんばってね~!
ありがとでやんす^^v
楽園さんも、体調お気をつけて♪
【2008/07/09 21:19】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いお♪さん、こんばんは~^^

>ぉ!ここでも出ましたねっ!
3girls’さんのところのナポリタンに
刺激されたの!
憑き物が重たかった~(笑)

>パルメザンがここまで香ってきそうで毒だゎ・・・。
ホントはね、もっとザバザバたっぷりかけたかった^^;
自宅で食べるときはスキーができそうなくらい
かけちゃいますよ~~!
【2008/07/09 21:19】 URL | shomin #- [ 編集]

ナヲさん♪
ナヲさん、こんばんは~^^

>ナポリタンいいですねー子供の頃母が良く作ってくれました
時々無性に食べたくなるんです!
お弁当には初めてでしたが、目先が変わって
美味しかったです^^v

>今晩はビアガーデンなんですね、お天気がよくなっていたらいいなー
>折角行くんだものね。
楽しみにしていたビアガーデンですが、居酒屋さんに変更になりました^^
午前中、お天気が凄く怪しくて、幹事さんが気を利かせてくれて
場所変更してくれました。
お陰でエアコンの効いた涼しいお部屋で過ごせました^^v

【2008/07/09 21:20】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^ konoさん、こんばんは!

>なんか東京はすんごい雨だってニュースでやっていたような。
朝はね、すさまじく降ってました!
でね、午前中あまりにもお天気が怪しいので
幹事さんが気を利かせて場所変更してくれたの^^
だから、エアコンがよ~く効いた居酒屋さんで
まった~りしてきました^^v

>ビアガーデンって随分行ってないわー。
時期になると行きたいけど、なかなかね~^^;
夏本番になっちゃうと、暑くて嫌だし~。
今くらいの時期に行きたいですよね♪

>外で飲むのも気持ちいいよねん♪
そうそう!一味違いますよね♪
ビールも美味しい(*^^*)

>最近はおされーなパスタがたくさんあるけど、
>やっぱり基本はナポリタンやミートソースだよね。
ホントホント。
やっぱりさ、時々無性に食べたくなるもん、ナポリタン
とか、ミートソースって^^
あ、昔さ焼きそばパンならぬ
ナポリタンパンてあったの知ってる?
実家のそばにパン屋さんがあってさ
ドックパンにナポリタンを挟んだやつ
が売ってたのよ~。
懐かしい~~~^^

【2008/07/09 21:22】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/339-a5dbf72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
