チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/9 お弁当 鮭のムニエル弁当
7.9 012
★鮭のムニエル弁当


7.9 005
★さつま芋ごはん
 さつま芋はカットしてレンジでチン。ほんの少し油を敷いたフライパンで炒めて塩。
 炊き立てのごはんに混ぜちゃった。


7.9.2 004
★鮭のムニエル
★出汁巻卵
★蕗と油揚げの含め煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!!!


おはよーございま~す。

昨夜は皆さんから頂いたコメントにお返事できませんでした。ごめんなさい!
1次会→2次会カラオケ→ひとり3次会を案の定^^;

本日、仕事から帰りましたらのお返事となります。
遅れて申し訳ありません。

今日は、爽やかですね~♪
昨日と違って湿気が少ない!こういうのがイイのよ~。
自転車も気分良くこげるわ~^^
ロング手袋、出動です。


昨日は会社の食事会でした。
上にも書きましたが、トータルすると結構呑んだんです。
けどね、このところ平日お酒を休んでいるお陰で肝臓が
働く働く。今日は二日酔いじゃありません^^v

オットはね、想像どおりワタシが遅くなるのに便乗し、ワタシより
遅く帰ってきた。
何時に帰ってきたかはワタシ寝てたので知らないわ~。

でもね、朝は寝過ごしちゃマズイ!って思いがあるせいか、4時
くらいから何度も目が覚め、その都度目覚まし時計の時間を確認。
あの、寝過ごしたときの「どきっ」とした感覚を何度も味わってしまった。
結局はしっかり時間通りに起床。
あ~、よかった。


さて、爽やかな水曜日。
今日も穏やかな気持ちで丁寧に生きましょう。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.9 009
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪







曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

今日はこのお弁当箱!



いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

さ、爽やかですね!!
ひとり3次会をこなしても、どうしてこんなにお弁当ができるのですか!?
平日禁酒の効果が絶大なんでしょうか・・・。
私は、たまらず昨日も一人晩酌 笑
それならshominさんちに乗り込めばよかったです!?
ではでは、仕事にもどりまーす。(ついサボり癖が。)
【2008/07/09 09:49】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


サツマイモご飯、色がとてもきれいですネ♪
塩でいためたのを混ぜるなんて素敵!
炊き込んだのとまた違ってとっても美味しそうです~♪
ひとり三次会がいったいどんな内容だったのかちょっと気になります(^^ゞ
【2008/07/09 11:26】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]

あ~良かった♪
何事か起きたのかと思いました。
そんなわけないですよね(笑)

今日も清く正しく美しいお弁当でございます♪
こういう献立の発想って
どこから湧き出るのでしょ?
やっぱりそれだけ引き出しを持っていないと
だめなのでしょうねえv-356

今日も憧れのお弁当でございましたv-421
【2008/07/09 12:32】 URL | 3girls' #- [ 編集]

ムニエル
昨日のお弁当メニューが鮭のムニエルでした、
でもsyominさんのムニエルの方が数倍美しくて美味しそうです。

サツマイモの混ぜご飯も良いです。
今度作ってみよう☆

二日酔いがなくて何よりでしたね。
【2008/07/09 14:04】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


v-275ひとり三次会・・・その気持ちわかります!
これまた楽しいんですよね~。
それにしてもそれだけ遊んでもお弁当はキッチリ。さすがですね。
そして飲んだ次の日には、やっぱりこのような和食ベースのものが落ち着きます。
さつま芋ごはん、意外に手軽にできそうですね。おいしそうです!
応援☆。
【2008/07/09 15:30】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


一人三次会って…キャハハハ(笑)
shominさんらしくって好きよ(笑)

日頃の成果が身をもって体験できてるのね~。
私なら確実に二日酔いでお弁当お休みしてると思うもの。
ロング手袋に自転車、想像しただけでも高感度↑↑↑(笑)
私の手袋、去年のだからなのか、イボイボの滑り止めが
あまいんだよね。滑り止めの昨日を果たしきってないって感じなの。
新しいの買おうかな~。
【2008/07/09 16:38】 URL | mocco #- [ 編集]


んが~!!!
さつま芋ご飯は大好物!
私はご飯炊く時に角切りさつま芋を乗せて炊いちゃうんだ。
ごま塩かけても美味しいよ~

昨日はビアガーデン行けたの?
ぐずぐずとハッキリしない空模様だったけど…
二日酔いが無いのは、断酒効果なの?
んもう、shominさんたら、ますます若々しく美しくなるのね~
…本心よ!
パンが食べたいからじゃないわよ!!
勿論、ついでにお餅も食べたいとかじゃないわよ!!!
【2008/07/09 16:48】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

なおちゃん♪
ども~^^ なおちゃん、こんばんは!
早くも水曜日終了ですね^^v
今週も早いぞ~~。

>ひとり3次会をこなしても、どうしてこんなにお弁当ができるのですか!?
わっ^^;
ひとり3次会、お恥ずかしい!
不思議と今朝はお酒が残っていなかったんですよ~。
覚悟して呑んでたけど、ラッキーでした^^v

>平日禁酒の効果が絶大なんでしょうか・・・。
なんだか、そんな気がするのよね~。
前だったら、絶対二日酔い確定の量。
不思議よね~!!

>私は、たまらず昨日も一人晩酌 笑
>それならshominさんちに乗り込めばよかったです!?
そーだ!それ、楽しそう♪
でもさ、朝まで呑んじゃうだろうね、二人で(爆)
そしたら仕事は、、、。お休みしちゃおうねw
【2008/07/09 21:23】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども^^ 月うささん、こんばんは♪

>サツマイモご飯、色がとてもきれいですネ♪
食べるときは、飲み物と一緒にじゃないと
危険よ!
もうね、今日は窒息するかと思いましたよ!!
お芋って、喉に詰まるね~(爆)


>炊き込んだのとまた違ってとっても美味しそうです~♪
お芋がやわらかくなりすぎなくていいんです♪
それに、オット、お芋嫌いだからごはんに入れて炊いちゃうと
ワタシが責任もって全部食べなくてはならないのね~。

>ひとり三次会がいったいどんな内容だったのかちょっと気になります(^^ゞ
怖い姿よ~~(爆)!!
【2008/07/09 21:24】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ 3girls’さん、こんばんは!

>何事か起きたのかと思いました。
わ~~ん。ご心配お掛けいたしました!
ただの酔っ払いでした^^;

>そんなわけないですよね(笑)
お心遣い、ありがたいです~♪

>今日も清く正しく美しいお弁当でございます♪
いえ~い^^v
二日酔いじゃなかったんです!
以前なら二日酔い確実な量を呑んだと思うんですが
ラッキーでした^^v

>こういう献立の発想って
>どこから湧き出るのでしょ?
ええ!? 湧き出るような献立ではありませんです^^;
簡単なの!ってだけで決めてます。
本当にお恥ずかしい。。。(汗

【2008/07/09 21:25】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども~^^ ビスケットさん、こんばんは!

>昨日のお弁当メニューが鮭のムニエルでした、
拝見させていただきました^^v
なるほど~^^ シーガルを使えば
切らなくてもそのまま入れられますね!
参考になります~~♪

>サツマイモの混ぜご飯も良いです。
>今度作ってみよう☆
一緒に炊き込みたかったんですが、
オットが嫌いなので、炊いてしまうと
ワタシが責任を持って食べなくてはいけなくて^^;トホホ

>二日酔いがなくて何よりでしたね
そうそう、真面目にそう思います(笑)
また金曜日までお酒はお休みです^^
【2008/07/09 21:26】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども!you太郎さん、こんばんは~^^
>ひとり三次会・・・その気持ちわかります!
ホントに!?
あ~、嬉しいです~~~!!
良き理解者、発見^^v
どうも呑みがいまひとつだったので
どうしても自分の中でシメたかった^^;
とっとと寝ればいいのにさ~~(笑)
これだから、飲兵衛はっ。

>これまた楽しいんですよね~。
なのなの~^^
もう一回ビールからスタートしちゃったりして(爆)

>それにしてもそれだけ遊んでもお弁当はキッチリ。さすがですね。
それが、不思議なことに、平日禁酒のお陰か
二日酔いじゃなかったんですよ^^v
二日酔いだったら、お弁当どころじゃありませんよ♪
呑んだ次の日は、食欲旺盛です^^v
あ、呑んでも呑んでなくても。。。デス。。。

>応援☆。
いつもありがとうございます!!!!

【2008/07/09 21:27】 URL | shomin #- [ 編集]

mocco さん♪
ども~~~!moccoさん、こんばんは~!

>一人三次会って…キャハハハ(笑)
キャハハ♪ まった~り、目が据わってたよ(笑)!
ギリギリまで呑んでやった^^v

>日頃の成果が身をもって体験できてるのね~。
本当に、カラダは正直だわね~。
調子に乗って、また毎晩呑みだしたりして^^
でも不思議だよ~。
結構呑んだのよ~。でも、平気。
あれ?って感じでしたよー。

>ロング手袋に自転車、想像しただけでも高感度↑↑↑(笑)
やった~!!そう?高感度上がったかしら(爆)
じゃあさ、長いつばのサンバイザーとかもGETしちゃおうかな♪
あれなら、万全だよね^^v

>私の手袋、去年のだからなのか、イボイボの滑り止めが
>あまいんだよね。滑り止めの昨日を果たしきってないって感じなの。
滑り止め、便利だよね~。
いちいち手袋外さなくてもバッグから鍵とか出しやすいし~。
自転車乗り(←ワタシね)には、グリップ必須よ~。
あのグリップの感触でハンドル握るとさ、「よっしゃ」って
変な気合が入るわ~。


【2008/07/09 21:32】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どもども~^^ メイプルシロップさん、こんばんは!
いつも←でワタシを遊んでくれてありがとー^^v

>んが~!!!
わっはっは~~!いきなりソレですかっ!
笑える~~w

>私はご飯炊く時に角切りさつま芋を乗せて炊いちゃうんだ。
そうですよね~、一緒に炊いちゃうのが一番おいしい!
ウチにさ、さつま芋食べないオッサンがいるのよ~。
朝ごはんの白米が命だから、仕方なく譲ったわ~。

>ごま塩かけても美味しいよ~
いいね~^^v 最高♪
あ~、やっぱり一緒に炊いて食べたい。
ホクホク感が全然違うもの~。
もっとお芋、大きくてもいいな~♪おほっ。

>昨日はビアガーデン行けたの?
それがね~、午前中のうちに幹事さんが気をきかせてくれて
場所変更になったのですよ~。
で、エアコンが効いた爽やか空間(←居酒屋さんね)での宴と
なりました^^v

>二日酔いが無いのは、断酒効果なの?
自分ではそう思ってるんですよね~^^;
毎朝二日酔いするくらい呑んでたからな~(笑)
平日呑まなくなってから分解が早いような
イメージを勝手に作り上げてみました。
どうなんだろう?

>んもう、shominさんたら、ますます若々しく美しくなるのね~
だはははは~~~~!!
今、鼻の下にできものがあるのよ~♪
ネタになるわ~^^ かなりの大物よ~。ぐふふっ。
って、もうこれ以上大きくならずに治って欲しいわ。
久々の吹き出物にびびってます(汗

>…本心よ!
あれ? 本心じゃなかったの??(爆)!!

>パンが食べたいからじゃないわよ!!
>勿論、ついでにお餅も食べたいとかじゃないわよ!!!
んも~~~。
目がパタリロみたいになっちゃったわよー。

【2008/07/09 21:43】 URL | shomin #- [ 編集]


ごはんも鮭もおいしそ~。
ナイスです♪
このお弁当箱、ちいさくないですか??

それにしても3次会って。笑
shominさん、体力ありますね^^
【2008/07/09 21:49】 URL | のほほん #- [ 編集]


shominさん、こんばんは~
昨日は遅くて、きっと今日はお弁当ナシだぞ!と思っていたら、
あらら~しっかり作ったのね。エライ!!
二日酔いしなかったのねー良かったね。
それにしても「一人三次会」って。
shominさんらしくていいわぁ~
「美女一人、真夜中にしっとり酒を飲む」って感じ?
誰かにナンパされなかった?(ナンパって今でも言うの?古い?)
【2008/07/09 21:51】 URL | kono #- [ 編集]

ういぃ~~~っと♪
・・・くぅ~~っ! 昨日は私が酔いつぶれてダメダメでした。
朝、飲みながら、キッチンテーブルでおはねとお喋りしながら、お稲荷さんを作りながら、呑んでて・・・・お昼の用意をして、早目に食べて・・・記憶がございません(笑)。
 これ・・・人にいえませんよねぇ・・・ぐうたら母でございました・・・。

 今日のお弁当も素敵です。ムニエルとかshominさんって火の通し方上手ですよね♪
さつまいものご飯、炊き込まないのもこの時期いいかもしれませんね♪
【2008/07/10 08:46】 URL | いお♪ #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども~^^ のほほんさん、こんばんは~♪

>このお弁当箱、ちいさくないですか??
小ぶりなんです^^;
ごはんはたっぷり入るけど、おかずが少ししか
入りません。。。
作るのがラクと言えばラクなのですが。

>それにしても3次会って。笑
お恥ずかしい^^;

>shominさん、体力ありますね^^
呑むときだけは、 馬鹿力でますよ~♪
【2008/07/10 19:25】 URL | shomin #- [ 編集]

konoさん♪
ども~^^konoさん、こんばんは~♪

>昨日は遅くて、きっと今日はお弁当ナシだぞ!と思っていたら、
>あらら~しっかり作ったのね。エライ!!
それがね~、信じられないくらい絶好調だったんですよ~。

>二日酔いしなかったのねー良かったね。
そうそう。奇跡だわよ、結構呑んだのに。

>それにしても「一人三次会」って。
まったくね~^^;
さっさと眠ればいいのにさ~。
いつまでもダラダラと呑んじゃいました。
いかんですね~~!

>誰かにナンパされなかった?(ナンパって今でも言うの?古い?)
えっ!?今は言わないの?(汗)
すっかりそういう話題もご無沙汰で~(笑)
お年頃のコがいるお母さんに聞いてみます^^v
【2008/07/10 19:26】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは^^v

>・・・くぅ~~っ! 昨日は私が酔いつぶれてダメダメでした。
だはははは~~~^^ イエ~イ♪

>朝、飲みながら、キッチンテーブルでおはねとお喋りしながら、お
>稲荷さんを作りながら、呑んでて・・・・お昼の用意をして、早目に食べて・・・
>記憶がございません(笑)。
おお!すでにしっかりお勤め完了の状態ではありませんか!
素晴らしい~~♪ 

>これ・・・人にいえませんよねぇ・・・ぐうたら母でございました・・・。
呑みたい衝動だけは、予定が立てられませんからね^^;
呑みはじめてみて、初めて「今日は、とことんっ!」という
気持になる日が稀(稀?)にあるわけでー。

そういう時は、邪魔されたくないのです~。
ワタシのお話で恐縮です^^;
昼から呑んでも、呑み終わりはいつもどおり深夜に
なってしまう超ダメダメなワタシでぇ~す♪オッホッホ~~~^^

【2008/07/10 19:27】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/341-a76504b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
