チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/12 パン2号で朝ごはん
7.12 002

★食パン2号


7.12 003

★全粒粉を混ぜて全粒粉パン
 今回も材料を入れただけ。後はHB君が全~部頑張ってくれました。


7.12 009

★トーストと


7.12 011

★ベーコン、スクランブルエッグ、マッシュドポテト、トマトスライス


7.12 016

★オニオンスープ



にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはようございま~す♪
今日は、オットが成田空港にヤボ用があるため、いつもの休日よりは
若干早めに朝ごはん。

↑のパンの焼き上がり、1:30。
0:00くらいまでは起きていたけど、ソファーで横になり、
「ピーって言ったら起こしてよ」とオットに言い残し、ドカンと眠ってしまった。
で、HB君が「ピーっ」と言ったよ、とオットに起こされてパンを型から出し放置。
で、ベッドへ。。。
予約もできるけど、夏場はやめましょうと書いてあるから念のため。
さすがに、つまみ食いする元気も今回の焼き上がり時間にはなし。

明日はお天気悪いみたい?
オットの留守の時間、昼寝したいのは山々だけど、お掃除でもしますかね^^


そだ、←のチャットルームでただいま「おしり2文字しりとり」をしてます^^v
どうぞ、奮ってご参加くださいまし^^v




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




上げ膳、据え膳の温泉へ行きたい。。。




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お、着々と活躍してるね!
HBで焼きたてパンの朝食、いかにも素敵な週末の始まりって感じ。
いいわあ。
今朝は我が家は焼くヒマがなかったので、買いパン。
たまにはお店のパンを買って、比べて、勉強しなくちゃ!なんてね、良いわけしつつ。

夏場はタイマーが使えない…ってけっこう不便よね。
HBは時間がかかるからなあ。
【2008/07/12 11:46】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


おはようございます~♪
焼きたてパンに卵にベーコン・・
ああ、素敵な理想的な朝ごはんです~☆
だんな様がむちゃうらやましがるぅーーっ
【2008/07/12 12:22】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


今日は、
 HBを買われたのですね、美味しそうなパン、素敵ですね。
私は、まだ家でパンを焼いた事がないのです、HBは簡単に焼けますか。
 焼きそば、ひつまぶし、美味しそうですね。
【2008/07/12 15:10】 URL | 風味 #- [ 編集]


今回は全粒粉のパンだったのですね!
いや~、来てみてよかった!!
本日は、私事ながら、玄関脇などの植木の整理やら、掃除やらに追われていて、今やっとひと段落。
美味しそうなパンと朝食を見て疲れが取れました (=´ー`)
お茶にしようかな~♪

(*^-゚)⌒☆ポチっと★ね。
【2008/07/12 15:28】 URL | にぽぽ #- [ 編集]


今回も綺麗に焼けてるね~
私もね、自分で焼いてみたいと思うんだけどね~~~。。。
結構、場所とらない?

shominさんとこの朝食はパン食?
うちも今日はサンドイッチにしたよ~。
【2008/07/12 15:37】 URL | mocco #- [ 編集]


こんばんは。
パン2号美味しそう!^^
全粒粉って血糖の上昇が緩やかなのでダイエットに適してるそうですよ。
私もチチ"ミやお好み焼・パンケーキなどにも使っています。
HBの事を相方に話したら「じゃあ発酵機能がついたオーブンレンジはどうするの?」と言われました。
「う~力がいるし、こねたくないのよね~」とは言えずここはしばらくおとなしくしている事に。
ちょっと前にオーブンレンジを買い換えたばかりなんですよ^^;。
でも諦めませんよ~。
【2008/07/12 18:07】 URL | sakura108 #- [ 編集]


全粒粉パン、大好き~
美味しかった?
見るからに美味しそうだもん、絶対美味しかった世ね~^^

今日の暑さったら無いーー
麺類しか喉通らないってくらいの暑さ!!!
このくそ暑い中、娘の屋外放置弁当が傷まないか心配だったわ。
いつも試合の合間に慌しく食べるらしく、お昼を過ぎる事もあるんだってーー〆
でも今日は、お昼頃に食べられたから大丈夫と聞きホッ。

梅雨明け前で、この暑さ。
今年も猛暑なのかしら?
今から憂鬱だわ…
【2008/07/12 18:51】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


こんばんは^^
HBって最初エンピツかと思いました(恥
作りたてのパンと美味しそうな朝食、私も食べたいです♪
今日は物凄く暑かったけど…お掃除を頑張ったんですか?
私はあまりの暑さにマロン君との早朝散歩以外は家でダラダラしてました(汗
【2008/07/12 21:15】 URL | マロンママ #- [ 編集]

捨て物さん♪
ども~~^^ 捨て物さん、こんばんは!
暑いよ~~(無)

>HBで焼きたてパンの朝食、いかにも素敵な週末の始まりって感じ。
買って使わないと、そのまま
放置してしまいそうで^^;
粉も買ったし~~。

>たまにはお店のパンを買って、比べて、勉強しなくちゃ!
>なんてね、良いわけしつつ。
いいな~(笑)!
ワタシなんかお店のパン見たって、味わったって
どんな調合なのかチンプンカンプンですよ~。
ただ、ひたすらに食パン(笑)!

>夏場はタイマーが使えない…ってけっこう不便よね。
本当に^^;
冬場に買って練習するんだったと
後悔してます。
何が大変て、待つのが大変です(汗)
【2008/07/12 23:07】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~^^ 月うささん、こんばんは~っ♪

>焼きたてパンに卵にベーコン・・
お粗末よね~~^^;
shominの食卓ということでご勘弁を!
もうチョット何か工夫すればいいんだろうけど。
お腹一杯になること優先でっ(笑)
【2008/07/12 23:10】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
ども^^ 風味さん、こんばんは♪

>私は、まだ家でパンを焼いた事がないのです、
>HBは簡単に焼けますか。
ワタシもパンなんて焼いたことがありませんでした^^;
HB、食パンは粉などを入れて、焼きあがるまでお任せです^^v
ワタシにも出来ますので、とっても簡単ですよ♪
【2008/07/12 23:12】 URL | shomin #- [ 編集]

にぽぽさん♪
ども~^^ にぽぽさん、こんばんは~♪


>今回は全粒粉のパンだったのですね!
今回も、レシピに書いてあるとおりに
粉やらを入れて、待つだけっ(笑)!

>本日は、私事ながら、玄関脇などの植木の整理やら、
>掃除やらに追われていて、今やっとひと段落。
今日は暑かったもんね~!
掃除、しまくりたくなるわよね、暑いと。
とにかくさっぱりしたい!って(笑)

>美味しそうなパンと朝食を見て疲れが取れました (=´ー`)
あははっ^^; 
華やかでもなんでもないのよね。。。お恥ずかしいっ!
余計疲れたりしない?(爆)
涙で画面が曇るわ。嬉しいっ!

>(*^-゚)⌒☆ポチっと★ね。
ありがとうね!いつも、お手数おかけします!!!
【2008/07/12 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

moccoさん♪
ども~^^ moccoさん、こんばんは~♪

>今回も綺麗に焼けてるね~
すごいよね~~!
食パンはさ、粉とか入れてスイッチ入れたら
焼きあがるまでお任せなのよ。
失敗が無くていいわ~(笑)

>私もね、自分で焼いてみたいと思うんだけどね~~~。。。
moccoさんは、きっとすぐにお惣菜パンとか
マスターしそうだよね!
ねーねー、買ってさ~、ワタシに教えてよ~~。

>結構、場所とらない?
まあまあ(笑)
でも、考えようによっては
ビール1ケース買うよりは場所とらない。
どう?買ってさ、ワタシに教えて~~~^^;

>shominさんとこの朝食はパン食?
平日は、ほぼ米よ~。

>うちも今日はサンドイッチにしたよ~。
いいね~^^
サンドイッチかあ♪
明日の朝はそうしようかな^^v
【2008/07/12 23:21】 URL | shomin #- [ 編集]

sakura108さん♪
ども^^ sakuraさん、こんばんは!

>全粒粉って血糖の上昇が緩やかなのでダイエットに適してるそうですよ。
チョットだけ、「低インシスリンダイエット」を意識して(笑)
GI値、高いんですよね、確か。
腹持ちしますよね~~!

>HBの事を相方に話したら「じゃあ発酵機能がついたオーブンレンジはどうするの?」
>と言われました。
それはぁ、えっとね~(笑)
お惣菜パンとか、バターロールとかを作るときに~(汗
コネと1次発酵はHB。で、成型して2次発酵はオーブンの発酵機能で^^;
いや~、ちっともわからないけど、そんなことが書いてあったレシピが
ありました~。
そうそう、我が家のオーブンも発酵機能付き~。
いつ使うのかな?(笑)

>「う~力がいるし、こねたくないのよね~」とは言えずここはしばらく
>おとなしくしている事に。
ん~!素晴らしいです~!!

>でも諦めませんよ~。
sakuraさん、ワタシね、今の所食パンしかできないの^^;
ホントは生地をHBでこねて、いろんなパンを作ってみたいんだけど。
是非是非、早くお買いいただき、教えてください!!!
【2008/07/12 23:28】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~^^ メイプルシロップさん、こんばんは~!!
暑いよ~~(泣)!

>全粒粉パン、大好き~
香りがいいですよね~~^^
それに、腹持ちもいいし(笑)

>見るからに美味しそうだもん、絶対美味しかった世ね~^^
どうもありがとうございます!
ワタシはやっぱり何もせず。
全部HBさまのお陰でございます~~~。

>今日の暑さったら無いーー
>麺類しか喉通らないってくらいの暑さ!!!
まじで、ひどく暑い!
昼間、馬鹿みたいに掃除しまくって
汗タランタランかいて「運動してるわっ」って
悦に入ってたら頭が痛くなっちゃいましたよ^^;

>このくそ暑い中、娘の屋外放置弁当が傷まないか心配だったわ。
心配ですね~!
時間との勝負ですものねっ。
食べるのがズレることもあるだろうしね~。
しかし、心配なさるくらい注意されてるから
大丈夫でしょう!

>いつも試合の合間に慌しく食べるらしく、
>お昼を過ぎる事もあるんだってーー〆
>でも今日は、お昼頃に食べられたから大丈夫と聞きホッ。
お昼過ぎると心配倍増よね^^;
ママンだわね~^^ メイプルシロップさん!
格好いいぞーーー!!

>梅雨明け前で、この暑さ。
>今年も猛暑なのかしら?
>今から憂鬱だわ…
もーやーだー。
夕立の雷も嫌だし~~。
暑いのに食欲が落ちないのも気に入らないし~(笑)
エアコンまだ嫌だっていうオッサンがいるし~。
今夜は酒の力を借りて寝るしかなさそうです。
呑んだるっ!!!
【2008/07/12 23:38】 URL | shomin #- [ 編集]

マロンママさん♪
ども^^ マロンママさん、こんばんは~!

>HBって最初エンピツかと思いました(恥
実は、ワタシも^^;
なんなのよ、話がわからないわ~~って
思ってました~(笑)

>今日は物凄く暑かったけど…お掃除を頑張ったんですか?
頑張りましたよ~~(泣)
汗タラタラかいて、「こりゃイイゾ!運動してる~~」なんて
調子に乗ってたら頭が痛くなりました。。。

>私はあまりの暑さにマロン君との早朝散歩以外は家でダラダラしてました(汗
いえいえ、マロンママさんは織りまくりだったのでは?
手作業してると、暑くなるでしょ!
えらいな~、マロンママさん♪
そして、憧れちゃいます^^v
いいな~、っていつも思います♪
【2008/07/12 23:43】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/344-d50a642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
