チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/13 朝ごはん
7.13 006
★今朝の朝ごはん



7.13 017
★昨日焼いたパンでサンドイッチ



7.13 025
★マスタード、マヨネーズ、ベーコン、トマト、レタス、胡瓜、スライスチーズ。



7.13 019
★昨日の鶏の出汁で、キャベツとパプリカのスープ



にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!




こんにちは~。
暑いです。
昨夜、さすがにエアコンを入れました。
そのまま、消せません。

な、なんと33度だそうだ。
無理無理、ダメダメ~。

今日は、20日に備えて可愛いご祝儀袋を物色しに行きたいところ。
出かける準備はしたものの、夫婦揃ってなかなか「じゃ、行こうか。」
と言い出さない。

でも、そろそろ小腹が減ってきたしな~。
気合入れて、行って来ようかな。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。



7.13 015

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  




いつも、飾り葉をいただいている武の花さんの
トップページにワタシのお弁当写真をUPしていただきました。
ありがとうございま~~~~す!!!!!!





お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!




テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ベーコンが
いい色して私を誘っています♪
全粒粉のパンですか?
パンまで、いい色してますね。
体に良さそう!

なんかshominさんまで
行動の読めないいおさんのような
UPの仕方で(時間)
私、悩まされています(笑)

覗きに来ても覗きに来ても
UPされない時はされないのに……。
ちょっと目を離していると
ゲリラ的にUP♪
↑ 嬉しいんですけどね(笑)

もう可愛い御祝儀袋
買いに出かけられたかなあ?




【2008/07/13 15:54】 URL | 3girls' #- [ 編集]

こんにちは
お久しぶりです
えっと… もう忘れられてるかなぁ??

美味しそうなサンドイッチですね~♪
ベーコンが食欲をそそります

最近益々 暑くなりましたね~
出かけるのが億劫になりますよね
…と言いながら最近この暑い中 旅行に行ってきましたがi-229
【2008/07/13 18:46】 URL | はるか #CFnWuolQ [ 編集]

3girls'さん♪
どもども~~~!3girls'さん、こんばんは!
今日の暑さったら、もう~~。
こんなに急に暑くなるのって勘弁して欲しい!!
徐々にじゃないと順応できませ~~ん(笑)

>全粒粉のパンですか?
昨日焼いた、食パン2号の残りです^^;あははっ(汗)

>なんかshominさんまで
>行動の読めないいおさんのような
>UPの仕方で(時間)
ぷぷぷっ(笑)!

>私、悩まされています(笑)
あらん♪悩ましいかしら?(爆)!!

>ちょっと目を離していると
>ゲリラ的にUP♪
>↑ 嬉しいんですけどね(笑)
がはははは~~^^
今日は、UPせず、さっさと出かける予定
だったんです!
お昼前には。

しかし、暑そうな外を眺めると、どうも。。。
で、こんな時間にUP~~~!
結局、外出したのは15:00過ぎです~。
出かけたら出かけたでデパートは快適でした^^v


【2008/07/13 20:43】 URL | shomin #- [ 編集]

はるかさん♪
ども~~^^ はるかさん、こんばんは!
ご無沙汰しております~!

>えっと… もう忘れられてるかなぁ??
んなわけありませんっ!

>最近益々 暑くなりましたね~
>出かけるのが億劫になりますよね
エアコン効いてる部屋から一歩出るのが恐怖ですよ~~。
今からこんなんじゃ^^;
先が思いやられます。

>…と言いながら最近この暑い中 旅行に行ってきましたが
あら♪ 早速伺います~~~♪
【2008/07/13 20:46】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんわ♪今日も暑いですねー!
うちは一緒にすんでる人がすっごい暑がりなので
毎晩のようにエアコンつけっぱなしです。。。
寒いので私はパーカー着てるのですが(笑)

パンすごいおいしそうですねー!
私も前々からホームベーカリーがほしいのですが
ふたり暮らしで消費しきれるかが心配で…。
でも焼きたてパンとかすごいおいしそうです…!!
【2008/07/13 21:42】 URL | ちろろ #- [ 編集]

ちろろさん♪
ども~~~^^ ちろろさん、こんばんは!

>こんばんわ♪今日も暑いですねー!
んも~、暑すぎです^^;
しかし、食欲は落ちませんよ~~~^^v

>うちは一緒にすんでる人がすっごい暑がりなので
>毎晩のようにエアコンつけっぱなしです。。。
>寒いので私はパーカー着てるのですが(笑)
あらら^^;
それもツライですね。
冷えるとダル~くなったりしますものね。
自己防衛!ですね^^v

>私も前々からホームベーカリーがほしいのですが
>ふたり暮らしで消費しきれるかが心配で…。
我が家も二人暮らしですので、土日食べても、やっぱり
ほんの少し余ります!
余ったのは冷凍しちゃってます^^v
ピザ生地なんかも、HBで生地作った後
ピザ用にのばして冷凍できます^^v
本当は、食パンじゃなくて惣菜パンに
挑戦したいのですが^^;
あははっ(汗)
【2008/07/14 21:00】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/346-52df739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
