チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/15 お弁当 鮭の西京焼き
7.15 001
★鮭の西京焼き弁当


7.15 011
★鮭の西京焼き
★はじかみ
★出汁巻卵
★ゴーヤーと海老の塩+ごま油サラダ
★ウィンナー


7.15 015
★梅干乗っけごはん
今日も「おね~さ~ん、ビールちょうだ~い」なお弁当。


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!
お一人お一人にお礼を申し上げたいです!





おはよ~ございます~う。
今朝は起きてすぐにエアコンOFF。
扇風機で今の所十分涼しいです。
が、日中はまた。。。

ダルイのは暑さもあるけどエアコンのせいって気もします。
かといって、エアコンなしで日中過ごせってのは酷だわ~。

おととい、ご祝儀袋を物色しにいったとき、USBケーブルへ接続して使う
卓上用の小さな扇風機を買いました。
昨日、オフィスへ早速持って行きました。

自転車で会社まで。
で、扇風機のスイッチON♪ ん~♪快適~~^^

自転車って、こいでるときはいいんだけど到着したとたんに滝のような汗
が出ます。
これで、出社時のムンムン(笑)を少し解消できるかと思います。



7月も半ば。あれ?この間もう7月だ~~って話してましたよね?
早いですね~~^^;
今日も急がず、慌てず、大切に1日過ごしましょう。

お弁当持って、行ってきま~す♪



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






7.15 004

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  



お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




ござ目編みフタ付き弁当箱大

今日はこのお弁当箱!




旅行は行かないかもしれないから家でゴロゴロしてよっかな。




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

毎日暑いですよね。
職場で使える扇風機良かったですね。
これで滝のように流れた汗も少しは引くかもしれませんね。
私は販売なので店中歩き回っているので
扇風機には当たれません。
店内設定温度は19度なんですが
暑くて暑くて汗だくなんですよ。

お弁当のサラダ、涼しげでいいですね。
【2008/07/15 09:12】 URL | 舞 #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます♪
今日のお弁当もど真ん中ストレート!
ハートにギュンってきました(笑)
まさにお弁当のホームラン王 ← 古すぎ!^

こういうshominさんのお弁当に憧れ続けて
早数か月……。
いまだ一歩も近づけない私^^;
今日も三女のお弁当、
もりもりと大盛りに盛り付けてしまいました^^;

まるっきり同じになるように
shominさんのページ開いたまま
作ってみようかしら?

きっとそれでも違っちゃうのよね^^;
ふーっ……
人格が違うから(思いっきり朝からへこんだ私)

まずは生活姿勢から変えないと
人格も変わらないから
今日も修行の旅に出ます。
それではまずは冷蔵庫の掃除でもしましょうか(笑)

【2008/07/15 09:35】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんにちわ~(^-^)
今日もかなり暑くなりそうです・・・
ほんと、エアコンで体がだるい気がするけど、ナシは無理ですもんねぇ(>_<)
う~~どうすればいいのかっ!

今日のお弁当箱、すごく涼しげでいいですね♪
そしてやっぱり詰め方もセンスばちぐんです!!!
お店で売ってるみたいで、惚れぼれです(//▽//)

もちろんぽちり☆でーす♪
【2008/07/15 11:28】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


今日も美味しそうですねえ~
ウィンナーの切り方、おしゃれっ
それにしても、卵焼きお上手ですっ。レイヤーが薄く、巻いた感じっいうんですか?
とっても綺麗に出来てるんですね。すご~いです。

HBのパン、おいしそう。どれくらい美味しく焼きあがるのですか?
【2008/07/15 11:39】 URL | もんち #GHYvW2h6 [ 編集]


おーっ、ゴーヤはシンクロですよ!!
やったぁ、なんかウレシイ♪
でも、なんだ、同じ素材を使ってるはずなのに、shominさんの、おいしそう・・・。
ごま油と塩の組み合わせは、私も好きです!
レバーとか、このタレだと最高ですよね、ビール持ってきてー。

日中の暑さがたまらなくて、トイレ以外はエアコン効いたオフィスから出れない私。
あぁ、運動不足で腰が痛い・・・・。
なので、今日はジムに行く予定ですよぉ!
・・・・いや、そのあとのビールがおいしいから、行くぞっ
【2008/07/15 12:25】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


こんにちは♪ 
 寂しいランチを終えて覗いました。
ヘルシーでキレイで美味しそうなお弁当羨ましい~☆☆☆
自分でもヘルシーなお弁当を作ればいいんですけど、体脂肪がビョーーーンとUPしてしまいましたので、朝も夜も運動する事にしました。。。
動いてる時はそうでもないのに、止まると汗が流れますね、ホント。
脂肪もたっぷり流したい・・・
 ご飯は普通に食べるけど、しばらくお弁当休んでランチだけダイエットです^^

【2008/07/15 12:44】 URL | Saritte #1idEQsQ2 [ 編集]


v-275USB接続の卓上の扇風機、テレビで見ました。これってききめあるのかなぁ~なんて思ってたんですが、案外いいんですね!試してみようかなぁ・・・。
それにしても「はじかみ」って呼び名。すごく好きなんです。
なんか日本のおくゆかしさみたいなものを感じる・・・のは俺だけでしょうか・・?
応援ポチ!です。
【2008/07/15 14:10】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]


おはようございます♪
今日もこの爽やかなお弁当持参で 「口元に微笑みを」 で出勤されたんでしょうねぇ♡

ゴーヤとエビの組み合わせ わぁ、なんだか新しいなぁ、
私ね、暑くなってきて、心はゴーヤ、ゴーヤと連呼してるんですけど、冷蔵庫内お掃除の為、買い物控えての庫内整理してるんですぅ。

冷蔵庫が綺麗になった暁には、やっぱり…ゴーヤだわっ・・・♪
(・・・・我慢できるかしら?)
【2008/07/15 15:49】 URL | いお♪ #- [ 編集]

さわやかー!
まあ、なんてさわやかなお弁当なんでしょう。
竹かごが生きてるわー。
ニッポンの夏だわあ。
うまそーだわー。

結局さ、お弁当って、王道がいちばんおいしいのかも。
日本人のDNAにそう刷り込まれてるのよ。
うん。
【2008/07/15 16:00】 URL | 捨て物 #- [ 編集]


ゴーヤじゃないの!
物凄く苦手なんだけど、なぜかしら?
shominさんのお弁当に入ってると、苦くなさそうに見えるわ。
でも、やっぱり苦いんだよね?

昨日のトマトのヘタは、ピンッとしてたもんね~
絵的には、付いたままの方が断然美味しそうだよね^^

ウチ、今年は未だエアコン稼動してないよん^^
でも暑さでバテバテ…
一昨日の夜が寝苦しくて、朝起きた時からだるかったもん。
上手にエアコンと付き合いたいけど、何しろ暑がりな私、1度スイッチ入れたが最後だから、ギリギリ迄我慢してみるわ。
【2008/07/15 17:23】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

たしかにぃ~(ここでも使ってみたりして)
shominさん、お疲れさんどすえ^^

どすえは何故に?って?
京都特集の本を本屋でチラ見したからよ♪
むやみやたら使いたがるから、地元の方に怒られそうだわ。

ゴーヤ、パッキリグリーンだね。
きれい。
何年か前ね、沖縄旅行した時にホテルでゴーヤスパゲティが出たのね。
ちゃんぷる~ぐらいしか知らなかったから、すっごい感激しちゃってね、しかも味もおいしいときたもんだ。
だから家でも毎年作るんだけどワタシ以外は誰もガッつかない.....
ゴーヤ嫌いな家族なのよ。全くね。

マイ扇風機いいわ~
ワタシも欲しいー。
ワタシも歩いてる時はまぁだいいんだけど、会社到着と同時にダクダクと汗放出。
今はウチワパタパタで凌いでるわ。

【2008/07/15 18:36】 URL | mocca #zbT7meO. [ 編集]

舞さん♪
どもっ!舞さん、こんばんは~^^

>毎日暑いですよね。
本当にね~^^;
まだ7月半ばなのにね!!!
ちょっと暑すぎない!?

>職場で使える扇風機良かったですね。
「こんなに小さくて、涼しいかな?」
と半信半疑でしたけど、あると無いとでは
大違い!
買ってみてよかったです^^v

>店内設定温度は19度なんですが
>暑くて暑くて汗だくなんですよ。
ずっと暑いままってのはツライですね^^;
水分補給、欠かせませんね~。
熱中症には、お気をつけくださ~い!!
健康第一です^^v
【2008/07/15 19:29】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
どおも~~^^ 3girls’さん、こんばんは!!
今日も、異常に暑かったでーす!

>今日のお弁当もど真ん中ストレート!
>ハートにギュンってきました(笑)
きゃはははは~~^^
すごい!巨人の星とベル薔薇が一緒に
来た感じですっ(笑)!

>まさにお弁当のホームラン王 ← 古すぎ!^
おっ♪ナボナ~~~!
しばらく食べてないけど、ナボナ、いつも
1個じゃ食べ足りません^^;

>こういうshominさんのお弁当に憧れ続けて
>早数か月……。
何をおっしゃしますか~~~!
ワタシは3girls’さんのお弁当を食べたいっ。
おねーさま~~(*^^*)
やっぱり、自分用だと「食べさせたいパワー」
が出ないので、つい手抜き。(毎日「つい」ですが)

>もりもりと大盛りに盛り付けてしまいました^^;
あの感じ、あの感じ!凄く美味しそうでガン見ですよ~~!(←若ぶって言ってみました)
あの画像見たら3girls’さんと同じように作ったあの焼肉を食べたい!
ってみ~んな憑き物付いちゃいますよ!!
あ~、あの感じ。ぽわわわ~~ん。(←想像中)
ワタシも今週中に、、、むふふっ。

【2008/07/15 19:30】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
どもっ! Mamaさん、こんばんは^^
今日もカンカン照り&ムシムシの1日でした!
負けませんよ~~。
週末は3連休だものっ。^^v

>ほんと、エアコンで体がだるい気がするけど、
>ナシは無理ですもんねぇ(>_<)
そうそう、そうなんですよねぇ^^;
さすがにエアコン無しは無理ですよね!!
寝起きは、ダル~~いです。
エアコン止めては眠れないしね^^;
断然、涼しい快適睡眠を優先させちゃう♪

>今日のお弁当箱、すごく涼しげでいいですね♪
通気性抜群(笑)です^^v
mamaさんみたいに上手に詰められないし、
自分用でおかずも凝ってないし(涙)
あ~、お恥ずかしい。

>もちろんぽちり☆でーす
いつもお手数おかけします!
ありがと~~!!
【2008/07/15 19:31】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
どもっ!もんちさん、こんばんは~^^

>今日も美味しそうですねえ~
見て、すぐにわかるものしか入ってないわね~~(笑)
手間がかかっておらず、お恥ずかしい限りです。

>HBのパン、おいしそう。どれくらい美味しく焼きあがるのですか?
むむむっ。どのくらい、と聞かれると難しいですな~~(笑)
ベーカリーの「今、焼きあがりました♪」のパンを
自宅で食べられるっていう感じでしょうか。
味はまだまだ勉強不足ですが、焼きたての魅力は
お勧めです。
【2008/07/15 19:33】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
ど~も~^^ なおちゃん、こんばんは!

>おーっ、ゴーヤはシンクロですよ!!
>やったぁ、なんかウレシイ♪
う~ん^^v嬉しい♪
なおちゃんのは白和えだったね!
食べてみたいな~~^^

>レバーとか、このタレだと最高ですよね、
なおちゃ~ん、やっぱ飲兵衛だねぇ(笑)!!

>日中の暑さがたまらなくて、トイレ以外はエアコン効いた
>オフィスから出れない私。
おんなじー。
もうさ、通勤もかなり苦痛よね^^;
まだ7月なのに、これだもんね~。
体調管理、お互い気をつけようね^^v

>なので、今日はジムに行く予定ですよぉ!
>・・・・いや、そのあとのビールがおいしいから、行くぞっ
きゃ~~^^
ジムのあとのビール♪たまらんよね~~~。生唾ものだわ~~!!

【2008/07/15 19:35】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
どおも~~!Sartteさん、こんばんは!

>朝も夜も運動する事にしました。。。
おお~!凄い!!
やっぱり、まずは運動しなくちゃダメですね^^;
反省しっぱなしです。
Saritteさん、水分補給しながら頑張って!
ほどほどに、お願いします^^v

>動いてる時はそうでもないのに、止まると汗が流れますね、
みんなが涼しい顔して座っているところで
汗だくなので^^;恥ずかしいったらありゃしない。
扇風機さまさまです。

>脂肪もたっぷり流したい・・・
流したい、流したい!!!
何かイイ方法、無いものかしらね^^;

>ご飯は普通に食べるけど、しばらく
>お弁当休んでランチだけダイエットです^^
了解です^^v
でも、更新されてて嬉しかった♪
【2008/07/15 19:36】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
you太郎さん、こんばんは~^^v
小さなお子さんがいらっしゃると、この暑さは
大変ですね!
頑張れダディ~^^

>USB接続の卓上の扇風機、テレビで見ました。
わっ!TVでやってたんですか!

>これってききめあるのかなぁ~なんて思ってたんですが、
>案外いいんですね!試してみようかなぁ・・・。
ワタシもあまり期待してなかったのですが、
あるのと無いのとでは、随分ちがいますよ♪

>それにしても「はじかみ」って呼び名。すごく好きなんです。
>なんか日本のおくゆかしさみたいなものを感じる・・・
「はじらい」+「はにかみ」といったイメージですよね^^
うふふっ、ワタシにぴったり♪(殴らないで~~~!(笑))

>応援ポチ!です。
いつも、本当にどうもありがとうございます!!
【2008/07/15 19:37】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
どもお♪いおさん、こんばんは^^
おはようございます♪

>「口元に微笑みを」 で出勤されたんでしょうねぇ♡
残念ながら^^;「眉間にしわを、腕にロング手袋を♪」
で、ハンドルにクリーニングの袋とバッグを引っ掛け、
猛スピードで、びゅ~ん(笑)!

>ゴーヤとエビの組み合わせ わぁ、なんだか新しいなぁ、
歯ごたえと苦味がいいですね、ゴーヤ♪

>私ね、暑くなってきて、心はゴーヤ、ゴーヤと連呼してるんですけど、
いおさんが、ゴーヤっておっしゃると
なんだか、可愛いな~~^^
だから、苦そうに感じないわ~♪
ワタシが言うと、、、。凄く苦そう(爆)

>冷蔵庫が綺麗になった暁には、
>やっぱり…ゴーヤだわっ・・・♪
いおさんのゴーヤレシピ楽しみです^^v
【2008/07/15 19:39】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物さん♪
どもっ!捨て物さん、こんばんは~♪

>まあ、なんてさわやかなお弁当なんでしょう。
>竹かごが生きてるわー。
お弁当箱のお陰で、何てこたー無いおかずも
ちょいと変身してくれます。
ありがたやー(笑)

>結局さ、お弁当って、王道がいちばんおいしいのかも。
ワタシは捨て物さんのようにおっされ~な
お弁当を作れるようになりたいわ~!!!
本当に、いつも素晴らしくオシャレ!
勉強させていただいております^^v
【2008/07/15 19:54】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
どっも~^^ メイプルシロップさん、こんばんはー!

>でも、やっぱり苦いんだよね?
苦くないですよ~^^
うす~くスライスして、塩たっぷりして
5分ぐらい放置して、サット水で流して
沸騰したお湯に10秒くらい通すの。
そうするとね、ぜんぜん苦くないよ^^v

>ウチ、今年は未だエアコン稼動してないよん^^
す、すんばらしい!

>1度スイッチ入れたが最後だから、ギリギリ迄我慢してみるわ。
そうなんですよね^^;
一度味をしめちゃうと、止められないんです。
しかし、今夜はなんだか涼しいですよ~♪
今はエアコンなしでも十分涼しい!
やっほ~~~♪
【2008/07/15 19:58】 URL | shomin #- [ 編集]

moccaさん♪ 
ども~♪(影絵の鳥の手) moccaさん、こんばんは~!
今夜は涼しくないかい?
快適っ!

>どすえは何故に?って?
>京都特集の本を本屋でチラ見したからよ♪
むふふっ♪ いいねー京都!
おばんどすえ~~~♪あら、優雅^^

>むやみやたら使いたがるから、地元の方に怒られそうだわ。
そうね、そうね~~。
やめとこ。

>ゴーヤ、パッキリグリーンだね。
きゃははは~~~^^ パッキリグリーン、いいですね!
なんか、胃薬とか、洗剤とかそういうイメージでクリ~ンだわ~~♪

>何年か前ね、沖縄旅行した時にホテルでゴーヤスパゲティが出たのね。
へ~~!美味しそうですね!
スパゲティなんて考えてもみなかったですよ~。
さすが、本場。

>しかも味もおいしいときたもんだ。
いいね~!
ゴーヤと、何が入ってるのかな?
気になるわ~~。
てか、お腹空きすぎました。。。

>ゴーヤ嫌いな家族なのよ。全くね。
ウチもオットは苦手みたい。
だから、ほとんど苦味を感じないくらい
苦味を取って、歯ごたえだけ楽しんでます。

>マイ扇風機いいわ~
>ワタシも欲しいー。
いいよ~!
小さいんだけど、案外働き者なのよ~。

>ワタシも歩いてる時はまぁだいいんだけど、会社到着と同時にダクダクと汗放出。
一緒だわ(笑)
この世の終わりみたいな顔でしばらくは座ってるわよ~。
周りから見たら怖いと思うわ~~(笑)!

【2008/07/15 20:04】 URL | shomin #- [ 編集]


へ~!そんな扇風機があるの~!
すごいね~。私も今度探してみようかな~。
shominさんは何分くらいチャリこいでるの?
寒いときは体が暖まっていいけど、夏は汗がひくまでキツイね~。
私、車通勤だけど、チャリで通勤してみようかと
できもしないこと考えたりしてるんだけど(≧∇≦)
運動しないとやっぱりダメね~(≧∇≦)
【2008/07/15 21:14】 URL | mocco #- [ 編集]

moccoさん♪
ども!moccoさん、こんばんは^^

>へ~!そんな扇風機があるの~!
あったのよ~。
羽がね、ゴムで柔らかくできてるから
ちょいと触っちゃっても安心なの^^v
小さいし、そんな形状だからバカにしてたけど
あると全然ちがうよ~~!
うちわで扇いでるよりよっぽどラクチンだし。


>shominさんは何分くらいチャリこいでるの?
10分。
近いもんだから、すっ飛ばしてこぐの。
会社ついたら汗だく。

>寒いときは体が暖まっていいけど、夏は汗がひくまでキツイね~。
そうなのよ~。
会社着いてしばらくは、目を見開いて、ゼーゼーしてるわよ~。
怖いと思うわー、周りの人は(笑)

>私、車通勤だけど、チャリで通勤してみようかと
チャリだと、どの位時間かかりそうですか~?
夏はあまり遠いと、体調崩すぞ~。

>運動しないとやっぱりダメね~(≧∇≦)
徒歩と自転車通勤、やっぱり徒歩がきつい!
せっかく平日晩酌抜いてるから、早起きして
歩いて、それからシャワー浴びてお弁当作ったり
家事してみようかな~、なんて出来ないこと考えてるの(笑)!

【2008/07/15 21:37】 URL | shomin #- [ 編集]


こんばんは~

USBの扇風機ね、会社の人が使っていて
いいなぁ~って思ってたの。
会社のエアコンがさぁ、温度下げると寒いし、
上げると暑いしで、快適じゃない時があるのよ、時々。
だから最近ではマイ扇風機を使ってる人がチラホラと。
扇風機の風があると涼しく感じるもんね。
それにしても、チャリだと暑いよね~
私だったらお昼頃まで仕事にならないかも。
で、お弁当食べたら眠くなる。
会社、クビだな、きっと(^^ゞ
【2008/07/15 21:50】 URL | kono #- [ 編集]

konoさん♪
konoさん、おっは~~~♪
今日は、こちらは涼しいよ!
昨夜もエアコン要らなかった^^v

>会社のエアコンがさぁ、温度下げると寒いし、
>上げると暑いしで、快適じゃない時があるのよ、時々。
そうなんだよね~^^;
一定してないの。
んでさー、ワタシは自転車フルスピードで出勤する
もんだから、着いたときにあると便利なの~。

>扇風機の風があると涼しく感じるもんね。
そうなの、そうなの!
風があると違うわ~~。

>それにしても、チャリだと暑いよね~
暑い!でも10分だから、ギリギリがんばれるよ♪

>私だったらお昼頃まで仕事にならないかも。
>で、お弁当食べたら眠くなる。
>会社、クビだな、きっと(^^ゞ
くっくっく(笑)
クビの2文字、恐怖だわ~~~(爆)!
【2008/07/16 08:40】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/348-eee07007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
