チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/17 お弁当 焼きおにぎり
7.17 002
★焼きおにぎり弁当


7.17 006
★しらすおにぎり+胡麻味噌


7.17 008
★高菜おにぎり+チーズ


7.17 016
★大根と胡瓜の一夜漬け 
以上っ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


おっはようございま~す♪
今日は日差しがありません。
自転車通勤日和。
しかし、ロング手袋はしますよ~。

ワタシが自転車通勤する経路は自宅を出た直後からほとんどが
隅田川沿い。
風は涼しいのですが、日差しがあると照り返しがハンパじゃありません。
立ち止まり、川を眺めるような気持ちと時間のゆとりがあればな~。。。
と日々思いますが、猛スピードでオバチャンは走るのです~。
坂道は立ちこぎ、段差もチョイとお尻を上げてやり過ごし。

ワタシの乗っている自転車、折りたたみ式の小さなものなんですよね~。
それでね、サスペンションが無いの。
段差はお尻を上げて、モトクロスのようにやり過ごさなくちゃいけないのよ。

当然、かごもありませんからバッグやら、クリーニング屋さんの袋などは
ハンドルに掛ける。
それに、スーパーへ寄った日なんかは、左右のハンドルに「大丈夫ですか!?」
というくらいバッグやら袋やらがぶら下がるの。
手で持って歩くよりははるかに楽ちん。
格好なんか気にしてらんないわ~。

さ~、今日も気合と根性で頑張りましょう。
何事もなんとかなるさ~。
お弁当持って、行ってきま~す♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。






7.17 013

【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪



ござ目編みフタ付き弁当箱大

今日はこのお弁当箱♪



上げ膳、据え膳の温泉へ行きたい。。。





いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

わわ、ただの焼きおにぎりじゃなくって、具がのっかてる~!!
shominさん、おはよーございます^^
このおにぎり、おいしそ!
よし、これは今度作ってみよ♪
もう、私は毎日のようにゴーヤで、飽きてきました 笑

チャリで段差乗り越えるの、私は滑って転ぶことが怖くて、
かなり減速ですよ、そろーそろーっと。
モトクロスのように・・・・かっちょい~!!
さっそうと立ちこぎするshominさん、きっと風なってるはず 笑
【2008/07/17 08:47】 URL | なおちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
高菜のおにぎりだ♪
しかもチーズつき^^v
しらすに胡麻味噌も初めての組み合わせ♪
胡麻味噌の照りがいいわ~。

shominさんが作ると
おにぎりもすっごいごちそうに見えるなあ^^

おにぎりの形も!
丸ってこんなにも可愛くておいしそうなのね♪
今度作る時は、丸にしてみようっと。

今日の潔いお弁当、大好きです^^

【2008/07/17 08:55】 URL | 3girls' #- [ 編集]

いいわ!
焼きお握りを美しく盛りつけたかご弁当!
いいわあ。
一夜漬けもさっぱりしてておいしいのよね。
shominさんがやるとなんでこんなにおしゃれ?
なんでもないメニューこそセンスよね。
【2008/07/17 09:44】 URL | 捨て物 #- [ 編集]

shominさん、おはようございます(*^▽^*)
なんて素敵なお弁当なんでしょう~(^▽^)ノ
カゴにセンスよくかわいい焼きおにぎりが!!
どうやったらこんなにきれいにまん丸になるんでしょ・・・
ゴマ味噌がつやつやでむっちゃ食欲がーーっ!
隅田川沿いを自転車で通勤されているのですね。。。
さっそうと通勤されるshominさんに応援ぽち!です☆
【2008/07/17 11:04】 URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集]


こんにちわー(^-^)

うひょーーーー!
今日も食欲をそそる美味しそうなお弁当ですねぇぇぇ!!
ごま味噌の焼きおにぎりいいですね!
これって普通のお味噌ですか?赤味噌ですか?

この暑い中、自転車通勤ごくろうさまです。
熱中症には気をつけてくださいねぇ。
あと横転もしないように。。。。ぽちり☆
【2008/07/17 11:47】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます~
かっこいい!
おにぎり二つをここまでかっこよくお弁当にしてしまうんですねえっ?拍手wっ

自転車通勤羨ましいですよっ~
なにげに結構なエクササイズできてそうでナイスですねえ~
健康に良さそうですっ
【2008/07/17 11:51】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]

まさにライスボールだぁ♪
こんちは。
焼きおにぎり、かわいい~♪
しかも旨そう。
いいな、いいな^^

自転車、私も一緒です。笑
でも結構キケンなので気をつけてくださいね。^^

・・・もんがまた発情して声を上げてます。
コッチが恥ずかしい・・・笑
【2008/07/17 12:04】 URL | のほほん #- [ 編集]


いいなーコレ・・・いいな~♪
丸もかわいい~
【2008/07/17 12:27】 URL | Saritte #- [ 編集]


shominさん こんにちわー♪

焼きおに!美味しそうーーー☆
どうやって焼いてます??
フライパン? オーブン・・??
チーズの案♪ ぜひいただきまーす♪♪

自転車・・カゴがなかったら、不便でしょうねー。
私は、もっぱらママチャリなので、前にも後ろにもカゴ有り♪
大荷物でも、全然大丈夫よーーー(^ー^)ノ

【2008/07/17 13:50】 URL | ななえ #kyBjvhlc [ 編集]


焼きおにぎり、すご~くおいしそう。
そうそう。こういうお弁当が良いです。
おにぎりだけで十分満足です。

自転車最近乗ってないなあ。
以前はお買い物に使っていました。
syominさんと同じコンパクトサイズのかごなし自転車だったので、
リュックしょってました。
そこからネギが出てたりして、
すごいカッコでこいでました。
健康のためにもまた復活しようかな。
【2008/07/17 13:53】 URL | ビスケット #vGpudz7M [ 編集]


わぁ、 shominさんらしい、お弁当だわぁ❤ 
言う事ないです。
眺めてるだけでなんだか幸せになれるお弁当なのよねぇ・・・・。
焼き色綺麗についてるのねぇ・・・。
お味噌の照りたまらないゎ♪
つまものも素敵・・・ぁ~~~~ん、 
 
 ♫ ひっとつぅ~ わったしにぃ~ くっださいなぁ~~っ ♬♪♫
【2008/07/17 14:30】 URL | いお♪ #- [ 編集]


わぁ~~~
コレは超美味しそうだわ!!!
お味噌の焼きおにぎりは大好物です♪
醤油より味噌派。
醤油派の夫には、田舎もん呼ばわりされますがーー〆
今日はキュウリの浅漬けが同じ^^
些細な事だけど、妙に嬉しいのは何故かしらん?

私は車で通勤だけど、未だエアコン入れてないから暑いよぉーー;
日焼け防止のロンググローブも、汗で貼り付くから最近は外してる。
右腕だけ日焼けしそう…

shominさん、待望の3連休だね^^
ハズが出張で淋しいんじゃない?
いつでも慰めに行くから、パン焼いといてねん♪
【2008/07/17 15:01】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


shominさん おつかれさまです♪
今日も暑かったですね~
隅田川沿いを走るshominさんの周りには涼しい風が吹いてるんだろうな~

このお弁当もまたカワイイ♪
ツボです!ツボ!!!
おにぎり&漬物で、こんなにステキなお弁当になるなんて、
コレはやっぱりセンスの違いですよね~
うちが作ったら、田舎のばあちゃん弁当に間違いナシだわ。

うちも味噌派です。
お味噌の焦げた香りってたまらないですよね~(=v=)ムフフ♪
【2008/07/17 15:44】 URL | うち #- [ 編集]


お味噌の焼きおにぎりが食べたいです☆
このお弁当箱も、いいなぁ~。
私も以前は、折りたたみの小さいのに乗ってました。
スーパーでたくさん買った日は、バランスよく下げないと、
ふらふらして走りにくかったり、バランスは良いけど
重すぎてやっぱり走りにくかったりしたもんです^^;
年末に、盗られてなくなっちゃったけど…。
【2008/07/17 19:33】 URL | しか #- [ 編集]

こんばんわぁ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
なんてステキなお弁当かしら~(ノ ̄〓 ̄)ノ

チーズの焦げ具合がそそられるかもー。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

ところで、足りる?
やっぱ女子は、このくらいが妥当なのかしらん♪
あたし大食いだからさぁ~(●´ω`●)ゞ
【2008/07/17 20:12】 URL | トラキチ #watEbj1M [ 編集]

なおちゃん♪
どもー^^ なおちゃん、こんばんは♪

>わわ、ただの焼きおにぎりじゃなくって、具がのっかてる~!!
乗せて焼いてみたよ~~^^v

>よし、これは今度作ってみよ♪
時には目先が変わっていいよ~♪
お米、結構な量だけど(笑)

>もう、私は毎日のようにゴーヤで、飽きてきました 笑
でもさ、美肌効果バッチリじゃない^^v
連日食べてるってことはさー、毎日効果がある!
ってことだもんね~!

>チャリで段差乗り越えるの、私は滑って転ぶことが怖くて、
>かなり減速ですよ、そろーそろーっと。
あ!
ワタシも段差を降りるのはOKだけど
昇るのはチョット警戒します。

>モトクロスのように・・・・かっちょい~!!
かなり、格好良く書いちゃいました^^v むふふっ^^
モトクロス、、、というよりは突然の落とし穴くらい
ギクシャクしてるかもしれません!

>さっそうと立ちこぎするshominさん、きっと風なってるはず 
男前よ~~~♪(笑)
【2008/07/17 22:06】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^3girls’さん、こんばんは~♪

>高菜のおにぎりだ♪
そうです!例のブツ(3girls’さんのページの)
は忘れられません!
まだ高菜漬はありますので、炒めて
おにぎりにしますよ~o(^^)o よっしゃ!

>shominさんが作ると
>おにぎりもすっごいごちそうに見えるなあ^^
なんせ、ご飯1合近くありますから満腹。
満腹になるのが一番のごちそうです^^v

>おにぎりの形も!
>丸ってこんなにも可愛くておいしそうなのね♪
あらっ♪本当ですか!?
お味噌やらチーズやらを乗せるのに
三角は乗せにくいなあ、って思って~。
かといって、四角ってわけにもね~(笑)!

>今日の潔いお弁当、大好きです^^
ありがとうございます(照)
何が食べたいのかわからないから、、、基本に戻ってみました!
脂肪分は少なめだけど、お腹一杯でした^^v
午後は眠気が。。。(笑)
【2008/07/17 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

捨て物
ども!捨て物さん、こんばんは^^

>焼きお握りを美しく盛りつけたかご弁当!
本日のランチのメインであり、主食。
血糖値ガツンとUPです~。
お陰で午後は、眠い眠い(笑)。

>一夜漬けもさっぱりしてておいしいのよね。
大きめだったので、オフィス内に漬物を
かじる音が響き渡ってました!恥ずかしい~^^;
でも、食べますけど。

水分の取りすぎか、少々胃が疲れてるみたい。
今日は、体調に合わせてお米を美味しくいただきました^^v

【2008/07/17 22:07】 URL | shomin #- [ 編集]

月うささん♪
ども~~^^ 月うささん、、こんばんは!

>ゴマ味噌がつやつやでむっちゃ食欲がーーっ!
今日のお昼は、ガッツリとお米たべました^^v
もりもり食べて、もりもり働いて。。。。
と言いたいところですが、午後は眠くて(笑)

>隅田川沿いを自転車で通勤されているのですね。。。
そうなんです~^^
リバーシティーから箱崎まで、ほとんどが川沿い。
10分の自転車通勤です^^v
こいでいるときは快適なんですけど、会社へ着くと
汗が噴出します!!

>さっそうと通勤されるshominさんに応援ぽち!です
いつもお気遣い、ありがとうございます!
さっそうと、、、ということにしておきたい
ですが、実際は「必死の形相」です(笑)
【2008/07/17 22:12】 URL | shomin #- [ 編集]

mama さん♪
こんにちわー(^-^)

>今日も食欲をそそる美味しそうなお弁当ですねぇぇぇ!!
お腹一杯でした!
米~~~です(笑)

>ごま味噌の焼きおにぎりいいですね!
>これって普通のお味噌ですか?赤味噌ですか?
今日のは普通の合わせ味噌です^^v
お味噌1:味りん:砂糖1:すり胡麻1くらいの
割合でしたよ♪
疲れた胃にやさしい~~^^

>この暑い中、自転車通勤ごくろうさまです。
ありがと~^^
そういっていただけるの、本当に嬉しい♪

>熱中症には気をつけてくださいねぇ。
>あと横転もしないように。。。。ぽちり☆
う~ん♪嬉しいわ~^^
どうもありがと~~~!
【2008/07/17 22:12】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
ども! もんちさん、こんばんは!

>かっこいい!
ええ~~~~!?
>おにぎり二つをここまでかっこよくお弁当にしてしまうんですねえっ?
かっ、かっこいいなんて
言っていただけるとは思っていませんでした!
「きゃ~、素朴ぅ~。」とか、「わ~、おばあちゃんのお弁当みたい~」
とかを予想してました(笑)

>自転車通勤羨ましいですよっ~
>なにげに結構なエクササイズできてそうでナイスですねえ~
実は寒い時期は徒歩だったんです。
徒歩だと20分。
自転車だと10分。だからね、自転車は
とってもラクちん♪
気分転換に最高です~~^^v
あと、寄り道防止になります~(笑)!

>健康に良さそうですっ
ワタシもそれを強く期待していますっ^^v
【2008/07/17 22:13】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども♪のほほんさん、こんばんはー^^v

>焼きおにぎり、かわいい~♪
かわいいと言っていただけるとは
思ってなかったw
アンティークのものが「可愛い♪」ってのと
似てる?(笑)

>しかも旨そう。
ゴハン、美味しいね~^^
このところ、冷たいものの摂り過ぎで胃が
疲れてるのかな?
お米だけ!がとても美味しかった^^v

>自転車、私も一緒です。笑
おお!のほほんさんも、ブランブラン派ですかっ!

>でも結構キケンなので気をつけてくださいね。^^
そうですよね^^;
グラグラしちゃうときもありますものね~。
気をつけます^^v
こけたら、、、シャレになりませんから。

>・・・もんがまた発情して声を上げてます。
>コッチが恥ずかしい・・・笑
お年頃ねぇ(笑)!! 
ちょっぴりうらやましい。。。。(爆)
【2008/07/17 22:14】 URL | shomin #- [ 編集]

Saritteさん♪
ども!Saritteさん、こんばんは^^v

>丸もかわいい~
味噌やらチーズを乗せるのに
三角は乗せにくいな~とおもいまして^^
四角ってのもナンだから丸くしてみました^^v
米飯たっぷり。お腹一杯^^v
しかし、いつもより脂質は少ないと思うの~。
どかしら?
【2008/07/17 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ななえさん♪
ども~^^ ななえさん、こんばんは!

>どうやって焼いてます??
今日はね、オーブントースターで焼いてみました^^v
余熱要らずだから、簡単!
何も乗せないで一度焼いて、焼き目がついたら
味噌とかチーズをのせるといいみたいよ~^^v
先に乗せると、そこだけがこげちゃう!

>チーズの案♪ ぜひいただきまーす♪♪
どぞ、どぞ!

>自転車・・カゴがなかったら、不便でしょうねー。
んも~、ホント不便。
主婦向けじゃないわね~~。

>私は、もっぱらママチャリなので、前にも後ろにもカゴ有り♪
それそれ!やっぱり、それよ~~~!
ワタシもママチャリ欲しいわ~。
なんてったって、実用的だもんね!
【2008/07/17 22:16】 URL | shomin #- [ 編集]

ビスケットさん♪
ども♪ビスケットさん、こんばんは!

>焼きおにぎり、すご~くおいしそう。
近頃暑いせいか、冷たいものの摂り過ぎか。
胃が少し疲れたかな~って感じました。
そこで、今日はこんな米!なお弁当です(笑)

>syominさんと同じコンパクトサイズのかごなし自転車だったので、
>リュックしょってました。
>そこからネギが出てたりして、
おお~~~!リュック!
その手もありますね^^v
なるほど~。それはいいです!

>すごいカッコでこいでました。
格好なんて、気にしてられませ~ん^^v
【2008/07/17 22:17】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども~^^ いおさん、こんばんは!

>言う事ないです。
わーい^^いおさん、ありがとう^^v
このところ、暑いものだから冷たいもの食べすぎみたい。
胃がちょっと疲れたな~って感じましたので今日は「お米!」
のお弁当で~す♪
 
>♫ ひっとつぅ~ わったしにぃ~ くっださいなぁ~~っ ♬♪♫
あっ!桃太郎! ん? おでこに三日月型の傷?(爆)なんちゃって♪
【2008/07/17 22:18】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップ さん♪
ども!メイプルシロップさん、こんばんは~♪

>コレは超美味しそうだわ!!!
冷たい飲み物で疲れた胃にはグぅ~でした^^v
おにぎりと、お漬物でも十分満足しました!
いつも、食べすぎなのかも。。。
といいつつ、今日のおにぎりは2個あわせると
1合弱ある~~。また食べすぎ~~~。

>お味噌の焼きおにぎりは大好物です♪
>醤油より味噌派。
>醤油派の夫には、田舎もん呼ばわりされますがーー〆
あ~。うちもそうですよ~。
オットはお醤油派です~。
お味噌、美味しいのにねぇ。

>今日はキュウリの浅漬けが同じ^^
>些細な事だけど、妙に嬉しいのは何故かしらん?
うん、うん^^ 食べたい!っていう気持が
おんなじだったってのが嬉しいわ~^^

>私は車で通勤だけど、未だエアコン入れてないから暑いよぉーー;
わお~。そりゃ凄い!
乗り込んだときは、強烈に暑いでしょう!!
熱中症、気をつけてくださいね!

>shominさん、待望の3連休だね^^
もうすぐ♪です^^v
土曜日は寝坊するぞ~~~!!!
明日の晩はお決まりの。ムフっ(*^^*)
ビール買っておこ~っと♪

あ、アルコール、持ち込み大歓迎ですので~~~(爆)!!
【2008/07/17 22:20】 URL | shomin #- [ 編集]

うちさん♪
ども~^^
うちさん、こんばんは!

>shominさん おつかれさまです♪
うちさんも、お疲れ様です~^^

>今日も暑かったですね~
ホントホント!すっかり夏だわよね~~!
夏バテ注意です^^v

>おにぎり&漬物で、こんなにステキなお弁当になるなんて、
そんな風に言っていただけるなんて♪
暑くて冷たいもの摂り過ぎで胃がおつかれ。
今日の体調にはこれがよかった!
味をしめて、おにぎりDAYが続くかも。。。
しかも、おかずなしね!(笑)

>うちも味噌派です。
>お味噌の焦げた香りってたまらないですよね
そうなのよね~^^
ワタシもお味噌が好き♪
【2008/07/17 22:21】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~~~!しかさん、こんばんは♪

>お味噌の焼きおにぎりが食べたいです☆
このところね、暑いから冷たいものの
摂りすぎみたいで、胃が疲れた~~~って
感じ。
ほら、金曜の晩に向けて体調整えたいから(笑)!

>私も以前は、折りたたみの小さいのに乗ってました。
おお♪ しかさんも!

>スーパーでたくさん買った日は、バランスよく下げないと、
>ふらふらして走りにくかったり、バランスは良いけど
>重すぎてやっぱり走りにくかったりしたもんです^^;
走りにくいですね^^;
でも、バランスはワタシの重さがメインのようで(笑)
足にぶつかってこぎにくい!!!程度。
バランスはサドル上にしっかり、どす~~~ん!!

>年末に、盗られてなくなっちゃったけど…。
ひえ~~~。もったいない!!
【2008/07/17 22:25】 URL | shomin #- [ 編集]

トラキチさん♪
どもーーー!トラキチさん、こんばんはっ^^v

>なんてステキなお弁当かしら~(ノ ̄〓 ̄)ノ
す、ステキだなんて~^^;
あははっ^^; 
ヤバイくらい、地味っす。
今日はこれでOKにしました。
食べたいものが、一番、ということで(←言い訳してみる)

>ところで、足りる?
>やっぱ女子は、このくらいが妥当なのかしらん♪
むふふっ。小食なヒトに見えるかしら!?
今日はね、おにぎり2個でほぼ1合よっ!!どだ~~~~(笑)
焼くから、崩れないようにぎゅーぎゅー握ったの。
もほほっ♪

>あたし大食いだからさぁ~(●´ω`●)ゞ
同じくよ~~~~♪
おなか減ると、この世の終わりみたいな
気持ちになる!
お腹いっぱいが一番よ~~~^^v
【2008/07/17 22:31】 URL | shomin #- [ 編集]


 こんばんは、現代的な「焼きおにぎり」ですね。
 僕は、おばあちゃんがつくってくれた、お醤油をつけて焼いただけの焼きおにぎりが好きでした。息子もおばあちゃん(僕の母)がつくる焼きおにぎりが好きです。でも最近食べてないですね。素朴な家庭の伝統料理(少し大袈裟?)です。
【2008/07/17 23:05】 URL | 竹蜻蛉 #- [ 編集]


v-275焼きおにぎり+上に具。
これはいいですね!とくにチーズが気になります。
早速やってみよう!(正確には妻にやってもらうのだが・・・)
金曜はお待ちかねの禁酒解禁日ですかね?
我が家も連休にむけて飲む気まんまんです!
それではよい週末を!!
応援ポチッと。
【2008/07/18 13:26】 URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

竹蜻蛉さん♪
こんばんは!竹蜻蛉さん、こんばんは^^v

>僕は、おばあちゃんがつくってくれた、
>お醤油をつけて焼いただけの焼きおにぎりが好きでした。
お醤油の焼きおにぎり、香ばしくて美味しいですね♪
七味を振って食べるのがお気に入りです♪
呑んだ後に、最高です!

>息子もおばあちゃん(僕の母)がつくる焼きおにぎりが好きです。
そういう味があるってステキ!

>素朴な家庭の伝統料理(少し大袈裟?)です。
本当にそう思います。
素朴なものほど忘れられず、食べたくなります。
【2008/07/18 20:39】 URL | shomin #- [ 編集]

you太郎さん♪
ども^^ you太郎さん、こんばんは!

>焼きおにぎり+上に具。
>これはいいですね!とくにチーズが気になります。
呑みながら、、、でもイケそうでした(笑)

>早速やってみよう!(正確には妻にやってもらうのだが・・・)
んも~、このこの~~~!
うらやましいぞ~~^^

>金曜はお待ちかねの禁酒解禁日ですかね?
はい!禁酒解禁日。
呑んじゃいまっせ~~♪ やった~~^^v
ダイエット効果は、、、聞かないで下さいね^^;

>我が家も連休にむけて飲む気まんまんです!
おお♪ ガッツリ参りましょう。

>それではよい週末を!!
you太郎さんも!
今頃呑んでるのかしら~~♪
ワタシも追随しますです^^v

>応援ポチッと。
ありがとうございます!!!
【2008/07/18 20:44】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/350-559347fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
