チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/19 梅雨明け!
7.19 003
★オット作 ピザトーストで朝ごはん


7.19 012
★アイスカフェオレと共に
 HBでセットしたパンの焼き上がりが深夜1:30。取り出して、即眠りました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


こんばんは~^^
今日も暑かった。
梅雨が明けたらしいけど、かと言って涼しくはならないですわねぇ(笑)。
今日もなんだかバタバタとしておりまして。

晩ご飯は、デリバリーしてもらったのです。
昨日、我が家のポストに入ったチラシに釘付けになったオット。

7.19 013
ビバパエリア
こんな感じで届きました。


7.19 019
どうしてもこれ!!!とのリクエストでイカスミとシーフードのパエリア。
なかなかのお味でしたよ~~^^

あとは、サラダを適当に作っておしまい!

明日は結婚式&披露宴へご招待されています。
結婚式は神前で。神社です。冷房ありませんよ~(笑)!
暑いのは覚悟の上。でも少々恐ろしい。

今夜はエアコンONで休むとします。



お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.19 017
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おっ!
一番乗りゲット~!!
ビール片手にブログをふーらふらしてました^^
おいしそーなピザは旦那さんが作ったんだぁ!
えー、私には? 笑
shominさん、私ビールのつまみにお魚ソーセージたべようとしたら、
表面がねばってました。
洗ってたべたけど・・・・・あれ、もしかして・・・ダメ!???

結婚式、神前は暑いでしょうね。
でも、晴れるといいですね^^
【2008/07/19 21:16】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


shominさん、待ってたよ~
明日の結婚式の準備で、今日のUPは無いのかと思ったから、嬉しさもひとしお^^

昨夜はパンの焼き上がり迄、起きていられなかったわ。
生理前で眠いのよzzz

パエリアは大好きだけど、イカ墨がダメなのねん…
夫と長女はイカ墨好きで、必ずリゾットやパスタを頼むのよ。
で、目の前からアノ独特の匂いが漂うと…なワケさ。
そもそも見た目で判断する私。
食べず嫌いな物は数知れずです。
shomiさんは好き嫌い無し?

神社って暑いっけ?
私も神前だったけど忘れたわ。
明日は、今日より少し涼しそうだよ。
念の為に、ブラのホックをきつめに留めて、顔の汗対策した方が良いかもね~
【2008/07/19 21:42】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

こんばんは~
今日はUPなしかなーって
あきらめていたらv-352UPv-353
嬉しかった♪
これで安心して寝られます(笑)

イカスミのパエリア、
食べたことないです。。。
一口とっておいて下さい(笑)

結婚式、エアコンがないなんて……。
花嫁さんが可哀想^^;
ああ云う所は風が抜けるようになっているでしょうけれど
それでも今日のような暑さだと
新郎新婦も
お呼ばれされる方も
きゃーっ!
考えただけで暑くなってきた。

どうぞ涼しくなりますように♪
そして良いお式になりますように♪

通りかかりの酔っ払いより
【2008/07/20 00:59】 URL | 3girls' #- [ 編集]


おはようございます♪
足に水膨れの豆をこしらえて3日間のハイヒール生活を無事に終えました。

・・・そかぁ・・・世の中的には、昨日はお休みだったのよねぇ❤
ここに来て、今ほっとしてる私です(昨日はお風呂に入って、少し寛いだら、もうダメでバタンキューだったんです)。

 イカスミのパエリア美味しそうですね。 イカスミのペースととかって売ってるのかなぁ・・・、といつも食べたくなると思ったりする私です。

 旦那様とのぉ~~んびりの休日かと思いきや・・・ひぃ! クーラーなしの結婚式・・・。
朝の今の時点では割りに涼やかです。 このまま少し曇りのままだといいですねぇ・・・。
ハンカチ2枚用意で行ってらっしゃいませ♪
【2008/07/20 06:42】 URL | いお♪ #- [ 編集]


ピザトースト懐かしいです~
神社での結婚式ですかあ~?暑そうだけど、日本の文化を感じられる神社での
結婚式素敵そうですねえっ。新婦さん、着物が暑そうですねえっ

パエリアっ。結構なお値段しそうなデリバリーです~
【2008/07/20 07:11】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]

なおちゃん♪
ども~^^ なおちゃん、おはよー!
今朝は、堂々と「おはよう」の時間です^^v イエ~イ♪
昨夜は、UP直後にベッドへGOでした^^;

>一番乗りゲット~!!
ありがと~~^^

>ビール片手にブログをふーらふらしてました^^
あー!ワタシもお酒呑みながら、ブログ巡回するの
大好きな時間♪
あ~、もうちょっとアテになるようなものがココにも
あったらね~(笑)!
あ、3girls'さんのところに強烈にそそられるアテが
い~っぱいあったよ!
あ、既にチェック済みか^^;

>おいしそーなピザは旦那さんが作ったんだぁ!
そうそう、これと目玉焼きはつくれるのよ~。
パンはHBが焼いてくれたから、実質ワタシは
何もしてない^^v
極楽、極楽ぅ~~~。

>えー、私には? 笑
んも~、なおちゃん来ないんだも~ん(笑)
夫婦で1切れずつ食べて、あと切れ半分ずつ
食べちゃったよ~~(←食べすぎだっちゅーのよね~)

>shominさん、私ビールのつまみにお魚ソーセージたべようとしたら、
>表面がねばってました。
ん?ん?ん?チョット来てるよね~~(爆)

>洗ってたべたけど・・・・・あれ、もしかして・・・ダメ!???
お腹に来なかったらヨシとしようぜ♪
だけど、あれって痛むかなあ?

>結婚式、神前は暑いでしょうね。
>でも、晴れるといいですね^^
お陰さまで(汗)今日も良いお天気です!
暑いど~~~~!
【2008/07/20 09:12】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~^^ メイプルシロップさん、おはようございます!
今朝は、早起きしました^^v
7:30ですよ~~~!凄い♪
まーねー、昨夜UP直後の21:00チョイすぎには寝たから
目もさめるわ~~(笑)

>shominさん、待ってたよ~
>明日の結婚式の準備で、今日のUPは無いのかと思ったから、嬉しさもひとしお^^
ひえ~♪嬉しい!
待っててくださる方がいるなんて、嬉しいじゃ~ありませんかっ!
暑さも吹っ飛びます^^v
メイプルシロップさん、ちゅ~~~~っ(ほんの気持ちですから、遠慮せず~~)

>パエリアは大好きだけど、イカ墨がダメなのねん…
>夫と長女はイカ墨好きで、必ずリゾットやパスタを頼むのよ。
>で、目の前からアノ独特の匂いが漂うと…なワケさ。
嫌いなものを目の前で食べられるのはツライですよね~~!
そうそう、匂い、独特ですものね^^;

>そもそも見た目で判断する私。
>食べず嫌いな物は数知れずです。
メイプルシロップさん、好き嫌いなさそうなのになぁ。

>shomiさんは好き嫌い無し?
イクラ、筋子があまり得意ではありません^^;
御すしで1カン食べたら、もうあげる~~って感じです。

>神社って暑いっけ?
>私も神前だったけど忘れたわ。
ぷぷぷっ。メイプルシロップさんらしいわ~。
神社もお寺も、エアコン無かったら死にそうに暑いかな~と
想像してます。どうだろうか!?

>明日は、今日より少し涼しそうだよ。
あら♪それは朗報だわ~~w

>念の為に、ブラのホックをきつめに留めて、顔の汗対策した方が良いかもね~
らじゃ~!
ブラのホック、了解です(爆)
【2008/07/20 09:18】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
おはよーございます、3girls'さん♪

>今日はUPなしかなーって
>あきらめていたらUP
>嬉しかった♪
きゃ~^^ 嬉しいだなんて言っていただけるとは!
こちらこそ、嬉しい~~~♪

>イカスミのパエリア、
>食べたことないです。。。
ワタシもイカスミの、初めて食べました!
これがね、案外おいしかったのですよ~~。
手抜きがクセになるきっかけは、こんな瞬間です~(笑)

>一口とっておいて下さい(笑)
えっと~、3girls'さんのおっしゃる一口は~、
お茶碗1膳くらいでOKでしょうか~(笑)

>結婚式、エアコンがないなんて……。
>花嫁さんが可哀想^^;
本当にそれが心配です^^;
衣装の中に保冷剤とか入れないと無理ですよね^^;
倒れちゃうと思う。。。
冬でも、汗かきますものね~あの衣装。

>ああ云う所は風が抜けるようになっているでしょうけれど
>新郎新婦も
>お呼ばれされる方も
>きゃーっ!
>考えただけで暑くなってきた。
なの、なの。
意を決して、望みます!!

>通りかかりの酔っ払いより
気をつけてお帰りくださいね~~(爆)
【2008/07/20 09:24】 URL | shomin #- [ 編集]

いお♪さん♪
いおさ~ん、おはようございま~す♪

>足に水膨れの豆をこしらえて3日間のハイヒール生活を無事に終えました。
3日間、お疲れ様でした!
足も、もう限界を迎えてらっしゃるようで。。。
お大事になさってくださいね~~!

>(昨日はお風呂に入って、少し寛いだら、もうダメでバタンキューだったんです)。
あ、昨晩ワタシも同じくでした。

>イカスミのパエリア美味しそうですね。 イカスミのペースととかって
>売ってるのかなぁ・・・、といつも食べたくなると思ったりする私です。
パスタソースは良く見かけますけど、イカスミのペースト、あるといいですね!
ワタシも使ってみた~い♪

>ひぃ! クーラーなしの結婚式・・・。
まさに、ひぃ!なんです(笑)
くわばら、くわばら。。。

>朝の今の時点では割りに涼やかです。 
>このまま少し曇りのままだといいですねぇ・・・。
本当に。せめて湿度が低く、風があると助かります。
お嫁さん、倒れちゃいますよね、ムシムシしたら。
オバチャンも倒れます(笑)

>ハンカチ2枚用意で行ってらっしゃいませ♪
はーい♪
【2008/07/20 09:28】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
もんちさん、おはよーございま~す♪

>神社での結婚式ですかあ~?暑そうだけど、日本の文化を感じられる神社での
>結婚式素敵そうですねえっ。新婦さん、着物が暑そうですねえっ
そうなの、そうなの~。
きっと厳かでイイ雰囲気のお式だと期待してます。
けどね、暑さが、、、。お嫁さん、気の毒です。

ポップコーン、いかがでしたか?
【2008/07/20 09:30】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/352-d7cc7d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
