チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/20 朝ごはん
7.20 013
★今朝はサっと食べられるレタスドッグ


7.20 011
★レタス、ソーセージ、玉葱、ピクルス
 ケチャップとマスタードをびゅ~っとかけて♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!



おはよーございます。
いつもなら、休日は今頃起きますが、今朝は7:30に目が覚めました。
昨夜は21:00ごろブログの更新をし、そのまま意識不明(笑)。
眠たかったな~。
10時間寝るとさすがにボーっとしていますが、今日は結婚式へ参列。

シャワーを浴びて、顔を作って。
で、昨夜はF1の予選を最後まで見て、眠ったのは2:00ごろだという
ボサボサなオットを起こして朝ごはん。

鼻の下に何十年ぶりかに出来た大物の吹き出物が今日までに治るかな?
と思っていたけど治らなかった。
ま、ワタシの結婚式なわけじゃなし。
気になるけど、出来ちゃったものは仕方ない。
大きいのよ~、これがまた。

さ~、それではそろそろ身支度して出かけるとしましょうか。
上手に写真が撮れるといいな♪




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。





7.20 015
【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪




いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
おはようございますっ♡
 おはようございますっ!
あのね、久々にブログ村をみてたら、更新の所にshominさんが浮かんで・・・、
今日は一層引き合ってるのかも・・・ムフッ❤


 あ~ぁ、私に、これくれないかなぁ・・・、
私は、これから、馬喰町までパパのお付き合いで行かないとなの・・・
合羽橋行こうか、足の豆をみながら思案中・・・勿論今日はいつも楽靴でです(笑)。

 家族には、適当にすませた朝ご飯、お昼の支持!
自分はマックにでもしようかなぁ・・・・。
 
【2008/07/20 11:01】 URL | いお♪ #- [ 編集]


今日は、
 暑中お見舞い申し上げます。梅雨も明け本格的な夏になってまいりました。
うだるような暑さでも、shomin様のブログを拝見すると食欲がでます。
 ピザトースト、イカ墨のパエリヤ美味しそうですね。
 
 時節柄、ご自愛の程をお祈り申し上げます。
【2008/07/20 13:43】 URL | 風味 #- [ 編集]


ん~~~、美味しそう!ピクルス大好きです!!!
いつもながら、オシャレだなぁ。。。
むかーし、高校生の頃、オロナインを厚塗りして三日で治したことがあったけど、
もう今はその手がまったく効きません(泣)
私も、後輩の結婚式直前に口元にできた吹き出物(体調が悪いと同じ場所に何度も
できるタチの悪いアレ!)ができて、数年ぶりに会う人たちとかいっぱいいたのに、
口元に赤いブチッとができたまんまでしたよー★
まぁ…主役は彼女なんだし!って思ったのを思い出しました^^;
【2008/07/20 19:51】 URL | しか #- [ 編集]

ホットドッグ♪
おいしそ~♪
こういうジャンクな(失礼)物を
すっごく欲したりします(笑)
実はワタクシ、
ホットドッグがすごく食べたくて
パン売場の前で5分ほど悩みました^^;

>鼻の下に何十年ぶりかに出来た大物の吹き出物が今日までに治るかな?
>と思っていたけど治らなかった。

こういう時に限って
こういうもんです^^
わかります。

でも花嫁さんじゃなくても
shominさんの美しさを楽しみにしている方も
多いのですから
ベストコンディションで臨んでくださいね^^

今日も酔っ払いの通りすがり^^;
【2008/07/20 22:06】 URL | 3girls' #- [ 編集]


こんばんはー!!
結婚式、どうでした??
ガッツリおいしく楽しく飲めました??

いいなー、でも私は早く嫁にいかなきゃ 笑

ちょっと、今日のホットドッグも悩殺ですよ、悩殺!
あー、食べたい、ウィンナーをカリっと、パンと一緒に・・・・
それ、ポテトとセットで!ドリンクはアイスコーヒーですよー!
【2008/07/20 23:00】 URL | なおちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
結婚式の写真はいいのが撮れましたか。鼻の下のできものは結構目立ちますよね、それも大きいと。まあしかし、shominさんは美人だから許されるかな(^o^)/。
【2008/07/21 06:32】 URL | 霧の小次郎 #HfMzn2gY [ 編集]


ホットドックがレタスもピクルスもあって美味しそうですね~。
週末はいつもの和風なお弁当と違う雰囲気ですねっ。
お洒落な感じは変わってませんが(さすがっ)

ふきでもの、私はあごの辺りにたまに出没しておりますw~
結婚式はどうだったでんでしょう~?
【2008/07/21 09:07】 URL | もんち #mQop/nM. [ 編集]


おはよ^^
今日はゆっくり寝てるのかな?

結婚式はどうだった?
私は今のところ、友人も親戚もブームが一段落。
そのうち、いとこの子供や甥、姪に呼ばれるようになるんだわーー;

着付けの免状をお持ちとの事だから、お着物での参列?
写真UPして欲しいなぁ~^^
【2008/07/21 12:08】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]


こんにちわー(^-^)
結婚式いってらっしゃーぃ♪
神前で暑いでしょうけど、雨じゃなくて良かったですよね。

ホットドッグといい、昨日のピザといい、
mamaの胃のツボにドンピシャです。
いいなぁ~こういう朝ごはん(^~^)
パンバカなのでビックリするぐらい食べてしまうので、
危険なんですけどね(^^;)

今日も応援ポチ☆
【2008/07/21 12:58】 URL | mama #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは~。
おいしそ~。
ピクルスとたまねぎが効いててほんとおいしいんだろうなぁ。^^
結婚式、楽しいけど疲れますよね。^^;
でも幸せをおすそ分けしてもらえるから好きです。^^
【2008/07/21 22:09】 URL | のほほん #- [ 編集]

いお♪さん♪
ども!お返事遅くなりました!

>あのね、久々にブログ村をみてたら、更新の所にshominさんが浮かんで・・・、
>今日は一層引き合ってるのかも・・・ムフッ❤
おほっ♪ むふふっ^^ 嬉しい♪


>私は、これから、馬喰町までパパのお付き合いで行かないとなの・・・
>合羽橋行こうか、足の豆をみながら思案中・・・勿論今日はいつも楽靴でです(笑)。
歩きやすい靴が一番っす!(笑)
合羽橋、行かれたのかな?
天国ですものね~^^

>家族には、適当にすませた朝ご飯、お昼の支持!
>自分はマックにでもしようかなぁ・・・・。
ワタシも独身になり(爆) どうでも良くなってま~す^^v
明日のお弁当も、全く考えられません。。。
やっぱり、家にひとりだと食生活乱れそうです。
【2008/07/21 22:53】 URL | shomin #- [ 編集]

風味さん♪
風味さん、こんばんは!

>暑中お見舞い申し上げます。
ご丁寧に、ありがとうございます!
暑さにも少し慣れてきました。
風味さん、いかがお過ごしですか?

>梅雨も明け本格的な夏になってまいりました。
ニュースで、そちらの気温をみると
ひっくりかえりそうに驚きます。
去年、夏に神戸へ行ったときの暑さを思い出しました。

風味さん、お体ご自愛くださいませ^^
【2008/07/21 22:56】 URL | shomin #- [ 編集]

しかさん♪
ども~^^ こんばんは♪

>むかーし、高校生の頃、オロナインを厚塗りして三日で治したことがあったけど、
>もう今はその手がまったく効きません(泣)
治りが遅いの~~~。悲しいよ。けど、気になる指数も
下がってるような気がします(笑)

>私も、後輩の結婚式直前に口元にできた吹き出物
>(体調が悪いと同じ場所に何度も できるタチの悪いアレ!)
>ができて、数年ぶりに会う人たちとかいっぱいいたのに、
どうしてさ~、そういうときに限ってできるんだろう(爆)
普段、あまりプチっとできないのに、大物こしらえちゃいました。
自分の運の悪さを物語ってるようで、いやだったわ~。

>まぁ…主役は彼女なんだし!って思ったのを思い出しました^^;
そなのよね♪
「ねね、これ見て~。治んないの~」って自分から
カマすに限ります^^v
写真には、しっかり写ってます~。。。トホホ
【2008/07/21 23:02】 URL | shomin #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~^^ こんばんは♪

>こういうジャンクな(失礼)物を
>すっごく欲したりします(笑)
>実はワタクシ、
>ホットドッグがすごく食べたくて
むふふ♪そーなんですよね~♪
無性にこういう類のものが食べたくなることがあります。
オット出張で、ドッグ用のパンのあまり、どうすっかな~~って
悩んでます^^;


>>鼻の下に何十年ぶりかに出来た大物の吹き出物が今日までに治るかな?
>>と思っていたけど治らなかった。

>こういう時に限って
>こういうもんです^^
>わかります。
うえ~~ん(嬉)!
そうなの、そうなんです!
タイミング悪いっていうか、ツイてないって言うか。
昨日はデッカくボッコリだったのに今日は勝手に
爆発して、治ってました。
どーゆーことですかねーー(笑)♪

>今日も酔っ払いの通りすがり^^;
今夜はワタクシメが酔っ払いでござんすぅ。
【2008/07/21 23:07】 URL | shomin #- [ 編集]

なおちゃん♪
なおちゃ~ん、こんばんは!

>結婚式、どうでした??
>ガッツリおいしく楽しく飲めました??
はい~^^v 呑んで、食べて、泣きました~。
いや~、泣けた(笑)!

>いいなー、でも私は早く嫁にいかなきゃ 笑
想像しただけで泣ける~~。

>ちょっと、今日のホットドッグも悩殺ですよ、悩殺!
>あー、食べたい、ウィンナーをカリっと、パンと一緒に・・・・
>それ、ポテトとセットで!ドリンクはアイスコーヒーですよー
そうだよね!やっぱり、アイスコーヒーでしょう^^
そこは制覇できたけど、ポテトね~~~!
あったら最高です~~!
あ~、オットいないとジャンクフードをしこたま食べたくなるわ~。
【2008/07/21 23:10】 URL | shomin #- [ 編集]

霧の小次郎さん♪
小次郎さん、こんばんは!

>結婚式の写真はいいのが撮れましたか。
難しいですね~^^;
数枚いいものがあったので、プリントして
アルバムを作ってプレゼントしようと思ってます^^v


>鼻の下のできものは結構目立ちますよね、それも大きいと。
そ~なんですよ!
かなりの大物。でも、昨晩勝手に爆発して今朝は綺麗なもんです。
どうして、こうツイてないかと、悲しくなりますよ(笑)
【2008/07/21 23:12】 URL | shomin #- [ 編集]

もんちさん♪
ども~^^ もんちさん、こんばんは!

>週末はいつもの和風なお弁当と違う雰囲気ですねっ。
平日、お米が多いので休日は、お米以外を欲しますっ!
簡単だし。。。ボソボソ

>ふきでもの、私はあごの辺りにたまに出没しておりますw~
そうですか~!!
まったく、憎たらしいですよね!
何十年ぶりか(笑)に出来たと思ったら超大物。
イベント日がピークで、その晩には勝手に爆発して
今日は綺麗なもんです。
まったくー。

>結婚式はどうだったでんでしょう~?
泣きました。泣けました!
すご~~~くイイお式でした。
【2008/07/21 23:16】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~!メイプルシロップさん、こんばんは!
お返事、遅くなりました^^; 

>今日はゆっくり寝てるのかな?
今朝はオットの出張の準備で早起きでした~。
昨夜、準備したかったんだけど「なんも考えらんない」と
言われてしまい、今朝荷造りですよ~。
お陰で、携帯の充電アダプターを自宅に忘れ。
何種類か充電アダプターが売ってたんですけど
オットが持ってる携帯の機種番号が商品に載ってない
もんだから、レジで「使えるかどうか、試させて♪」と
お願いして、やっとこさ買いましたよ~。

>結婚式はどうだった?
いや~、泣けました。
いいお式でした!

>私は今のところ、友人も親戚もブームが一段落。
>そのうち、いとこの子供や甥、姪に呼ばれるようになるんだわーー;
ワタシも身内はとんとご無沙汰だわ~。
そうですよね~。そのうちその子たちが。。。ひえ~~!

>着付けの免状をお持ちとの事だから、お着物での参列?
とんでもござんせん。
あちーもん。(笑)
ペラッペラの家でも洗えるフォーマルドレスby楽天 で参列です。
でも、あーいうのって裏地が張り付いて夏場は気持ち悪いですね^^;
まずは終わってひと段落しました。
昨年も、披露宴のお呼ばれは夏ばかり。。。
神戸の夏の2件はツラかった~~(笑)

【2008/07/21 23:24】 URL | shomin #- [ 編集]

mamaさん♪
ども!mamaさん、こんばんは~♪

>神前で暑いでしょうけど、雨じゃなくて良かったですよね。
お陰さまで、とても良いお式に参列できました^^v
泣けました~(笑)!

>ホットドッグといい、昨日のピザといい、
手抜きです。確信犯です(笑)!
ピザのパンはHBに頑張ってもらいまして。
で、ホットドッグのパンはスーパーから調達
しました^^v それじゃダメよね~(爆)


体調、いかがですか?
パンの本、物色中です^^v

>今日も応援ポチ☆
いつもありがとね~^^
【2008/07/21 23:30】 URL | shomin #- [ 編集]

のほほんさん♪
ども!のほほんさ~ん、こんばんは♪
今夜も、風が涼しいね~^^

>結婚式、楽しいけど疲れますよね。^^;
はい。(笑)自分の式じゃないのに緊張します。

>でも幸せをおすそ分けしてもらえるから好きです。
そうなんです!
もうね、泣けちゃて泣けちゃって。
新郎新婦、神前式の後、披露宴のホテルまで人力車で
移動したのですが、それを送迎バスで追い抜くときなんて
凄く微笑ましくて。
そして、ご両家のご親族の方を拝見してるとどうしてももらい泣き
してしまいます。
歳でしょうかね~(笑)
【2008/07/21 23:34】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/353-4873ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
