チラっと

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



ランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当ボタンのクリックで                                       ポイントが入ります。                                          応援よろしくお願いします。



こちらも参加中



現在の閲覧者数:  



プロフィール

shomin

●名前
  shomin
●家族 
  ワタシ(43才)  
  オット(57才)
●好きなこと 
  掃除 洗濯 英会話の勉強 
  カラオケ 晩酌 懐メロディスコ 
  ビーズアクセサリー作り レース編み   

東京都中央区在住・港区勤務
今年のモットーも
「丁寧に生きる」。
晩酌が一番の幸せ。
働く主婦。
デリやコンビニのお弁当に飽きて自分の好きな味のお昼ご飯を、と自分用のお弁当作りを始める。
凝り性な割には飽きっぽい。
眠るの大好き。
高血圧で痛風持ちのオット。
気が向いたときに書いてます♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



月別アーカイブ



shominのチャットルーム


お待ち合わせに雑談に。     ご自由にお使いくださいまし。

「Guest」の部分を各自のお名前に変えて横にあるスペースに  書きなぐって!



レシピがいっぱい



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



QRコード

QRコード



お気に入りのお弁当箱

シーガル オーバルランチBOX 17

シーガル フードキャリア 400ml 2P

  天然秋田杉 大館曲げわっぱ
  小判型弁当(小)

曲げわっぱ 
 高背小判弁当箱 うるし塗り

ござ目編みフタ付き弁当箱大

曲げわっぱ 二ツ重丸弁当

けやき一段弁当箱単品

アイザワ角型ランチボックス 小1段中

和杉弁当 包

お料理に彩りを添えてくれる
「つまもの」は武の花さん



タワーの庶民
自分用のお弁当や晩酌のアテ(共に非常に庶民的)など。

スポンサーサイト

7/21 三連休最終日。
こんばんは~。
更新、遅くなっちゃいました。でへっ^^;

今日はオットがカイロ→イスタンブール→カイロの予定で出張へ出かけました。
朝ごはんを食べ、T-CATまで一緒に行ってリムジンバスを見送り自宅へ戻り。
それがお昼ごろ。

実は、エライ二日酔いでした。
昨日は結婚式&披露宴にご招待され。
宴の間は「酔っちゃなんね~」と思い、非常に控えめに。

帰ってきて、シャワー浴びてエアコン入れたらそりゃ~も~。
オットと祝いの宴の二次会でございました。
オットはただただ見守り役で、呑んだのはアタクシ。
そんな流れは、ココにかかなくても皆さんお察しのはず。

にほんブログ村 料理ブログ お弁へ いつもポチッと応援してくれる方々、本当にありがとう!


7/20
★浅草神社
 自宅前からタクシーを拾って「浅草神社まで」とお願いしたけど
 運転手さんのお返事は「え?浅草寺ですか?」だった。
 ま、間違ってない。けど「極力歩きたくないので浅草駅を越えてください」
 とお願い。だってね、フォーマルの裏地が汗でくっついて気持ち悪いんだもん。
 オットは暑さで弱ってるし~。


7/20
★式が始まるまで待たせていただいたところから撮ってみた。
 風通しがバツグンなのと、扇風機2台ブンブン首を振ってたのが功を奏し、
 到着5分ほどでクールダウン。
 そろそろ、始まるのか?神主さんが忙しそうだ。


7/20
★歴史ある建物なんだから、しっかり見ておきましょう
 既に、汗をかき作った顔はドロドロ気味。鼻の下が痛い。


7/20
★お待ちかね


7/20
★最上階のレストランでの披露宴。俄然、喉が渇いた。
 「宴の始めに」

7/20
★帆立貝・真鯛のミルフィユ仕立て パルメザンチーズとマーブル・ドレッシングソース


7/20
★ポテトとコンソメの冷たいスープ


7/20
★オマール海老野ポワレ
 ソースが絶品で、パンをかなりたべてしまう。

このあいだに1品あったが、ガッツイて食べたため撮り忘れた。

7/20
★常磐牛フィレ肉のソテー コニャックソース 季節の野菜とポテトのグラタン


7/20
★アヴァン・デセール
 メニューに書いてある順番通りに書いているが、本当にこれでいいのか。
 よ~わからん。
 「あんたンちのお父さん、フレンチシェフやろ?」とツッコミが入りそうだが
 ワタシは母の手抜きで豪快な家庭料理で育ったので。
 ちなみに父は勝手に好きなものを作って食べるのです~。
 で、以前も書いた「フランベ禁止令」が発令されてはや数十年ね。

7/20
★パッションフルーツとマンゴーのシブスト アールグレイのゼリーと共に 
 これ、おいしかった。お腹がいっぱいだ~とおもったけどマンゴーソース
 がこのプリンみたいなものの中に仕込んであって、さっぱり。
 で、「アールグレイのゼリーだったのか!」と今思った。
 控えたつもりでも、結構呑んだのねっ。


7/20
★これはね、新郎新婦がケーキカットしたケーキ。
 めちゃくちゃお腹一杯だったけど、オバチャンは縁起物に弱い。美味しくいただきました^^v



昨日は、このあとワタシはさすがに晩ご飯不要。
オットは「何かツマみたい!」というので、2品ほど作りました。


今日は、帰宅後照明器具を洗い、エアコンのフィルターを洗い。
掃除して、洗濯して。
その後、PCに入ってる「ソリティア」に熱中してしまった。
無心に何かをするなら、ゲームじゃない方がイイのは解ってるんだけど。
ただただ、何のためにもならないことに熱中したかったのね。
何事も、無駄ではない、と思うことにして。

さ、もちっと呑むかな~。




お弁当ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁へ  
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたら
クリックで応援していただけると嬉しいです。


いつも応援、本当にありがとうございます。
皆さんの励ましのお陰で自分用のお弁当ながら楽しく続いています 。




【ご訪問ありがとうございます。是非、また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)】  


お料理に彩りを添えてくれる「つまもの」は武の花さんで♪





いつもポチッと応援してくれる方々、
本当にありがとうございます!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お疲れ様でした^^
>フォーマルの裏地が汗でくっついて気持ち悪いんだもん。
ホント暑い中大変でしたね^^;
私だったら不満タラタラ言って、
しばらく休業状態になっちゃいそう……。

それなのに
>今日は、帰宅後照明器具を洗い、エアコンのフィルターを洗い。
>掃除して、洗濯して。
えらいな~^^v
ほんと頭下がります。。。
【2008/07/22 11:15】 URL | 3girls' #- [ 編集]


おぉ~
ごちそうだわ^^
キレイな花嫁さんを見ながら、美味しいものを頂いて~
ついでに、幸せもお裾分けして貰った?

私は綿帽子だったわ。
メイクが……だったから、隠せるトコは全て隠したかった。
色打掛でも、ドレスでも被っていたかったTOT
結婚式の写真は葬り去ったわーー;
【2008/07/22 18:45】 URL | メイプルシロップ #- [ 編集]

3girls'さん♪
ども~~! ↑にもコメントありがとうございま~す♪
世話の焼けるやつですみませ~~ん^^v


>フォーマルの裏地が汗でくっついて気持ち悪いんだもん。
>ホント暑い中大変でしたね^^;
あの、ポリエステルの裏地が汗で背中に張り付くと
本当にいや~~~。
でも、自宅で「エマール」で洗えるので良しとします。トホホ
【2008/07/22 21:29】 URL | shomin #- [ 編集]

メイプルシロップさん♪
ども~!メイプルシロップさん、こんばんは~♪

>おぉ~
>ごちそうだわ^^
もうね、写真撮るのは嫌になっちゃうくらい
モリモリ食べましたよ^^v
そんでね、オットは家に帰ってきて
「お茶漬け食べたい」派。
さすがに、お茶漬けとは言わなかったですが。。。
ワタシの祖母も、外食しても家に帰ると何か食べたい
といっていたのを思い出しちゃいます。。。

>キレイな花嫁さんを見ながら、美味しいものを頂いて~
>ついでに、幸せもお裾分けして貰った?
新郎新婦にも感激しましたが
やはり新婦の父に感動です!
も~、たまらないですよ、あの新婦の父の
緊張感と、涙がっ。

>私は綿帽子だったわ。
おっほ~~♪ステキ~~~♪

>色打掛でも、ドレスでも被っていたかったTOT
ぷぷぷぷ~~~っ!
ドレス+綿帽子、思い切りイメージしちゃいましたよ~~。

>結婚式の写真は葬り去ったわーー;
今だから、言っちゃうけど(笑)
ワタシね、結婚した歳に親しい人たちが
ドレスの写真を撮るってのをプレゼントして
くれたのよ。
でね、翌年、ワタシのハハが「頼むから和装で
写真撮ってよ。急がないと年増の芸者みたいに
なっちゃう」って(笑)
結果。ワタシの写真はね~。
食べ物で言うと、「ちょっと、もう止めておいたほうがイイ」
って感じっす(爆)
花嫁衣裳を着ても、初々しくない。何故~~~。
【2008/07/22 21:40】 URL | shomin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twshomin.blog118.fc2.com/tb.php/354-83714fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
